介護業界……クソ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:57

    賃金低ければ仕事もキツイしジジババが死ぬまで世話するだけだからやりがいもないんや

    ちなみにスレ画は介護業界入った新卒の成れの果てらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:35

    保育士とかは同じ低賃金重労働だけど子供たちの成長というやりがいが存在してるだけまだマシなの

    見てみいもう成長することのない劣化するだけの生きた死体を世話する介護士を 目が死んどるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:13

    己の悪因悪果を呪え

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:14

    若い労働力を生産性ゼロの老人介護に当てる……糞
    もうちょっとマシな使い方がありそうなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:29

    どうして死なせたぐらいで訴えてくるの?
    家族達が面倒見たところで素人の介護じゃ確実にもっと早く死なせてただろうしむしろ可能な限り長く生かしてやった事に感謝すべきなのに何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:46

    ま…また介護スレか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:10

    >>9

    うるせえんだよお前も介護してやろうか(🥪🥯

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:32

    クククク…介護は安い・汚い・そしてキツいが含まれる完全クソ職業だァ
    爺婆は弱者性を盾に何してもお咎めナシだしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:01

    クソの始末…糞
    する側もされる側も尊厳が荼毘に付すんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:11

    >>10

    ◇この介護を脅迫に使う異常者は……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:54

    >>14

    おそらく介護が必要な状況にしてやろうかという脅しだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:37

    >>2

    それはうちの祖母の事を・・・

    (すみませんほんとすみません)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:36:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:36:50

    >>13

    しかし…誰かがやらないといけないのです

    まあワシはこれでお金がもらえて面倒ごと処理できてるから

    ハッピーハッピーなんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:15

    おそらく安楽死を認めてもいい時期だと思われるが…
    待てよ 絶対トラブルを超えたトラブルが連発するんだぜ
    しかし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:50

    >>20

    幼児退行してるのか知らないが糞団子を食わせようとしてくるのだけはやめてくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:11

    ジジイ!!骨折で入院してから歩行能力が落ちてるんだから車椅子を使え!!!
    その方がお前も職員も楽で安心できるはずだ!!!

    (ジジイのコメント)
    いやだ、俺は元気だからそんな他人の手を借りるようなことはしたくない

    そしてジジイは転倒した、ふざけんなよボケが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:51:23

    >>24

    これに食前/食後の薬が加わるんだよね

    ◇このディストピア飯は...?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:00

    >>25

    ワシは転んだことないですよ

    ウソばっかりいってんじゃないよ えーーーっ(利用者書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:54

    >>26

    しかし…必要な処理なのです…

    こんな見た目でも昔のとろみ刻み食品よりは味がマシになったと聞く

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:34

    >>26

    人によってはバナナすら食べられないんだ、悲しみが深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:00

    >>27

    認知症って怖いぜぇ

    激痛が起こる骨折の瞬間すら忘れるんだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:33

    >>26

    なんの献立か分からないんスけど…いいんスカこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:29

    介護施設……糞 
    一度入ったら死ぬまで出てこれない墓場の予行練習なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:04

    >>31

    義歯入れても無意味なほど顎の力や嚥下が低下しとる高齢者用に作られとるんやで

    ちっとは苦労を判ってくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:02:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:06:53

    >>38

    ワシの働いとる所は週休3〜4日で給料は昇給と年2回のボーナスありで割と良い所なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:30

    >>39

    神を超えた神

    こんだけ尊厳を削る職場ならそれくらいの待遇じゃないと釣り合わないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:17

    >>36

    (意識がしっかりしてるけどプライドの高いババアのコメント)

    「嫌だ、同性以外に介護されたくない」


    (蛆虫セクハラジジイのコメント)

    「入浴介護の際に女性職員の胸や腰を少し触るんだ、これはもうS○X以上の快感だ!!男性は罵詈雑言と無茶振りを浴びせて退場ッ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:22

    やっぱり現実にトダーが欲しいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:12

    >>43

    介護用のパワードスーツとかもっと広まって欲しいよねパパ

    精神的な辛さが大半だと思うけどせめて肉体的負担は減らして欲しいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:35

    >>42

    正直意識がしっかりしているなら同姓職員が介護してあげたほうが良いと思っているのは…俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:16

    この時期の介護はマジで気をつけろよ
    老人たちは体感温度が終わってるから上着を何枚も来て厚着したり自分の部屋のエアコンを暖房にしようとするからな
    熱中症じゃなくて風邪→発熱&肺炎のコンボでも簡単に荼毘に伏せられるからな
    しかも意外と汗をかかないからと言って水分も取ろうとしない!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:23

    >>26

    延命治療みたいですね忌憚

    正直食事も排泄も1人で出来なくなった時点で寿命だと思うんだよね(無理矢理生かせるの)無駄じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:28

    >>46

    180越えの爺さんを160にも満たない女性職員が介助する ある意味負担だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:08

    >>49

    しかし...まだ生きられる生命に「もう駄目や見捨てよう」とは言えないのです...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:31

    >>47

    ウム、確かに利用者の尊厳は守らなきゃいけないから同性介助くらいだったら十分寄り添えるんだなァ

    セクハラジジイは退場ッ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:14

    >>49

    ワシは長生きはしたいけどこんな尊厳のない状態で周りに迷惑かけながら死んでいくのは嫌なんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:43

    >>49

    待てよ、こんな飯でも自分でスプーン使って食べる100歳超えのご老人もいるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや


    まっ 認知症が重すぎて、食事そのものを認識できずに見守ってないとティッシュやゴミを食べようとする老人もいるからバランス取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:45

    ご利用者様より一緒に働く先輩職員がキツくてやめてしまった それが僕です
    正直未経験の初日で食事介助あったりで色々緊張してる中でなんで上手くできないのとかを散々言われまくったり他の職員さんから自分が担当してるところが一番大変なフロアだったけど大丈夫?と心配されたり上手くやれない自分を攻めたりしたけど担当フロアに正直心許せる人がいないの辛かったのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:18

    介護やるなら初任者研修資格は取った方がいいっスね 

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:34

    >>49

    これ食えるだけマシなんだよねパパ

    本当にヤバい爺婆は胃ろうとか経管栄養で栄養取ってるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:45

    >>56

    人間キツくなると周囲に当たり散らすからね

    戦争が人間を変えてしまうように介護も人間を猿に変えてしまうんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:42

    >>50

    身長差はまあええやろ

      体重差

    その 技 はやめろーっ


    120kgとかは余裕でありそうな利用者の移乗とかキッツイんだよね



    >>54

    失行で食べるということすら忘れてる人もいるから大変だよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:48

    介護が必要=だいたい痴呆を来してる
    なんだよね
    これにプラスで長年の激務に歪んだお局と社不でもなれる職業柄のせいでやってきた化け物新人君と私腹こやしたい上司のトリプルアタックで姉が鬱になったのん
    まっ今じゃ他の仕事見つけて給料は上がるし仕事は楽だしでハッピーハッピーらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:49

    居室で寝たり体操とか適度に面倒くさがる老人‥神‥
    なんだかんだ言いつつレクリエーションの参加率はいいし、介助だって性別による拒否こそあれどそれほど無いし、なにより帰宅願望がないんや

    頭も体もある程度クリアな利用者…糞…
    見下しはあるわ帰宅願望はあるわ「ここの施設は外に連れ出さない」と文句垂らすわ連れ出したかと思えば「もっといいところないの?」と宣うわ罵詈雑言のカーニバルだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:22

    >>60

    俺らからしたら全然知らないクソボケ老人かもしれないけど利用者様のご家族からしたら肉親なんだよね

    老いてボケて中身はほぼ別人になっていても肉親をなかなか見殺しにすることができない、それが人情です

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:29

    利用者に複雑な感情抱きつつも認知症や高齢だし仕方ないと思う反面…
    ふざけた“職員”はいてかましたいという衝動に駆られる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:37

    >>63

    しゃあけど… 頭がクリアな分自分がもう帰れないことは薄々わかっているんです そう思うと少し心が痛いのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:48

    割と真面目に事一点人間関係に関しては数ある業界の中でも最低レベルだと思うのん
    どこのヘルパーや施設でも必ず性格の悪いやつと関わるハメになるんだよね
    元が良い人でもああなったら人間終わりなのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:31:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:00

    >>63

    一泊二日〜三泊四日くらいのお試ししてから施設入居を検討するご家族……神

    利用者様も顔馴染みの職員がいるから帰宅願望がそこまで出ないんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:46

    これでも私は新卒から入って九年目になる職員でね
    キャリアアップでユニットリーダーへと昇進した
    その結果下っ端職員の方が遥かにマシだと気づいた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:28

    介護…聞いたことがあります
    本気で○したくなると

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:43

    優秀な人材を安値で使う
    完璧な労働力の使い方だァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:01

    なんだ>>70お前知らないのか?

    利用者が呼吸停止したら家人が止めろと言うまで心臓マッサージをしなきゃいけないんだぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:31

    悪いこと言わないから「老人を救いたい」とか「老人たちの最期に満足できる時間を作りたい」とか高い志を持つなら福祉介護施設じゃなくて公務員を目指して就活しろよ
    地域全体の福祉の関われてハッピーハッピーやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:38:02

    きつくて安い仕事は誰もやりたがらないから、他に行くところがない蛆虫が仕方なく就職する
    企業も行政も民衆も蛆虫のことなんかどうでもいいし、転職したくてもできない境遇なのを見抜いているから
    待遇を改善しようとしないし、むしろどんどん使い潰してくる
    人生の悲哀を感じますね・・・ガチでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:38:07

    >>64

    初任者研修、実務者研修は資格取得率100%だと思われるが…

    耐えて介護福祉士、介護支援専門員を取れ…鬼龍のように

    ケアマネの難易度はですねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:38:18

    >>75

    急にキレたジジイの杖攻撃のせいで足に青タンができた

    オレは苦しいぜ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:16

    >>74

    分かるぜケンゴ

    無駄に仕事が増えるだけだしな(ヌッ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:20

    今はまだ何とかなってるけど(現場の人間からしたらなってないと思うけど)
    少子高齢化が更に進み介護業界が限界に達したら流石に何らかの救済措置は入ると思われる
    逆に言えばそこまで限界に達しない限り現状は変わらないと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:24

    >>79

    マジでそういう理由なら「老人がどれだけ家で過ごせるか」をサポートすべきだから施設に来るのは間違いなんだよね


    こっちとしても、なんというか家で暮らせないなぁと諦めてる人やこだわらない人、もうワケわかんなくなってる人の方がいろいろとやりやすいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:31

    >>81

    なんなら訪問介護は賃下げしたらしいんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:37

    すぐやめたっスけど闇は垣間見えたのん 結構同情してしまうような境遇な人多いっスね
    働くのも入居するのもガチャかってぐらい当たりとハズレの差酷いのん 

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:47

    >>84

    休日返上の理由が多すぎるんだよね 酷くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:01

    >>85

    2025年問題がすぐそこにあるのに何の手も打ててない、それが福祉業界です

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:43:26

    ハッキリ言って介護業界の待遇を改善する気が無いなら安楽死制度を導入するべきだと思うッス
    介護施設に任せるにせよ身内で介護するにせよ心身ともに追い詰められて介護対象を●さざるを得なくなる状況に陥るくらいなら
    安楽死させた方がお互いの幸せ、尊厳のためになると思うッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:44:59

    >>92

    個人的には本人の同意なしで推薦安楽死ができるところまで進めるべきだと考えているのがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:45:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:31

    本当にクソなものを題材にしたスレを立てるのはルールで禁止スよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:43

    ちゃんと感謝してくれる老人……神
    別にモチベが上がるわけではないけどちゃんと仕事しなきゃって気にはなるんや

    自暴自棄なところを見せてくる老人……糞
    希死念慮はわかるけど逆ギレは本当にやめて欲しいんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:54:55

    >>96

    俺は下のお世話をされるときに申し訳なさそうにする利用者様や労いの言葉をかけてくださる利用者様を無条件に尊敬する


    他の利用者と悪口や愚痴しか言わない利用者…気持ちはわかるがあなたたちは糞だ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:58:19

    ユニットリーダー昇進の話が来ても大っぴらに受けるなよ
    「リーダーがやるのが当たり前」と思われてることが多いから休日に呼び出し食らうのは当たり前だからスマホの通知がノイローゼになるし、職員間という狭いコミュニティのいざこざも取り持たなきゃいけないからな

    ちなみにこの座についてから俺は半年で七キロ痩せたらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:01:04

    チョコラータみたいな分かりやすい虐待じゃない事件って起きてないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:06:02

    クーラーがガンガンに効いてる部屋で仕事するビジネスマンに見下されると殺意湧くよねパパ
    怒らないでくださいねお前らも勉強できるだけのバカじゃないですか
    年老いた時に世話になるのはワシらなんだから敬意払えって思ったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:14:42

    >>82

    うちのケアマネの残業時間を聞いて驚愕したんや・・・ その残業時間月130時間

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:16:46

    ジジババってやべーぜぇ…
    まともな思考できる身体状態じゃなくなっても自分の知恵や経験則で生活しようとするんだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:19:52

    特養が死ぬほどきついってネタじゃなかったんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:20:48

    >>58

    拘縮で胃ろうの方は麻薬ですね

    もう自分の意思じゃ指一つまともに動かせないし喋る事も出来ない肉の塊なのに栄養だけは取れちゃって… もう5年は生きてます

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:32:04

    せめて延命は保険適応外にすべきだよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:48:05

    家族の誰も面倒見たくないゴミみたいな年寄を金払っただけで死ぬまで見てくれた施設の人には感謝しかないのが俺なんだよね
    足を向けて眠れないんだマジでね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:51:59

    介護施設の6割赤字と言う絶望....

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:12:14

    蚕業界…神

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:53:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:37

    ガチャみたいなもんと言われてるけどガチャで言うところの当たりを引いたヤツの話を聞いたことがないし俺も当たったことがないのん
    大手でさえ基本環境は他の業種に比べて劣悪なんだァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:56

    ワシの彼女は介護士やってるんやでもう少しリスペクトしてくれや
    因みに何で介護士やってるかというと祖父が自宅で死にたいってずっと入院中言ってたから親を自宅で死なせてやりたいかららしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:40

    >>88

    実際施設や入居者、職場に大きく左右されると思うのが…オレなんだ!


    ウチの施設はそんな横暴なご入居者様もその家族も居ないからメチャクチャ平和

    むしろスマホの使い方教えてあげるだけでチヤホヤしてくれるからハッピーハッピーヤンケ

    むしろ職場の仕事どんどん他人に丸投げして上司には良い顔してる蛆虫中年先輩の方がよっぽど殺意湧くのん


    まっこの前それが上司に完全にバレてメチャクチャ減点くらった上に仕事内容も大幅に修正改善されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:21

    >>5

    待てよその辺の野山に老人を放てっされるのを阻止してると考えれば治安維持と倫理維持の最先端を担うある意味最重要な仕事と言えるんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:12

    デイサービス🟰神 どんなにムカつく利用者でも🕓になれば次回までお別れできるし 施設外の事は関与しなくていいしな(ヌ ッ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:13

    >>112

    よしんば新人自体のレア度が高くてもそういう奴は職場のヤバさとかもしっかり理解するからサッサと辞めたり転職するんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:04

    >>105

    ガチだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:38

    母親が介護職でじじばばに当時の貴重な話聞けるから楽しいって言ってたんだけど10分くらい考えて捻り出した介護のメリットがそれだけだったんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:13

    ママが看護師なんだが、理由がパパのママの介護の練習のためにさせられてたんだよね 辛くない?
    まぁパパのママが荼毘に伏した今ではママもすっかり腰が曲がって昇り降りがキツくなって歳下の利用者介護しながら「次はお前の番がやるのんブヘヘ」って言ってくるからバランスは取れてるんやけどねボケーーッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:03:21

    >>119

    人によっては戦時中の教育の成果なのか敗戦の反動なのか、結構偏った思想持ってて面白いんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:47

    一定以上の介護度の老人は本人意思か家族意思で安楽死させてやってもいいと思うのはオレなんだ……!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:37
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:32

    俺なんて言うことを聞かないボケ老人をぶん殴る芸を見せてやるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:18

    首都圏や都市部じゃ低賃金呼ばわりされて人手もないのに
    地方じゃ高級取り扱いで人手も足りてるってネタじゃなかったんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:09

    自分で下の世話ができなくなったら安楽死を認めてほしいんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:19

    人権意識考えると介護自体は必要なんだよねパパ
    介護業界の待遇が酷すぎるのが問題なんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています