レッドはイエローと結婚しろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:36

    ピカ「というか絶対にそうしてよレッド!そうしないと嫁と気まずくなるから…!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:33

    ピカはそこらへん切実だよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:11

    カスミ「……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:30

    この子は結局レッドといい感じなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:46

    ギャラ「はっ?ポケモンが狂っても見捨てずに寄り添ってくれる優しいカスミを選ぶよなレッド?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:51

    ピカの気持ちを考えろよ
    仮にブルーやカスミとレッドが結ばれたら子供までいる嫁との関係どれだけ気まずくなると思うんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:44

    >>6

    ブルーにはグリーンが居るから大丈夫や

    グリーンなら義弟とも上手くやれてるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:02

    ブルーはブルーでレッドとの可能性もあり得るんだよな
    明確にレッドもブルーを女として意識はしてるっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:25

    しょうがねぇ、ゴールドにちょっとやらしい雰囲気にしてもらおう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:28

    フラグはゼロではないしブルールートもあり得なくはない
    というかフッシーはおそらくレブル派だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:26

    >>9

    ゴールドお前ぇ!


    分かってるな・・・!同士よ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:47

    フッシーはカメちゃんとの関係的にはブルー派だろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:47

    野郎ポケスペにおけるレッドのカップリング論争は戦争の幕開けになるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:02

    ピカ→イエロー派
    フッシー→ブルー派
    ギャラ→カスミ派

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:37

    俺はどんな嫁でもいいぞ!幸せになれよレッド!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:42

    >>15

    ああ、ニョロ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:44

    >>15

    サンキュー相棒

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:21

    >>15

    幼馴染で一番側に居続けたからなニョロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:50

    実際ブルールートも残ってるけど他二人に対してよりは薄いと思う
    なブルーってイエローの気持ち知ってるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:33

    ブイ「エリカさんもありだとおもう」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:49

    結婚するの……
    ボク以外と?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:58

    イエロー派ではあるが戦争勃発のスレタイじゃねえか…と思いながら開いたらなんだかピカの切実な叫びで笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:52

    ただしクソボケナスアホバカナツメ以外ならボクはレッドを尊重するよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:56

    ギャラには悪いがカスミは3章で自分の気持ちにケリを付けてるフシがあるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:30

    >>24

    ふっざけんな!そこで諦めるなよカスミィ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:34

    >>23

    まぁブイはナツメの事大嫌いだからそうなるわな…

    エリカの事も内心応援してそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:36

    みんなで一緒に暮らしたらいいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:31

    こういうのどう思いますホウエンの図鑑所有者の方々?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:32

    どうもw先日彼女(ラルドのやつ)が出来たゴンでーすwwwレッドも早く彼女つくりなよww

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:16

    それでもレブルを推したい
    タウリナーΩの元ネタなレッドが義兄になるならシルバーも喜ぶだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:50

    懐かし過ぎてまた読みたくなってきたわ
    ポケモン買い直そうかなぁ、子供の頃はどっかにあったんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:56

    >>28

    ルビー「サファイアがいるんで」

    サファイア「ルビーがいるたい」

    エメラルド「そこまで知らないよ コッチ(ルビサファ)で手一杯!!強いて言うならクリスさんとゴールドさんの方が気になる」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:32:16

    プテです
    最近ピカとフッシーとギャラが笑顔でレッドの嫁トークをしていて目が笑ってない上にプテはどう思う??と聞いてきて辛いです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:18

    実際シルバーってレブルとグリブルどっちを応援してるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:35:59

    >>34

    そもそも意外と情緒幼かったし恋愛とかよくわかってないと思うぞ

    それはそれとしてニョロと同じく姉さんが幸せならそれでいい派だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:33

    まとめると
    フッシーはレブル
    ピカはレイエ
    ギャラはレカス
    ブイは大嫌いなナツメ以外なら誰でもいい
    ニョロはレッドが幸せならOKです!
    ゴンは恋人もいるし我が世の春を謳歌
    プテの目は死んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:40:02

    一番可哀想なのはピカだよなぁ
    レイエ成立しないとイエローが元々レッド好きなのを知ってるのに初恋が実らずにそんな状態でイエローのポケモンである嫁のチュチュと今後付き合うことになるって地獄かよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:40:46

    >>33

    プテは古代のポケモンだからそういうのピンと来ないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:25

    >>36

    ブイはレエリもありだといってるぞ

    なんなら自分救ってくれた事もあって女の子の人間になったらレッドと恋人になってもいいって思ってるボクっ娘属性娘になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:08

    オムすけ「今のご主人と前のご主人で板挟みになってる俺の身にもなってよ……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:44:32

    >>40

    レイエでもレカスでも苦悩するポジでかわいそ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:40

    どうでもいいけどレッド×カスミの略称なのはわかるがレカスがただの罵倒語に見えて頭が混乱する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:07

    >>15

    ナナシマ編のレッド絶望回、なんでお前が寄り添う枠じゃなかったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:22

    シルバーはほらゴークリの方で気ぶらないといけないから・・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:53:49

    誰派というかブルーはイエロー応援してるしカスミは失恋したって自分で認めてる描写があるから話的にイエローなんだな~って感じで幼心に受けとってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:11:43

    >>37

    逆に言えばイエローが選ばれるとピカ全方位に幸せだよな

    ご主人様とかつての相棒が一緒になるとか夢のようだし

    そうなれば嫁とも気兼ねなくイチャイチャできる

    最高やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:14:41

    ここで四天王(チャンピオン?)のワタルさんをひとつまみ(火種)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:18:07

    みんなで一緒に暮らせばいいじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:21:33

    >>48

    主人公がかつての自分のセリフに苦しめられる展開

    王道ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:54:58

    >>49

    あんまり追い詰めすぎるとレッドさん山に引きこもるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:23

    ポケスペ見たことないけど、こんなにカップリングによる考察とかができるほどの作品なんだなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:02:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:47

    >>45

    でもブルーはなんか「ごめんね、イエロー……」してそう感も無くはないのがこやつ……

    フッシーはさぁ!!ただ単に昔馴染みのカメックスのパートナーがブルーってだけなんだからいいだろ!!!ピカに譲ってやれよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:18:19

    ピカは最悪イエローのところに住めば良いんじゃ無いかな
    それはそれでイエローの手持ちが溢れるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:22

    >>50

    円満で解決しても定期的に山にこもってそうなんですがこの旦那

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:47

    最新シリーズだとレッドって何歳なんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:48

    トキワ同士のグリイエは…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:04

    >>56

    XY編のグリーンが20歳はいってる感じだったから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:08

    >>56

    20は超えてるから仮にこの後の章で出たら

    一応の少年漫画の主人公張るにはしんどい年になるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:14

    >>45

    実際どの角度から見ても一番強いのはイエローなんだ

    でも同時にゴールライン切れないまま老後まで行きそうな勢いなんだ。最早ゴール条件が分からない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:42

    少なくとも「男女の仲」になるためには「男の子、女の子としてのレッド、イエロー」は引退しないといけないのかもしれないと思うと、払うべき代償が大きすぎるのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:59:51

    多分グリーンもレイエ派だろうけどあの師匠放任主義なとこあるからな 

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:45

    もしかして周囲はもうあれでゴールしてる判定をしているのでは‥‥?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:07:53

    >>63


    ブルー もうあれはくっつくな…

    グリーン もうあれは放っておくか

    ゴールド じれってぇ~~~

    シルバー タウナリーΩ面白い!!

    クリス  見守り体制

    ルビー サファイアに夢中

    サファイア ルビーに夢中

    エメラルド それどこじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:08

    >>64

    シルバーはサカキに教育される途中で攫われたから育ってなくても仕方ないね(ニッコリ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:27

         ナツメ

    イエロー レッド カスミ

         ブルー

          ↓

         ナツメ
      イエローッカスミ
         ブルー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:31

    ルビーとサファイアはもうほぼ結婚確定
    ブラックとホワイトも互いに相思相愛
    エックスとワイはいつかワイちゃんが確実に逆レする

    だいたいくっつきそうなカップルはこの三組

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:00

    ゴールドとクリスは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:46

    >>68

    あの2人なんか下手するとキクコとオーキド博士みたいなルート突入しそうな危うさがあるんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:54

    まあでも一番最初に裸の付き合いしたのはナツメだけどな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:43

    >>70

    バリヤードの光の壁で一緒に密室に閉じ込もるプレイできそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:02

    >>70

    ない!

    ない!!

    ありえない!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:43

    >>72

    過激派アンチ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:13

    レイエの一番の敵は他ヒロインとかではなく作中での時間経過だと思う
    誰かに奪われるとかより今の距離感のままどっちも誰とも成立しないままアラサーとかその先とかになってる方が容易に想像できてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:33

    ブイがナツメ嫌いとかいう風潮
    いや当然だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:44

    もっと言えば実はレッドが女を意識して赤面するのはブルーくらいなのでレッド本人がブルーを選ぶ可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:49

    >>72

    しかし、エスパータイプにしたということはそういうことだと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:14

    プテはカスミ派だよな?
    プテはイエロー派だよね?
    プテはブルー派だな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:16

    では間をとってみんなと付き合うべきでは

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:58

    >>79

    そんなこと言い出したらまたゴールド連れて山に籠るぞレッド

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:09

    こんな事いってギャーギャー騒いでるがピカといいゴンといいポケモン同士のカップルはそこそこ存在する

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:44

    山籠りに付き合わされるゴールドを解放しろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:48

    >>80

    光の壁で監禁しないと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:24

    >>80

    ナツメが通い妻になるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:41

    >>76

    ルビサファまでしか読んでないけど、イエローはそれなりの期間弟分と思って接してるだろうしな

    女バレの前で諦めるカスミは気が早すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:07

    カスミがイエロー、ブルーを捕まえて自分の手持ちにすればピカ様的にもスッキリ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:46

    後輩を見習え

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:35

    >>86

    ポケモン!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:39

    >>77

    やめろフィ妙なエビデンスを追加するのは宜しくないフィ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:24

    シンオウ組を見ろ
    特に恋愛関係に発展せず全員別々の人と結婚しそうなのに生涯仲良しオーラが凄いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:28

    >>89

    ブイ、渾身のレス

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:56:02

    >>90

    嫌だ!ダイヤとプラチナがいい!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:00

    >>90

    ダイヤはお嬢様好きそうだったけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:28

    確実に結婚するのはルサ組だが最も早くえっちぃ事するのは多分ブラホワ組
    というか社長が二年間我慢してた上に会えなかった寂しさもあって誘いそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:45

    ワタイエ派、スレの流れに遺憾の意を表明

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:15

    >>95

    イエローの気持ちを考えろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:35

    >>95

    イエローが可哀想だろうがよぉ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:31

    カツラおじいさんとサカキおじさんがアップを始めました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:08

    >>95

    そこは公式には絶対ならないから…でもいまだに新規の二次創作があるのは凄いと思う

    この前のポケスペイベントでもサークル見かけたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:30

    >>95

    歳の差を考えろピカ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:28

    ゲームでもボス×女主人公は一定の人気があるな
    そういえばSMだとグズマ×ミヅキが人気だったけどポケスペのグズマ×ムーンはどうだったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:19

    >>24

    ゲームで彼氏持ちのカスミをレッドに惚れさせたあげく当て馬にするのは酷い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:07

    >>92

    >>93

    お姫様みたいだって見惚れてたり、お嬢様のためにパイ作ったり、ズイの遺跡で転びかけたお嬢様を支えた時に照れてたり かわいいよなダイヤは…



    でもシンオウトリオはダイヤとプラチナで付き合ったとしても3人わちゃわちゃしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:51

    変装イエローに動揺して負けてしまうワタルにきぶれる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:53

    >>105

    顔と体のバランスが…!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:42

    >>105

    きぶるというかお前本当気持ち悪いよ…ってなったとか言えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:32

    >>107

    ラムダがいきなり自分を倒した相手の顔になったら動揺するのは普通だと思うから気持ち悪い要素なくない?

    そもそもこの時点まで男だと思ってたのでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:41

    >>103

    え、カスミってゲームだと彼氏持ちだったんか

    初代の設定ではないよな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:51

    >>109

    金銀で男とデートしてるシーンがある

    付き合ってないかもしれんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:36

    金銀から生えてきた設定なのでポケスペのカスミが初代の頃から出てる以上仕方ない部分はある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:08

    >>109

    金銀(HGSS)の主人公がハナダ岬でデート中のカスミを邪魔して叱られるシーンがある

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:00

    >>111

    でも>>24の場面は金銀発売後に描かれたものだからわざわざ当て馬描写をする必要はないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:07

    >>110

    >>112

    サンクス

    そんな設定生えてたんだな

    初代のみのおっさんにはびっくりな情報だったわ

    アニメの方で途中ではだけどサトシとも悪くない仲になってたっぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:41

    >>114

    サトシはポケスペとは違う意味でちょっと…

    というかXYでガッツリ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:35

    レッドはなんというか
    その気になればいつでも嫁さんゲットできるくらいにはモテるけど
    なんやかんや先延ばしと言うかはぐらかし続けて一生独身のままになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:16

    >>113

    逆に公式で他に彼氏いる設定生えたからこそその前に惚れさせちゃってたポケスペでは失恋させてカスミ√折ったのでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:17

    >>104

    ダイヤとプラチナがくっついてもパールは普通に絡んできそうだし、仮にパールが遠慮して距離を取ろうとしても2人がグイグイきて3人でいそう


    本編でそれぞれ単独行動することになった時の最初の朝に「「「今日から1人なんだ...」」」ってそれぞれ泣くシーン好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:18

    シンオウ組はどうやっで仲良しでギスらなさそうなのが見てていい
    三角関係になりそうでならない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:32

    何もなければイエロールートだがイエローは弟子とか妹分として見てるしイエローの好意に気づかない上にイエローがそこら辺積極的でもないからずるずる行きそうなのがな
    カスミは諦めずに再度アタックかければ可能性はありそうだしブルーは距離が近くてレッドが多少でも意識してるから本当にどうなるのか分からん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:55

    ラムダも流石にサカキへ変装することはできなかったんだろう
    ならイエローでいいか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:40

    恋愛トークするのはいいが可能性どころかフラグすら一つも無かったファイツちゃんがそろそろ可哀想になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:40

    ピチュはやっぱり自分の名付け親のイエロー派かな?
    ゴールドと一緒に焦れったいと思ってるか、はたまた子供だからそこまで理解してないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:20

    名付け親どころか実の親もいるしレイエ狙いだろう
    同時にゴークリも狙ってそうだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:12

    サトシなんかと比べるとメイドさんとデートやりてー!とか言ってるし恋愛や女に全く興味ないわけでもないんだよなレッド

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:50

    でも僕はカスミ派なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:47

    イエローが最後に出たのはいつなんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:29

    まぁストーリー的にはレイエ方向ではあるけど再登場してケリつけたりするとも思えないしな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:02

    ホウエン地方もカップル成立してる3人なのに滅茶苦茶エメラルドが振り回されてる図が似合うよな

    まぁエメラルドは手持ちカップル最多だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:22

    >>127

    イエロー本人がという意味では6章が最後ですね…ラムダの変装なら9章で出たけど

    12章でグリーン、13章でレッドブルーとついでに1コマだけジョウトリオが出てるにも関わらずマジでずっと出番が無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:48

    実力の振れ幅がデカすぎて先輩ポジにはちょっと置きにくいし…
    あと生きてるポケセン&ポケモンの気持ちがわかるんで地方によっては事件をまるっとないものにできちゃうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:20

    本人の性格的に主人公側(悪役の対抗側)に協力はしてくれちゃうし、協力してくれちゃうと能力的に便利すぎるし、能力使わせない展開にしようとしたら寝てるばっかになるし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:05

    >>101

    先行版の単行本6巻中だと、ウツロイドに連れてかれそうになったグズマさんを助けようとして失敗したくらいで、直接的な絡みが殆どないからなぁ……。

    同じ場に居合わせる事は何回かあったけど本人達は(私が読み逃してなければ)会話すらしてない筈。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:11

    >>129

    ウソッキー(ゴールド)→ウソハチ

    マンタイン(ゴールド)→タマンタ

    バリヤード(クリス)→マネネ

    カビゴン(レッド)→ゴンベ

    憧れの人と野郎の師弟しかいねーだろうが


    新規ベビーポケモンのためとはいえ状況とかが繋ぎとして優秀すぎたからエメラルドは

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:40

    イエローが割と消極的だから可能性は全然あるぞ!!
    ギャラ「おい……なんで、カスミがもう諦めてる……」
    フッシー「おい……ブルーお前は色々と……どっちなんだ……?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:56

    >>125

    サトシも初期は女に興味あったんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:22

    通巻版のサンムーンで大人レッドチラ見せしてくれてもいいのよ
    その前にORASのエンディング待ってるんですけどもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:13

    >>136

    優藤聖代とかカスミの浴衣姿に見惚れたり、ロケット団にカスミとの事冷やかされて赤くなったりしてたからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:11

    カップリングとしてはレブルは好きだなー
    ナナシマ編での会話とか含めて互いに相手の為なら命懸けられるくらい全力になれるし信頼し合ってるのが恋愛に発展しても面白そうで

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:16

    二次だとやっぱレイエが多くてレグリ、レブル、レカスもいて、あとはエリカとかクリスタルも見たことがあるな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:32

    サンムンもいいぞ
    おい…なんで原作のリーリエとの笛イベントを男女組なってる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:44

    >>39

    ぶっちゃけ二章のエリカの描写(あからさまに調子崩してるわ部屋で1人で名前呼んじゃうわ偽者だけど再会した時に涙浮かべちゃうわ)を踏まえて

    三章の片想い描写がカスミでなくエリカだったら、俺は今の数倍はのたうち回ってたと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:35

    レッドさんが実は巨乳好きだからイエローを弟・妹としか見られない説

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:38

    前作主人公が行方知らずとなって曇らされる前作ヒロインズの姿ははっきり言って非常に唆る
    カスミもエリカもブルーもみんな揃って心配してるのを見るとレッドさんには誰ともくっつかずにいて欲しいと考えてしまう自分がいる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:55

    >>122

    「誕生日覚えてくれてたんだ…(トゥンク)」からの手錠ガチャンじゃね・・・

    憧れのNは情緒がシルバー以下だから恋愛とかに発展しそうにないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:26

    あの世界変装能力高すぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:54

    なお会合がいつになるのかわからん王子とレッティ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:45

    >>131

    もしもBW編で出てきてたら話の根幹から変わって来るからな…

    後、大人になったイエローを作者が想像出来ないのかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:48

    作中におけるポケスペ主人公の年齢をファンが考察する作品があったけど、

    今見返したら14章の時点でレッド達は30代突入でゴールド達はアラサーという内容で震えた


    #ポケットモンスターSPECIAL #時系列 【ポケスペ時系列考察】2023年2月版 - 赤金ルダの小説 - pixiv目次 1. 各章の簡易的な時系列考察・・・ 2. ダイヤモンド&パール&プラチナ 冒険の軌跡・・・www.pixiv.net
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:16

    >>141

    ムーン→運び屋サンは大分キテた。5巻とかかなり。


    なお運び屋サン側からムーンに対してそういった感情はあんま見えない上にむしろリーリエに腕を抱きつかれて赤面していた模様。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:17:39

    >>146

    メタモンがいるから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:19

    >>82

    でもゴールドもノリノリで着いていくんだもん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:33:46

    そもそもレイエに進展が無いのはレッドがどうこうと言うより
    イエローが長いこと自分は男だと思わせていたのが悪いんじゃないのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:19:00

    あの四次元麦わらの収納力が反則だから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:31:46

    >>153

    お前……女だったのか……はラブコメの展開としてまあまあ王道じゃないですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:08:01

    ポケスペのシステム的に登場章である程度確定させないと出番や描写が減るのがね
    先生方が主人公✖️主人公好なのにルサ以外決定打らしい決定打を出さないのが悪い
    難しいとは思うがバトルフロンティア編みたいに一堂に介してくんねえかなー
    主人公たちの男子会や女子会が公式で見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:16:17

    ダイヤモンドは3人の関係性を壊したくないから自分の気持ちをお嬢様に伝えてないだろうけども多分伝えても関係性が変わることはないんだろうなとは思う
    そもそもパールがそんなこと気にするやつじゃないしお嬢様も恋愛関係になったからとて付き合い方を変えるとは思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています