御更新だあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:04

    おおっ…うん…
    もしかして天井くんはづきさんにトドメ刺されたタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:10

    タフガイ(栄養ドリンク書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:04

    タフ・ガイ(エナドリ瓶ラベル書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:39

    若き社長が現実に打ちのめされる姿は麻薬ですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:37

    甘い男と甘い女が業界にすり潰された悲哀を感じますね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:28

    心が弱ぇアイドルなのか…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:44

    >>3

    >>4

    案の定触れられてて笑ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:03

    ま……またタフ営業か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:03

    えっ めちゃくちゃ売れたのに自分のやりたいことと違うからやめるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:50

    >>10

    元々やりたい仕事ではなくて精神擦り切れたのに自由にやっていいよ(笑)やっぱダメだよ(泣)て上げて落とされたらもう耐えれねえのは当たり前じゃねえかって思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:08

    >>10

    さらにこの20年後に娘が同じように爆売れした結果メンタル・バーストするんだ、満足か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:27

    >>10

    はい!いまはシケたスナックのママでやさぐれた娘にナポリタン作ってあげてますよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:29

    >>10

    売れることが必ずしも彼女にとっていいことではなかったのかもしれないね

    虚像の自分が売れれば売れるほど本来の自分が見せたい姿…糞という事実に常に打ちのめされることになるんだ くやしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:12

    好きにやれ→やっぱ駄目なんてしたらメンタルバーストするに決まってるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:37

    >>12

    別にやりたいわけではなかった売り方で望まない方向に売れた結果メンタルを病んだんだよね、母親の二の舞じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:46

    努がなみちゃんを売り込むためにさんざん好き勝手やってきたツケをいちばん大事なときに払わされるんだ
    これはもうパーフェクトライブ以上の快楽だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:58

    >>10

    もう限界だったんだ…だから…すまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:02

    "アイマス"で"男のおっさん社長が主人公の過去編"!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:40

    >>18

    まるでDVを受けてる妻みたい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:46

    この漫画描いてる人目をしかめる描写が上手すぎるんとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:24

    >>18

    隈の表現が2、3本の線なのにここまで疲弊してるのが伝わってくるの絵がうますぎじゃねえかと思ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:35

    >>16

    善意で押し付けられた、あんま望んでない売り方したら、爆売れして、そのせいで望んでた仕事は手に入らなくなり、メンタルが死ぬという八雲なみポイント全制覇勢なんだよね

    そりゃ社長恨まれてもしゃーない気がするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:43

    前回で天井が脳を焼かれたなみちゃんの瞳がなくなったのは悲哀を感じますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:54

    >>19

    まあ気にしないで

    ここに主人公の原点が詰まってますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:49

    うーっロリはづきえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろえろパンパンパンボボボボボボボボボボボボボボボボパンパンボボボボパンパンやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:47

    上の意向のせいで申し訳ないって本当のことも言えたのに自ら恨まれ役を買う
    そんな社長の覚悟を誇りに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:09

    >>26

    げんきないないおじさんはキミのすぐ後ろにいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:09

    八雲家と七草家と天井の罪をなぜか背負わされる
    そんなシャニPを哀れに思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:49

    「雨じゃなかったんだ…」

    おおっ…うん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:15

    心が折れた大人に対する無邪気な子供の応援は麻薬ですね…
    追い打ちをかけられてるみたいで興奮しちゃって…
    もう3回抜きました

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:43

    >>25

    ここから数年で向かいで話してる親友も死ぬとかマジ?ちょっと救い無さすぎるんとちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:44

    >>29

    お言葉ですが自分から突っ込んでいきましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:17

    あ…あの自分無学なんスよ
    タイトルのBallet Mécaniquの意味を教えてくれないスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:22

    ジムシャニってもしかして名作なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:48

    >>34

    直訳すると機械的なバレエ、意訳なら“操り人形”辺りじゃないスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:01
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:33

    >>34

    ちなみに映画の歌の翻訳は以下の通りらしいよ


    今まで見たことがないものを見せて

    太陽でキラキラ光る川や

    海と空が地平線でくちづけを交わすような

    僕が窓の外を見ると

    いつも灰色の空が見える


    君が鏡を覗いていたら

    どうやって僕を見るの

    僕の目を見てよ


    誰か僕に教えて

    何で女の人は簡単に嘘をつくの

    微笑みでは何で孤独な瞳を消し去ることは出来ないの

    僕が窓の外を見ると

    いつも灰色の空が見える


    君が鏡を覗いていたら

    どうやって僕を見るの

    僕の目を見てよ


    何故だか分からないんだ

    僕はいつでも君を笑顔に出来るし

    君の全てを必要としてる

    君がいれば僕の人生は完璧なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:46

    >>32

    なのになんで10数年後に>>25のコが一人で激務事務員やってんだよえーーーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:00

    >>34

    おそらく>>8のコマでも映ってる人形(オルゴール?)にも重ねたサブタイと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:21

    元々顔がちょっといいくらいしか特徴のない子をなんとかゴリ押ししてそれが売れてただけなんだ…だから…すまない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:06

    今までの恩義や貸し借りから来るどうしようも無く希望を通せない現実は麻薬ですね
    もう手を尽くせることはなくなっちゃって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:07

    >>40

    待てよ、社長自身は正社員待遇にしようとしたり仕事環境の改善を何度も考えてるんだぜ

    はづき「それは私が無能ってことですか?面白いことを言うなあこの蛆虫は」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:38

    許せなかった…!ルカの父親が天井じゃないなんて!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:15

    >>42

    ゴリ押してもハネないヤツはハネないから間違いなく才能に満ちた人間ではあるんスけどね…


    >>46

    その方が許せなくなりますよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:11

    >>46

    ルカ「そんな展開になったら殺されても文句は言えねえぞ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:32

    >>29

    ウム…社長のしがらみに深入りしてないのにアイドルを幸せにする覚悟がガンギマリなんだなァ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:14

    >>36

    今回のテイスト的にもうちょっと露悪的に”踊るオモチャ”とかでいい気もするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:32:56

    >>49

    にちかGRADのシャニP…神

    にちかの自傷行為を止めるために「裸足で本戦に出ろ」はあまりにも荒療治かつ独善的な発言なのににちかにとっての最善なのが魅力的なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:37:14

    >>36

    >>37

    >>38

    >>41

    >>51

    あざーす

    社長もなみちゃんも上には逆らえない操り人形だったんスね

    人生の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:37:33

    これルカがアイドル目指す理由とか明かされるんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:03

    話としてはまだWINGの途中だからこの後かますことになるだろう「にちかは幸せになるんだ」が楽しみですね…ガチでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:16

    これそうだよってタイトルだけじゃなくて曲の内容まで変えられてたタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:24

    >>52

    ウム…なみちゃんはにちかの縋る者でもあり呪いでもあったんだぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:27

    >>56

    そうだよ(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:42

    お前が水ぶっかけて眠てえこと言ってんじゃねえよえーっって一蹴したから彼女は精神病むまで躍り続けたんだ満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:42

    >>56

    振り付けや歌詞も変えられたってセヴンス言ってたっすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:40:15

    見せろ
    早くにちかwingとセヴンスとザエピの舞台裏見せろ
    ジエピはあってもなくてもいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:21

    >>61

    むしろコレやられたらジエピはどうでもいいからBluesやって欲しいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:51

    >>60

    天井ちゃんはなして「私の意向だ」とか言うてしもたん?ポポイ

    「上からの意向でどうしようもなかったんだ…だから、すまない…」とでも言っておけばあそこまでの確執は生まれなかったんとちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:35

    >>61

    待てよ WING時点でなみの過去を把握してる状態のはづきが自切にまで至ったジエピのルカを見たらとんでもない心中文が見れそうなんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:08

    散々望まない売り方を強いてやねぇ...
    精神限界な所で好きなことをさせようとageてやねぇ...
    直前になって落としてやねぇ...

    嘘だろ?...こんなことが許されて良いのか...!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:21

    >>56

    ちなみに変えられた後の曲「そうだよ」は

    ファンのにちか曰く、夢を肯定して後押ししてもらえるような曲になったらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:41

    >>64

    確かにそれはそうなんだけどなんか天井があの時ああ言ってしまった気持ちもなんとなくわかるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:44:42

    そうなのは?今までの八雲なみのイメージと違って暗かったらしいっスからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:44:44

    >>64

    お前努のこと何やと思ってるんや

    未だにルカのヘイトを一身に引き受けようとする自罰おじさんやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:36

    >>64

    うーん、そこでNGが出たのも言ってしまえば努の八雲なみゴリ押しに対するツケみたいなものだから仕方ない本当に仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:48:19

    昔から関係があったはづきはまぁ分かるとして、白コートのアニキはどうして努なんかのところに来たんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:07

    >>72

    普通にそんなに優秀じゃなかったから大手に入らなくて昔やらかした実績のある天井が立ち上げた283にしか入れなかったのかもしれないね


    まぁPとしての能力はバケモノを超えたバケモノだったんやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:51:24

    >>72

    天井に憧れてたらしいけどなみちゃんの事知らなかったから左遷される前の天井に憧れてたんじゃないっすか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:51:44

    にちかと思ったらはづきだったんだよね、エグくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:04

    なみ「は...話が違うであります!今回は好きな曲を自由に歌って良いはずだったであります!」
    天井「自由に歌って良いという誓約は撤回された、私の意向だ...だから...すまない」
    なみ「アイドルやめるっ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:17

    >>76

    GOKUSAI打ち切られた猿先生もこんな気分だったんスかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:42

    >>76

    当然を超えた当然

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:32

    >>76

    それでも最後の言葉は恨みじゃなくて謝罪だったんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:24

    もしかしてシャニPって関係者にとって救いの天使なんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:48

    (上層部のコメント)ふんっショービズを批判するような内容の曲を許可するわけがないだろうっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:17

    >>79

    謝られたからこそ天井の自罰精神がより拗れてしまったのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:35

    >>81

    欺瞞も多いけどみんな譲れない業界人としてのプライドがあるんだろうなと読んで思ったそれがボクです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:51

    >>84

    でも天井のやったこと一覧見てみると大分譲歩してると思うんだァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:17

    >>84

    おそらくそこまでこじれているとは考えていなかったのだと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:47

    >>86

    だから否定できなかったし全部自分が背負うことにしたことに悲哀を感じますね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:04:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:05:31

    >>80

    ウム…にちかのいいお義兄さんなんだなァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:05:36

    >>88

    やったこと一覧の1P目はまだいいんだけど2P目はかなり無茶してるんだァ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:34

    2巻の特典でそうだよのCD付けて欲しいっすね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:46

    >>80

    アイドルだけではなく所属事務所のややこしい人間関係にすら突っ込んでいく…そんなシャニPを誇りに思う


    俺さぁ初めて見たんだよね 全方面にsuper darlingしてるPとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:22

    >>89

    というかレコード会社の社員だから最悪乗り換えればいいくらいの考えだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:40

    努大丈夫?部下が昔の自分みたいになってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:44

    >>84

    方々に無茶振りすれば作れるトップアイドルなんて所詮変わりが効く程度存在やんけしばくやんけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:41

    >>96

    本人が一番代わりが効く、というか代わりすら必要ないゴミなのはわろてまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:10:55

    >>93

    逆にここまでの表現ができるのによくアニメであんな評判が立つほどにできたッスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:00

    >>12

    待てよ、娘の隣には苦楽を共にする相方が居たんだぜ?

    まぁその相方がメンタル削ってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:55

    (そうなの?構想中の八雲なみのコメント)
    世界よ、未来よ、赤いじゅうたんに夢なんか見ないで──

    怒らないで聞いてくださいね
    ロックバンドとかならともかく夢を与えるアイドルがこんな思想垂れ流したら自己崩壊が始まるじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:48

    シャニマス…俺はもう疲れた…
    なんかアホなことしないか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:57

    >>100

    上層部「だから書き換えさせたんだろっ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:16:41

    もしかしてルカみたいに定期的にキチゲ開放してたらこうならなかったんじゃないっすか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:12

    >>101

    よしじゃあ企画変更して凛世の乳を盛りまくったパラコレで稼ごう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:35

    >>105

    待てよ後者は自ら激務を求めてるんだぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:46

    >>101

    マネモブ…これあげる

    もちもちドラゴンがいれば寂しくないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:10

    >>101

    よしもちドラとユアクマのパーカーを販売させてやる!いけーッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:26
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:17

    >>103

    キチゲ解放しようとした矢先に紐水着のあいつに下には下がいるというのをぶつけられたんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:48

    >>108

    もちドラパーカーには致命的な欠点がある、おっさんのワシが着るとかなりキツイ事や

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:19

    八雲なみ...辛ぇ...
    何一つ望みが叶わずにアイドル人生荼毘に伏したし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:13

    >>112

    アイドルになった時点で学校までやめてるっぽいんだよね

    ちょっも後先考えなさすぎるんとちゃう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:14

    >>110

    今回でも名前も出ない多数の後追いが言及されたんだ 悲哀が深まるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:17

    >>114

    待てよここら辺の売り込みはどう考えても学業とか抜かしてられないんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:31

    この時代のアイドルたちは情けないっスね
    プロデューサーのごり押しの凡人を超えられた奴はいなかったってことなのん
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:50

    >>103

    お言葉ですがルカがキチゲ解放するようになったのは挫折した後ですよ、解散決定知る前にキレてたのはソロ初ライブでユニットライブ潰れたって言われたときだけだしその時だってマネちゃんにちょっと文句言った程度で済んでたんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:47

    >>117

    やらせてることがアイドルのやることじゃないだよね

    ぶっちゃけゲスじゃないだけで水着で踊るのと変わらない民度だと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:04

    >>120

    八雲本人は知らないだろうけどゴシップ記者潰してるんだよね。すごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:58

    財界人相手にコネライブとかゴジップで即退場ッ!でもおかしくないっスからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:14

    天井のプロデュース力とケツの締まりはマジで神がかっていたのだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:32

    >>120

    いいんだアイドル冬の時代ならそれが許される

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:32

    >>114

    許せなかった…

    なみとふじともが同類だなんて……!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:52

    Pの能力が高すぎて都合が良すぎるんだね
    売れ筋でもない才能のない奴が左遷される部署で動かせる規模では明らかにないんスよ
    おなじところに売れ筋の奴がいたから飛ばされてきたわけでそいつらは何してんスかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:31:54

    後世の評価がなんかちぐはぐだと思うのが俺なんだよね
    明らかにマネ―パワ―のごり押しとしか思えない活動があまりにも多すぎるでしょう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:25

    >>127

    おそらく枕だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:12

    >>120

    結果としてなみ本人に矛先は向かなかったけど、所属してた芸能事務所自体は芸能界からめちゃくちゃ煙たがられてそうっスね…

    それでもなんだかんだ芸能界そのものが活気付いてはいただろうからバランスは取れて…あれこれ取れてるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:31

    ったくもう…
    何で誰もしあわせになれないんだよえーーーっ!?
    ボケーッ!真乃ーーーっ!!!灯織ーーーっ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:36

    曲名の一つすらごりおせないのに活動の規模があまりにも大きすぎるのバランスが取れてないんスけどいいんスかこれ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:55

    >>128

    ゴリ押しても売れるかどうかは本人の素質にかかってるんだ、ステージを用意するのに幾ら薄汚いことやろうが見せた輝きだけは八雲なみの実力なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:31

    冬は去った。ということからまじでこの二人の責任でアイドル界隈はひえひえだったみたいっスね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:37

    >>132

    そこはむしろそれまでゴリ押してきたしわ寄せがきたって感じっスね

    本家本元のレコード会社かなにかを愚弄するような内容のタイトルと歌詞だったから変えられたって感じっス

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:45

    >>132

    他の活動はショービズを盛り上げるための行動だし実際にそれは成ったからね

    そうなの?はショービズそのものの否定なんだ

    許せないラインだったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:38:25

    >>130

    業界を活気つかせたのは多分日高舞なんやけどなブヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:39:08

    こっからアイマス時空ではまじで社会現象の日高舞が降臨する感じになるんスかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:39:26

    >>132

    宣伝滅茶苦茶してもらえてる商業漫画家が作中で商業漫画ガチ愚弄した場合と同じだと思うんだァ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:25

    >>124

    待てや なんで天井が自分から尻穴されにいった事になっとんねん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:47:21
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:49

    「そうなの?」を「そうだよ」に書き換えさせた上層部って...まさか
    inm厨...?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:58:32

    >>74

    年齢合わない気がするのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:01:02

    >>67

    うおーっ!八雲なみの確執と悩みをを捻じ曲げるなぁっ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:08:16

    >>143

    はづきがこのとき2歳としてこの直後にルカ生まれる

    天井八雲コンビが暴れていたのが1年くらいだとしてその時に白コート幼体が憧れる(推定5歳程度)

    白コートが26歳以上だったらいけるっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:25:20

    シャニPの口ぶり的に以前から八雲なみに興味があったわけではなさそうなんだよね
    天井に惹かれる理由が謎過ぎを超えた謎過ぎ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:30:29

    八雲なみが辞めた後にした仕事で憧れるようになったとかな気がするのん
    ジムシャニははづきメインの話やからシャニPが憧れるようになった経緯とかは全く書かれんやろうけどなブヘへ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:36:40

    ラストのはづきみてると八雲がアイドルやめて即ルカ身籠っている計算になるんすけど、いいんスかこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:42:45

    >>21

    そこがウリなんだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:44:10

    >>146

    入社してからでも社長尊敬する理由は十分にあるんだよね

    あの男シャニPがやりたいプロデュース全力でサポートしてるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:45:00

    >>75

    ジムシャニファンは喜ぶ展開

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:30:38

    >>20

    そんな言い方…そんな言い方……やめてやれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:36:15

    おおっ…うん
    ツラいーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:12

    今の時代だったらそうなの?は許されていたのか教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:05:04

    >>154

    「アイドル」が許される時代だしアリじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:06:40

    まいったなァ、このクオリティで「にちかは幸せになるんだ」されたら泣いちゃうかもしれないよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:13:10

    >>153

    この後の迅速な行動を考えると、プロデューサー側は八雲なみがこの決断をすることはわかっていたんだよね

    殺したい男と殺されたい女とは素晴らしい関係ですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:18:05

    >>157

    上からの指示とは言え、形式上は自分が“止め”を刺してしまった相手だからね


    さすがに、もう「思い直せ」とは言えなかったのさ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:17

    >>48

    しゃあけど、アイドルを否定するには最良の方法だったんです…

    分かってください

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:55

    天井も辛かったと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:37

    もしかして向こうからしたら今まで散々ゴリ押し通してきたのにショービズ…糞みたいな思想曲持って来られるとか普通にふざけんなよクソが案件なんじゃないっスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:56

    でもねオレ偉い人の言い分尤もだと思うんだよね
    ビジネスじみたのが嫌なら事務所に所属せずに好き勝手すればいいでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:09

    >>53

    シャニマスの正体見たりっ実質シグルイだったのかあっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:59

    ふざけんなッ
    若い頃の天井が「俺は甘くないぞ」って言うシーンが最後まで無かったやんけ
    オラーッ 出てこいや夜出偶太郎

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:40

    >>67

    「自分の置かれた立場を考えろ、好きにやっていいと言われたからって何でもわがままが通るな」と思う反面……


    ”自分を押し殺し続けてきた彼女にようやく与えられた希望が、目の前で摘み取られてしまった”という衝動に駆られる!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:18

    ワガママ通したしわ寄せ以前に努が疲弊した当時の業界を少しでも悲観させてしまいたくないと言うのがあったんじゃねえかと思うんだ
    (ところでなみの前では喫煙を控える描写)見事やな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:41

    タイトルと文字を見ただけでなみちゃんの気持ちを理解した女 偉大なるファン七草にちか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:21

    ここが補間されたから本編のルカちゃんシナリオでも八雲なみ出せそうっスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:52

    >>167

    ウム…だがそれが娘の心とスマホをバキバキにしたのです…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:25

    コヒレンの方だけど今見るとなかなか重みを感じますねマジでね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:43

    >>29

    アイドルマスターなんだからその罪の結晶だろうが、アイドル目指してたらトップアイドルにするのが役目でしょうが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:20

    >>164

    甘かったからこうなって学習したんやん…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:13

    >>29

    シャニP背負わされた自覚無いと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:58

    >>168

    なんで本編でやらねーんだよ、あーっ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:35

    あ、あの自分あんまりこの漫画読めてないんスよ……
    (最新話を見る)→(1話を読み返す)

    えっ
    し、死因は……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:18

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:47

    >>175

    恐らく過労だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:06

    推してたスポンサーからしたらお前散々お仕着せ来て歌い踊るポジとして売り込んでたのに今更それ嫌とかナメとるヤンケシバクヤンケで
    なみからしたらようやく本心歌えると思ったら潰されたヤンケもう私は与えられた靴で踊れないやんけ申し訳無いやんけ
    天井からしたら育て上げたアイドルが自我出そうとしたタイトル潰されたヤンケ自分がチンカスだからヤンケ全部背負うヤンケで誰も得してないってネタじゃないんですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:38

    お前の心は“アイドルをプロデュースする”のに向いてなかった…それだけだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:00:40

    なみちゃんが雑魚メンタルのを見るたびににちかの強さが再確認されてるのが笑えるんすよね、何だかんだあのよもぎ餅はアイドルとして一番大切な物は持ってるんじゃないすか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:11:29

    >>130

    冬の時代を終わらせる後続の芽が生える土壌は作ったけど……肝心の本人は大丈夫か?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:13:14

    >>180

    メンタルの強さ=適性

    華やかさだけでなくドロドロとしてる芸能界で図太くしがみ付けるガッツは大事なんや

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:16:42

    もしかしてにちかって言われてる程ダンス下手じゃないんじゃないっすか?隣がみーちゃんだからって言うのもあると思ってんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:42

    >>181

    まあ気にしないで

    八雲なみは今幸せですから

    娘と元担当プロデューサーのことはし…知らない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:22:52

    >>181

    (天井努のコメント)ああ ママは大丈夫だからどうということはない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:31

    「方針はこちらに一任する」とか「おまえの好きにして構わない」とかって言葉の定石だ…

    実際は必ずしもその通りではなかったりする

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:30

    >>180

    はぁ?落ちてこいとかおかしいだろPップ

    あーっ!ほんとの本当に裸足で出て優勝したくなってきたあっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:37

    >>187

    これがパーフェクトコミュニケーションってネタじゃなかったんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:48:20

    >>188

    シャニPをなんやと思うとるんや

    アイドルのじゃなくて"にちか"のプロデューサーやぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:32

    今は居ないけど一緒に住んでたおじさんの正体見たり‼天井だったのかあっ‼

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:50

    >>189

    もしかしてアイドル以前に一人の人間としてプロデュースしてもらっているにちかと、“アイドル”として徹底的に個を排除された状態でプロデュースされた八雲なみじゃそもそも比較にならないんじゃないんスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:36

    天井はですねぇ…プロデュース能力は高くても人と向き合えなかったんですよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:08

    >>187

    な…なんやこの反骨精神の塊は…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています