強そうで思ったよりは強くない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:22

    でもやっぱり強い人
    ノイエ一人で動かすのは十分化け物の所業だと思うの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:45

    白い悪魔の元ネタでもあるからな、こいつが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:45:57

    上澄みではあるけど最強ランクではない人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:47:06

    昔の評価は、潔さと忠義がある誇り高きジオンの武人→実はウラキに説教出来るほど出来た奴でもなくね?むしろただの若造もいいところじゃね?って評価が変遷してきた人
    それはそれとしてオールドタイプの中なら強い方だと思う
    声補正9割じゃね?と反論されると言い返せないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:00

    2号機でコンペイトウ強襲とかやったこと考えると十分化け物クラスの腕してると思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:01:31

    少なくとも「強そう感」はシリーズでも指折りだと思う
    そして実際の設定よりも「強そう感」の方が重視されるゲーム作品では、ともすればアムロ以上みたいな扱いだった事もあったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:05:23

    まぁ、ことぶきつかさの漫画でもアムロが警戒しまくる強さだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:40:55

    ジオンでトップ20以内には確実に入るけど10位以内は無理だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:37:16

    スレ画は普通に戦場での視野や操縦の才能や技量は化け物やぞ
    観艦式で陣形組んでる+警戒、撃退網あるのにMS単騎駆けで艦隊の中央直上にたどり着いたり
    ある程度ならし運転した程度でソーラシステムの管制艦まで連邦の防衛線一気に駆け抜けて撃破してる

    色々言われてるがマジで強いは強いんだよ
    信頼信用してるハゲがジオン星人過ぎて全体的な視野がクソなだけで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:08:38

    老けているように見えてもまだ20代だから相当ストレスを溜めてるんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:29:35

    試作ゲルを下賜されてた位なんだからやっぱ上澄みなんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:42:23

    ニナと付き合ってた時点でただもんじゃねーよ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:57

    >>8

    10指には入るんじゃね?

    シャア、ララァ、ジョニー、マツナガ、ラル、黒い三連星とか入れても8人やぞ

    他に誰入れるん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:38:31

    まぁ参加してるのがどうしようもない負け戦だからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:11

    ジオンでトップ10どころか出した戦果だけで言えば同時代で見てもトップクラスだぞ
    観艦式で連邦宇宙艦隊の3分の2以上を航行不能にしたのは凄すぎる
    メタ的に見てもこのおかげで一年戦争を生き残った連邦将官をほとんど消し飛ばすことになって後に保守系タカ派とモグラが連邦の実権を握る大きな転換点になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:08

    >>15

    核みたいな兵器による攻撃の戦果カウントするなら、開戦からルウム戦役までの頃にザクIIC型で核バズーカ撃ってたモブパイロットもエース扱いになると思うが

    ビグザムで大暴れしたドズルなんかも何ならシャア辺りより戦果出してるだろ

    何ならコロニーレーザー撃ったアサクラがトップだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:12

    ハゲの宗教に嵌まったせいで下に見られがちだけど
    ガトーは教本に載るレベルのエースだよ
    MS撃破数200体だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:00

    ゲームだと、シャアと比較して、ただ強いだけ(ニュータイプではないという意味?)ってアムロがソロモン戦で評してたと言う話あるってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:16

    >>16

    実際開戦初期にC型に乗ってた連中がエース扱いされてるんだからそうでしょ

    あと核と一言で言っても試作2号機のはレーザー核融合で水爆級だから威力と規模が全然違う

    逆にノイエ乗ったガトーと比べるって前提条件なのにビグザム乗ったドズルは除外しなきゃいけないとか考えてるなら意味不明すぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:44

    この人の怖いところは大局観自体はある(シーマの裏切りを予感してたり星の屑作戦の結果もちゃんと理解してる)上で作戦に私心は挟まずパフォーマンスを維持できるところ
    シャアは多分ガトーより強いけどメンタルがパフォーマンスに露骨に出るので元恋人が敵方に居る、とかなるとかなり動きに現れるとこがある

    分かった上で目を瞑って忠義ムーブできる、というのはジオンサムライとして完成度が高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:25

    >>14

    デラーズ・フリートは作戦目標を達成してるという意味でジオン残党では珍しく「勝利」した組織では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:31

    まぁ、コイツの技量無くして星の屑成功はあり得なかっただろうしね

    思想だの人間としての格だのは人によってアレコレあるから置いておくとして、戦闘力ならオールドタイプ最強パイロットの一角ではあると思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:06

    ギレンの野望だとハゲと一緒にザクの核兵器搭載を提案してくるの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:21

    >>23

    この頃はまだドズル派だからハゲとは接点ないはずなんだけどねぇ…まぁゲームの都合と言えばそれまでだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:15

    NT覚醒済みのアムロと互角に戦い生き残った強者


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:25

    ロクな武装の無い2号機で観艦式の最深部まで到達してるのは普通に頭おかしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:17

    ちなみにノイエの有線クロー動かしてる間は足止まってたりと、ニュータイプ系とは明確に能力差が描写されてたりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:27:09

    >>18

    ことぶきつかさの漫画だと思う

    「強いだけだから後回しだ」て言われてたと思う

    ガトー側は狙ったけど避けられた⁈てなって追撃諦めてた

  • 29◆QNudSo5amk24/07/27(土) 11:34:16

    >>24

    デラーズは派閥はともかくドズル麾下だぞ

    ソロモン陥落前は『宇宙攻撃軍ソロモン防空隊グワデン艦長』という肩書がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:35

    >>13

    ワンショットキラーとかたくさんいるっしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:15

    少なくともソロモンでジオン兵が生き残れたのが多かった要因は多分この人

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:55

    >>20

    あのシーマ艦隊に対して私心持ちまくりなんはいいんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:39

    >>32

    あれはシーマも悪い

    茨の園で会う直前にペールギュントにリリー・マルレーンぶつけようとしてくる奴だぞ。信用できるわけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:29

    >>32

    そりゃシーマが当て逃げしたのが悪い

    初対面の相手にあんなことされたら良い印象なんて持てないだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:42

    >>34

    初対面ではなく、終戦時のカラマ・ポイントでの残党の協議のときに会ってる(それ以前から知り合いではあったという話も聞くが知らん)

    その際にシーマがアサクラにキレて、アサクラのチベに襲いかかろうとしたところをガトーに取り押さえられて険悪な仲になった



    それはそうとシーマが煽り運転したのが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:57

    >>28

    色々混ざってる

    接触したのはセイラさんで戦艦を確実に落とすためビームライフルの弾数節約に見逃されたとセイラさんが分析してる

    アムロは遠くて接敵していない。アムロの評価はシャアみたいなものが感じられないからNTじゃないけどそんなものに頼らなくても十分強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:56

    >>36

    当てにならない記憶でレスして

    申し訳なかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:27

    >>27

    あれ準サイコミュもない文字通りの手動オールレンジ攻撃というあたおか仕様だからね。操作難度が高過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:54

    デラーズのグワデン以外に乗って本国に戻ってたら共和国軍の教官やってそうな気がするがアクシズ行って規律の緩さにキレてそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:59

    カスペンと合流してたら一緒に学徒兵守って本国に帰還してそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:30

    >>39

    もしアクシズ行ってたらマシュマーやキャラにめっちゃ懐かれてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:30

    >>40

    多分それが一番ガトーにとって思い残す事なく敗北を受け入れられるルートだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:37

    上司デラーズといい恋人ニナといい
    『選んでそうなった』というより『出逢いに尽くしてる』感があるのがコイツらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:01

    共和国経由で連邦軍に入ってトリントン基地で訓練教官してるアナベル・ガトー、絶対コウとは仲いいし一緒にバーベキューくらいはしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:34

    >>35

    シーマからしたら戦力の半分出してやってるのに何か偉そうな連中だからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:53

    >>45

    それ言うとそもそもシーマは自分からデラーズフリートに志願して参加してるし、デラーズ自身も過去のことは問わないしむしろ志願してくれるならありがたいって歓迎しているので結局シーマの方が落ち度があるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:07

    >>45

    そもそもシーマがでかい態度をとるほうが本来おかしいことに何故気づけない?

    デラーズはアクシズから承認された中将、それが仮に無くても大佐であり、中佐のシーマがいくら戦力提供しようとシーマがでかい態度をとってることが普通あり得ない行動だからな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:33

    シーマがデラーズらの決起を冷めた目というか見下してるから
    割と態度に出てるんだよな、デラーズに対しても慇懃無礼気味だし
    ドラマCD版だとしゃっくり起こすぐらい不具合出してたリリー・マルレーンのオーバーホールもやらせてもらって
    恩もあるのに普通に裏切ったからな

    まあデラーズの采配が人の心案件(デラーズは知らんがトラウマ持ちのシーマにコロニー落としの段取りさせる)だから
    残当でもあるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:20

    >>21

    まぁそれもジャミトフに利用されて裏目に出るんだけどな、ブヘヘヘヘ

  • 50◆QNudSo5amk24/07/27(土) 21:20:50

    >>49

    でも最終的にはモナハンがサイド共栄圏構想を思いつく(そして実行する)足がかりというか、大前提にはなってるよね?

    サイド共栄圏や袖付きの役割って、ある意味星の屑作戦の完遂だと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:49

    >>48

    だが一番被害が出ない所に回したとも言えるぞ

    逆にソロモンの囮よろしく!私たちはコロニー奪取するので!の方が人の心案件だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:44

    漫画の方だと種類は忘れたけどザク系の機体でモンシア達のジムカスタム3機を翻弄してたような記憶

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:33

    >>49

    そのジャミトフでさえも真の目的が連邦政府の破壊と全人類宇宙強制移住だからある意味デラーズフリートどころかジオンの最終目標みたいなもんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:10

    戦況は見えても現実は見えない人

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:36

    バルカンとビームサーベルのみ、しかも左腕が故障して動かない状態で宇宙戦に特化させた1号機を相手に渡り合ってるしそりゃ強いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:52

    出逢いに恵まれないというか、自分も尽くすタイプなのに尽くすタイプにばっかり惚れ込むから報われないっつーか…………

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:23

    リベリオンの漫画版ってガトーどうなったんだっけ?結末まで読んだ人居る?
    漫画版はニナが色々ぶっ飛んでは居るけど、MSジャンキーになって本編のどっちつかずな裏切りヒロインより自分の感情に素直で結構マシな感じになってるんだよね?確かコウに色々自分の経歴打ち明けて協力してるんだっけか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:30:00

    >>57

    本編と違ってコウに負ける

    そんでコックピット引きちぎられて捕虜として連行されそうになるけど、決着の着いた場所が大気圏突入数分前のコロニーで、コムサイの上に乗っかってそのまま大気圏突入を図るも衝撃波でガトーがどっかに吹っ飛ばされて消息不明、コウも振り落とされて落下

    コウは生存、ガトーは行方知れずのまま


    後日談でガトーを名乗るグラサンの偽物が現れたけどなんやかんやあってモンシア達に倒されて終わり

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:47:05

    >>43 …なんだか、乙女っぽく聞こえてしまうな『出逢いに尽す』って…おぇぇぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:09:43

    >>43

    ライバルなコウにも彼相手なら自分が撃たれても良い、ってなってるし

    そういう偶然とか因縁とか運命とか意味を見出すタイプよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:57

    リベリオンはニナをただのサイコ扱いにした時点で無いわ、あれをマシになったととるヤツいるのかよ、ただのニナアンチだろそいつ

    あと個人的にはコウが勝ってるのもな、ほぼコウが負けてたとはいえ横槍で明確に決着つかないのが勝利者がいないとして美しかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:45

    ガトーの一番凄い所は敵基地への単騎潜入、部隊指揮、MSでの防衛線強行突破、
    受領したばかりのMA操縦、コントロール艦を的確に見抜く戦術眼まで全部超ハイレベルでこなせる所と
    MAで数時間戦った上で腹撃たれて更に戦闘続行できる持久力だと思うわ
    幾つかならこなせるのは他に居ても全部出来るのはそうそう居ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:46

    >>52

    チューンされたザクⅡだな

    それで不死身の第4小隊が操るジムカスを手玉に取るのは控え目に言って化け物だわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:33

    >>51

    どっちにしろ人の心案件か

    まあ無茶苦茶な作戦だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:46:22

    >>59

    まあアナベルって女性名だしガトーってケーキの名前だし乙女要素へんにあるんだよなあのCV.大塚明夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています