今のデュエプレってみんなニューゲイズやなあ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:39

    5cに強いデッキを教えてくれよ ニューゲイズにボコボコにされるのにはもう飽きた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:12

    ハンデス軸のゼロフェニ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:38

    バイクを握れ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:13

    >>3

    アカンやんバイクで走ったら 扉が開いてまうで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:31:52

    >>4

    だから単騎がいるんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:37:20

    ニューゲイズ強すぎる…強さの次元が違う ワシのギャッピー天門が普通に伸されたんスけど…いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:50:56

    強さの格が違うからどーにもならないんだよね
    中速以下はどう足掻いても無理だと思うのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:55:05

    お言葉ですがモルネクで相手より先にジャクポからボーラス投げれば何とかなりますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:00:12

    速攻か軽量ハンデス無いと話しになんねーよ なんでこいつ7マナで刃鬼みたいなことしてるんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:01:23

    >>9

    カノンが運営とボボバンしたからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:04:23

    >>10

    ウエディングは聖なる処刑人となるっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:11:19

    ADの天門ってニューゲイズに勝てるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:13:27

    キューブホーガン辺りは良い感じだったけどミラミスはこれダメっスね マジでね
    相手に選ばせるとはいえ4枚見てそこから踏み倒しは強すぎを超えた強すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:13:40

    >>12

    ニコル・ボーラス「しゃあっ 灘神影流 8枚ハンデス」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:20:15

    別に嫌いじゃないけどグレンモルト覇の株完全に奪ってるのは好感が持てない 役割が違うのはわかるけどちょっとこいつ強すぎるーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:22:36

    >>14

    こいついるから天門待ちとか出来ないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:25:46

    メカオーで先行とってミニロボ投げつければ割と黙りますよ
    マーキュリーの呪文封殺も刺さりがいいし5Cの受けで怖いのはデッドブラッキオぐらいスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:32:25

    ニューゲイズは無色4枚積む以上色事故のリスクもあるし、限られた選択肢を選び取るいいカードなんだよ
    問題は…ニューゲイズが入ったデッキに標準4投されてるチンチンとジャワティーの扉だ
    こんなのランクマじゃねえよバカヤロー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:35:34

    >>18

    待てよニュゲ以外の新SRもかなり強いんだぜ

    待てよVR、なんならRまで強いカードが多いんだぜ

    ほわあああああ(ポイント消滅書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:37:44

    ユニバースEXWIN…
    あっコイツ盾殴った マジ殺す(デスゲジュヴィラ蘇生ユニバース)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:40:30

    >>15

    ふぅんモルト覇は赤単要求するのに対してこっちは五色要求するってのは結構対称的だな

    3弾ぐらい開きがあるとはいえ赤緑のモルネクデッキにはお呼びがかかるからマイ・ペンライ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:54:39

    まぁ5Cに勝ちたいなら上にも書いてある通りグレートメカオーっスね
    ミニロボとマーキュリーがぶっ刺さりなのん
    致命傷になるメガマグマはミラミスの外れになるからあんま見ないしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:02:03

    専用デッキ作るのはチンカスだと思ってたゼロフェニが強くて驚いたのが俺なんだよね
    でも手札カツカツになり易くてデッキの完成形が分からないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:05:20

    >>23

    今のところだとユニバースと組んでゼロフェニの除去と焼却かエクストラWINで圧かけて勝つデッキが主流っぽいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:24:46

    >>14

    ダメでございますボーラス卿

    ハンデスの枚数を一枚ちょろまかして多くしてはいけません(MTGの兄貴相手故のへりくだり書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:20:27

    >>23

    でもね俺チンカスだと言ってた蛆虫が意味分からないんだよね

    どう見ても強いでしょう


    なにっユニバースとの組み合わせが意外といけるのは予想外

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:24:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:24:31

    取り回しがいいカードってのを評価しない人間は多いんだ満足か
    最近だと紙で地封院ギャイも事前評価がチンカスでしたね。6マナでマナ召喚できる小さいベートーベンとか事前でもヤバいだろえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:53:00

    もしかして、欲張り野郎にはおしおきが必要なんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:45:28

    >>18

    5cでナーフするなら絶対これですよね 呪文選べるようになるかトリガー消すだけでかなりまともになると思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:09:43

    いきなり出てきて7枚ハンデスとか何考えてるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:12:51

    こいつらも犬…?が死んでなかったら結構抑えられてたってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:47

    ニコルデュエプレのマナの仕様と合いすぎて強すぎる…強さの次元が違う 

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:39

    >>32

    まぁまぁ、落ち着いてください

    新規SRが満遍なく使われてて1番面白い時期ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:21

    >>34

    アカタレ以外のSRぜんぶ環境で見るんだよね おもしれーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:23

    これだけ強くてもシュゲ自体が悪く言われないのは4Cという構築や扱いの難しさ、色事故のリスクもあるが
    つい最近に尊厳破壊を受けたのもデカいと思ってんだ
    連鎖的にカノンも同じ尊厳破壊受ける可能性が高いんだよね
    ヘイトコントロール…見事やな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:20

    今環境天門は無理を超えた無理なんだよね
    新デッキ全部に対して相性悪いとか話にならないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:26

    >>38

    ウム…

    5cのボーラスの全ハンデス…糞

    メカオーのミニロボとマーキュリー…糞

    緑単のアンチャンス…糞

    ゼロフェニユニバースのエクストラウィン…糞

    ワラシベイベーのメサイア…糞


    バイク…神


    ってぐらい今の環境相性が終わってるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:14

    マネモブさん、オレに大量に当たったアルカキッドの使い道を教えてください
    構築を考えてもよくまとまらないのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:37

    >>40

    使うならADだけどブーストからのミラミス⇒ボーラスやスノーフェアリーのアンチャンス等アルカキッドの強みを潰すカードが環境で幅を効かせてて天門が有利に戦えるデッキが今は全然ないのん

    だから・・・すまない・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:43

    アルカのガキッとババタレスはどうすればいいか教えてくれよ
    まだ100連も回してないのにタレスが三枚当たったんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:36

    >>42

    ババタレスはギュウジまりのいいオ メコまで待て…鬼龍のように アルガキはハンデスが強い今とあまり噛み合ってないだけで強みはあると思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています