【閲覧注意】カキツバタ「おーっす、キョーダイ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:49

    寝不足か?え?夜中に変な声が聞こえて眠れない?
    あはは、心配なら塩撒いとくといいねぃ

    …まあ、あれはそんなんで消えることはないけど入ってくることはなくなるからな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:50

    まぁカキツバタは霊感強そうだよな
    みんなの知らないとこで霊払ってくれてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:05

    指さしおばあとフラッシュ計算じじいのせいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:27

    ゴーストスイーパーカキツバタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:05

    ツバータマンション

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:38

    ゴースト・バスターズのロゴのゴーストとツバっさんの歯磨き粉部分似てない??

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:09

    >>6

    なるほど?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:53:46

    >>7

    言われてみれば確かに……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:53

    たしかに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:02:50

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:20

    >>9

    深夜に腹筋崩壊しそうなんだけどwww

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:04:36

    >>9

    これだとツバッさんが退治される側になっちゃうw

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:22:37

    例のソウリュウシティ凍りつけ事件で生死さまよって霊感がついちゃった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:23:52

    ・・・そういえばさぁ・・・BB学園って新設校だよね?
    ゴーストさんが出てくると言うことは何かしらの事件があったということだよね・・・しかもかなり最近に(汗)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:29:32

    >>14

    しかも海の上だからな

    まあ海難事故とかあったと考えれば…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:53:18

    >>14

    海には色々な物が流れ着くからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:59:13

    ヤバいのもヤバくないのも散々見てやり過ごすスキルの高いカキツバタ
    時々やり過ごしちゃいけないものもやり過ごす

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:48

    >>18

    理由として十分過ぎる…何なら進化してもやべぇのよあの一族

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:51

    キタカミには入ったのかあの祠に!タイプの祠あると信じてるからカキツバタも行こう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:35

    >>19

    8000mの深海に連れ込んで〇すとか

    マジかよカキツバタ最低だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:08

    >>22

    まじかよ見損なったぞカキツバタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:37

    ヘラヘラしながら弱い幽霊握り潰しそう
    それかあまりに人格の境界線があやふやすぎて乗っ取られ体質
    どっちにしろのらりくらりと躱しそうではある 取り込まれきって命落とすってのはなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:53

    >>21

    そういう祠があるキタカミだと昔オニさま捜しで夜中に山走り回ってたスグリ、何か憑いてきてそうだよね

    スグリの背後見て「あーぁ・・・」みたいな表情してるカキツバタ

    自分には手に余るからキョーダイにそれとなくライムさんに相談するように伝える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:08

    >>1

    本人もヤバめのやつに目をつけられて夜間気が休まってないタイプか

    それともだいぶそっち側に存在してて夜間の方が好きでうろうろしているのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:28

    ライムさん的にカキツバタはどう見えるんだろうな
    憑いてたら祓えないこともないだろうけど
    ややこしい感じになってて祓うとカキツバタがダメージ受けかねなかったりするとかか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:22

    >>26

    個人的には後者の方が好み・・・この概念のカキツバタ、ゴーストタイプにやたらと好かれてそう

    バトルには出してないけど何体かゲットしてそう、ドラパルドいるといいな


    >>27

    皆がいる部室で特別講師で来ているライムさんと「アレなんですがねぃ」「・・・これは」「でしょう?」と

    ぱっと見何もない頭上を見ながら意味深な会話をするカキツバタを受信した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:45

    部室で談笑してる中みんなの視線が自分から外れたほんのわずかな瞬間だけ冷えっ冷えの視線を部屋の角に向けるカキツバタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:22

    ‎ ╭𐭂

    ˆᴖᴗᴖˆ
    ⊃🧂✨

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:01

    >>30

    ハカタノシオ(パラドックス)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:07

    「オイラもフワフワしてて地に足が着いてないってよく言われるぜぃ?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:19

    零感主人公が見えないまんま悪霊にぶつかってそのまま悪霊消し飛ばして唖然とするツバっさんはいますか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:29

    >>33

    パルデアの光つよい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:33

    「よーす!○○(名前)(バシッ!)」カキツバタが肩をはたいて「ツバッさんいってぇですよ」話した後に、妙に肩が軽くなった事のある生徒がいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:00

    >>27

    個人的にキュレムに恨みをもってるほんの僅かな怨霊でカキツバタが生死サマヨール状態の時の乗っ取りしようとしたけどカキツバタの生命力が存外強くてできなかった。カキツバタの魂に一部食い込んでるせいで祓うのがむずかしいとかならいいな

    この怨霊はキュレムを使役した事があるポケモン使いだと尚いいです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:35

    ライムさんの伝達で「貴方ね!」タイムせんせのキョジオーンからきよめの塩を大量にもらってそう。それをみていたペパーから「これいるか?」と善意100%でいうから断れなくてもらってる。リーグ部で余計なモノが激減したのでウィンウィン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:25

    ゴーストタイプ連れてるリーグ部員が何かしら噂してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:21

    アオハルと一緒にいたモモワロウ+ともっこに「あの男が温厚で良かったねぃ」と声をかけるカキツバタ
    「他のヤツは許してな・・・まぁ厄災達がついてるキョーダイに引っ付いてればダイジョーブか!」とケラケラ笑って
    オーガポンにも「お前さんも気をつけるんだぜぃ、恨んだあいつらに時間は関係ないからねぃ」と忠告してくれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:59:55

    稀にみたことない光景が夢で広がってたらとりつかれてるモノの過去光景であってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:37

    どこまでが取り憑いた霊の意思でどこまでが本人の意思か分からなくなってたりするかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:13

    上げ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:59

    夜中にふらふらドームを一人散歩してそう
    遊ぼ?って寄ってくるゴーストタイプをあしらいつつ、悪いのを消したり追い払ったり、亡くなったポケモンを導いたり、
    たまに亡くなったポケモンからタマゴを託されたりもする、きちんと孵して大丈夫そうなら群れに戻してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:43

    たまにドームの外の海にいるプルリル族とドーム越しに目があってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:40

    マジかよ見直したぞカキツバタ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:00

    >>45

    そうだぞ最高だなカキツバタ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:59

    雪ふる真夜中ポーラでたそがれてるカキツバタがいて話しかけたら一人称が違ってたりしたり疑問に思うがカキツバタが「ポケモンだけは変わらんな」と野性のタブランを撫でてるんだ
    「それでは」と手の平をふって帰っていく
    後日にカキツバタはその時間は「オイラは寝てた」らしい...ポーラエリアいったらやたら懐かれたタブランがよってきて戸惑うカキツバタがいる

    タブランはぶんかつポケモンです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:19

    この概念のカキツバタがもし前編の林間学校に参加してたらきっとホラー要素が爆上がりしてる
    最終的には誰も死なずに済むけど当人とアオハル以外のポケモン含めた関係者全員にえげつないトラウマを与えてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:53

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:18

    カキツバタとり憑いてる幽霊は手持ちはできてるはず?
    ソウリュウシティから一緒の手持ちはハッキリ区別できてカキツバタにロクな目しか合わせなかったで警戒してる(ピンチを乗り越えたカキツバタの成長に繋がってるのは皮肉)
    「オメーなんかに従うか!カキツバタを危険に目合わせんな!」

    ブルベリ学園出身の手持ちは「ちょっと変なカキツバタ」って思ってる。
    バトルはできる
    「従うのは非常に!ホンットーに癪だ!!ただカキツバタの肉体が傷つくのはダメだから従う。カキツバタとは違った形でバトルが強いなコイツ...」

    古株のポケモンお陰ですぐに止められるを学んだ現状は幽霊は危ない目に合わせないけど機を伺ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:44

    カキツバタ通るだけでゴーストポケモンの雰囲気が変わるとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:05

    モモワロウの餅は事前に察知して回避できそうだけど
    なんか相乗効果で怖いことになってほしい(願望)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:41

    今まで抑えてた何かが吹っ飛んで、キタカミを踊るように歩きながら操られた人もそうじゃない人もねじ伏せて
    元凶であるモモワロウを素手で捕まえて楽しそうに笑いながらやばいことするカキツバタパイセン(幻想)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:50

    ナチュラルにキタカミに来てて草
    そして活躍の場が消えたスグリであったとさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:44

    カキツバタのお陰で歓迎会は中断されないし着いたその日のうちにお祭りに行ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:34

    うとうと目蓋が閉じそうで眠い時に声にならない声や息づかいが聴こえる
    視界を開くと自分の部屋に一人でポケモン達もボールの中でスヤスヤである「やっぱオイラ憑かれてんのね」と再自覚するカキツバタ

    頻繁してないが町が凍ったあの日が近くなると少し回数が増える
    実は憑いてる怨霊が人間じゃないものを追い払ってるだけでタイム&ペパーもらった塩のせいで自身も動きづらいが仕事が減った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:20

    子供の頃にみえるようになってから、フワンテで飛んでいったりゴーストタイプポケモントラブルがよくおこるの大変だなガキツバタ。全部怨霊のせい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:40

    キョーダイが連れてる厄災達を見て「やべぇなキョーダイ・・・」と思うカキツバタ
    カキツバタを見て「やべぇなあの人間」と思ってる厄災達

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:06

    >>32

    冗談でもフワンテ族けしかけたらヤバいかもしれない

    まあ手持ちとかに撃ち落とされるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:52

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:19:58

    アイリスがカキツバタの魂に存在している怨霊を一番先に見抜いてそう
    (野生と女の勘ってやつ?)

    カキツバタって思って近づいたら雰囲気が違ってその頃から怨霊が原因のトラブルで起き初めてるから
    カキツバタが寝てる所に「貴方が何かしたら許さないわよ」って言っててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:50

    心霊関係でアドバイスを受ける内に気がついたらライムさんの弟子みたいな扱いになっている
    ポプラさんやキクコさんなどが参加するハイレベルな女性トレーナーの集会(通称魔女集会)にお供させられたりもする
    もしかしたら将来アオキさんのような2足のわらじを履くジムリーダーが爆誕しているかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:06

    ゴーストタイプを治療する怨霊カキツバタが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:41

    モブトレーナーのヨノワールが体調悪そうで声をかけるカキツバタ。話を聴くと回復マシンで回復させてもなおらないらしい。試しにバシッとヨノワールを肩をはたいてみたが特に様子は変わらなかった
    次の深夜に段々苦しそうにしているヨノワールに付きっきりのモブ。
    オロオロしてたら「ようやく見つけた」とカキツバタが声をかけてきた。ヨノワールの治療できる方法が見つかったとの事「目を閉じてな」というので閉じた。次に目を開けたら元気に鳴き声あげるヨノワール。カキツバタにお礼いって「この事は秘密な」約束するモブ

    一人廊下歩くカキツバタの姿はどこかおかしい。それは彼の手持ちポケモン達しか知らない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:19:39

    なぜかカキツバタに憑いてる怨霊のイメージがF○teのギル○メッシュになるんだけどなんでや?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:28:28

    >>66

    齧り調べですが性格は似てますね


    能力は全体的高く大体の事できてるのに肝心な時にはうまくいかない


    カキツバタに魂に食い込む前は他の肉体が怨霊パワーに耐えきれず自身に見合う肉体がなくて使い捨てていた。そのせい大分弱ってたので乗っ取り失敗してる。全盛期なら「乗っ取り完了です」してたよ

    誰も能力下がってる事教えてくれる人がいない状態で怨霊自身も気づかなかった。運がいいねカキツバタ


    王族じゃないけど高い身分生まれ

    ポケモン対しては子供の頃に人間ができない事を容易くやってのけるので高く評価してた。10歳でポケモン関わりもってる事がバレて最果ての地(寒い所)に追放「何故だ!何も間違った事をしてないぞ!」ポケモンを力をかりながら飢えて倒れてた一人で住んでる老人に拾われる。老人亡くなってから放浪していたがポケモンを使役できるので変わり者に用心棒として雇われる


    飢えた経験から中々腹が減らない食べ物が好き。だからチョコ食ってるカキツバタには丁度いいとか思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:48:15

    >>65

    【閲覧注意・12歳以上】

    会話文してみた

    怨霊が怨霊してるのでかなり軽めですが12歳以上でお願いします


    ※食事前後はオススメしません


    x.gd
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:59

    >>44

    何度も目が合っているのに引きずり込めない、その上で5年もピンピンしてニコニコ挨拶してくるので

    「あれ?こいつ仲間かな?え?仲間だっけ?う~ん・・・仲間だったかも?」で若干同族扱いし始めるプルリル族

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:14:13

    ガキツバタの時にゴーストタイプ系の仕事してる人がくるまで何ヵ月か待たなくてはいけない期間があった。
    勿論アイリス達がいるとはいえずっと家の中じゃつまらないから抜け出すとほとんどゴーストタイプの話系列の事に巻き込まれるガキツバタ
    心労が耐えないシャガ一家である

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:14:59

    ゴーストタイプの話で行方不明になるガキツバタとかいそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:25:27

    >>71

    でも話が終わったら何もなかった顔をして戻ってきてたりしそう

    多分裏では何かあった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:59:29

    >>71

    うっかり 「破れた世界」に入ってギラティナに会ったことありそう

    その時に縁が結ばれているのか、何らかのゴースト関連に巻き込まれてはちょくちょくやって来る

    そしてその度にギラティナに送って貰っている

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:17

    シャガの稽古サボりいったリュウラセンの塔内で迷ってしまったカキツバタ(10~12歳)辺りBB学園入学前

    「(参ったねぇ夜までに帰れるか?)後手持ちも残り1体だし回復できね」
    ウロウロしていたら、ゴルーグと二匹のゴビットの大きさにビックリしていると三匹は手を胸あててお辞儀ような仕草をした。よくわからないがカキツバタの言うこときいてくれるらしい。
    「出口まで行きたい」と言ったら方向を指した。帰り道で柱から落ちたらゴルーグが助けてくれたり、ゴビットが野生のポケモンを倒したりして、出口までたどり着いた。帰ろうしたらゴルーグ達は塔内戻り上で手を振る。「ありがとうな。じゃ」カキツバタもヒラヒラ手を振る

    ゴルーグ達が手を振ったのは誰に??

    誤字があったので削除しました
    すいません

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:41:51

    >>75

    重箱の隅つつきだけど、進化前後を連名するなら進化前が先の方がわかりやすい気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:44:18

    >>76 連投すまん

    たとえば

    2匹のゴビットとゴルーグだと進化前後が2匹ずついるって勘違いする人もいるかもしれんから

    ゴビット2匹とゴルーグって書くとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:57:42

    文法先生ありがとうございます
    イメージ内の視界に最初にでできたのがゴルーグで次にゴビットだったので、ゴルーグの大きさビックリしてその後にゴビット2匹した方よかったな

    ライム先生がブルベ学園来日の際に違和感感じてたら面白そう
    「(この学園は怨霊が多いねぇ。もっと問題起きてもおかしくない状態なのに生徒の様子みるにそんなに事はない...何かある?)」って警戒してたとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:14:47

    >>78

    さり気なく調べてたらカキツバタに辿り着くけど、いざ本人に話を聞いてみると大事な部分だけのらりくらりとかわされる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:49:45

    後編でスグリを何とかするためにアオハル巻き込んででも無理を通そうとしたのは
    スグリに憑いているヤツがスグリの負の感情に反応して活性化、急速に力をつけ始めていたから
    なるべく早くスグリの感情を抑えて、ヤツを消さなければならなかった

    「このままだとアイツがまた起きちまうからねぇ」
    目を細めて海の底を見るカキツバタ、この仄暗い海の底にはナニカが微睡んでいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:26

    休学なる前にカキツバタに背中パシッされて「いてぇ」となるスグリ。カキツバタはケラケラ笑ってスグリは「ウザい」思いながら休学の荷物をもっていった。その体は身軽となって

    カキツバタは初めて自身の中にあるモノに頼る。忌々しくてしょうがないが他に手立てがない。目蓋を閉じた
    次の日、目覚めたのは医務室のベッドだった。命別状はないものの背中の打ち身と軽い切傷だらけで廊下の壁を背にして眠ってたらしい。「ポケモンバトルの練習してたら距離感を間違えてた」と誤魔化した
    こんな事は数回あったがこんなにケガしてるのはめずらしい方だ。「アイツも苦戦する事もあるんだねぇ」と他人事ように思う。ポケットに違和感がある。個包装の菓子一つとメモだ。菓子は二つあったからアイツ食べたのか。普段口にしねぇのに
    メモを見たが古語だらけで読みづらい。ロトムで翻訳したら「体力衰えてるぞ愚か者」と書かれていた
    これが初めてのオイラのアイツの会話だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:12:11

    カキツバタは並以上の体力はあります
    (個人予想)
    それ以上の上を身に付けろと怨霊は言ってます。スパルタだよひでぇ話だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:33:18

    生活態度見るに普通に不摂生を5年近く続けてるようだし微妙に体力落ちてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:19

    投球フォームがしっかり腰入ってるしスグリおぶって結構な距離移動できるって判断だしそこそこの力と体力はありそう
    体格のアドも大きいかもしれんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:20:58

    Q.なんで食べ物食べないの?
    A.同類しか味がない
    味も香りもわからん、食感だけはわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:05:08

    3年も留年してるのに教師達が何も言わないのはカキツバタがいなくなった後の方が大変だから

    全てが流れ着く海、囲われた箱庭、無垢なる子供達、未知なる力(テラスタル)
    この5年何も無く全ての均衡を保っているのは、少なからずもカキツバタの力が関係していると皆気づいている
    けれどそれを言葉にしたとき、ナニが起こるかわからないので聡い者達は誰も何も気づかないふりをしている

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:36

    ブライア先生、とりあえずステラテラスにはしゃぐのやめようか
    何が起きてもおかしくなさすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:58

    ア○リカのホラーって力でなぎ倒すとかたまにあるしシャガさんも似たような事してたりしてない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:08:31

    ポケモンとレスリングする男だからシュワちゃん並みに派手にぶちのめしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:25:11

    まってくれ
    DDラリアットしながら霊を撲滅させていくシャガさんが映像でてきてツボった。助けてくれw

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:48:36

    孫に襲いかかる脅威(ポケモン・悪霊・怨霊)全て己の拳と筋肉だけで打ち砕くシャガさんはいるかいないかといったら絶対いる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:23

    シャガさん強すぎてウケるーわw(モエルーワの語感)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:50:17

    >>90

    >>91

    >>92

    アイリスはどんな顔すればいいんだよw

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:30:16

    >>93

    アイリス「おじいちゃんすごーい!」って喜んでるよ

    カキツバタは「スゲーな爺」って少し呆れながらも感心してるよ

    怨霊は「どうなっているのだ?あれは?」って興味だしてるよオメーは孫の中でよかったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:50

    ここのカキツバタは幽霊やゴーストタイプ現象慣れきってて、妙に達観してる時がありそう。ホラー映画見てる時にみんなが驚いてるのに全然おどろかなかったり

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:42:59

    アメリカだとハロウィン本気らしいんだけど
    ハロウィンイベントであったらどうなるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:54

    本人+中の人の力も増す&顔馴染みのゴーストタイプや霊が挨拶しに来てくれるので
    むしろカキツバタを中心とした半径10メートルはとても穏やかで平穏だったら微笑ましい
    ・・・その外側はガチ心霊現象多発地帯になってそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:54

    カキツバタにしか見えないやつが紛れ込んでてうっかり反応しちゃうとかないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:31:25

    >>98

    後ろに誰かいるぞ?ゼイユ


    ?...誰もいないじゃない!!


    (やべぇ間違えた)嘘だよーん!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:42:22

    ゼイユを見つめるカキツバタ、「何よ?」問いかけても答えずにただじっと真顔で見続けている
    イラッと問いただそうとしてふと気づく、カキツバタが見ているのはゼイユではなくもう少し上の・・・

    ゼイユは何か勘違いをしていますが、実際はゼイユの守護霊がキビキビダンスをリズミカル&アグレッシブに踊っているのを
    「はぇ~・・・キタカミってのはあんなダンス踊るんだねぃ」としげしげ見ているだけのカキツバタ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:56:14

    ゼイユの守護霊さん中々に愉快な事がお好きなようでいいですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:58

    主人公が連れてきた目一杯しっぽふって謎の挙動する位に無邪気に喜んでるボチ
    「よーしゃしゃ」と撫でるカキツバタ

    よくみるとボチの🕯️ロウソクがいつもより燃えてるのに誰も倒れてる人がいないのを不思議がる主人公

    怨霊「おい!己(オノ)の生命力をくらうではない!!」オメーのでもねぇよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:59

    ポルターガイストおこしてカキツバタをおちょくる中の霊。霊現象は慣れてる為にリアクションの薄いのであの手この手で試行錯誤する

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:55

    会う度にカキツバタが渋い顔をしてるので「俺何かしたかな?」とアオハルに相談していたペパー
    ある日、突然アオハルと一緒に呼び出しを受ける、戸惑うペパーに一言「スマホ貸してくれぃ」

    何度かけても出てくれなかったあの人の番号、いつも通り流れる音声、「メッセージをどうぞ」
    その瞬間カキツバタの口から零れる数字と単語の羅列、途端に新たな音声が高速で流れ出す
    「パスワードを受理」「アクセスします」「動作正常」「現在地確認」「音声認証をお願いします」
    スマホをこちらにかざすカキツバタ、待ってましたとばかりに響く鳴き声、「アギャス!!」

    返されたスマホ、そこにあるのは生きている頃のあの人からの何年分もの誕生日を祝うメッセージとささやかな贈り物達

    「オイラはこれ以上安眠妨害されたくなかっただけ」アオハルにそう答えたカキツバタの目には
    泣き崩れた息子を抱きしめる愚かでしかし幸せな親の亡霊が映っていた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:10

    カキツバタと見えないボクレーの話


    ※特殊な設定もってます

    ※ソウリュウシティの事件も少しだけ


    x.gd
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:31

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:53

    ゼイユのヤバソチャがカキツバタをジーッ見つめていた(ゼイユ不在)

    寝てるカキツバタの飲み物に粉かけた
    (善意100%おもてなし精神)
    急にビクッとして物陰の後ろに隠れてしまう

    起きたカキツバタはヤバソチャ粉入り飲み物(ティーカップ)を口にはこぶ。
    その所作は上品そのものだ

    「久しく味と香りを感じたな。礼をいうぞポケモンよ」
    ヤバソチャの頭なでる。久々に飲み物喜んでくれる人がいて嬉しいヤバソチャ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:42

    >>95

    >>98

    カキツバタ+キタカミ兄弟でホラー映画鑑賞


    ゼイユ「何でアンタ全然ビビってないのよ!」

    スグリ「ねーちゃん、わやうるさいべ...」

    カキツバタ「へへっ、これくらいちっとも怖くないねぃ。お、あのおっさんいい味出してんね」

    ゼイユ「はぁ?おっさんなんていないじゃない。アンタ頭だけじゃなくて目も悪くなったの?」

    カキツバタ「(おっと...)こりゃ参ったねぃ...」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:44

    グレチャンピオンスグリ時代、「ごめんなさいね、この子ったらもう!小さい頃からホントに・・・」と守護霊から
    小さい頃からのスグリのあれこれを散々聞かされていたカキツバタ
    きついこと言われても「でもコイツ2年前の夏に・・・」と思い出してむしろ噴き出さないようにするのが大変だった
    ちなみにスグリに憑いていたヤツがスグリ自身をさほど浸食しなかったのは守護霊が文字通り身を削って守っていたから
    ヤツの消滅を確認した後、満足そうに笑いながら同じく消滅していった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:26

    カキツバタ「ほー、これはまた」はミカルゲを見つめる。
    怨霊の声ともまた違う。常に数人の声が一緒に聴こえて聞き取りづらい。
    「ミカルゲのくるくる回ってる緑っぽい玉キレイですよね」主人公は続ける
    「魂が108個あるそうですよ。それなら寂しくないから悪い事もしたくないかも?」
    「そううまく事が行くのかねぇ?」

    「ツバッさん危ない!!」
    生徒が部の備品を持ちすぎて目線が塞がってたようだ

    カキツバタと生徒はぶつかったその拍子で屈んでいたバランスが崩れて、うっかりミカルゲの石のヒビ部分に突っ込んでしまった。

    渦巻く魂と欲望の数々...軽い欲から悪い欲望まで「マズイ呑まれる」思った瞬間、「カキツバタさん・先輩!」主人公とアカマツが足を引っ張って引きずりだした「大丈夫ですか!?」「わりぃな助かったわ」
    「カキツバタ先輩?震えてません?」手が小刻みに動いてる

    「うわ...カッコわりぃ」

    生徒が謝って特に気にしてねぇよって言っておいた。ちょいと手は見せらんなかったが..

    自身の中にいる怨霊と同じ気配がした

    ミカルゲの魂の中にはろくでもない奴もいるかもしれない

    オイラとミカルゲは似てるかもしれねぇな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:39:44

    ホラーを怖がらないここのカキツバタが怖がったが「人間の煩悩」の塊であるミカルゲだったらいいな
    ホラーは常に人間からつくられる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:38

    ライムさんに「アンタこのままだと大変な事になるよ」って忠告されても聞き流しそうなカキツバタ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:26

    キタカミからスグリが戻ってきたらその背後にあの守護霊がいないのを寂しく思いつつ、
    新しい守護霊がゼイユの守護霊とマッスルダンスバトルを繰り広げているのを「ほぇ~」と眺めるカキツバタ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:10:43

    >>114

    何それモモワロス

    見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:51:06

    >>106

    後編できました


    x.gd
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:01:01

    カキツバタは中に怨霊はいるが、守護霊は今まで見たことがないので自分に居ないと思っている

    しかし、ライムには見えている
    雪のように真白な長い髪を揺らめかせ、凍てつく氷のような気配を纏い、煌めく黄金の瞳でカキツバタを見下ろす美しい女
    カキツバタにも怨霊にも存在を気づかせない、しかし、愛し子を守るためなら全てを壊す竜の女が彼を守っている

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:33:41

    必死こいてカキツバタの生死サマヨールしてる時に肉体を繋ぎ止めたのに、怨霊が食い込んで戻ってきた時に守護霊さん「誰よ!コイツ!私の愛し子が...」ってなってた時期もあるかもしれないって事?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:10:13

    コーストエリアの木影でうとうと寝てるカキツバタ。途中で主人公が声をかけてきた。「お邪魔しましたのでラウドボーンの子守唄を...」いつもバトルでみるフレアソングのような激しさはなく、ゆったり耳に心地よいような歌声だ「(これはたまらんねぇ)」うとうとして寝息が聴こえるので主人公は後にした

    主人公は「ねむりがよい明日へといくといいね」呟く

    「....ヴォン」
    ラウドボーンが歌ったのは魂沈める鎮魂歌、二人に歌を贈った

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:04

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:52

    >>118

    あるかも

    今は怨霊が比較的大人しいから何もしないけど、また乗っ取ろうとしたらその時は・・・ぐらいは考えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:20:37

    シャガさんは実は裏で手を回してたとかだったらいいな
    怨霊カキツバタの時に核心がもてなくてどうするか悩んでいた時にアイリスが「カキツバタが絶対おかしいよ!」言われてから動き出す

    寒い日なってくるとカキツバタは
    「じーさんが寒い言ってたから来た」
    とベッドに入ってくる
    これはシャガがついた嘘でカキツバタが寒いと凍りつけ事件の出来事を思い出して怖いから来る。わかりづらいが可愛い孫の一種の甘えだ

    アイリスに言われた後、寒い日に同じようにベッドに潜りこんできた。少ししたら「スース」寝息が聴こえるが魘され始めた。
    起こそうかと手を近づけたら「お腹すいた、寒い。父様母様...私は間違ったことしてないです。家に帰りたい...」自分の(息子/娘)そんな事するはずはない。しかもカキツバタは「オイラ」という
    「(この子は誰だ?)」シャガは訝しむ
    起こすのはやめて毛布を追加して頭を撫でた。次第に声は小さくなっていった。カキツバタの体温は少し冷たい。部屋に行く途中で冷えてしまったのだろう。普段はこんな事はない。ここの家は少し広い為に迷ってしまったのだろう。カキツバタはこの家を庭としてるのでそれもありえない話だ。
    「(カキツバタを真似て来たのか)」
    ここでようやくシャガにもカキツバタに何かいる事核心もつ
    「この子も寒い所が怖いのか」ともう少しだけ頭撫でた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:13:30

    現在は全然
    寒い平気なカキツバタが好きです

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:46

    ゴーストタイプに懐かれるのが早い、守護霊と会話できるので、部員の情報を本人よりも知っている
    たまにものすごくどうでもいいが本人が知られたら恥ずかしい情報が入って遠い目をしている

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:02

    >>124

    リーグ部でネリネの恋心に一番に気付き、ネリネとスグリと3人でいる時は気まずくなるので自然に隊室する...みたいな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:59

    >>124

    それだと暴君スグリの件が解決しちゃうからその時にはスグリ憑いてたヤツに守護霊は手一杯だったんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:39

    >>126

    少しでも力を抜いたらスグリが乗っ取られるor廃人化する状況なら悠長にキタカミであったことなんてしゃべれないもんな・・・

    精々「キタカミでとても強い主人公に会った」「バトルしてから様子が変わった」くらいしか伝えられなかったのかも・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:13

    >>112

    人怖ですか

    「人間は怖い生き物です!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:14:21

    風乗って転がってたら吹雪で主人公と離れたアノクサ。カキツバタのカイリューに助けてもらう。「そんな所までコロコロしたの!?今すぐ行きます」表情見ると不機嫌そう。
    雪溶けて濡れてたので吹いてあげるカキツバタ。喜ぶアノクサ。カキツバタ頭から包みこむように乗っかるように喜ぶ。急にビックリしたアノクサ。
    カキツバタの魂の何かしらに魂を奪われそうになった。かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:12:43

    ブルベ学園にいるゴーストタイプたち(野生・手持ち問わず)から「マンションの管理人」的ポジションだと思われている

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:49

    「おいおいオイラはドラゴンの使い手だぜ~」とか言いながらも結局ゴーストタイプポケモン達の面倒みるカキツバタはいいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:10:01

    >>131

    いいな、ゴーストタイプにわちゃわちゃされてるカキツバタパイセン・・・見た目凄い絵面になってそうだが・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:48:22

    身体スイスイ通り抜ける遊びが大好きなムウマ。
    カキツバタの身体を通り抜けようとしたら、通り抜けられなくて「む~」って不機嫌なって、ギュウギュウとカキツバタ身体押し付けるムウマ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:34

    >>133

    「そう不機嫌なさんなって」ムウマを抱きしめるカキツバタ。キャイキャイ笑ってご機嫌はよくなったようだね。

    「(昔はすり抜けされたっけねぇ)」

    いつの間にか身体すり抜けできなくなった。家に呼ばれたゴーストタイプの話をできるような人達が「それは...貴方中にある怨霊が大きくなって入れるような隙間がないからよ」気まずそうにしてた。お姉さんは他の人達に掛け合ってくれてた

    段々と怨霊のもつ強くなっていってるのは最近のポルターガイストと身体勝手動かすわハッキリ事実を突きつけられた

    「(もういいか...)」

    ロトムで電話かける

    「おーい!爺!用事あんだけどさ」

    .........


    通話が終わった。もう夕方の夜寄りだ爺め、こんな長電話するんじゃーよ

    「さてま、もうすぐおわるリーグ部に顔だしいくとしますか」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:34:32

    >>34

    そこにいるだけで弱い霊は吹き飛ぶ・悪霊は秒で消し飛ぶ・強い悪霊や怨霊でも弱体化必須なパルデアの光

    風通しがめちゃくちゃ良くなるブルベ学園に気分良くてアオハルをよりかまうツバっさん

    かまわれて嬉しいのでさらにかまわれにいくアオハルで地味に継続ダメージ受けてる中の怨霊さん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:07:41

    過去ガキツバタの一番の危機はゴーストに狙われた事。道と思われてた所はあの世へと繋がる道でゴーストは川の向こう側にいった。ガキツバタも向こう側に行こうとしたらガンッっと見えない壁に拒まれた為にゴーストの作戦は失敗した
    3日位行方知らずだった為に事情を話したら戻ったら家族全員に叱られる

    「「ゲンガーについていってはいけない」って絵本で読んだでしょ!?」
    「だってゴーストだし進化前だし..」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:21:20

    ゼイユは霊感0だが守護霊がビルドアップしたマッシブーンみたいな激強なので霊的な被害に遭ったことがない
    中々に情に厚い人(?)で守護霊がいなくなったスグリのためにキタカミで守護霊を募集・面接・採用してくれた
    そんな彼が編み出した優雅なキビキビパッションダンスをスグリの新守護霊と踊っているのを「はわぁ~」と眺めるカキツバタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:59:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:48

    >>136

    「なんて事あったなぁ」

    今、影の中にいるゲンガーを撫でる。このゲンガーは狡猾なゲンガーとしてリーグの上位の手持ちポケモンとなっている。トレーナーからは「うぅ~嬉しいけども!カキツバタばかりに懐かないで(泣)」と常に気が気じゃない

    おそらくだがオイラはゲンガーに利用されている。こうやって不安煽る事でトレーナーに自分を向けさせたいのだろう。あんまりやると嫌われる....ってオイラが言えた事じゃねぇか。

    今の所、本気でトレーナーも嫌った事はない。ゲンガーもどれくらいがトレーナーの限界かわかっている分タチが悪い。

    もうそろそろゲンガーは帰るようだ。影から抜け出して手をふった後スウッ姿消してしまった。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:54:46

    お盆なのでとりあえず
    海の臭いというものはしんだ生き物の臭いだというネタでも投下してみる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:22

    どんなモノでも最後には海に辿り着くからね、だから本土から運ばれてくる物資には気をつけなくてはいけない
    良からぬモノが紛れ込んでいるかもしれないから

    物資が届く日は夜の散歩が少し面倒
    流れ着いたモノがポケモンならば確保して翌日学園に報告して本土へ返す
    良いモノ、迷子なモノなら先を示して進んで貰う、それ以外はココでおしまいにする
    手伝ってくれるゴーストポケモンたちといっしょにふらりふらりと夜を見廻るカキツバタ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:36:55

    画像荒いけど投下
    多分ブルーベリー学園にいる幽霊
    時々カキツバタと話すことで暴れないようになるって感じのイメージを思いついたので書いて見ました!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:20:23

    >>142

    お話聴いてほしい系のかまってちゃん幽霊だろうか?


    眉凛々しくてかっこいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:43

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:54

    今日は主人公がポーラエリアで「凄いポケモン捕獲したので見て下さい!」との事だった

    それが今回の発端...
    アイツもオイラも大変だった

    テクテクとポーラスクエアに着いた
    主人公は若干興奮気味にポケモンをモンスターボールから出す
    強面を覆い隠す氷にアンバランスな翼そして何より重厚な重圧をビリビリと醸し出す。所々元々寒いこのエリアが更に寒くなるような冷気が漏れでている

    この冷気は...あの時の

    「キュレムっていう伝説ドラゴンポケモンだそうです。ドラゴン使いのカキツバタさんなら見たいと思って」

    (まだ完成してないので尻きれトンボなったらゴメン)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:20:08

    ちらりちらりと雪舞う庭を1人歩く、「遊ぼう」と戯れてくるゴースト達をあしらいながら【声】がする方へ
    北東に浮かぶ島の岩山、その岩の隙間に隠されるように置かれた一つのタマゴをそっと抱き上げる
    「お前さんが呼んだのかい?」
    ことりことりとタマゴが揺れる、ぱきんっと音が辺りに響く、光が満ちる
    「・・・なるほどねぃ」
    呟く腕の中で生まれたばかりの赤子が「ひの」と鳴く、その声に嬉しそうにはしゃぐゴースト達
    「あぁ・・・お前さんはこちら側なんだねぃ」
    先祖返りのヒノアラシ、その炎はやがて鎮魂の炎の色になる
    どう育成したものかと考えながら元来た道を引き返す、暖かな優しい腕の中で赤子はくわりとあくびをした

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:01

    「おー、コイツがキュレムかい。本でしか見たことねぇけど」


    触っていいかい?キュレムの許可得てからキュレムを撫でる。あくまでもコイツは利用されただけだしな


    「かっこいいから、カキツバタさんもドラゴンの使い手なら見たいかな?って思って」


    かっこいいのは賛成だか、人よっては怖い顔ととられない顔だ。

    呪われた器のやっべぇポケモン達を4匹連れてるトレーナーなだけあって肝が据わってる


    急に意識が真っ暗なった


    「カキツバタさん?」

    急にキュレムをジッと見つめ出す。雰囲気が変わった。いつものゆるっとした面持ちはどこへやら。


    「ヒュラ?」


    しばらく間をおいてから

    「お前じゃない!!」

    ダンッと勢いよく大きな足音が響いた


    自分もキュレムも驚いていたら


    「...位置が変わってる?」

    いつものゆる~としたカキツバタさんに戻っていた




    >>145

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:21

    もし後編でこの概念のカキツバタがエリアゼロについて行っていたら、>>48みたいにホラーとテラスタルが化学反応を起こして

    パラドックスポケモンにすらトラウマを植え付ける『リ○グ』や『呪○』並の心霊現象が大規模発生していただろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:49

    このカキツバタはよくゴーストポケモン達に招待されるんだろうね。
    「一緒に遊ぼ」って大抵は断ってるけど、「どうしても来い」って手紙がきたら、ドラパルトが一緒に着いてきて「いざっって時は、連絡頼むねぇ」ドラパルトの中にいるドラメシア2匹に頼んでそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:29:43

    キバゴの前ってシャンデラなんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:18

    ツバっさんのゴーストの手持ち考えるの楽しい
    スレで出てるのは今のところドラパルトとムウマとヒノアラシ(ヒスイバクフーン)かな?
    ライムさん関係でボチとかBWといえばのシャンデラとか初代からいるゲンガーとか・・・いろいろ想像が膨らむなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:03

    主人公が交換してるならホゲータもワンチャン?
    ハバタクカミ交換しようとしたらムウマが嫌がったとか?ハバタクカミの方は「あら?わたくしの愛らしさに気づくとは中々ね」逆にムウマ気に入ってちゃって追いかけ回してる。
    そのうち「あねご!」呼ぶって仲になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:13

    >>153

    あらやだかわいい♥

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:14:21

    ほしゅ
    偶々落ちたコインをキョーダイのコレクレーに渡したら気にいれられた。コインは持ってないから「しょうがないねぇ」金貨お菓子(ポケモン食用可)あげるカキツバタ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:20

    ツバっさんの後ろをよちよちぽてぽてついていくホゲータとヒノアラシ
    ムウマが先輩だから!とあれこれ世話焼きしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:21

    >>153

    くっっっそどうでもいい事ですまんが、ハバタクカミの一人称は「我」か「妾」で、なのじゃ口調であってほしい。そっちのが古代っぽい


    あとガキツバタも今ツバタもユキメノコに狙われたりしてほしい。ガキツバタの頃は氷タイプが入ってるから何度も連れて逝かれかけたけど、今はあしらえる、みたいな。イッシュにユキメノコいないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:10

    夢の中で『器を求めるナニカ』の吹き溜まりみたいなところによく迷い込みすぎて
    同じような迷子の道案内をしたりして住人だと勘違いされるカキツバタ
    ときどき周辺にカキツバタに似た幻影が現れては住人のヌケニンなどに回収されていくが
    それについては「オイラに分かるわけ無いだろー?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:25

    幽霊とか成仏させるのにカキツバタが奔走してるとかもあるんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:34:38

    >>159

    めんどくさがりだけど基本的にはいいヤツだから幽霊の事情によっては頑張ることもあるのでは?

    それか「成仏しないと」厄介なことになるパターン、もしくは別の悪い「ナニカ」が刺激されて起きる可能性とかで余計にめんどくさいことになるから先に奔走してるとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:15:16

    ほしゅしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:50

    「ツバっさん!ポケモン交換しよう!」
    と声をかけてきたアオハル、差し出されたタマゴを見て首を傾げるカキツバタに
    「なんかこの子はツバっさんの所に行った方がいいみたいだから!」
    とにこにこ笑うアオハルに苦笑しながら「じゃあ、オイラはこの子にしようかね」とタマゴを交換するカキツバタ

    その後、タマゴから生まれてきた色違いのヒスイゾロアを世話しているカキツバタの所へ
    「ツバっさんから貰ったタマゴ、色違いのミニリュウだった~!!」
    と突撃しているアオハルの姿があった

    色違いのヒスイゾロアークがあまりにもツバっさんカラーでどうしても手持ちにして欲しかったので妄想しました

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:05:40

    カキツバタ「はい塩!!」


    悪い何か「ぎゃぁあああ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:13

    「オイラに塩ふれば怨霊退散できっかねぇ」とか考えて自分にきよめしおをふっても何も起きず「ま、そうだよなぁ」と一人ごちるカキツバタ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:09

    アオハルの手持ちのゴーストタイプ達とわりと仲良くしててほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:14:19

    主人公と離れて迷子なってるカルボウノロイノヨロイの纏ってるオーラに吸い寄せられるゴーストポケモン達「何?」「これ見たことない」
    びっくりして逃げるカルボウ。
    頭ふわがみえて「(主人公とばとるする人)」その人に飛び付いた
    ウオッと驚くカキツバタ
    後から5匹くらいのゴーストポケモン達も来て「コイツ怖がってるだろぃ?まだゴーストじゃねぇんだ。ホドホドにな。同胞なってくれなくなっちまうぞ?」退散するゴーストポケモン達

    主人公に送り届けてからソウルブレイズになるも、ゴーストタイプの先輩方が怖いのはなおらなかった。臆病な性格らしく未だにカルボウ時代が抜けきらないらしい。
    稽古しようと企む先輩ゴースト達

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:51

    >>166

    先輩達ほどほどにしてあげてぇ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:41

    稽古し終えたソウルブレイズとアカマツのグレンアルマ(主人公と交換した)

    「おにーちゃんあのゴースト達がぼくをいじめるよぉ泣」
    「...多分だがあれば完全にお前の進化を喜んでるぞ。こっちからすれば「歓迎が驚かせる」のがどういうこっちゃっていうのはわかるけどな」
    「驚かせるのなんでなの!?うぅ...」
    「ロトムさんが言ってたが驚かせる事はゴーストタイプでは挨拶の変わりになるんだ。念願のソウルブレイズに進化したんだ。先輩を真似てみてはどうだ?」

    後日
    ヨワマル先輩達に剣になった腕を上げて「がおー」いうソウルブレイズの姿があった。それを生暖かく微笑ましい目で見つめたヨワマル達である

    「もうちょっと剣の火を燃やしてみるとかいいぞ」
    「がおー(剣を強火)」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:02:26

    >>168

    すごい微笑ましい可愛い光景

    その光景をほんわかした顔で見つめるカキツバタとアオハルと幽霊さん達が目に浮かぶ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:12:54

    昼寝してるカキツバタの魂をレイスポスが拝借しようとしたら怨霊さんがキレる
    ボチやシャンデラよりもよっぽど多いエネルギーを回収しようとしたからだ。伝説ポケモンでありもらうエネルギーもバカならない。怨霊も折角手に入れた最高の肉体をタヒりたくないのだ

    ここでは自分のナアバリではないので大人しく引くレイスポス。これ以上食べてほしくないのでカキツバタの体調悪くならない程度の一口サイズ分なら上げる怨霊さん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:17

    カキツバタ(と怨霊)+アオハル+特別講師で定期的にやって来るライムさん+ゼイユのムキムキ守護霊がいるせいで
    しっかりとした理性と善悪のつく判断力と確かな実力持ったゴースト達しか生き残れなくなったブルベ学園

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:33

    >>170

    グゥ~....間抜けな音がなる

    「...ホォース..」

    「..(コヤツ腹が減ってるのか?)」


    光の粒が珠になった

    十分とはいえないがこれ位なら3日もつだろう

    「腹が減っては戦はできぬぞ?その音を早く止めろ」(己の分は多少減るがまぁいいだろう)


    【3日後】

    「おーす、主人公。風邪はよくなったかい?」

    「はい!」

    「ポーラエリア吹雪の中、一日中休みもせず走り回るのは勘弁した方がいいぜぇ。レイスポスも心配してたしな。「そういうのよくない」ってタロもいうと思うぜぇ」

    「...はい」

    「(反省はしてもまたやらかしそうだぇ)せめて休憩にキャンプはしろぃ。それだけでも変わってくるよぃ」


    主人公が風邪の為に気を使い、全くエネルギー取らなくてお腹を空かせたレイスポスでした

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:54:06

    最近手持ちにおちびちゃんが増えたので忙しくしているツバっさん
    ドラゴンの手持ちもゴーストの手持ちも手伝ってすくすく育っているおちびちゃん達の成長をあーだこーだ言いつつも
    一番楽しみにしているのは怨霊さんである

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:19

    ほみゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:25

    最初は「なにあいつこわい!!」とカキツバタを避けてたモモワロウだけどアオハルが「先輩テキトーだけどいい人だよ」と言うので
    恐る恐る近寄って見たら「ありゃ珍しいねぇ」と撫でてくれたのでアオハルが忙しいときにこっそり甘えに行っている

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:14:16

    怨霊「腹へったな」とモモワロウのモチを食べる事ができないか思案する怨霊。
    カキツバタの肉体で食べて味はわかんないがちょっとだけ気分よくなって腹いっぱい食べてるよ
    食べたカキツバタがどうなったかは皆様の想像おまかせします

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:57:31

    カキツバタがよくみる夢


    x.gd
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:23

    >>173

    ╭𐭂


    ˆᴖᴗᴖˆ 素直じゃないねぃ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:14

    >>178

    先生兼教官モドキやってた怨霊ですし、何かが育っていくのを見ていくのは嫌いじゃないよ。

    怨霊になった代償で断片的な記憶喪失なってるから自分でもよくわかってないけどね


    記憶喪失なかったら、カキツバタはもっと前に卒業させてると思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:42:44

    いつもの夜の散歩中、「たまにはいいか」とゴースト達と遊んであげるカキツバタ
    くるりくるりと舞いながら、腰に巻いた竜のマントを揺らめかせ、ゴースト達とただ遊び戯れる
    翌日「ポーラエリアで踊る女性の幽霊を見た」と噂になったが、部屋で微睡むカキツバタにはどうでもいい話である

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:53

    守護霊はどんな形であれ守護してる者ガーディアンなのだろうか?
    「自身はどんな時でも味方います」的な見方でいい?

    ホント疲れて寝てる時にゴースト達や悪い幽霊近づかせないように結界張るとかしてそう(大分疲れるから稀にしかやらない)
    カキツバタの場合は怨霊いるから役目とられてるってちょっとジェラシー感じてそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:04

    >>181

    基本はその人が大事で守りたくて守護してるんだろうからそれでいいんじゃないかな

    守護霊によって「守る」の範囲は異なるけど、基本は守護してる人は必ず守る


    カキツバタの守護霊は怨霊がまだ諦めてないのを知ってるからカキツバタにも存在を隠しつつ、

    でも怨霊がいるならカキツバタは守られるので自分はその周りのイヤな厄介モノを祓ってそう

    それはそれで怨霊に嫉妬してないわけではないから、その手に強いアオハルをやたらと呼び寄せて地味にダメージ与えてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:45

    真夜中の廊下でフラフラ歩いてる生徒に声をかけた「あれなんでここに?」と何も覚えてないようだ。

    肩をバシッと叩く

    いつもの意識失う感覚がせず
    「今日はアイツでてこない?」

    ドドトド......何かが走ってきた

    ゼイユの守護霊がキビキビダンスしてマッシブーンのような決めポーズしている
    その様子に霊はたじたじ後ろに進んでいた
    悪い霊でも引く事ってあるんだねぇ
    次に決めポーズすると悪い霊は学園外へとびだしていった

    ゼイユの守護霊は女子寮の方へ急いでに走っていく。そもそも走らなくてもいいはずだから走り込みもかねているのだろう。「おつかれさ~ん」オイラは手をヒラヒラふった
    ゼイユは今日大事なレポート終えてお疲れなのでおこさないようにパトロールしてるのだろう。


    Q.怨霊さん餌を逃がしましたね
    A.あの守護霊に会うよりマシだ
    腹がへった....

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:31:24

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:39

    >>183

    悪霊がドン引きするゼイユの守護霊凄すぎ・・・キビキビダンスにドはまりしてらっしゃる・・・

    確かな実力と優しさと気遣いがある上でトンチキしてくるところがいいですね

    は!もしかしてゼイユはこの守護霊に知らず知らずの内に影響を受けてあんなおもしろい子に・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:07

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:51

    昔大病を患って死にかけてたコルサさんも実は霊感がある人かもしれない
    本人が常にエネルギッシュなので悪いモノを寄せ付けないタイプ、死にかけて復活してからは守護霊も強化されてそう
    かなりアグレッシブな人だけど話はちゃんと聞いてくれる&通じる人なのでカキツバタもわりと信用してたりするかも
    ぜひ、ゼイユの守護霊のダンスを見て「アバンギャルド!!!!」と叫んで欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:24:08

    >>147キュレムじゃない!

    アイツは己のキュレムじゃない!!折角の計画がだいなしだ。アイツにアイツらに!

    ...何された?どうしてこんな?

    下の水面になってる己自身と姿と

    その下に黒い何かが沢山蠢いてる

    腹がへった....

    うるさいくらい囁きが訴えてくる

    ...おなかすいた。....い。...たい。

    もっともっともっともっともっと

    もっともっともっともっともっと

    もっともっともっともっともっと...






    ぽちゃん...水面に波紋ができた


    最近アイツが静かだ平和こっていいねぇ。あの後に主人公がキュレム向かって「お前じゃない!」ってどういうこと?って聴いてきた。

    アイツ...ついに意識のっとりしやがった。「すまねぇだけど思ってたより人なつこくて驚いちまってよぉキョーダイがいるからかねぇ?」誤魔化した。かなり怪しんでいたが、一応納得してもらえたらしい

    ねみぃし、ダルい...

    いつもの事か。

    ______

    全部セリフ変換はできなかったけどもうちょいで完成のするのでしりたたき投稿する

    ゲストでカキツバタ守護霊さんが少しだけでてきます(痛い目あいますけど生きてるんで許して下さい)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:21:31

    ふと思ったけどカキツバタが霊感を持ったのが例の氷漬け事件ならゴーストタイプだけじゃなくて氷タイプにも妙に好かれてそうだな
    死に戻りしたときにキュレムの名残が残ってそれを感じ取った氷タイプが懐いてくるみたいな
    本来ならもう消えてるはずなのにポーラエリアに入り浸ってるからむしろ強化されてるという

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:01

    カキツバイバニラ...
    左の頭と表情が同じ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:52

    >>190

    え、マジで?と思って見に行ったらホントだ・・・表情同じだ・・・髪型もバニプッチのときから割と似てる

    名前も合わせるとカキツバニプッチ→カキツバニリッチ→カキツバイバニラ

    で妙にしっくりきてるし・・・出現もBWからだし・・・あれ?思ったより相性良さげだなコイツら

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:30

    >>188

    怨霊カキツバタを乗っ取ろうとする

    文章がチグハグですがどうぞ



    x.gd
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:51

    カキツバタとゼイユの守護霊がトークしてる時に守るべき人の話始めて、どっちがいいかでヒートアップ

    「愛し子は!私が寒さで凍えてる時に家にいれてくれたのよ!」

    「女神様は身体が貧弱で住みかに帰れない自身を連れていってくれたんべさ!」

    「「(貴方・君)はどっちがいい!!?」」

    「どっちでもいいだろ。下らん」

    板挟みなる怨霊さん



    当の怨霊さんは
    「(あの守護霊、自分と似たような事されてたのか)」ってかつての爺(じい)に思いだしてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:10

    >>193

    産まれた時からついてるんじゃなくて、途中で出会ってその子に惚れ込んだからついてきてるの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:00

    >>193

    あれ?このスレの概念だとゼイユは霊感0じゃなかった?守護霊見えてなかったと思うんだけど・・・

    あと守護霊って生まれた子供を守るためにご先祖様や子供に縁がある人がなるものじゃなかったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:20

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:11

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:29

    しゅ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:50

    完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています