俺さあレトロゲーが結構好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:45

    SFCの次が64なのがどうしても納得できないんだよね
    ここだけ進化が急速すぎでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:52:10

    あの世代はプレステ、セガサターンと前のハードとはダンチな性能だらけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:15

    ウム…PS,SS,N64はレトロゲームじゃないんだなァ
    やっぱりメガドライブだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:41

    ヌ~ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:58

    携帯機の歴史見ていくとマジでPSPがオーバースペックすぎるんだよね凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:24

    まだまだ発展途上だったからね
    逆に今なんかは技術は進んでるのにハードが変わっても大きく進化してないでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:42

    発売当時ワシ「3DS……すげえ 感動するくらい画質良いし」
    switch発売後ワシ「3DS……大したことねえ 感動するくらい普通の画質だし」

    つい最近もこうなったからいつの時代の人も言ってることなのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:57:38

    >>8

    後継機はどれだけ性能上がるんやろなぁ

    これでしょっぱいパワーアップだったらかなり炎上しそうだから頑張って欲しいですね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:24

    一応SFCでも後期には3Dっぽい作品が結構出てたんだよね
    まあ64ほどグラフィックは鮮明じゃなかったし擬似3Dって感じのも多かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:46

    >>9

    まっ気にしないで

                  ・・

    どんなに高性能でもゲハのお客さんが湧いて愚弄してきますから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:51

    >>10

    まぁ大体カセットに拡張チップ積んでたんだよね

    本体のCPUより高速とか聞いてないよッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:34

    でもね俺スーファミ末期のスペックの限界に挑戦してる感じなのも好きなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:33

    >>1

    スーファミの次はプレイステーションだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:58:22

    >>9

    しかし…PS4からPS5に進化した時ですら愚弄は湧いたのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:03:47

    PS2すげえ…新しいハードが出るたびにスペック上がるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:32:41

    レトロゲームというのはですねえ・・・ゲームキューブも入ってるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:29

    4から5は実機でやらないと分からないから仕方ない本当に仕方ない
    一回5使ったら4なんてもう骨董品すぎて出番無いんだよね

    スイッチの後継は画質よりフレームレートの方にスペック割いて欲しいですね…マジでね
    今時スマホでも60で当然なのに30は低すぎるんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:38:44

    >>1

    ゲームキューブ後期世代のワシ「なんじゃあこのカクカクは」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:39:34

    >>15

    えっ半導体の話じゃなかったっすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:42:23

    >>18

    地デジ化で液晶テレビが普及した現代で画質にこだわるとか発想がチョー原始的だよ!

    ポリゴン数とか処理能力とか排熱とかを重視するべきなんだ!


  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:43:27

    >>17

    3DSも入ってるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:44:12

    >>17

    >>22

    switchとps4も入ってんだろバカヤロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:44:47

    >>9

    なんか噂だとPS4~PS5の間らしいのん

    ボチボチですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:19

    >>24

    持ち歩けるんすかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:47:41

    PS4超えるなら十分だと思ってんだ
    問題は値段やねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:47:48

    >>24

    そこまで行ったらめちゃくちゃ性能上がってないっスか?

    今まで通り3万ぐらいを守る場合は持ち運び無理だと思うんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:50:14

    >>26

    >>24の予想を言ってる所だと7万ぐらいらしいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:50:20

    スペック、サイズ、値段がSwitchの後継を妨害する ある意味"最強"だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:51:33

    でもねオレ PS2をレトロ扱いするやつキライなんだよね
    画質はともかくUIや操作系はここからほとんど進化してないでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:53:11

    >>30

    wiiのゲームと3DSのゲームですらUIのスマートさは進化していると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:17

    時のオカリナ…神
    もちろん今から見れば粗もあるが初めての3Dゼルダなのにすでに面白いんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:55

    >>30

    「現代のゲームに匹敵するUIと操作性のPS2作品」どこに!

    今PS2時代のゲームを遊ぶと時代を感じるUIに戸惑うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:52

    レゲー儲に夢のないこと言うのは嫌いだけど
    進化してないだのはただ脳の中で昔を美化してるだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:34

    ドラクエ一つでもPS2の8とか当時からテンポ愚弄されたからリメイクで早送り入れたとかそういう話あるのに昔から進化してないとかマジで笑うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:56

    >>34

    しかし…メガドライブのエリミネートダウンやサンダーフォースIIIはいつ遊んでもおもしれーよなのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:58

    実際やり返せばわかるんだけどPS3だってあぁレトロだなってわかるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:25

    >>36

    UIが進化してないなんて猿が笑えるだけで面白さを愚弄するつもりはねえんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:43

    >>36

    おもしれーのと進化は関係ないであろうがっ

    レトロゲームには当時基準の究極の洗練が産む体験はあるがそれは今の最先端ではないであろうがっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:42

    >>23

    なんで現役機がレトロゲーになるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:13

    >>32

    嘘か真か3Dゲームはマリオ64で開拓しきって時オカで完成したからその後のゲームは全てマイナーチェンジという科学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:17

    >>2

    家庭機はほぼ2Dしかなかった時代に3Dの選択肢が生まれたのは革命的すぎるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:27

    psから世界的に見たらセガサターンから進化がおかしくなった気がするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:55

    とにかくPS、SS、64は"次世代機"という概念をゲーマーに植え付けた危険な世代なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:20

    >>37

    ウム…画質やUIの進化はあとから振り返ったときによく分かるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています