灼熱ガルシア

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:10

    「カバディ」の一言で開戦反撃蹂躙逆転追撃のダメ押しからヤケクソの突撃
    喜怒哀楽希望絶望の全てを表現出来るってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:05

    カバディ漫画で一番面白い漫画だとお墨付きを頂いている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:17

    >>1

    いいや、疑問も表せることになってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:55

    >>3

    カバディ!!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:10

    ヌルッとコートに入って「カバディ…」の一言でめちゃくちゃ緩急と緊張感が出るんだよね
    凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:20

    >>3

    ウム……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:37:05

    >>2

    他にカバディ7くらいしかないのはいいんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:08

    伏線回収の鬼だと言ったんですよ武蔵野先生
    まさか吹き出し外でちょろっと色気付いてた淫売の息子の母まで回収した上で
    妙にしつこかったホモネタを伏線に昇華したと思ったら放置して終わらせた時は流石にビックリしましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:45




    はネタでしょ?と言いたい所なんだけど
    他に男性同士のルームシェアでわざわざブカブカのTシャツ借りる必要性が全く説明できなくて白目筋肉になってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:16

    >>9

    武蔵野先生ェは柔らかい線描けないって自分で言ってるし体形出ないようにしたんじゃないスかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:48:41

    >>8

    本当に読者全員が流石にびっくりする展開はルールで禁止スよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:45

    二次創作で部長の調理実習のご飯をもらいに行ったらもう無くなってて、部長のクラスメイトの女の子から余ったご飯を分けてもらってそこからその先輩女子に餌付けされていって結婚するって話を考えたのは俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:18

    いいや愛も伝えられるという事になっている(世界組5番書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:06

    …でこのマンガの影響でカバディに興味を持ったけど地元にチームも無いし制限体重もオーバーしてるのが俺…!
    悪名高きIT企業のオーナー 尾崎健太郎よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:15

    >>16

    運動を始めろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:27

    >>16

    体格がアウトなタイプ?それともただのデブなタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:33

    どんな体勢や運動をしてもキャントが崩れないのが優秀なレイダーなんだよね、すごくない?
    そこに気づくのがこの3人ってのもいいんだ(部長は知ってるから驚かない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:49

    >>8

    しかし…人見より顔のいいメスブタがこの世に存在しな…あれ?いやちょっと待てよ

    あの世界のチア部のレベルや畦道彼女見るに全然スタイルいい美少女たくさんいるんだぜ

    おそらく世界的サッカー選手なら余裕だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:07:32

    >>20

    しゃあけど…マネージャーとして恐らくほぼ四六時中近くにいる女性(違)がいる中で近づくのはなかなか無謀と思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:37

    >>18

    180cm100kgなんだよね

    太くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:49

    世界組◯番の演出は麻薬ですね…
    欲を言えば右藤や霞の世界組演出も見たかったのは俺なんだ

    ヴィハーンは(覚醒1枚絵あるから)ま、ええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:32

    最高の「いき方」って…
    ま、まさか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:45

    >>20

    顔がよくてスポーツができてもノンデリ過ぎてモテないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:53

    >>22

    太いっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:17

    >>22

    減量しろ…神畑のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:06

    ヴィハーン=神
    才能と知識が合わさった最もMVPに近い存在なんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:10

    いくらなんでも10年以上人見が女性と勘違いしてるのはおかしいだろジャッ.プ
    ひょっとして宵越は向こうでは普通にゲイ認定されてるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:09

    この回が好きなのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:26

    >>5

    攻撃でやられて絶望からの最終ページで「カバディ…」と追撃してる絵で閉めるのが好きなんだよね

    だって一気に何かやってくれそう感が出るでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:45

    最終回感想が人見で埋め尽くされるのは悲しい
    しゃあけどどうしても見つからんのです 宵越が異性と交遊している要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:58

    >>24

    おいおい大事なとこで漢字が抜けとるやん

    アハハこれはミスやわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:12

    >>30

    ウム…ウム…

    山田駿は世界組の中でも最も主人公力強き者としてワシからお墨付きを与えている


    「俺についてこい」って背中で語る回想も好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:22

    >>28

    本当にMVPになるのはルールで禁止スよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:37

    30越えてインドから帰ってきても部長が死んでなくて良かったですね…マジでね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:37

    カバディ…(王城吐き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:30

    カバディ…(不破書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:30

    マネモブの好きなキャラを教えてくれよ
    ワシは勿論メチャクチャ大和

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:04

    チームのレベルを引き上げるキャプテンシー
    霞やヴィハーンに好かれるカリスマ
    宵越を攻略する守備能力が世界組6番・山田駿を支える…ある意味"最強"だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:18

    >>39

    (初登場時のワシのコメント)な、なんやこの性悪そうな笑顔のキャラはギュンギュン

    おそらく意図的にラフプレーをしたりチームメイトを途中で切り捨てるタイプの蛆虫だと思われるが…


    最後まで騙すことないなんてそんなんあり?面構えの胡散臭さと内に秘めた灼熱のバランスがおかしいんとちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:39

    カバディ選手は盛りの付いたオスブタよ
    カバディの一言で汗でグチョグチョに濡れて手を突き出してくるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:18

    >>42

    struggle…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:31

    (高谷のコメント)あれっオレは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:56

    高谷すげぇ…
    敗北確定なのにめちゃくちゃ誤審指摘するし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:06

    >>45

    へっ‥あんまり頑張ってないのに泣いてやがるよあのバカ


    頑張ってたのは‥知ってるから(後輩書き文字)


    はうっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:39

    >>45

    爪を切らなければ触れてたかもしれないね

    しゃあけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:08

    >>30

    大きな活躍は無さそうでも怪我なく選手続けれて良かったですね…マジでね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:07

    世界組"1番"不破仁=神

    不破の覚悟と最後の宵越がカッコ良すぎるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:54

    >>44

    お前と佐倉はタイプが似てるし貰うもんは見て盗んで貰ったからね 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:36

    血で印を付けておかないと誤審するってネタじゃなかったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:00

    >>30

    今更普通を超えた普通のフィジカルの選手が出てきても面白みに欠けるなぁ(開戦前ワシのコメント)

    はうっ なっ なんだあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:33

    >>37

    「愛が最強だろ」って散々主張してた部長がずっと愛するものの名前を呼び続けてたなんて刺激的でファンタスティックだろ

    カバディはキャントの影響でネタスポーツとされがちなのをこう解釈するのは天才を超えた天才

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:54

    >>49

    インド行っても1番なのはルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:37

    決勝ラウンドから導入したのに時間稼ぎにしか使われないビデオ判定に悲しい過去…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:51

    >>55

    それだけ審判が有能で信頼されてるということやん 見事やなニコッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:34

    >>49

    不破がやりきった感を出したっ 攻撃開始だーーーッGOーーーッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:10

    はーカバディは楽しいなぁ

    やめる
    やめる
    やめる

    えっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:42

    >>58

    ごめーん!やめるのやめるわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:51

    >>56

    実際の審判も有能を超えた有能ってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:29

    >>59

    舐めてんじゃねえぞ!こら!ゴッゴッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:09

    「お、俺は…高校を最後にカバディを辞めるんだぁっ」
    「ふうんああそう…」

    (ふ、不破…なんでそんなつまんなさそうな顔すんねん)
    「なめてんじゃねぇぞ!コラ!(ガシャァ)」
    「殺す…」


    😐(また神畑と試合できる回数が一回減ってしまった!俺は悲しいぜ!)
    ってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:07

    >>39

    わしはサンダーなんじゃ

    ヴィハーンとの関係が素晴らしすぎるのねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:05

    >>22

    痩せたら180/85の上限ギリギリ超恵体選手になれるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:17

    こんな顔と主義しといて一番好きなのが「仲間」な可能性があるってそんなんアリぃ?
    あざと過ぎるんとちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:15

    >>62

    「そうか(勿論ワシはメッチャ寂しいし右腕がいなくなるのは痛手やけどお前にはお前の人生があるし無理に引き止めたくはないからお前の選択を尊重してやりますよククク…まっ別の道に言っても頑張ってくださいよ)」(不破書き文字)

    怒らないでくださいね ボケーッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:55

    >>65

    本人は冷淡を気取っているが、はっきり言って灼熱よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:18

    めちゃくちゃ悲しい気分を全力で無表情に取り繕ったらそりゃつまんなさそうな顔にもなるんだよね

    ボケーッ九分九厘お前の口下手と不愛想が原因やないかっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:32

    どうして六弦は減量に引っかかってないの?本当になぜ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:18

    ヴィハーンの覚醒……神
    敵の強化イベやのにこれ以上ないカタルシスを感じるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:19

    >>70

    強すぎる…強さの次元が違う…


    ◇この神の攻撃を躱し続ける宵越は…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:13

    >>69

    英峰vs星海で減量の話が出る度にマンガワンのコメントで六弦が体重虚偽申告してるみたいなこと言われてて笑ったのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:13

    >>71

    何って……‪”夜を終わらせる者”✝︎ナイトエンド‪✝︎に決まってるやん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:59

    >>70

    「人はいつ、夢見た未来を手放すのか――」(単行本帯書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:58

    ま、正人…毎晩ちゃんと寝てるのになんで目の下にクマ作っとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:01

    >>75

    目の下のクマの理由を親友だけが知ってるんだ

    そして親友はそれでも彼が最強だと信じたんだ

    絆が深すぎるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:59

    「カバディカバディ」ってネタっすか?
    「何度その名を呼べば僕が君の一番になれるだろう?」はうっ
    カバディというシステムをここまで一途な愛の言葉にするなんてそんなんアリ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:19

    あ、あの自分ヒロが好きなんスよ
    プロになったのか教えてもらってもいいですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:30

    >>78

    単行本を買うんだ、鬼龍のように…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:00

    六弦はですねえ…あの見た目だけど身長は部長と4cmくらいしか変わらないんですよ
    作中減量苦を特に描写されてた神畑は203cmらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:52

    宵越すげぇ…
    めちゃくちゃ身長と体力とスピードと技術あるし…
    しかも意外とサッカーの方が遥かに上手い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:54

    >>80

    25kg減量は殺人的だと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:23

    よくある転向した先が天性だったんじゃなくてサッカーが本当に天性なんだよね、すごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:42

    はっきし言って宵越はムチャクチャ衰えてる(伴コメント)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:37

    >>65

    仲間と全力で楽しむのは尊い!という感情に自信が持てないからそれを明確にしてくれる日本一を求めていると思われる。はっきり言ってめちゃくちゃ重い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:33

    >>83

    ウム…カバディならなんだかんだ張り合える超センサー持ちの畦道ですら勝負にならない程度にはサッカーの才能があるんだなぁ…


    ……色々と悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:25

    >>86

    体育でサッカーあるのに宵越が性格的に無双してないわけがないと思うのが俺なんだよね

    なんでそないに驚いてんねん もしかしたらクラス合同体育じゃなかったのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:55

    >>87

    まさか自分のセンサーが1ミリも通用しないとは思ってなかったんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:39

    そもそも怪我人に抜けられること自体が異常なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:18

    継承後の宵越…すげぇ
    星海が7人揃って死力尽くしてようやく1回止められるだけだし…

    すみませんコイツ2.3人の時ってどうやって止めればいいんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:03

    >>90

    つま先を掴んで…ぶっ引き倒す…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:52

    >>90

    オイオイ不破と早乙女の二人相手に無得点で帰ってるでしょうが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:09

    ダッシュで一点
    カットで一点
    帰り際にカウンターで一人倒して一点取れるから理論上で言うなら宵越より足か初動が速くないとどうしようもないんだよね
    怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:35

    今主人公のことアゼミチっつったか>>25セー

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:25

    >>93

    灘神影流“押し返し”を徹底すればいいのではないかと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:01

    >>39

    もちろん登場人物全員好きやし


    あのカス女のことは言うな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:55

    バック有りだと敵陣の端っこで囲まれてるのに帰って来るのが意味不明すぎるんだよね
    その癖足が再起不能になるとかじゃなく過密スケジュールによる筋疲労で済むんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:09

    >>95

    押し返せば1点で済むやんけなにムキになっと…!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:52

    >>98

    伴(張り付いてる相手を躱して進むなんてサッカーの基本やんけなに宵越さんに通じると思っとんねん)(超小声書き文字)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:15

    咄嗟のチェーンで止めたと思ったらアイソリューションで読まれてるのは完全にボスキャラ側がやるムーブなんだよね
    まっ他競技のラスボス格が何の因果かカバディやってる猿状況だからあながち間違ってないんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:48

    >>92 逆に言えば不破並の異常反応速度と早乙女や六弦みたいなアホみたいなフィジカルじゃないと抑えられへんってことやん…… 何じゃあこのバケモンは

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:54

    >>9

    しかも半裸の宵越だけじゃなく人見もホカホカしてるのを見るに一緒に風呂入ったぽいんだよね、怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:57

    >>30

    ワシもメチャクチャメチャクチャ好きなんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:40

    >>39

    ヴィハーン………

    目的地=ここ。目指すべき場所はここなんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:30

    >>8

    二人とも風呂上がりである描写が果たして必要だったのか疑問を持っているのが俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:59

    宵越はホモなんかじゃない!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:03:50

    宵越は忙しい時期が終わった分周囲を巻き込んでゴタゴタ起こした後に面倒見の良い奥さんに捕まえられそうだと考えたのは俺なんだ
    なんだかんだ血を残す責任みたいな物には理解を示しそうだしな(ヌっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:25

    >>104

    ヴィハーンの過去重すぎーよ

    コーチの言うことも間違ってなかったのが辛かったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:15

    >>107

    いいや、父親が見合い写真を持ってくることになっている

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:41

    あと一年早く制限体重が85kgになって最後まで全力を出し切れる神畑が見たかったですね…
    マジでね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:02

    >>110

    君嶋が闇堕ちという名の弱体化して神畑いないのに能京と競ってるんだよねすごくない?

    もしかして葉沼に止められてなければ星海戦も神畑で蹂躙して終わってたんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:21

    葉沼…すげぇ
    2年なのに神畑王城宵越の暴虐レイダーフルセットにぶつけられてるし
    しっかり仕事しきるんだよね凄くない?

    不破「外園とヴィハーンと六弦と高谷と佐倉と大和の対策どないする?」
    冴木「まあ(葉沼にどうにかさせれば)ええやろ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:59

    >>112

    実際星海の弱点が全体的に体力消耗してるからそこにめちゃくちゃ強いやつぶつけられるとどうしようもないなんだ、葉沼のありがたみが深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:56

    >>101

    45分×2走りっぱなしのスタミナ それに伴う脚力 カットバックカウンターの技術が宵越を支える…

    反則を超えた反則

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:10

    >>66

    しゃあけど…右藤しかり王城しかりみんなこのセリフで引退を送り出すのです


    まっ全員未練タラタラだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:43

    >>82

    赤ん坊5人分とか言ってるけど普通の赤ん坊なら10人分削ってるんだよね

    怖くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:57

    どこかで「宵越はサッカー帰っても攻め上がる時無意識にキャントしてそう」って書かれてて何かこうたまらない気持ちになっちゃったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:22

    >>83

    逆にサッカー漫画には出せない存在として鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:39

    「因縁もフェイントに使える」「大丈夫、ちゃんと帰ってる」(王城書き文字)
    チイッなんだって魔王が主人公チームの部長なんてしてんだよ(カッカッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:26

    でもね俺今月で無料期間が終わるの寂しいんだよね
    まっ無料期間が終わったら原作を買うつもりだからバランスは取れてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:11

    >>117

    カウンター速攻する時に「カバディ…」って聞こえそうなのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:33

    畦道は子ども出来てるんすかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:32

    >>118

    メンタルも技術も一流であとは順当に能力伸ばすだけで完成するからマジでお話にならないんだよねすごくない?

    おそらくラスボスだと考えられるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:08

    >>123

    しかし、バカなのです…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:54

    守備の基礎以降あんまり目立って役に立ってない…
    それがエイジ・クノーです
    まっ普通に優秀な監督ではあるっぽいんだけどねっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:10

    あの人は未だに「監督も出来る選手」だからね
    見てみぃ高谷が時間ギリギリコートで暴れとる時の監督を
    完全に守備選手の目になっとるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:20

    >>125

    納金が守備出来るようになった功績だけでもお釣りが来るんだ

    評価が深まるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:40

    >>125

    ぶっちゃけハイになってる宵越を止められてない段階で本人の言うように指導者には向いてないんだよね

    仮定の話としてもし不破監督が能京見てたら足痛みだした宵越は即交代だと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:06

    でもあそこでやり切らせないとおそらく巡り巡って日本はワールドカップ優勝を逃すと思うんだよね
    怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:06

    ”灼熱”の宵越は麻薬ですね
    もう強すぎちゃって…ここんとこ毎回5点です

    なんじゃあこのバケモンは

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:17

    星海戦に全てを注ぎ込んだ影響(宵越未出場など)で関西代表に負けてしまうのかと思ったら全然そんなことなかったんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:04

    >>131

    いかなる高校が来ようとも

    激戦区関東ブロックには勝てないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:41

    最終回で関西の子いるっすよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:20

    灼熱カバディ…”閑話休題の短編”と聞いています
    超大作スポーツ漫画”灼熱サッカー”で主人公が挫折した時に挟まれた序盤の名所であると

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:00

    >>125

    元々部長や井浦が求めていたのは監督じゃなくてコーチだからね

    作戦指揮は井浦が頑張ってやるのさ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:42

    >>132

    まあ本編後には優勝してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:45:37

    >>135

    監督が来てからも時間に余裕がない時は全部井浦がやってたっぽいしな(ヌッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:52:06

    何故カバディをやってるのか教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:10:22

    >>110

    う、うわああああああああああああ

    85㎏に増量した不破と減量幅が2割減した神畑がコートで練り怪獣大決戦している…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:37

    >>139

    ゴリラどもがさらにゴリラになるんだよね

    六弦の守備がどこまで化け物になるか見てみてーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:12

    改めてサッカーで触らせないプレースタイルだったのにその経験値活かして触りに行くスポーツやってるのはマジでヤバいよねパパ
    なんなら作中でカバディしてたのも半年未満だからどんなスポーツでも大成出来そうなスペックなんだぁ………

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:19

    サッカー界隈からしたら無名高校に入って最初の夏をネタスポーツの弱小チームでお遊びしながら全国1位とって帰ってきたようにしか見えないんだよね酷くない?
    まっ宵越にそんなこと言おうもんならハットトリックかまされそうだからバランスはとれてるんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:05

    相棒がこう言うなら確実に後悔するという確信があるから畦道の活躍から目を逸らすヨイゴシには好感が持てないが好感が持てる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:18

    >>138

    辞めると決めたらわかったんだなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:00

    あれっ更新は?あれっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:55

    >>145

    自然とマンガワンを開いてしまったワシに哀しき現実…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:22:10

    タフスレならスレタイは灼熱ジャワティーの方が合ってそうなんだ
    ジャワティー…ジャワティー…ボケー…ボケー…チンチン…チンチン…肛門…肛門…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:31

    宵越と部長が抜けた能京高校は誰がレイダーやるんスかね?
    畦道か伴ぐらいしか出来そうなのがいないけどどちらもアンティ向きに見えるのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:52:50

    >>148

    パワーの水澄、センサーの畦道、リーチとスピードの伴が能京レイドを支えるある意味十分だ

    この世代のレイダー共が異常なだけで本来強豪校でもこんなもんだと思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:58:47

    >>149

    しゃあけど…3年引退直後でも2年には高谷、佐倉に1年には志場と世界組に比肩するレベルの超攻撃手がいるわっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:03:20

    >>150

    だから連覇出来なかったんだと思われるんだぁ…………

    まぁ真面目に守備の主軸とコーチのおかげで全国的にも守備力はトップクラスな気がするし、弱いとまではいかずとも圧倒的な攻撃手がいないからなかなか厳しい戦い強いられるよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:05:29

    人見って激カワオスブタにつられて読み始めたのにこんな熱い漫画だなんてあたしは聞いてないよ‼︎

    練習や練習試合ですらめちゃくちゃ面白いし
    本試合は読んでるこっちまで汗が流れそうなほど灼熱なんだ そしてすごい爽快感なんだ 

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:01:13

    うーっ宵越がカバディ続け、大会で高谷(3年)VSたっつん(2年)とか見たかったぞアニキ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:03

    ぶっちゃけ高谷は能京に勝って決勝リーグ出てたら間違いなく最優秀攻撃手だからね
    押し返すしかないんだ泥沼が深まるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:31

    次の大会は紅葉と奏和がシード持ってないから最悪、紅葉奏和星海とかいう死の山ができるんだよね、怖くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:18

    葉沼をなんとかできそうなのも高谷しかいなさそうなんだよね怖くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:24

    もしかしなくても葉沼はめちゃくちゃ厄介な選手だったんじゃないスか?番外編や巻末おまけで対戦するならめちゃくちゃ強キャラ扱いされそうな気がするのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:32

    最初読んだ時は何も思わなかったのに
    読み返すと好きになってくる、それが山田です

    右藤しかり大和しかり噛めば噛むほど味が出て来るキャラが多すぎると言ったんですよ武蔵野先生

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:19

    高校でカバディ辞めるってネタじゃなかったんですか
    ネタだよ(笑)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:44

    >>159

    地獄行き決定ェ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:41

    >>159

    (王城のコメント)

    殺す…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:06

    >>157

    厄介というか星海の弱点の「全員体力ほどほどに消耗してるからめちゃくちゃ強い相手はどうしようもない」って点を補完してるんだよね

    めちゃくちゃ強い相手(神畑、王城とか)をこいつ使って体力消耗させて潰すことで盤石になってるんだよねすごくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:42

    サンダー、ヴィハーン、片桐、高谷、そして君嶋だ
    俺の心を破壊するぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:05

    愛が最強だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:54

    >>164

    攻撃中ずっと愛を叫んでたってネタじゃなかったんですか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:30

    作中で1番王城が魔王していたシーンとしてワシからお墨付きを与えている
    えっこれ味方チームの部長なんですか
    えっしかももう1人の主人公なんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:18

    >>167

    最後まで攻撃手としては最強なんだよね、凄くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:09

    >>164

    お前にはフィジカルもスタミナもセンスもないが経験と愛はある、それだけだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:03

    コイツと本田"さん"だけバトル漫画の住人みたいなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:31

    カット、バック、カウンター、その他諸々が宵越を支える

    欲張りすぎだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:09

    >>169

    はっきり言って諦める才能まで欠けてるから

    強いよお前

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:30

    >>172

    まっこれを言ってる山田も諦める才能に欠けてるんだけどね

    見てみいこの最年長選手の姿を

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:26

    本田さんは何なんスか、アレ
    「神も死ぬのかな」ってセリフが強烈過ぎて忘れられないんだよね
    まっメチャクチャ好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:44

    >>8

    えっ 適当に流してたけどガチホモ描写なんスか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:28:18

    でもね俺星海戦で宵越が部長を心配して俺が出る言いまくった上に足のことで「もういいから…!」って絞り出すの好きなんだよね
    チームを思いやれる立派なスポーツマンになったでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:59:43

    星海の平良が好きなのは俺なんだよね
    破滅願望を抱きながらもこれまでの積み重ねが踏みとどまらせるんだ
    連覇が近づくんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:56:23

    >>177

    コスプレ元ネタのセノバイトはマゾのくせに他者をズタズタに引き裂きに来るんだよね、凄くない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:47

    >>174

    野生のサイコパスだと考えられるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:59:39

    >>175

    さあね、ただ人見が居ると宵越に女が寄り付かないのは確かだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:56

    >>162

    まっ最優秀選手である不破がいるからバランスは取れてるんだけどね

    ...確かに弱点はある...だけどこれ星海だけの弱点かな確かにみんな同じように疲れるけど...ん?あれ?これ誰でも同じく疲れるのであって弱点なのか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:00

    疲れてるときの方が点が取れるやんけシバクヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:31:07

    >>69

    待てよ六弦はパワーだけじゃなくて人を倒すセンスも頭抜けてると言われてるんだ

    早乙女や不破みたいなパワーとテクニックと言うよりはパワーとセンスの天才タイプだと思われる

    まっそれを加味してもどう見ても体重制限は超えてるからバランスはとれてないんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:40:40

    >>182

    高谷は帰って練習しやがれっ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:43:24

    >>167

    不思議ですねあれほど頼りになりチームを勝利へ導いてくれた部長が相手からすると魔王に見える

     

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:37

    >>180

    もしかして男だということを隠してるタイプ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:10

    >>180

    試合に全然出てないし女子マネに決まっとるヤンケ彼女ヤンケ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:20:28

    最後まで読み終わってから星海との3vs3見ると星海側のメンツがガチすぎるんだよね
    不退転の本田安定感の志場体力無尽蔵の葉沼が練習試合を支えるある意味最強だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:35

    でもね オレ 宵越のオトン好きなんだよね
    なんだかんだでめっちゃ親バカでしょう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:20

    >>189

    待てよ、母親も相当なんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:11

    あるがままの息子を愛するオカンと才能ある息子を教え導きつつやっぱり愛が最強なオトン、ヨイゴシの生活やお金の問題をカバーする人見が宵越を支える。ある意味最強だ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:48

    >>180

    怒らないでくださいね寄り付いたところで宵越のヨイゴシさに追い払われるじゃないですか。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:10

    >>191

    ◇この家族に紛れるマネージャーは…!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:39

    >>192

    悪口…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:18

    少年M…
    ケンガン会で待ってるよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:49

    最後に見るべき話を教えてくれよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:51

    >>196

    何を残り四レスに収まると思ってるこの馬鹿は…?

    世界組五番・王城正人、世界組一番不破仁、灼熱から全部…。あと作者がカバディ経験者にお前の漫画でまた始めたんだよ蛆虫野郎ーっ!!と言われた経験をそのまま漫画にした遊び場…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:29

    >>196

    納京対奏和…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:52

    >>196

    最終攻撃、struggle2=神

    知っていても読んだら鳥肌が立つ神回なんや

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています