でもね俺ジャンプスケアって嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:06:33

    ホラーの怖さというより驚かせてるだけでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:27

    俺と同じ意見だな…
    ホラゲーというよりびっくり系だな…に何回なったかわからないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:44

    俺とは違う意見だな…
    ジャンプスケアの無い作品からは退屈さしか感じない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:50

    しかも意外とズボンが濡れる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:21

    生物は急な動きに対しては不随意の防御反応に出る
    これは恐怖と言うには原始的すぎるーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:32

    >>4

       ・・

    小学生さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:10:30

    マネモブ……外人がパソコン突き破るやつを頼む

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:40

    教えてくれ ジャンプスケアに頼ってない本格的なホラゲーはどれだけあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:41

    ビビッたんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:38

    しゃあけどちったぁこっちの油断ついて欲しいのはあるわ
    イチイチ指定のポイント行かなきゃイベント起きないゲームや後の驚かすポイント全部読めるホラー映画なんか見たいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:43

    スレを開いた瞬間めちゃくちゃ怖い画像が待ち構えてると思ってスマホを寄生獣の後藤ばりに傾斜させた心臓弱き者…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:17:07

    アクセントとして使うくらいならまあええやろ
    ジャンプスケアしか無い作品は通すな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:28

    映画館で毎回ガタッと音を立ててしまうから恥ずかしいんだァ
    それはそれとして禁断のn度打ちされなければ嫌いじゃないですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:39

    いきなり大きい音で驚かせてくるやつ…糞
    でかい音鳴らしとけばええやろみたいなのはマジで糞なんだ
    しかも意外と音だけでホラー本体は出てこない…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:22

    >>11

    貴方は僕ですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:26

    >>10

    ジャンプスケアって結構露骨なタイミングで来ないスか?

    露骨な溜め→何もなかった→ジャンプスケアとかアホ程見たんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:45

    でもね俺ジャンプスケアって言葉嫌いなんだよね
    ジャンプ「スケア」だなんて「驚いただけのことを恐怖している」ことにする代物なんてクソだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:19

    ここもまたジャンプスケアの本質が分からないマネモブに満ちている
    ジャンプスケアの本質はいつビックリさせて来るか分からない、待つ時の恐怖だよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:09

    週刊少年ジャンプでよく見る展開のことなのかと思ってたのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:43

    緊張感を持続させるちう意味での存在意義はわかります
    でもそれはベースがしっかり良質なホラーしててこそ許されるわけでただただばぁっ!して驚かすしかないならそれは三流未満なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:46

    お言葉ですがジャンプスケアが来るかもという感情を上手く使えば操作キャラの持つ実際に殺されるかもという感情を真に迫って体験させられますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:00

    基本ホラーなんて何かが起きそうという静寂をセットで楽しむものだから待つ時の恐怖なんて別にジャンプスケアに限った話でもないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:13

    >>20

    ウム…ストーリーがチンカスだとただイラッとするだけなんだなァ

    しかも意外とそういう作品に限ってジャンプスケアも下手だったりする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:23

    >>16

    ウム…やってるうちにそろそろΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

    っと驚かせにやってくるな…って予想がついてくるんだなァ

    落ちてるキーアイテム取る時とかイベントを起こして帰る時とか

    もう絶対なんか来るってやる前からわかるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:27

    >>24

    ◇この可愛い顔文字は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:31:32

    すみません
    デカい音とドアップで脅かしたら内容を理解できてない犬猫だって驚くんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:53

    >>26

    ウム…ウム…

    驚かせ方がボールがカメラに向かって飛んでくるgifと同じなんだよね

    確かに怖い…けどこれホラーの恐怖かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:16

    いくつかホラーに触れて許容派になったのは俺なんだよね
    闘争逃走反応でアドレナリンが一気にバッと出るような感覚は逆に動物的な本能に訴えかける原始的な驚かせ方じゃないと生まれにくいんだ
    その分ストレスは大きいから当然不快に感じる人がいてバランス取りにくいんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:57

    ジャパニーズホラーとはこうっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:10

    >>8

    嘘か誠かジャンプスケアも無しにやられると地味を超えた地味になるという鬼龍もいる

    想像してください……… アニマトロニクスが部屋に入ったら音も無く暗転するFNAF

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:43:17

    >>30

    あれはジャンプスケアが主体のゲームやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:45:18

    さっきまであっちを見てたマネキンたちが一瞬視線を逸らして戻したら全てこちらを見ているみたいなのはジャンプスケアじゃないけどジャンプスケアに近いと怖がりのワシがお墨付きを与える

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:21

    襲ってくる時にジャンプスケアが発生するのはまだいいんだよ…
    問題は別に襲いかかってくるわけでもなく謎の虚仮威しをしかけてくる奴だ
    急にデカイ音とともに目の前まで出てきたのにそのまま通過してなにもしないやつ…お前は何がしたいのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:47:19

    >>32

    俺なんてピントが合ってないぼやけた背景で明らかにやばい何かが動いてる演出を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:49:25

    本格的に怖いことが始まる前のばぁーっデカい音鳴らすけど生きてる人が急に声かけてきただけでぇーすみたいなやつが一番ビックリする それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:53:15

    ジャンプスケアは概念として存在するだけで役目を果たしてるんだ
    ジャンプスケアを使ってない作品であろうと初見の時は警戒してドキドキするんだ

    だからジャンプスケアを使う必要はnあっコイツデカい音鳴らしたマジ殺す

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:40:39

    しっかりムードを作ってからのジャンプスケア=神
    どんどん恐怖を煽られて最後で一気に爆発させられるのが最高の体験になるんや

    脈絡のないジャンプスケア…糞
    気持ちが乗れなくて面白くないんや

    大音量で攻撃してくる奴…糞
    恐怖より怒りが勝ってしまうんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:04:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:50:07

    >>37

    ムフ ホラー系は没入感のためにイヤホンかヘッドホンでプレイしようね

    クソ大音量ジャンプスケア(書き文字) クソクソクソクソ糞糞糞ボケジャワティー

    ジャンプやるなとは言わんがやちったあ音量抑えてくれや没入感とか吹っ飛んで殺意が目覚めるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:47

    雰囲気でたっぷり恐怖心を煽ってからのジャンプスケアなら許せるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:05

    ジャンプスケア… 聞いたことがあります 恐怖を抱いたとしてもホラーとは別ジャンルだと

    お前はただのびっくり箱や友人あたりに後ろから急に大声出されて驚かされる事をホラーと呼ぶのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:30

    >>8

    SIRENやサイレントヒルはゲーム部分でジャンプスケアで驚かそうとするのは無かった気がするんだよね

    まっ出会い頭に屍人がいたら死ぬほどビビるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています