【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ154

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:04:44

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:05:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:36:47

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:36:55

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:39:55

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:47:04

    スレ画始めてみるわ。どっから出て来たん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:48:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:36:51

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:42:48

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:47:24

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:59

    調べたところ、星上げするなら水着ハナコが1番らしいんだけど、本当に大丈夫ですか教頭先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:50

    任務や雑魚処理で滅茶苦茶活躍するからおk
    EX性能が飛びぬけて優秀だから重装甲以外なら出張できるらしいぞ
    まだ少ない振動属性で最上位の戦力なのもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:56:35

    セトの憤怒推奨レベルより上でも時間切れ(1〜24)
    ギミック関係なしに硬すぎて通常攻撃が通ってないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:00

    24階がクリア出来ないって事?
    クロコかサクラコ借りてくれば速攻だと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:02

    セトの憤怒ってもしかして火力チェックゲーなのか?
    教えて教頭先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:08

    >>15

    セトはEXスキルのダメージが80%減されるという、通常時に強いとされるEXがあまり役に立たなくなるボスなんだ

    だから火力チェックゲーというより『通常攻撃上書き系のEX』や『メンバーの通常攻撃力・攻撃速度を強化するバフ』などが重要になるボス

    まあ、『通常攻撃の強さ』という意味では火力チェックゲーかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:20

    クロコってイブキやコタマで攻撃バフかけて放置でいいの?
    なんか思ったより火力が出てないような気がして…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:43

    EX使用後のNSが強いから手番来たら使っていいよ
    通常攻撃も強いけどそれだけで圧倒的とまではいかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:08

    クロコはサクラコより火力出てると思うんだけどどっちのが強いんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:45

    1天目でピックアップは3人とも引けたけど、もう1天しようと思っている場合、どのガチャを引けばいいですか?

    文字はホシノ0 シロコ100 ミカ30 です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:23

    >>20

    全員固有2目指してバランスよく引くのが良いと思うよ

    取り合えずホシノかミカ狙って引いていけばいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:32

    初めて数週間経ったんだけども、序盤はやっぱ育成キャラってある程度固定した方がいいんですかね?

    あんまり育成リソースバラつかせるのも良くないかと思って評価高そうな子やただ単に好きな子育ててるんだけど、基本高レアの子がストライカーばっか来てくれてるもんで、適正とか属性について考慮して足りない部分を補うようなキャラ育成もした方がいいのか迷ってる

    教えてくれ先生!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:51

    基本的に「必要になったら育てる」が鉄則や

    序盤では爆発・貫通任務攻略に必要なキャラがいればいいから
    ・タンク
    ・爆発の範囲アタッカー
    ・貫通の範囲アタッカー
    ・SPのヒーラー(セリナ)
    のレベルを必要なだけ上げれば問題ない
    他は(耐久は足りてるけど火力が足りないからヒーラーをバッファーに変えたいな)とか(範囲アタッカーだけだとBOSSが削り切れないから単体アタッカーが欲しいな)と思ったらその時に育てればいい
    これは序盤任務に限らず数か月後にエンドコンテンツやるようになっても今後ずっと守るべきことや

    ただし序盤は育成はレベル上げのみにして、スキル上げは極力保留すること
    任務でしか使わないキャラは後々必要なくなるのと、スキル上げなくてもレベル上げれば火力が足りることが多いのでBDとか素材を使う際は本当に今後も使うキャラか考えて使った方がいい

    なお、水着ハナコを持っている場合は上記の範囲アタッカーは水着ハナコでいいしスキルも上げられるだけ上げていい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:02

    >>23

    >>あんまり育成リソースバラつかせるのも良くないかと思って評価高そうな子やただ単に好きな子育ててる


    君ブルアカ向いてるよ

    それが最適解

    持ってるからと言って片っ端から育てたら育成素材がすぐさま枯渇する

    (今は足りてるように見えても実際は全く足りてない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:57

    4天井したのにイオリが出ないとは
    特別依頼用に交換したくなるなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:32

    初めてイベストをやるのですがどこからやった方が良いですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:52

    まずはSTORYの1話を読んで水着アツコを手に入れるところからや

    そしたらQUESTの1~4(できそうなら5~も)を「ゲームコーナー利用権」のボーナス生徒をできるだけ入れてクリアするんや
    (部隊編成変更→表示設定(初期は「Lv」)→ソート→ゲームコーナー利用権にチェックするとボーナス生徒が分かる)
    終わったらコインとメニュー表でも同様にやって、後は4(できれば8,12)をひたすら掃討や

    最期にChallenge01の8番通路は今日から始めた初心者でもクリアできるから石回収するとええ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:48

    >>27

    取り敢えずストーリーを1話だけでも読もう(できれば全部読んでほしいが)

    後はQuestをクリアできるところまでやればOK


    チャレンジは難易度高いからできないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:24

    今回のチャレンジ01は自前キャラ使わないただの間違い探しだからよっぽど間違い探しが下手じゃない限りは先生レベル関係なくクリアできるぞ

    02以降は初心者は無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:42

    周年キャラはどの子も育てて損はない
    流石にブルアカは数ヶ月でいきなり環境が変わるようなインフレ激しいゲームじゃないから後々の事考えても無駄にはならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:02

    >>24

    >>25

    >>31

    ありがとうございます先生方


    とりあえずおすすめしてもらったエチチな水着ハナコと推しその1シロコ…はまだいないので推しその2かつ強いと噂のシロコ*テラー


    あとは始めるきっかけになった最推しトキの三人を中心に育てていきたいと思います!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:03

    質問
    無料100連+石で天井まで引けるんだけど
    初日に石100連分引いちゃうか無料100連引いたあとで石で天井叩くかどっちがいいと思う?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:51

    >>33

    絶対無料100連

    サオリヒヨリを星上げすると言う確固たる石がない限り、無料100連中にサオリヒヨリ出たら撤退できるから

    ただ、イベントボーナスを是が非でも乗せたい人は別

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:50

    >>33

    よっぽど急いで引きたい訳じゃないなら無料の後でいいんじゃないか

    無料のうちで来てくれたらそれでいいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:14

    無料100連期間が始まったら同時に始まるNormal3倍の方がイベントよりおいしいからボーナス急ぐ必要もない
    100連引いた後で来なかったらでOK

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:56

    >>34

    >>35

    >>36

    回答サンガツ

    無料に全力の運捧げるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:20

    >>28

    >>29

    回答ありがとうございます!

    先生レベル上げも兼ねてイベ周回しようと思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:20

    このスレで聞いていいのか分からんが、これはリセマラ終了ライン?
    ホシノPU2回引いちゃって臨戦ホシノに被りがある
    (ちなみに始めた理由はストーリーとサントラ目的、どこまでやり込むかは未知数)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:57

    最終章読むにあたって見ておいた方が良い過去イベの不抜の忍(ミチルのやつ)
    やろうとしたら1面の戦闘画面のローディングで詰む、Wi-fi切っても変わらず
    流石におま環?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:26

    50連で臨戦ホシノとクロコが来たけど未所持生徒のすり抜けはサオリとヒヨリに回した方が良いか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:38

    >>39

    自分ならそこで終了する

    臨戦も強いしアルちゃんも使いやすいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:11

    >>39

    基本の三属性の最強単体キャラと範囲のヒナタ、そして臨戦ホシノやツバキが居てめちゃくちゃ強い

    終わりでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:04

    >>41

    自分ならアリウスPUに回すけど☆3排出率が通常に戻るのは考慮した方がいいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:45

    >>42

    >>43

    ありがとう、噂の透き通る世界観エンジョイしてやるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:42

    >>40

    Wi-Fiと切ってで試してみたけどどっちも普通にいけるわ

    Wi-Fi不安定で途中に切ると駄目だったりするけどそういうことじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:11

    >>46

    リソースの整合性確認したらファイルの破損が確認できたけど再ダウンロードが出来ない(OKをおしてもまた表示される)

    だったから運営にお問い合わせしたわ、こんな事あるんだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:31

    どのキャラ育てて、どんなパーティ組めばいいですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:49

    2枚目

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:04

    3枚目

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:37

    >>48

    タンクですが、臨戦おじは新キャラなので序盤の耐久力が未知数となってます。

    実績と信頼のタンクならツバキがおすすめではあります。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:00

    任務を進めるのを想定するなら、まずは爆発属性の範囲攻撃
    ある程度進むと敵が重装甲になるので貫通属性の範囲攻撃
    タンクは序盤は属性気にせず突っ込んでいいけど、

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:53

    >>52続き

    回避タイプ以外は装備が強くない序盤は柔らかめなのでツバキの方が使いやすいかも

    ヒーラーは低コストでヤバそうな時にパッと使えるセリナがいいかな?

  • 54初心者4824/07/27(土) 18:08:45

    ありがとうございます!
    早速育成しようと思います

    別の話になるんですが、天井まで行ってもクロコとミカが当たらなかった場合どちらを交換すべきですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:11

    ん、シロコにするべき

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:40

    ミカじゃんね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:27

    メチャつよ貫通アタッカーが欲しいならミカ
    メチャつよ神秘アタッカーが欲しいならクロコ
    あとは自分の性癖に聞く

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:04

    >>57

    これだなぁ

    どっちも強いから、どっちを取っても役には立つしあっちにしとけばと後悔も出ると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:02

    星3三倍期間って29日の朝までと聞くし水サオリヒヨリ用に石36000程度残して後は全投入って感じでいいのかな
    まだ入手出来てない有力キャラそれなりにいるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:14

    カフェに招待するときに別衣装が既に来てますポップアップが出て、つい反射でok押してしまったorz

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:30

    イベント初めてなんですがイベントショップって交換優先した方がいいものとかありますか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:40

    >>61

    あるある

    殆ど情報見ずに呼び出しちゃうんだよな…おじさんが水着でうへうへリラックスしてるのに臨戦ホシノに着せ替える、休日に出勤要請したみたいになっちゃったよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:08

    実は始めた当初にすり抜けでレイサとアツコが来て『最高レアが弱いわけねえだろオ!』つって主力タンクとして初手から使い続けてきたせいでユウカが全く育成できてないのが俺なんだよね
    最近やっとツバキの育成が終わりそう…戦術対抗戦がなかなか歯ごたえのある難易度になってるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:05

    育成終わってないのにツバキまぁまぁ固くて笑う
    スキルは全MAXだけど、装備ガタガタ、☆4だけどなんやかんや結構耐える

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:15

    半年やってる先生だけど最近ようやくツバキが☆5になったくらい育成放置してた
    愛用品持たせたユウカと火力と耐久を両立してるミカが強すぎて任務でのツバキの出番が無かったんだよな
    任務26面でCC必要になってからようやく育て始めた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:05

    リセマラ疲れたので今後のアドバイスほしー初心者です

    取り敢えずストーリー進めていけばいいよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:38

    最近のリセマラ勢ってすげーんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:47

    無リセマラ周年キャラ無しどころか☆3も無しみたいなミジンコ環境からスタートしたワイからするともう軽くグロ画像

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:45

    >>68

    ええぞ

    対抗戦はきついかもしれんが合火連も総力戦もなんとかなるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:35

    >>68

    ストーリーと任務だな

    任務の2の1だったか、それクリアしたらカフェが解放されるんだ

    APとか貰えるのもあるけど自由に動くSDが見れて可愛いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:10
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:55

    >>68

    ここ最近みたリセマラ結果の中で一番すごいぞ

    とりあえずAPをちゃんと使うようにすることとノノミのガイドミッションをクリアすることかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:39

    急な質問すいません。
    今日から始めようと思う初心者なんですが、課金できなくて、今回「臨戦ホシノ」、「シロコテラー」、「ミカ」のどっちか1人しか取れない場合のおすすめはありますか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:54

    わいリセマラせずに始めた勢だからちゃんとリセマラしていい結果出してる人すげぇと思う
    周年キャラ6人+イオリで始めるとかワイとはなんか色々と見える世界が違うんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:35

    >>75

    圧倒的にミカ

    もう既に強さが証明されている&貫通ではほぼ1トップのアタッカー&耐久も高くて確定会心なので活躍の幅が異常に広い&次の復刻がいつか(そもそも復刻されるのか)分からない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:18

    >>77

    回答ありがとうございます!

    前に見た時から引きたいと思っていたのでこの機会に頑張って引こうと思います^_^

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:42

    >>75

    誰引いても後悔はしないし引かなかったことに後悔するレベルで悩ましい

    ホシノは切り替えで実質二人分の扱いができるから便利だし

    シロコは自己バフでツヨツヨになって殴れる神秘アタッカーだから便利だし

    ミカは確定会心もあってギミック無視で殴り飛ばせるぐらいになるから便利だし


    まぁそのうえで上の人と同じくミカをお勧めする

    理由は大体同じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:52

    >>76

    でも始めたばかりの頃は任務が基本だし、ミカやドヒナが活躍する場ではないからなぁ

    この辺も最初のちは完凸借りてればなんとかなるから、いずれ役立つにせよ

    必ずしも手持ちにいることがアドバンテージにはならないんじゃないかな

    水着ハナコ? それはまぁ、うん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:41

    >>79

    早い回答ありがとうございます^_^

    3人とも素晴らしい性能なのが分かったので、

    前から一番気になっている「ミカ」を引こうと思います。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:44

    臨戦ホシノゲットした初心者なんですけどミカとクロコ狙うならどっち狙うべきですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:15

    水着ハナコは2コスの超火力範囲攻撃で任務でクソ強い
    ミカはT7バッジ手に入るころになればタンクの役割できるようになってかつBOSSをワンパンできるから任務でもクソ強になる
    ドレスヒナは軽装備相手なら大幅にレベルが上の相手を倒せるから背伸び攻略ならクソ強い
    水着ホシノはT4バッグがつけばタンクの役割できてコスト加速と全体バフ配れるから任務でもまぁまぁ強い
    ワカモは…愛用品T2になれば置物性能は高いね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:06

    >>82

    ミカ

    理由は↑の質問と同じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:21

    >>83

    ミカがタンクの役割ができるっていうのは知ってたけど、

    サブスキルのダメージ軽減が理由なのか?これがそんなに強いのか?ってずっと疑問だった。

    そこで今回の周年で引いてようやく納得が出来た。

    こいつのHPアタッカーの数値じゃねえよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:38

    臨戦とテラーが弱いってわけじゃないんだけどな
    やっぱり色々研究されてて既に復刻もやってるミカの方が今後の入手難易度上がるからそっちから勧めるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:28

    ハフバアニバではお馴染みの光景だけどご新規さんが沢山来て嬉しい限りだわ
    願わくば皆継続して遊んでくれますように

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:55

    >>85

    実際ワイはユウカもツバキも外してミカをタンクとして使ってたからな、マジで硬いし置物性能高いし対BOSS火力がクソ強だから任務でかなり強い方だと思うわ

    ミカとドレスヒナが任務では弱いって言ってる人は任務攻略済みの人or範囲アタッカーだけで火力が足りるくらいレベルが十分に高い人でスペックだけ見て適当に言ってると思う

    推奨レベルより30以上低いレベルでの任務攻略で実際に使ってみればフェス限の性能がいかに強いかよく分かる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:47

    >>88

    ミカとドレスヒナが任務では弱いって言ったのは俺だ

    そしてお察しの通り任務全て攻略済みだし周年キャラは使ってなかった

    でも実際任務だと範囲の方が向いてないか?

    ミカよりイオリやモモイ、ドヒナより正月ハルナやヒビキの方が使いやすくない?

    置物でこいつらより雑魚を殲滅できるならそれは想像以上だったと言わざるを得ないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:13

    >>84

    ありがとうございます!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:45

    >>89

    大まかには間違ってはいないんだ、単体アタッカーを雑魚散らしが重要な任務で使いづらいというのは

    ただ>>88が言うように推奨レベルが20や30も上の格上挑戦だとダメージデバフがあるのもあって範囲攻撃じゃ落としきれずに逆に処理効率が下がるんだ

    被ダメも痛いからとにかく敵を1体でも削るために単体アタッカーを起用するというのも理解できる話なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:05

    始めて頑張って石をためてるけどipadmini5じゃ落ちまくってダメだな
    現行のipadか奮発してAirか…しかし端末も値上がりしてんなぁホント

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:50

    >>91

    マジか

    俺も大体30くらい推奨レベルより上を攻略してたけど途中でハスミが二軍落ちしたりで範囲至上主義のイメージが強いんだよなぁ

    とにかくマジで単体EXは邪魔でしかなかった印象が強い

    この辺は持ってるキャラによって感覚が変わったりするのかもしれんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:28

    自分は貫通ミッション攻略は、イオリ・ミカ・ユズだった
    モモイは育てる余裕が…ハナコ、アカネ、マキに吸われて余裕が無かった(今もだけど)
    爆発はアカネ、カヨコ、ドヒナあたりがスタメンだった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:43

    後10連でミカ交換しようとしてる新人先生なんだけど天井に満足しないでストーリーとか駆け回った方いい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:18

    >>95

    ストーリーとか駆け回って石ゲットして、3.5周年のガチャ回すべきかって意味です

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:43

    >>96

    周年キャラは加入するだけ得で入手も限られるからワンチャン賭けるなら今

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:30

    >>95

    新人は今回せるだけ回した方が良いと思う

    ☆3率上がってるし戦力の幅は多いに越したことはないからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:52

    言うてドレスヒナも直線範囲×3回だから十分に範囲攻撃なんだよな
    ドレスヒナで強敵を殺して他の雑魚を広範囲アタッカーで一掃、最後にBOSSをドレスヒナで即殺が割と安定する流れだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:23

    >>99

    言われてみれば確かにそうだな

    それでもコスト6は流石に重いんじゃねえかとも思ったけど

    弊シャーレでは通常アリスが割と猛威を振るってたわ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:21:44

    始めたばっかの初心者なんですかスタミナが上限溢れ切ってる所為で一部のアイテムが貰えないんですが、効率的な消化方って有りますか?
    それともとりあえずストーリー全力で進めるべきですが?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:34

    度々失礼します。
    74で質問したものですが、無事にミカを獲得できました^_^
    まだ、石が6000ほどあるので残りの2人のうちどちらかを引こうと思うのですがおすすめありますか?
    それとも重ねた方がいいんでしょうか?(一応重ねなくとも上げれる方法があるのはわかってはいます。)
    一応キャラを載せます。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:03

    >>102

    すいません。もう一枚です。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:33

    上の議論見た感じやっぱりミカが強いって感じですけど凸を進めるのもやっぱりミカ優先ですかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:06

    >>101

    任務かイベントのクエストとか

    効率的なっていうのはない

    掃討すれば一瞬だしどれで消費しても貰えるアイテムが変わるだけで経験値的には一緒だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:52

    重ねるのはとりあえず後回しでもいいと思う

    とりあえず一人引ければなんとかなるって言うのもあるし、凸が必要なほどの高難易度に行くにはレベルもスキルも必要だから星だけ無理に上げてもなぁって感じ

    どっちも強いから攻撃属性で必要な方選んでもいいと思う

    自分は神秘欲しかったからでシロコテラー選んだし

    >>102

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:34:49

    >>105

    解りました。とりあえず任務進めます。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:41:12

    >>106

    回答ありがとうございます^_^

    自分の気に入った方を選ぼうと思います。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:09:35

    イベントのチャレンジEXってどうやるのが良いんだ?
    ヒフミでデコイ置きまくって何とかしたんだけどこれが正解か?
    ギミックが良く分からなくてゴリ押しした感が否めないんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:42:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:56

    教えて教頭先生。
    不定期コンテンツで活躍の場が設けられた生徒はどこまでの育成にしていますか。
    例えば今回は一二三なのですが、使う場面は稀にありますが正直育成素材を優先的に割きたいほどの活躍機会じゃないといった生徒です。
    結構というか、かなり多くこのような生徒がいると思うのですが、教頭先生はどのような感じでどれほど育成しておりますでしょうか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:58

    必要になったら推奨レベルと3444まで上げる

    言うて今回だけ急に○○が有効です!ってなることないしな

    使える子は大体他でも使えるし資材の困窮しない範囲なら上げといて損はない

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:59

    >>111

    ぶっちゃけピンポイント起用を考え出したら育成対象が大幅に増加するのでギリギリまで待ってその場その場の育成リソース残存具合と相談してって感じかなぁ

    ウチの場合はレポートはそれなりに貯蓄があるからレベルマはするけどスキルは5777くらいに留めて装備もtier4くらいで抑えるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:07

    ミカ固有2、クロコ臨戦ホシノを引けた状態で天井に到達したんですけど、誰の神名貰うのがいいですかね

    ミカの固有3を目指すべきだろうけど、ペロロジラとかに備えてクロコ臨戦ホシノを凸った方がいいか迷う
    それとも全員欠片交換でとっとと凸るべきか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:32

    今回のガチャで水おじ、水ハナ、臨おじ、クロコ、ミカ引けたんだけど育成の優先度としては

    1.汎用性が非常に高いサポーターの水おじ
    2.様々なコンテンツで見かける水ハナ
    3.貫通🍅で助っ人含め2回使うことがあるミカ

    の順でいい?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:07

    >>115

    最近は水おじの使用頻度減ってきてるから優先度3にして他繰り上げかな個人的所感としては

    まあほぼ優先度横ばいみたいなもんだから個人の好み優先でも良いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:26

    >>114

    余裕があるなら全員上げちゃいたいけどね

    個人的にはミカだけど誰上げても困りはせんやろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:29

    必死こいて天井行った初心者なんだけどホシノとミカどっち交換した方がいい?(クロコは普通に引けた)
    やっぱりミカ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:04

    >>117

    あざます、やっぱ周年に違わぬ性能みたいだから可能なら全員ですよねえ

    ひとまずミカ優先で残り二人は適宜欠片突っ込みます

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:07

    さしあたって必要でもないのにすぐにリソース投入しようとするハリキリ先生が多いのは何なんだろうな
    任務で手こずってるならハナコ育てて、後は総力戦とかで必要になったら育成で良いよ
    タンク不足で困ってるなら臨戦or水着ホシノ育成もあり

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:08

    単に育成と言ってもレベル上げ、スキル上げ、装備上げ、☆上げなどと色々種類がある
    例えばミカやワカモなどの周年アタッカーは固有2からスキル+が付いて火力が上がるので☆上げ優先度は高いのだが、水着ホシノはサポーターなので☆上げは耐久力不足を補う程度の意味で考えると優先度は高くない。水着ホシノはどちらかというとEXとSSをさっさとMAXまで上げる方が大事。自前アタッカ―を用意できず助っ人頼りになりがちな初心者先生なら特にそうだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:03

    >>118

    まあミカかな

    傾向上、臨戦ホシノとクロコは一年半後に復刻するけど、ミカは復刻が今後あるかすら不明だからね

    そういう意味合いも込めてミカのほうがおすすめではある。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:23

    フェスガチャの期限今日までだが、呼び出しポイント使い忘れるなよ~

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:23

    今日もらった家具臨月ホシノの対応か おかねば

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:49
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:24

    >>125

    これ後ろから見たらパンツ丸見えだよね…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:37

    >>124

    誤字!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:41

    カメラさんちょっと後ろから映してくれませんか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:56

    >>125

    ワンフェスってわんわんプレイフェスティバルの略なん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:18

    >>40

    なんだけどさ、不忍の心やれてないけど最終章の一番最初だけやってみたのね

    …これは…何か…大変な事が起こる感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:53

    >>130

    待て、こんなところに来ているのに最終編の概要を知らないのか?

    …プレイするなら今すぐスレを無視して一気にやるんだよ!ネタバレ無しで行けるならそれが最善だ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:40

    >>131

    だけどねー不忍の心がプレイ出来ないんだよね(最初の戦闘が開始しない)

    最終章やるならコレやっとけ!ってなってるから運営に送ったお問い合わせが帰ってくるまでお預けなのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:21

    >>132

    youtubeで不忍のストーリーだけ見るとかは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:35

    総合スレ152の14の初心者です

    そろそろ2天井分のポイント交換をしようと思っています

    ミカは2枚当てて星4になっているのですが、天井分はシロコテラーと臨戦ホシノに分けて効率的にカケラで全員星5を目指すべきか、ミカに全ツッパして固有武器の強化まで視野に入れるべきかどちらの方が良いでしょうか?

    良ければ2天井の中でいくつかキャラ拾えたので育成した方がいいキャラや組み合わせなどがあれば教えてほしいです

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:18

    質問なんですけど、ホシノ好きなんで臨戦ちゃん星5に上げたいと考えてるんですけど、如何せん欠片が1300個程度 星5の臨戦ちゃんの使い心地が知りたいです

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:40

    >>135

    難しいところではあるね

    シロコテラーと臨戦ホシノは未知数だがミカの強さは保障されてるから個人的にはミカに全ブッパが好みかな

    周年キャラのアタッカーは固有武器解放してこそだし


    画像の中だと

    ブルアカのインフラのため絶対に育成した方がいい→ヒマリ・アコ・シロコ(水着)

    強いので育成推奨→周年キャラ・ハレ(キャンプ)

    まあとりあえずこれくらいで


    >>136

    欠片で上げるつもりなら急がないでちょうど7/31より臨戦ホシノが活躍するであろうペロロジラが開催されるのでそこでフレンドから借りて使い心地を体験しよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:46

    >>135

    皆星上げる前提なら最終的に使う欠片の量は変わらないから半分は好みかなぁ

    自分ならそのままミカから完全体にして他は追々にするけど

    中途半端になるよりは一人思いっきり上げた方が戦力として考えやすい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:01

    数週間前に初めた新規なんだけど同じキャラばかり来て全然生徒が揃わなくてきつい
    2天井回すのではなく1天井分の石を別のガチャに取っておくべきだったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:41

    >>135

    ワイの個人的所感も参考になれば。

    結局誰でも変わらないというのが究極の最終着地点になる気がする。

    誰を星上げしても結局は全員かけらで固有2にする未来が見えるんだよね。

    そうなると誰と交換しても変わらないという現実がある。

    で、これに対する反論が誰を交換するかの鍵となる形かな。

    初心者だからかけらがないとかそういうやつ。

    そこを踏まえての選択になっちゃうから、ワイも的確なことは言えへん。

    すまそ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:59

    ガチャの終了時間が近づいて来たしもうリセマラ終わっていいかな......オススメされたキャラは結構引けたと思うんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:00

    >>141

    PU全員引けてるしドヒナ水おじ水コもいるなら当分困らないんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:08

    >>141

    これ以上の結果はほぼほぼないからもういいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:37

    >>142

    >>143

    終了して良さそうか!返答感謝感謝

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:46

    >>141

    リセマラ結果

    お前がナンバーワンだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:37

    なんなの、リセマラバトルでも流行ってんのってくらい強いリセマラ結果を浴びせられて勝手に凹む

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:43:12

    まあどれだけスタートが良くても先生レベル上げに挫折したら無意味だし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:22

    >>137

    >>138

    >>140

    ありがとうございます

    2天井をミカの固有2に割り当てようと思います

    貫通で強い単体アタッカーもいないので

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:11

    続ける以上課金は避けられぬさだめ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:19

    >>139

    まさかとは思うけどずっと同じガチャを回していたりはしないよな…?

    ミカPUガチャはミカが0.7%、臨戦ホシノPUガチャからは臨戦ホシノが0.7%、クロコPU以下同文だからもしミカPUガチャだけ回してたらミカだけ頻繁に出るぞ

    いやまぁ流石にないと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:29

    エデンやってるんだけれどヒフミがアズサを海に連れて行ったって何時の話だろう…?
    夜遊びしたのはちゃんと覚えているんだけれどさっぱり覚えがなくて

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:09

    >>151

    イベント「夏空のウィッシュリスト」だね

    今は常設化入ってるから見てみるといいよ

    水着ツルギも手に入るしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:12

    やっと…!やっと臨戦ホシノを160連目で迎えられた!!!クロコが出たのが80連でそこから本当に長かった…
    でもプレ先のカード砕いちまった…ごめんよプレ先

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:33

    >>151

    ホーム画面右下の「イベント一覧」

    →「イベントストーリー」

    →「夏空のウィッシュリスト」

    ヒフミが盗んだ戦車で走り出す話が読めるぞ


    ただAPを消費するからイベントとどっちを優先するかは判断による

    もし初心者でイベントボーナス50%くらいしか無いなら今読むのもアリだと思う

    水着ツルギもついでに手に入るし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:18

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:38

    >>153 >>155

    ありがとう

    ブルアカ、イベントストーリーも普通にメインストーリーに組み込まれるタイプか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:17

    そういえばデカグラマトン編が前後編ひとまとめで恒常に入っちゃってるから割と初見だと混乱しそうだけどどうなんだろ
    前半はパヴァーヌ二章前、後半は二章後っていう厄介な

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:02

    しかしアズサ良いな
    ぬいぐるみに執着しているという印象(本当)をアリスクに与えた上で友情の証を殺しの手段に出来るキマり具合が凄く好み

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:19

    >>158

    たしかネタバレ警告が出たはず 

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:58

    >>158

    二章後のネタバレあるよって最初のステージ選択前にネタバレ警告出た

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:24

    >>160

    >>161

    そう、最初にその警告が出ちゃうから前半部分がパヴァーヌ二章前ってのがそもそも情報として出てこないんだよね

    時系列が混乱しそうだけどどうなんだろうと思って

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:16

    >>162

    エデンさっさとやりたかったんでパヴァーヌ二章は飛ばしてエデンしててデカグラマトンも触りしかしてないけれど

    一章の後で恐らく二章前だってのは分かったで(一章では面識がない筈のヒマリとの初対面扱いだったから

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:29

    初心者先生ワシ、ホシノは割と早く出たが天井行ってもクロコは出ず
    残りまでにどんだけ石を集められるやら
    最悪クロコとミカならミカが良いって雰囲気らしいが
    とりあえずトリニティのシナリオ進めてるけど、ミカはバカな生徒をそれでも愛そう…って気持ちになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:44

    ミカとクロコ選べねえええええええ!!!!!!!
    どうしてどっちかしか選べないんだ…
    どうして……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:25

    どちらかしか選べない二択で迷った時の良い方がある
    コインで決めるか、股間で決めるか……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:06

    >>166

    クロコのクールビューティーも好きだしミカのお姉さん系も好きなんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:13

    よーく、考えてみて先生
    これまでのパターンからシロコ*テラーは1年半後に復刻される可能性が高いの
    でも、わた……ミカは今回1度復刻したから、今後いつ機会が来るか分からないんだよ?

    だから……いま、どっちを選ぶかなんて決まってるよね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:48

    たった今差別主義者のミカさんを見て揺らいでいる……
    でも可愛いし‥‥

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:07

    トリゲヘについては正直、仲よくしようって発想自体に無理があるんじゃねえかなと思う
    神の視点で各学園を見て来たからわかるけど個人と個人なら関係築けても平均値取ると水と油どころじゃねえだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:35

    臨戦ホシノ2体出て☆あげたんだけどこのまま☆5いっちゃっていいかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:01

    どうせ使うにあたって星上げはする事になるんだし好きにせい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:47

    ホシノとクロコを両方とっていて、
    1回分神名と交換できるんですが
    どっちの神名貰うのがおすすめでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:53

    どっちかだったらホシノじゃないかな
    タンクとデバフ役やれるホシノは自前でほしいってことがちょくちょくある予感がするけど、クロコが欲しいって時は大体は借りれば何とかなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:21

    スレ立てするほどの疑問じゃないんだけれど
    サオリ、虚しい虚しい言っているのにアツコが死にかけてから明らかに激怒してたりアズサに分からせてやるって拘っていることに自覚ないのだろうか(エデン3章クリア

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:15

    先生着任3ヶ月のワイ未だスキルマできず
    おかしい…FGOならもう3人くらいスキルマになるはずだぞ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:42

    >>175

    そもそも苦しみや執着が無いなら虚しい虚しい連呼しなくて良いんだ

    痛い痛いって言ってるだけの子供なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:19

    >>175

    こんなネタバレだらけの場所にいないで先に4章やった方がいいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:56

    >>176

    もうそろそろ10か月になるけどスキルマなんて4,5人くらいしかおりゃん

    盆栽ゲーやねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:27:01

    今回のメンテの補填って受け取ったら受取履歴には残らない?
    受け取ったと思うんだけど履歴に載ってないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:46:07

    アリウスとDJの会話
    アツコとミサキはアメとムチだと思ったら
    ムチとムチなんだよね そしてヒヨリはムチムチ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:53:55

    無料100連って11時からか
    3周年の時は誰も引けなかったので今回は来て欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:11:16

    教えて教頭先生。
    ツクヨがすり抜けて欲しいと願っている先生がたまにいますが、どういうふうに強いのでしょうか。何に必要なのでしょうか。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:49

    >>183

    ホバークラフトの前半戦に強い

    サブスキルが「自身がCC状態になると回復」のため、連発してくるワカモに強いし、防御タイプにも噛み合っている

    (ホバークラフト→貫通、ツクヨ→軽装備)

    あと防御デバフがあるので、カイテンジャーなどでも使われてる感じかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:27

    今日締め切りの確定募集はやったほうが良い?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:39:15

    8/20までは使えるので別のガチャの時に使った方がいい
    確定枠以外の☆3確率が通常の3%だから6%の今使うのは非常にもったいない
    ただし天井まであと10連で、青輝石が残り1200以下で回せないならもったいないけど使うしかない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:05

    >>185

    良いよ

    ただ戦力的に困ってないなら無理に回す必要もないとも思う

    リアルマネー関わるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:51:50

    以前も確定募集の期限勘違いしてる人居たけどガチャのバナーで表示される期限はそのガチャの期限であってチケットの期限は別にあるので注意しよう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:10

    数日前に始めた新任先生です
    140連でピックアップが全員揃ったのですがこれからまた石を貯めて天井まで引いた方がいいのでしょうか
    星三の手持ちはこんな感じです

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:57:53

    >>189

    無理にひく必要はないぞ

    天井まで行って石貰うのもありと言えばありだけど今引かなくても星上げは文字のカケラで出来るしな

    その石は取っておいてまたこの子引きたい!ってなった時に使ってやれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:51

    ☆3確率2倍もフェス限がすり抜けるのも今だけだから単純に戦力拡充とフェス限の☆上げのために天井回せるなら回した方がいいと思うけど、あと2時間しかないから果たしてそれまでに60連分=青輝石7200個も稼げるのか問題がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:02:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:05:00

    臨戦テラーミカガチャは今日の午前中まで
    午後からは水着アリスクだからねぇ
    ピックアップは揃って石の当てがまだあるなら今回のガチャはこれでヨシと切り上げた方が良い気がする
    時間に追われて慌ててやると後悔する可能性高いし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:04

    >>184

    ありがとう教頭先生。

    つまりは院生やトマト攻略の際に欲しくなるタンクってことか。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:40

    数日前から始めてて石を買うではなく貯めるって事はストーリーだと思うんだけど
    今から7000はちょっときつくねえかな
    ピックアップ皆引けてるならそんなに気にしなくていいのよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:10

    >>189

    さすがに後2時間で天井はつらいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:16:25

    さて、あとはうめるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:41:56

    まぁ立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています