静ちゃんなんてオメ コするだけの道具じゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:10:33

    何ムキになってるんだい野比君

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:31

    のび太のコメント
    「出木杉は気に食わないけどそんな奴じゃない!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:14:11

    >>2

    ちなみに気に食わないと思ってるのはのび太だけで 出木杉から見たら普通に親友らしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:49

    >>3

    面と向かって嫌味を言ってきたりしないし何話しても興味深そうに聞いてくれるから好きになっちゃっても仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:15

    出木杉「純粋な思考を持ちそれ故に鋭く本質に切り込んでくる実にいい質問をしてくる。その上理解力もすこぶる高い。野比くんのそういうところに私は好感を持っている」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:40

    小学生の頃の話ならまあ普通かもしれんのん

    だけど結婚前夜の話を見る限り中高大社会人とおそらく進路が分かれてからも親交をもってたんだよね

    かなりの入れ込みようだと考えられる

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:55

    >>3

    気に食わないってのもその高スペックさでしずかちゃんを取られそうだからというのが理由だからね

    むしろしずかちゃん絡みじゃなければわりとすぐ頼りにするほど気を許してるし信頼してるのさ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:24:40

    >>3

    あんま遊んでるシーンないので親友は言いすぎだと思われる

    どっか遊びに行ってるときも基本しずかちゃんと2人だしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:25

    >>3

    庵野と島本…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:05

    >>9

    しかし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:06

    >>11

    こんな機械≒ドラえもん

    痛烈な皮肉なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:38

    未来だと出木杉の出張中に野比家で息子を預かるくらいの仲だから、ちょっとした親戚レベルで仲いいんだよね すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:50

    >>12

    ううんどういうことだ

    静ちゃんじゃなくしずちゃんだからスレタイが間違ってるって言いたいタイプ?

    まあしずかくん呼びもアニメではあるし多少混ざっても良いやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:50

    >>3

    ソースを貼れよ

    まさか大人時代の関係性を小学生時点に当てはめてるってわけじゃないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:31

    こういうのを見るといい友達感あるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:52

    マネモブって毎回のび太と出木杉が無二の親友ってことにしたがるなぁ!
    ぶっちゃけ未来でも普通にジャイアンスネ夫の方が仲良いと思うで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:23

    >>18

    待てよ

    出来杉からの一方通行なんだぜ

    ぶ、無様…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:38

    >>17

    すいません

    のび太ジャイアンスネ夫が出来杉にベタベタするのって大抵ミスして凹んでる時に「お前も失敗するんやなw」ってヘラヘラ負け顔摂取しに来てるだけで調子いい時は別に仲良くしてないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:44:14

    えっ のび太って未来では出来杉の息子預かるくらい仲よかったっスよね?
    子供預かるとかもう親友と言ってもいいと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:45:03

    >>21

    まあ未来はそうだよね未来ではね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:15

    >>22

    もしかして逆張りしたいだけなタイプ?ぶ、無様…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:47:09

    >>21

    お言葉ですが子供預かるくらいなら普通にジャイスネともやってますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:47:14

    >>23

    しゃあけど現代で親友は無理があるわ!

    二人で遊んでるシーンとかほぼ無いんだよね酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:42

    >>24

    もしかして親友は1人しか出来ないと思ってるタイプ?かわいそ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:50:20

    別に出木杉が親友って事でもいいけどジャイアンやスネ夫よりも仲が良いみたいに言われると普通に違和感なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:02

    >>23

    >>26

    小学生時点で二人が親友だったってソース持ってきてくれればいくらでも黙りますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:51:10

    「創世日記」に出てきたのび太・しずか・出来杉のアナザー大人版みたいなのの関係が結構好きだったんだよね
    オリジナルがあってこその面白さ、物語としてのキャラの理想像って感じがするでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:52:08

    異 常 性 愛 者 からの人気高き者…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:52:35

    >>26

    こんなスレで親友の数マウント的なレスが出てくるって一周回って微笑ましくなってくるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:54:09

    映画に出木杉出せとか言わなければまあなんでもいいですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:54:25

    お、お前らなんでそんなくだらないことでレスバしてんねん!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:54:59

    ふぅんのび太がデカ杉といつから親友7日でレスバするなんてタフカテは平和なカテなんだな…まっいつから親友だろうが親友は親友だからそれは素晴らしいことだと思うんだけどね(グビッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:10

    >>33

    まあ微笑ましいしょーもなさやしええやろ

    ワシらで見守ったるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:18

    >>28

    いくらでも上に出てると思われるが…逆にどうして親友じゃないソースが貼れないの?まさか妄想ってわけじゃあないでしょう?

    まっ ソースを貼ること出来なさそうだから寝るとするのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:31

    >>33

    見飽きたからやん…

    毎回同じ流れにしたいのが見え見えだからやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:56:00

    >>36

    ううんどういうことだ

    トーマス・ロックリー…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:02

    親友じゃないソースも親友のソースもどっちもないんやから両方負けでええやろ
    さっさと寝ろよっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:09

    ミスター鬼龍
    ここを今日一くだらない事でレスバしてるスレ認定してもいいですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:36

    >>36

    えっ

    元レス的には子供預けてるから親友!って話だったんじゃないのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:45

    >>40リス さっさと通報しなければ私がお前を通報する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:48

    >>36

    えっ

    上で出木杉とのび太が二人で遊んだことなんて無いって言われてますよね

    しずかちゃんとケーキ作ったり映画観に行ったりするかのび太が勉強系で仕方なく頼るくらいしか描写ないと思われるが…

    まだ漫画借りてるドラえもんの方が親しそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:58:08

    映画どころか日常パートですらそんな出てこないキャラが親友って妄想と設定がごっちゃになってるだけなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:58:57

    ハッキリ言って出木杉が未来でどんだけ株上げてものび太&ドラえもんっていう最高のコンビの間には入らないから
    お前寝ろよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:47

    マネモブほんまドラえもん好きなあ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:02:09

    どうしても小学生の頃から出木杉とのび太は親友だったって事にしたいマネモブにクソどうでもいい情報を挟むのも気が引けるんだけど
    多分小学生の頃に限定するなら多目君の方が好感度高いですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:02:09

    >>43

    しずかちゃんとケーキ作ってあげたり勉強教えてあげたりスレ主の言うように出木杉からのび太への好意はあるよね好意はね

    しゃあけどそれは出木杉が誰にでも優しいからに思えるわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:20

    >>47

    誰なんだ いや本当に誰…?ワシが知らない最近のキャラ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:04:35

    >>47

    じゃまだクソゴミ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:05:24

    >>49

    てんとう虫コミックス24巻の名作ぼくよりダメな奴が来たを知らないってマジ?

    にわかを超えたにわかなんとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:06:35

    >>51

    ううん本当に知らない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:07:24

    >>49

    えっ

    多目くんのエピソード知らないんスか?

    結構有名だと思うんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:09:24

    まさか多目くんを知らない奴らが原作ではどうのこうの言ってた訳じゃないでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:10:09

    >>47

    懐かしいを超えた懐かしいなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:10:51

    もしかしてこのスレには異常ドラえもん愛者がいるんじゃないっスか?
    詳しいを超えた詳しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:12:36

    >>56

    というか多目くんの回は普通にドラえもんの感動エピソード何選とかに入るくらいには有名っスよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:13:57

    >>52

    ある日のび太のクラスに多目くんがやってくるんや

    多目くんはのび太に全ての面で劣っていたんや

    (のび太のコメント)あのう勉強教えましょうか

    のび太は生まれて初めて出会った自分より下の奴を見つけて優越感に浸っとったんや

    (のび太のコメント)よしっ企画を変えずにこのまま二人で0点取りまくろう!

    (多目くんのコメント)はあ?おかしいだろのびップ

    僕は0点なんて取りたくないんですこの気持ちわかってください

    (のび太のコメント)多目くんのくせに生意気やんけシバクヤンケ

    (ドラえもんのコメント)おいっお前自分が何しよるのかわかっとるんか

    すっかりいじめっ子の目になっとるわ

    (のび太のコメント)はうっ

    そしてのび太は改心した

    多目くんがまた引っ越す事になって言われたセリフが>>54なのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:14:38

    あれっ自称親友の出木杉さんは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:15:00

    >>58

    読みづれーよ でも書いてくれたのはありがてーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:16:03

    なんというか子供のことなんだし友達だ親友だとくっきり線引きしてるようなもんでもないと思われるが…
    常識的な日常に軸足を置いているキャラだから作劇的にちょっと距離があるよってだけだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:16:11

    ドラえもんにムキになれるとか凄いっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:16:43

    ワシ転ばし屋の話しか覚えてないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:18:43

    何の映画か忘れたんスけど出来すぎに聞いてみよう、あいつ物知りだからって家に言ったりと頼りにはしてる関係だよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:20:02

    >>64

    多分大魔境のヘビースモーカーズフォレストなのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:20:35

    不思議やな ドラえもんもしんちゃんも毎週欠かさず見てたはずやのに内容をあんまり覚えてないのはなんでや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:22:03

    >>66

    なんでって…年をとったからやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:22:44

    >>67

    悲しいを超えた悲しい 人生の悲哀を感じますね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:29:52

    >>60

    横からだけどのび太より頭悪くて運動神経も悪く遅刻も多いノロマの子が転校してくるんや


    のび太は毎日そいつに引っ付いて「ヒャハハこいつワシよりダメダメやでェw」って煽り散らかして優越感に浸ってたんだけど自分のやってた事が今まで自分がされて嫌だった事まんまだったと気づくんや


    多目君が街から去る日、のび太は今までの自分の行いを詫びようとするんだけど多目くんは

    「野比くんが毎日一緒だったから楽しかった、こんなに優しい人と会ったのは初めてだった」

    と感謝の言葉を述べるんや


    のび太心から反省 おわり

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:34:30

    ウム…多目くんとつるんでいる時の野比の魂胆は糞だけど悔い改めてちゃんと友達としての筋を通したところは評価できるんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:34:36

    >>69

    多目君視点だといい奴すぎるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:36:52

    >>71

    漢を超えた漢

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:01

    のび太はオタクにも優しいギャルみたいな割と万人に優しい奴だかのび太→よりも相手→からの方が若干 好感度が高い事が多いんだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:50

    もしかして出木杉をTSしたら激えろのメスブタになるんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:50

    出来杉…ヘビー・スモーカー・フォレストの解説を頼む…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:39

    出木杉がのび太の親友かどうかなんてどうでもいいんだよ
    問題は…出木杉はしずかとオ○コ出来なかったって事だ

    (しずかちゃんのコメント)出木杉さんに私は不要ッ もっといい女があればいいッ
    のび太さん貴方はワシがそばにいないと危なっかしいのですワシの気持ちわかってください

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:18
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:26

    >>69

    はーっ恥ずかしいなあ 穴があったら入りたいなあ

    あわわ お…俺は例えで言っただけで本当に入りたいなんて言ってない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:47

    いいやつを超えたいいやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:05

    のび太もいけるしなッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:03

    ウム…
    劣等生ののび太と優等生の出来杉が意外と馬が合う感じやお互いに評価していると感じるシーンは多々あれど、別に親友がどうとか言われてるシーンは多分ないんだなァ…
    いやまあそういうのを口に出すのは野暮なのかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:37

    >>77

    僕も仲間に入れてほしいんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています