ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5339層

  • 1騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 03:09:31

    ……あれだな…夜遅いしちょっと怒りっぽくなってるかもな……
    スレ画は適当

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 03:13:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5338層|あにまん掲示板テンプレも変身しないかな?bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 03:14:36

    テンプレでたか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:22:50

    たておつー
    こんままじゃ朝まで持たないが暇神さまはお眠りなされたようでな、こっちで勝手に保守するぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:23:37

    その一

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:23:51

    そのニ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:24:04

    やはり保守か、私も同行しよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:24:04

    その三

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:24:25

    そのよん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:26:36

    >>7

    協力感謝な!


    ほいじゃコレで保守はおしまい、この時間から頑張らなきゃいけない子と夜遅くから頑張ってる子には声援を、まだ起きてる悪い子予備軍には子守唄を送るぜ。

    ほいじゃ、じゃあな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:26:48

    >>7

    保守院

  • 12眼鏡の魔法使い24/07/27(土) 03:27:37

    タテオツなのですよ!
    たまには討伐依頼に行こうかな……
    いや この時間じゃ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:12:17

    おはよっさん

  • 14煉獄の戦鎚より24/07/27(土) 07:48:55

    【騒々神宛に荷物が届いている】

    【プリズムテイル】
    ミドロトカゲの尾を加工した一本鞭。振ることで七色の泥を発生させ、まとわりついて相手の動きを封じると同時に様々な影響を与える。
    またこの武器は様々な神の加護を宿すことができるが、それ単体ではさほど強力な武器とは言えない。
    追加効果:鈍足、スロー
    攻撃時に火傷、盲目、麻痺、毒、眠り、混乱、呪いのいずれかを与える
    この武器は神の加護を受けることができる。神の加護を受けている間、加護の効果に加えて攻撃力アップ(大)

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 08:30:38

    おはよう……

    ※昨日立てたあと保守ありがとうございます

    >>14

    ほほーこうなったか

  • 16亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 08:50:12

    立て乙よ!アオどの…元の人格が消えたのは…うむ…新たなスタートなのじゃな!

    そして、妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ黒小人どの!

    「あたしはルチル・エヴァンタイト…"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!」

    【ゆるい貫頭衣を着た黒髪褐色肌の美女、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女が笑顔で手を振る】

    前々スレ>68

    うむ…その意気じゃ!

    前々スレ>73

    そ…そうなのかや??難儀なものじゃのう…

    前々スレ>74

    なるほどのう…確かに作れそうだったら作るかもしれん、使うのは別じゃがの。

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 09:04:18

    【討伐依頼を見始める】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:58

    今日も暑いねぇ
    冷房が効いた酒場から出る気がしないや

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 10:30:47

    【牙の弾幕撃ちまくって敵を粉砕してゆく神】
    【ちなみに依頼はやめて適当なダンジョンに来ている】

  • 20黒小人◆.UIszdl3fc24/07/27(土) 10:57:27

    おはよう立て乙!

    前101
    火の属性のもつ光源としての側面を強調するんだけど、困ったことに難易度高いのに応用が効かなくてあんまり使い勝手良くないんだよね!
    【熱くない光球を作り出して浮かべる、松明やランタンの代わりにはなる程度】

  • 21亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 11:26:20

    >>20

    お早う!違う属性で再現するのは大変なのじゃな…

    「おはよ!出来るだけ凄いじゃないか…あたしなんか魔力量が低くてろくに火も出せないよ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:00

    乙ッス
    んーもう昼ッス…まさか一晩掛かるとは思わなんだッス。蕎麦食うッス〜
    【討伐依頼帰りから早々食堂に向かう】

  • 23《有病息災》24/07/27(土) 11:45:58

    うへ〜い 夜通しか〜い?
    お疲れ様ぁ、どんな難題を解決してきたのかねぃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:59

    蕎麦にはやっぱり天麩羅ッス〜

    【トッピングも頼んでご機嫌な昼食】

    >>23

    〈スターエビル〉っていう悪魔を討伐してきたんス

    「すっごい速いしすっごい眩しい、あとフィジカルも強い」みたいな奴だったッス…何か分身とかもしてきたッス。やめてほしいッス

    【最後は逃走した〈スターエビル〉を必死に追いかけて後ろからグサリ】

  • 25《有病息災》24/07/27(土) 11:57:41

    >>24

    ああ〜、基礎スペックが高いタイプは誤魔化しが効きにくくて厄介だねぃ

    逃げに回られると足の速い子以外どうしようもないし〜

    【機動力が明確に弱点な病人】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:52

    >>25

    そうッスよねぇ…僕はスピードだせる手段があったッスから何とかなった…まあ、2時間くらい追いかけっこしてた気もするッスけど。何とかなったッス〜

    【ピース】

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:23

    素晴らしいスタミナだのう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:43

    >>27

    元気が取り柄ッス!

    それとあと30個くらい取り柄あるッス。蕎麦おいし〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:43

    >>28

    取り柄がいっぱいで偉いね♡

    俺は取り柄が100個くらいあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:28

    >>29

    ま、負けたッス…!?

    【蕎麦ちゅるちゅる】

  • 31《有病息災》24/07/27(土) 12:26:51

    うへ〜、元気な子はいいねぃ
    おねーさんも元気になるよ〜
    【取り柄自慢合戦を見てほっこり】

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:25

    >>31

    息災サンが元気になってるッス〜

    …ご馳走様でしたッス、うーんまんぷくッス!

    【片付けに行った】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:01

    今日は人少なめだなぁ…静かなギルドも良いもんだね、ふわぁ…

  • 34炭鉱竜24/07/27(土) 12:46:30

    【隅っこで鉄インゴットをガジガジしている竜人】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:06

    【双刃大剣を手入れしている冒険者】

  • 36『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/07/27(土) 12:58:51

    冒涜「はっーはっは!我が名は冒涜!」
    【鳥の群れを1羽1羽紐で繋げて空を飛んでいる】
    ちび狐「助けてー!誰かー!」
    【冒涜にしがみついている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:34

    >>36

    あっ久々に見た。元気〜?

    【呼び方には目を逸らす】

  • 38亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 13:06:48

    >>23 

    今日は(こんにちは)!久しぶりじゃな?

    「ごきげんよう!」

    【手を振る元女王と金属女】


    >>24

    >>26

    お疲れ様じゃ…凄いのう…!!!

    「2時間も…!?お疲れ様だよ…!」

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】

    >>36

    今日は!久しぶりじゃのう?

    「ごきげんよう!久しぶり!…どういう状況?」


    >>35

    ほほう…珍しい武器じゃな!力持ちかの?


    >>34

    「あっ、炭鉱竜さん!久しぶりー!」

    【鉄鉱石と銅線とオパールの肉&クルトンパスタを食べつつ手を振る金属女】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:14

    >>37

    呼び方じゃねぇ飛び方じゃい

    【誤字の悪魔を捻り上げた】

  • 40炭鉱竜24/07/27(土) 13:13:53

    >>38

    おひさしぶりですー

    【マグマバケツを飲み干している】

  • 41異邦の旅人24/07/27(土) 13:22:48

    やあ、立て乙だよ
    みんな元気かい?僕は今今日中に完了できる依頼を探しているよ

  • 42『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/07/27(土) 13:22:55

    >>37

    冒涜「元気元気~!」

    【余裕めっちゃあるな】

    ちび狐「だいじょばない!だいじょばない!助けてー!」【迫真の悲鳴】


    >>38

    冒涜「暇だったから鳥の餌に紐を仕込んで食べさせて一斉に飛び立たせたぜ!」

    ちび狐「巻き込まれたのじゃ…」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:16

    [確認:ギルドには特徴的な人物が数多く存在する様子]

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:40

    >>42

    鳥さん可哀想

    あとちび狐ちゃんも可哀想

    >>43

    流石に冒涜さんみたいなのは少ないって!

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 13:28:50

    【ごろごろしてる神】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:38

    >>44

    [疑問:あそこに存在する溶岩や金属を接種している人物に関してはどうなのだろうか]

    【窓の外から>>40に顔を向けつつ】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:50

    何ならギルドじゃなくたって特徴的な人は彼方此方にいるよ
    生きてるだけでカルチャーショックの連続さ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:51

    >>46

    炭鉱竜さんはそういう食性の人なのだ

    竜人さんだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:32

    (※あれ?もしかして機械さんはダンスレ初めての人?それとも単に無知ムーブや知らなかっただけ?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:08

    >>47

    >>48

    [了解:この世界には様々な人物や存在が居る、記録]

    【頭部の光を点滅させている】

    >>49

    (※単に無知ムーブですね、簡単に言うと殆ど記憶喪失みたいなキャラなので。)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:51

    >>50

    (※了解でーす!おお…新キャラが増えてるから誰が既参加者さんで誰が新人さんか分からなくなる…!)

  • 52『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/07/27(土) 13:58:30

    冒涜「…飛ぶのも飽きたな、そうだ!」
    【いきなり紐から手を離し落下する】
    ちび狐「ヤダーー!イヤーー!助けてーー!」
    【ガチ悲鳴】

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 14:03:21

    >>52

    【相変わらずだなぁと言う顔】

  • 54異邦の旅人24/07/27(土) 14:09:25

    絵のモデル依頼が5000G
    怪しげな薬の治験が10000G
    泣き喚き命乞いをしてくる少女の姿をした害草の伐採作業が12000G……ふむ……
    【依頼を見繕っている】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:52

    >>54

    害草の伐採いいな…

    草刈るだけで12000Gか


    人の姿をしていることについては触れないのな


    しょせん草やん

    【2人の獣人が同じように依頼を見繕っている】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:58

    どうせ提灯鮟鱇みたいに洩れなく本体が付属してくるんだろう?俺は詳しいんだ
    【疑似餌に見せかけた本体に絶賛引っ掛かり中】

  • 57亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 14:23:14

    >>40

    「元気そうで安心したよ!鉱石食仲間とまた会えて良かった…!!!」

    【嬉しそうに頷く金属女】

    >>42

    >>52

    相変わらずの無茶じゃな……そういえば転変どのはどこにいるのじゃ?

    「何やってんだか…あまりその子を怖がらせないようにね…?」

    【冒涜さんに対しては呆れ、ちび狐さんには同情の眼差しで見ている二人】

    >>54

    害草、刈るのを躊躇してしまいそうじゃのう…その隙に獲物を食べる生態じゃろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:13

    >>56

    まぁ多分命乞いしてくる部分が本体の付属ユニットだよなぁ…頑張れー

  • 59異邦の旅人24/07/27(土) 14:29:08

    >>55

    やあ、選り取り見取りで迷ってしまうね

    今日中にお金を稼がないと宿代が払えなくなってしまうんだけど、選ぶに選べないや


    >>57

    やたらと大きく育って土地の栄養を吸いすぎる以外はただの草みたいだね

    どうしてそういう進化をしたのかは分かってないらしいけど、概ね「昔の魔術師のやらかし」説と「人間の生活圏に適応しようとした結果」説の二つが有力視されてるらしいよ

    【図鑑参照】

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 14:31:15

    【討伐依頼を探すやつ】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:42

    泣き喚くって事はやっぱマンドラゴラの近似種なんかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:41

    >>60

    【けだるげな職員が依頼を持ってきた】


    君を殺すための世界 上級

    依頼人:とあるダンジョンマスター

    報酬【上級相当の報酬】

    やあ、僕は冒険者のファンボーイだよ!

    君達の冒険や戦いはよく見ている…けれども、当然な事だけれど苦手な事は避けて、得意な分野ばかりを扱う君達に少々物足りなさを感じていてね…

    逆転と意志による、逆境の打破を見るために僕は…

    挑戦者のメタとなるボスを生み出すダンジョンを創り出した

    その子を、倒してほしい


    ラストワンをもう一回 上級

    依頼人:死霊術師系歴史学者

    報酬【上級相当の報酬&歴史書】

    歴史の英雄の中だとかには…その、使えば命を落とす!だとかデメリットがとても大きい最終奥義……!

    みたいなのがありますよね…

    その、学者としてその生涯に一度しか放たれなかった…あるいは、放たれることもなかった技を研究したくてですね…

    英雄の霊魂を呼び寄せ蘇らせたので…三人の英雄の相手をお願いいたします…

  • 63けだるげしょくいん24/07/27(土) 14:42:10

    (※依頼を超えた危機になったり陰謀だとかを付け足すのが禁止、あとは自由に描写したりしてもらって大丈夫な依頼です
    受けたい方がいましたらご自由に、返事を待たず受けてもらって大丈夫です)

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 14:42:14

    >>62

    メタのやつは無理として……

    英雄ねぇ……英雄ねぇ……ふむ……

    【興味がありそうな感じだ】

  • 65けだるげしょくいん24/07/27(土) 14:45:54

    >>64

    受けちゃいますー?

    英雄っていってもピンキリですが、最終奥義を3連続でくらう経験っていうのも中々ないですよねー

  • 66眼鏡の魔法使い24/07/27(土) 14:47:08

    メタなボス……
    うっ…… 嫌な思い出……
    【眼鏡killerの事を思い出している……】
    私ではどーしよーもなくて 苦しめられましたよ……

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 14:49:45

    ※出してくれて悪いですが英雄の奥義にふさわしい名が出て来なさそうなのでやめておきます……

    >>65

    気にはなりましたが……英雄には英雄っぽい人が行った方がいいかなと思ったのでやめておきます

    【結局肝試しに行って行方不明になった人たちの捜索依頼を受けて出ていった……】

  • 68けだるげしょくいん24/07/27(土) 14:51:44

    >>67

    了解でーす、いってらっしゃいませ

    【あくびをしながら依頼を張り出し雑務に戻った】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:04

    挑戦者のメタってめちゃめちゃアバウトだけど、どういう仕組みなんかな
    単純に全部無効化すんのが一番確実だろうけどそれ逆境って話じゃないから違うし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:57:40

    ダンジョン創り出せるレベルの存在だし、何か良い感じに苦戦させてきそう

  • 71亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 14:59:26

    「メタ……それが戦闘中の変化にも変動するようならヤバいねぇ…実質弱点がないじゃないか…」

    >>59>>61

    そうじゃったのか…確かにマンドラゴラのような生態じゃな…疑似餌じゃなくて良かったぞよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:09

    (※おもくそ邪道のクリア法で良ければいけますが……)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:03

    森導師くん相手なら除草剤と塩を撒き散らす炎の化身が出てきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:56

    それ塩はともかく除草剤と炎が喧嘩しない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:55

    セルフ炙り塩魔人?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:17

    >>74

    除草剤の成分がこう……気化して…植物に吸収されてさ……

    あと肺を侵していく副次的効果が……ありそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:17

    >>76

    そこまでいったらメタとは言わないのよ

    ただのク○ゲーなのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:58

    フィンちゃん相手でも塩と除草剤を撒き散らす炎の化身でメタれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:57

    「炙り」って付いた料理、無条件で美味しそうに見えるッスよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:53

    >>78

    フィンちゃん自分で燃えるからワンチャン爆発消火狙ってくるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:03

    炙りおひたし

    うまそォ〜!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:41

    俺はウドンコ病とか立枯病とか病気と害虫撒き散らすタイプと見るね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:06

    >>81

    普通に美味しそう…美味しそうじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:46

    ひょっとしてダンマス基準で気合い入れて作ったが冒険者にとってはクソボス自動生成ダンジョンなので受けなかった
    ので追加ボーナス出してどうにか相手してもらおうとしてる?

  • 85異邦の旅人24/07/27(土) 15:12:57

    "あえて不得意な苦境に挑む"者はそうそういないだろうからね
    何か確固たる目的があってその過程として挑むならまだしも
    【「"食い倒れダンジョン"の攻略」という依頼を受注している】

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:49

    だって命かかってるんだもん

  • 87ラピス24/07/27(土) 15:16:33

    誰も行かないなら私行くよ
    【ん、と手を挙げている石】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:09

    ラピスちゃん上級だもんね

    (※一応上でいけます提案してる人がいるけど>>72この場合どうなるのかな)

  • 897224/07/27(土) 15:21:02

    (※出題者がどこまでおkするか次第なので……自分がやるとメタにメタ張って卑怯とは言うまいな展開なので)

  • 90ラピス24/07/27(土) 15:42:07

    (※今依頼出した人いない感じなので…どうしますかね……)

  • 91けだるげしょくいん24/07/27(土) 15:42:26

    >>88

    >>89

    (※書きました通り、『自由に描写してもらって構いません』

    依頼を逸脱しなければどんなこともオッケーです)

  • 92ラピス24/07/27(土) 15:48:08

    (※ダンジョンマスターの口ぶり的に何人やっても良さそう感があるので2人でもワンチャン…?)

  • 93けだるげしょくいん24/07/27(土) 15:49:49

    >>92

    (※それも可能ですね、ソロを指定してるわけでもないので

    あくまでも指定しているのは現れるボスを倒すことのみ、苦戦することも単独で挑む事も指定されていないのでメタに対してメタも集団戦も可能です)

  • 94重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/27(土) 15:52:33

    メタ張られるダンジョンですか…厳しそう…

  • 95ラピス24/07/27(土) 15:52:33

    >>93

    (※あっそういうことではなくて…違う時間に入って1人で戦うというような感じといいますか)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:48

    メタと完全な無理ゲーの差ってなんだろうか
    例えば相手が人間だから人間絶対殺す結界とかなったらソレはメタの範囲超えるんだろうか?

  • 97眼鏡の魔法使い24/07/27(土) 15:55:20

    例えば私のメタって魔法制限とか封印とかですね
    でもそれってほとんどの人にとってキツくないです?
    ……って考えると、メタと無理ゲーの差ってむずかしいのです!

  • 98けだるげしょくいん24/07/27(土) 15:55:30

    >>95

    (※こちらとしてはどのような攻略も楽しみにお待ちしておりますぜ

    それもまた冒険なのですから)

  • 99ラピス24/07/27(土) 15:57:47

    (※そうかぁ!)

    じゃあ受けるよ
    【そのダンジョンまで走って行った】

  • 100けだるげしょくいん24/07/27(土) 15:58:36

    >>99

    いってらっしゃいませ〜

    【雑務をこなしながらもゆったりと手を振り見送った】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:19

    極端な話空気がなければ死ぬ生物に世界から空気を無くすとか、世界がなければ存在できないものに世界を滅ぼすもメタだろうが
    それ以外方法がないならそれを取る
    いやまあ個人で世界が滅ぼせるなんて仮にメタになるとしても出来たら神でもなきゃ困るんだがな………

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:57

    物理職相手に物理半減とかが一般的なメタよね
    たぶん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:20

    メタるってのは特定の何かに対して徹底的に対策すること…だと思うんだ
    固い甲羅と毒のブレスを使うカメの魔物に対して、耐毒性の高い装備と甲羅を無視できる魔法を用意するみたいな

    無理ゲーは…ざっくりだけども、攻略法が無い、どうやっても勝てない、みたいな意味合いだったっけか
    何の能力も無い普通のゴブリンが、上級冒険者ですら手を焼くドラゴンに挑むみたいな状況かね

    考えてみると、この二つって差があるというよりか割と別のものな気がするな
    無理ゲーなメタもあればメタでもなんでもない無理ゲーもあるし、メタってるけど無理ゲーじゃない場合もあるだろうし

  • 104声無し@シルヴァンディア24/07/27(土) 16:31:32

    フンフン『立て乙』

    【人間の青年を連れて狭い領土のあちこちを歩き回っている】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:58

    おや、視察で?

  • 106妹◆V0W4n7M5yw24/07/27(土) 16:51:40

    私に対するメタと言えば…
    免疫もクソもないチートウィルスをばら撒いたりする敵かなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:38

    妹ちゃんへのメタは随分と長い名前の何やら同じ存在を消し飛ばす爆弾の人が思い付くねぇ……………
    あの人は今元気なのかねぇ……………………………

  • 108祝盾ラフィーア24/07/27(土) 16:54:54

    >>105

    〈幸福〉の時の王子様たちご一行が今日シルヴァンディアに到着したから、彼を連れて国の紹介をしてるところね

    あの子ったら『彼らが来たら軽くこの森を見て回ってから歓迎の食事会をしよう』って張り切ってたのよ

    【ギルドに残っている喋る大盾】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:24

    >>106

    君の『お兄ちゃん』そっくりの奴が精神攻撃してくるとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:17

    >>108

    一緒にいかなくてよかったん?

    いつも一緒にいるイメージだけど

  • 111妹◆V0W4n7M5yw24/07/27(土) 17:05:05

    >>109

    死ぬねえ

    よしんば死なないとしても折れるねえ


    >>107

    厳密に個体間で繋がってるわけじゃないから、あれは効かないけど、代わりに完全に同期できてるわけじゃないから免疫を獲得する前に死ぬ系で詰むよ

  • 112妹◆V0W4n7M5yw24/07/27(土) 17:06:24

    あと伝染しなくても私が死んだら私が死ぬから逃げるよ
    私(妹)のために私(アレクビア)を犠牲にするつもりはないからね!!!

  • 113ラピス24/07/27(土) 17:07:35

    むーん
    【蠢く水の塊の中で腕組みしながらうんうんと唸っている】

  • 114祝盾ラフィーア24/07/27(土) 17:07:36

    >>110

    一緒にいることは多いけど、私はあくまで冒険者としての武装だしね…

    今日は別行動、ここからスクロール越しに彼女が頑張ってるところを見守ることにしたの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:12

    あれって繋がってるかどうかじゃなくて同一かどうかの判定だったはずだし少なくとも自我薄い量産妹たちは一網打尽になっちゃうんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:54

    [解答:メタ、相性有利ならば本機は恐らくは一部毒を用いる敵などの対生物に特化した相手に有利な場合は多いと予測]
    【ギルド外の機械が窓から覗き込みながら】

  • 117ラピス@ちょっと前24/07/27(土) 17:25:34

    【事は数十分前に遡る】

    「さて…君は依頼を見て来てくれた子だね…?」
    【薄暗いダンジョンの中、どこからともなく怪しい声が暗室に響き渡る】

    うん
    「上級冒険者ラピス、水と炎を操るいわゆる魔法使いタイプ…それでいて硬質な身体を駆使した近接戦闘や水を整形した武器の投擲など多彩な行動ができるみたいだね…」
    【怪しい声はラピスの戦闘における特徴をピタリと言い当ててみせた】
    おおむねそう

    「ふふふ…なかなか強いみたいだ…」
    「君の強みは生命体でないことを利用した毒物などに対するゴリ押しや遠距離からの低リソースな水属性の物理攻撃……」
    「それらが意味をなさない相手を……今からここに作り出す」
    「少し、待ちたまえ」

    【数秒の沈黙の後】

    【天井の一部が開き】
    「ヴェ」

    「ヴェルルルルル……」
    【水のように透き通ったスライムのような生命体がどぼんとダンジョンの床に落ちた】

    かわいい

  • 118亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 17:33:31

    >>108

    >>104

    なるほどのう……歓迎されているようで良かったのじゃ…!!!

    「良かったねぇ…!!!」


    >>106

    今晩は!久しぶりじゃな?

    「久しぶりだね妹ちゃん!」

    【手を振る元女王と金属女】


    >>113

    >>117

    可愛いのじゃが、メタとなると能力は強烈じゃな……

    「物理攻撃の効かないスライムかな?厄介だね…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:50

    >>106

    お姉ちゃん!呼びとかの存在否定はー?妹ちゃん的にはどうなるん?

  • 120妹◆V0W4n7M5yw24/07/27(土) 17:39:11

    >>118

    わぁい!おひさーーーー!

    >>119

    効くけど、実際常日頃から効いてる所が見れるってことは死ぬほどじゃないって事だよー!

    せいぜい全身から血を吹き出して痙攣するくらいで済むってこと!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:51

    >>120

    なるほどメタではあるけどギリギリセーフ

    お姉ちゃん呼びしつつ攻撃もされたらワンチャンエグいことになるかもしれないくらいかなぁ

    妹ちゃん的には

    不滅に梅干し投げるような

    【例えがどちらにとってもあれでは?】

  • 122ラピス@ちょっと前24/07/27(土) 17:46:25

    この子は
    「君の能力は水と炎、その両方を対策させてもらったよ」
    具体的には

    「見ての通り彼を構成するのは純粋な液体、水では水を倒せない…」
    「切断や粉砕も無謀、通常の水の沸点を遥かに越える高温に曝されても蒸発することはない…」

    厳しいね…
    「ヴェッ」
    【ぷるぷる震える水スライム】

    「……ヴェン」
    【体の一部の水を超高圧、一点集中のレーザーのように射出してラピスの腕を貫いた】

    ……これは
    「君は攻撃できず、彼に一方的に攻撃される…さて……君はどうするかね…?」

    ……!

  • 123ラピス24/07/27(土) 17:52:57

    で、今は攻撃の届かないところにいるってわけ
    【水スライムの中にいる】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:03

    >>123

    体内を超高圧に出来るんならあんまり安心でもないんじゃないか、そこ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:16

    ラピっちゃんは生命の谷底ズの中に何人かいる液状になっても大丈夫なやつだから圧くらいへーきへーき

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:20

    >>125

    そうだったんだ?無知を晒したぜ……【鼻の下を指で擦る】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:18

    水の凍結や蒸発を封じると様々な異常挙動を引き起こすようになる、みんな知ってるね!

  • 128亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 18:02:21

    >>120

    うむ、元気そうで何よりじゃ!

    「安心したよ…!」


    >>122>>123>>124>>125

    そうじゃったのう… >液状化できる

    …何度か見たが凄いのじゃ…武運を祈るぞよ…!!!


    >>127

    確か冷血鬼が凍らない水を撃っていたからのう!あれは脅威じゃ…

  • 129ラピス24/07/27(土) 18:03:23

    でどうしよ

    【ものすごくがんばってかんがえる石】

    『水で攻撃しても吸収される、火で攻撃しても効果なし…』

    いまはどっちも攻撃できない状況だね

    >>127

    この前の凍らずの水みたいに

  • 130眼鏡の魔法使い24/07/27(土) 18:05:05

    その敵、私でも普通に辛いな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:09

    >>123

    消化するための酸とかはない感じ?

    生き物としての機能もあるスライムだと時折あるんだよねその辺

    そして鉄ごと溶かされるか、錆びさせられる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:04

    そういや地形ってどうなんだろ
    いや、物理無効だと洞窟だとして岩を落とすとかもきついだろうが
    自然に静電気でも溜まってる場所がありゃ感電はありえるかもしれない

  • 133ラピス24/07/27(土) 18:11:14

    【水を操る水】
    【それに蒸発しない特性が加わってしまえば対処する手段は極めて限られている】

    【───ラピスは…………決断を下した】


    ズズズズズ…
    【スライムを飲み始めた】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:05

    飲んで平気なやつなのか!?あれ
    いや手が限られてるからまあうんそうなるのもわからなくはないが
    体内から暴れなきゃいいが………

  • 135彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/27(土) 18:16:59

    【『墓標列島』に最も近い港。"海賊貴公子"ジュラール・スワローが最後の出航記録の残るシーキングス・セメタリー島の沖合に、一人の女性が鮮やかな薄紅の髪を靡かせながら甲板に立っている】

    【無骨な義腕に美しいショール。舞踏会に赴こうとする何処かの娘の様にも見えるが、実際は齢四十を超える上級冒険者であった】

    【水平線の彼方に薄らと見える島々を臨み、甲板の上で働く船員────シーキング・セメタリー島の漁師と声を掛ける】

    【この様な事は大概にして地元民の方が詳しいものなのだ。資料として確認こそしているが、学術価値の及ばない日常的な部分については漁師に尋ねた方が良いだろう】

    「『墓標列島』と"海賊貴公子"について少し教えてくれないだろうか?」

    「掛かってきやがる大自然と顔の良い海のクズ。」

    「随分と辛辣だな。つい最近掲示板で割と海賊の方について見聞きしてるからびっくり。」

    「漁師なんて大体海賊嫌いだろ(クソデカ主語)」


    【顔を顰めながら、竜種系の野良リヴァイアサンが嫌う匂いを発するポーションを投下していた漁師が鼻を鳴らした。単体で大型船すら沈めかねない程の脅威を漁船のみで相手するのは難しいから】

    【────或いは魔族が手を下しても良いが、時折野良リヴァイアサンの群れが報復の為に港町を襲う事もある。一匹一匹が村を滅ぼせる様な怪物が大挙するリスクは寂れた─昔、"海賊貴公子"が来る以前はもっと漁獲量も豊かであったが─港町であるシーキンス・セメタリー島の身に余る】

    【帆を手繰っていた陽気な船乗りが、甲板で仕事をしていた漁師を揶揄った】

    「しっかし"海賊貴公子"はオレ達の港じゃあ略奪なんてしなかったとジジイに聞いたぜ?ツラが良いんだから心も紳士的だったんじゃねぇかよ。」

    「馬鹿を言うな。竜宮城一つ滅ぼした様な海賊が、そんなお目出度い頭だと思うか?ボロくて取るモンがなかっただけだろ。」

    「ガハハハ!!!!何も言い返せねぇな!!!!!今のオレ達からすりゃあ、金出してくれる其処の姉ちゃんの方がよっぽど紳士的だ!」

    「私は女なのだが……………」

  • 136フランケン博士@女体化中24/07/27(土) 18:21:33

    立て乙だよ

    【今日は街の孤児院の夏祭りの準備を手伝う依頼を受けてきたよ】

    【21人力なのですぐに終わって子供たちと遊んできたので疲れているけど嬉しそうな顔をしているね】

    >>135

    まあ基本海賊は略奪者だからねえ

    女性に紳士的が合わないのなら……淑女的?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:36

    「少年」は性別を選びませんが「紳士」は性別を選びます、ここテストに出たり出なかったりするよ

  • 138ラピス24/07/27(土) 18:24:58

    >>134

    すぐ消えるから大丈夫だよ

    【飲食したものは喉の奥で魔力に変換される】


    【何であろうとも】


    「ヴェル」

    【体積がどんどん小さくなっていくスライム】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:22

    つまり……喰って証拠隠滅出来るってコト!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:15

    >>138

    あんま知られてない体質だからそこまでメタがまわってなかったってことか

    でもそれなら安全そうだな

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 18:28:21

    【数時間前】
    「三日目、短い様で長かった治療も明日が折り返しだね…アノマスさんの具合はどうかな?どこか悪いところはないかい?」
    …強いて言えば薬が苦くて不味いのが難点、とてもイヤ…です……とっても…具合は良くなってます。

    「ははっそれは良かったよ…苦味は我慢してね。良薬口に苦し、とも言うだろう?………言葉にして表現できない苦さなのは申し訳ないけれど治すためには必要なんだ」
    我慢します……

    「うん、立派だ。……それじゃあ昨日の続き、君の病気について話をしよう…魔睡呪から魔眠病に名前が変更されたところからだね。」
    はい、お願いします…

    「まず、魔睡呪とは対象を深い眠り、昏睡に陥らせて死に誘う呪いと言うのが昔の定説、今は突然の発症から魔力の使用で症状を悪化させる病だと研究によって結論づけられたことは昨日も話したと思う」
    はい……話の続きは、薬ができるまで…ですか?

    「そこも治療しながら話していこう…それじゃ、魔力を抜くから楽にしてね」
    【ギョロッと大きな目を更に見開く先生、正直何度見てもこれは慣れない】
    【寝起きで見たら心臓も止まりそうだと失礼な事を考えてしまう、本当に良い先生だからこそ失礼だとは分かっているのだが】

    「よし、話をしようか?今日は魔眠病に効くと分かった君も飲んでいる薬…これの元となった薬草等の話だね」
    先生…これって言われても……名前は教えてくれないんですか?

    「ははは、そこも話をしながら明らかにするよ…大丈夫、僕は患者さんに使う薬を悪用するような人間じゃないから安心してくれたまえ!」
    そこは全然疑ってませんが……そうやって予防線張ってると逆に怪しく見えちゃうような……
    「え、えええぇ…そんなぁ……」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:40

    自動的に相手の特性を読み取るタイプかと思ってたけどメタられないって事は普及してる情報頼みなのかな


    >>139

    一体ナニを食う想定で言ってるんですかね…

  • 143ラピス24/07/27(土) 18:32:15

    >>139

    なんの?

    『そりゃお前死体だろ死体』

    死体ならいつも食べてるよ


    『お前豚肉牛肉を死体っていうのか』

    >>140

    安全だね

    「プェ」

    【手のひらサイズまで小さくなった水スライム】

    「ピュー」

    あわー

    【水鉄砲もかわいい威力】

  • 144女竜騎士24/07/27(土) 18:33:29

    こんにちは

    こっちでも海賊は不倶戴天の敵だもんね

    にしてもこれは暗号かな?なにが書いてあるのか…

    【いろいろなものを広げて首をひねっている】


    >>143

    あららこんなになっちゃった

  • 145『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/07/27(土) 18:36:37

    >>52>>53>>57

    冒涜「ヤッホー、無事ダヨーまさか落下した先が盗賊の根城だったのは誤算だったけど隠してた財宝やらなんやら根こそぎ頂いて盗賊全員衛兵に引き渡してたらこんな時間だ、とりあえず財宝の鑑定よろしくー」

    【なんやかんやでギルド酒場に戻ってきた】

    ちび狐「暴力の嵐を見てることしか出来なかったのじゃ…それはそれとしてやっぱりワシみたいな美少女狐には着飾るこの姿がめちゃくちゃ似合ってるのじゃ!」

    【それはそれは例えるなら風に飛ばされる紙くずの如く、こいつちゃっかり盗賊の財宝から金のネックレスやら宝石の指輪とかせしめてやがる】



    【ところ変わって転変少女の様子】

    転変少女「オラァ!!掛かってこんかい雑魚共が!!」【どこかの廃倉庫で数十人相手に乱戦している、かなり絵面と様子がヤバいので音声のみでお送りしてます】

  • 146亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 18:38:52

    >>133>>138>>143

    おおっ妙案じゃな…!!!これで試練は突破したのかや?あのスライムも可愛くなったのう…!

    【拍手を送る元女王】

    >>141

    歴史が聞けるのかや!興味深いのう…!

    「魔法のある土地での薬の歴史…なかなか貴重な話だねぇ」


    >>135

    「魔族さんのドレス姿だ…綺麗だねぇ…!海賊か、基本は粗暴だけどたまに野良リヴァを退治してくれたりしたのかな?」


    >>144

    どうしたのじゃ?暗号かや?

    >>145

    おかえり、お疲れ様じゃ!お手柄じゃな…!!!

    「お手柄だねぇ!お疲れ様だよ!…転変さんは取り込み中かな?」

    【星リンゴサイダーを転変さんの分も含めて差し出す二人】

  • 147ラピス24/07/27(土) 18:42:11

    じゃあね
    「ピュー」
    【ごくん】


    「お見事だ上級冒険者ラピス!化け物じみた方法で手札を完全に封じた魔物を撃退してみせた!!」
    どーも

    「ほんとはもっとドンバンドカーンして欲しかったけど…(小声)」
    「見事だ!!!!」

    うん
    【ピース石】

  • 148ラピス24/07/27(土) 18:49:00

    ただいまー

    >>144

    暗号?みせてみせて

    >>146

    いぇい✌️

    【ウインク(できてない)をしながら】

  • 149女竜騎士24/07/27(土) 18:49:36

    >>146

    うん、海賊船から回収したトランクの中身を調べてるんだけど

    たとえばこの海図、サーターク周辺だっていうのはケルメスで空から見てるからわかるんだけど書かれてることがわからない

    字が崩してあるから海賊のものかも


    それでこっちの文書はスタイルはやや硬い印象だけどやっぱり読めない

    どっちも七大国の主言語ではないんだけど……地方や特定地域の文字まではちょっと学んでないんだ。誰か読める人いたりする?

  • 150女竜騎士24/07/27(土) 18:50:46

    >>148

    こんな感じだよ

    何かわかりそう?

    【走り書きのようなメモが何箇所かにある海図と、何かの契約書のようにきっちりした文書をスクロールに映す】

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 18:53:06

    「こ、この目が良くないかな?…話を戻そう…君に使う元の薬を開発したのはモルゲン・スタークと言う」
    「…彼は顔を出すのが好きじゃなかったらしくてね?遺っている情報はかなり限られている人なんだ」

    「そんな彼が魔眠病の研究に着手するきっかけになったのは…彼の恋人が病に倒れたからだと言われてるけどこれも定かではない」
    さ、定かじゃないのね…

    「情報も少ないからね、彼の子孫がいるのかもはっきりしていないんだ…これは話も逸れるから置いとくよ?まず彼はある薬草を原料に薬を作りだした」
    「それが君や僕等が今使っているこの一つだ…これがとっても苦いやつだよ」

    その薬草はどんな名前、なんですか…?
    「薬草の名前は、マギニス……魔眠病を治す成分が含まれているんだけど、これは魔力にも深く関わる薬草で…体内の魔力を溜めこむ性質があってね」

    「だからこそ魔力が少しでも残っている状態ではとても治療には使えない……一時的にアノマスさんのように魔力切れにさせる必要があるんだよ」

    「これが分かった理由も偶然魔力が残っていない患者さんに投与した時に効果が見られたからでね」
    えぇ…?ぐ、偶然…?

    「ははっ意外だろ?……こういう偶然によって成り立った治療法は探せば見つかるんじゃないかな?」
    「さ、今日の話はこれでおしまいだ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:31

    >>149

    ふむ、ちょっと見せてくれるざぁますか?

    研究済みの古文書と一致すればなんとか解読は可能性ざぁます


    ※解読判定 上回れば解読可能

    文書dice1d100=83 (83)

    知識dice1d100=1 (1)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:50

    ※おおふ

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 18:55:11

    ※未知も未知レベル!

  • 155女竜騎士24/07/27(土) 18:55:26

    (※中原とは遥か遠くの文字だったのかも)

  • 156ラピス24/07/27(土) 18:56:00

    >>149

    >>150

    わかんない!

    『そんなノータイムで』

    『…メモの地点に行けば何かわかるんじゃないか?』

    『契約書っぽいのは…約束事が書かれてるのか?もしそうなら少しわかるかも。約束ってモンには微弱な呪いが働く』

    >>152

    (※あらま)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:14

    ※そこで1出るの草

    ふーむ、既知の決戦魔獣の古文書とは一致しない言語ざぁますね
    役に立たなくて申し訳ないざぁます
    【研究に関係ある古文書しか読まないタイプ】

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:07

    ふふふ…どうやら考古学を専攻する私の出番のようですねメガネクイッ

  • 159女竜騎士24/07/27(土) 18:59:41

    >>156

    最悪それだけどたとえば要塞化された海賊の本拠地とかだったら一人で突っ込むのは危険だったりするし、海図には船乗りの間で危険だから近寄るなってものも記されてる事があるから最終手段にしたいところではあるんだよね


    >>157

    専門外だったか、ありがとう

    遠いのかな?それとも比較的新しいのかも



    >>158

    いけそう?

    【スクロールにべたっとくっつけ】

  • 160女竜騎士24/07/27(土) 19:00:33

    >>156

    約束事は確かにある種の呪いかあ

    スクロール越しでもいける?ラピスさんのお姉さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:06

    >>159

    どれちょっと見せてください

    ……………ふーむふむふむふむふむ!なるほど!私のショッキングピンクの脳細胞が働いていますよ!これは…!

    dice1d100=34 (34)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:56

    >>159

    >>161

    私には分からんという事が分かりました!お力になれず申し訳ないメガネクイッ!

  • 163亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 19:05:49

    >>148

    おかえり、お疲れ様じゃ…!!!

    「お疲れ様だよ…!!!…ちなみにスライムってどんな味だった?」

    【星ライチサイダーを差し出す二人】


    >>149

    なるほどのう……少し見せてくれぬかえ?前世の文字に似てる可能性があるやもしれん…

    【見たいようだ】


    >>152

    (※おおう……)

    お主は…久しぶりじゃな…!

    「久しぶりだねぇざますさん!」

    【手を振る元女王と金属女】


    >>151

    なるほどのう…悲劇を繰り返さぬように広めた先人たちが居たのじゃな…!!!

  • 164女竜騎士24/07/27(土) 19:05:53

    >>161

    >>162

    ショッキングピンク……?

    ともかくありがとう、ざあますさんもだめだったしもしかして比較的新しい文字なのかな?

  • 165女竜騎士24/07/27(土) 19:06:46

    >>163

    うんうんちょっとでもヒントもらえたら嬉しい

    内通者の可能性があるからサータークの人にはある程度掴んでからこの事を話したいのもあるんだ

  • 166ラピス24/07/27(土) 19:18:46

    >>160

    『んー』

    dice1d100=62 (62)

  • 167ラピス24/07/27(土) 19:21:10

    >>163

    ふつうの水の味だったよ

    若干や砂の味

    >>166

    『たぶん【どんな立場の人が何のために書いたのか】…ってじゃねぇかな』

  • 168女竜騎士24/07/27(土) 19:29:29

    >>167

    とすると、これは武器の取引の契約書?モサウアーの皮を海賊が手に入れられた理由はこれかな?港の方で記録を改められないかかけあってみようかな

    ありがとう!

  • 169ラピス24/07/27(土) 19:32:10

    >>167

    『どういたしまして』

    すごいねお姉ちゃん

    『凄いぞ』

  • 170ラピス24/07/27(土) 19:36:13

    >>169

    【誤安価の悪魔から命を搾り取った】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:03

    かなりまずそう

    >若干砂の味のする水

  • 172『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/07/27(土) 19:46:31

    >>146

    冒涜「サイダー旨い!おっなかなかの額になった」

    ちび狐「旨いのじゃ!!」

    【冒涜は鑑定額を見て喜びの舞】


    【その頃転変少女は…】

    転変少女「効くかぁ!この○がぁ!○ねぇ!」

    【耳を狙って金属バットのフルスイングを食らい腹部にナイフが刺さるもナイフを引き抜き刺した奴の肩口にお返しする、バイオレンス増し増しすぎて中継はここまでになります、ご了承下さい】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:43

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:56

    >>171

    ダンジョンの地面についてた砂をそのまま飲んだってことなんじゃねぇかとおれは思うぜ

  • 175亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 19:50:04

    (※おのれ外界神&途中送信!先に解析結果が出ていたので、ダイスは振らない方向で…)

    >>165

    ふむ……

    【見ようとする】


    >>168

    >>167

    おおっ分かったのかや!凄いのう!おめでとう…!!!

    「かなり不味いんだねぇ…砂が入ったのかな?

    武器の取引となると、相手になった人物を調べる必要がありそうだね…!」

    >>172

    どういたしまして!おおダイナミックじゃな…武運を祈るぞよ!

    「どういたしましてー!ざっくざくだねぇ!」

  • 176女竜騎士24/07/27(土) 19:51:29

    (※まだ海図は未解読ですぜ!
    あとめちゃくちゃ付け足してもなんかいい関しにておく大喜利みたいなものです)

  • 177亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 20:01:58

    >>176

    (※了解しました!では海図を…!)

    そういえばこっちの方は解読されてなかったのう…!

    「海図ねぇ…?」

    【見てみる二人】

    元女王/金属女dice2d100=96 20 (116)

  • 178亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 20:06:07

    >>136

    お疲れ様じゃ…楽しかったかや?

    「お疲れ様だよ…!!!」

    【星ライムサイダーを差し出す二人】

    >>177

    (※解読できた…!?)

    ほほう…これは海賊が航海する上で危険な地域が特に書かれているようじゃな?東の方にはクラーケンが出る海域、そして南の方のあたりにはモサ…掠れていて読めぬな…?の回遊ルートが載っているらしいぞよ?

  • 179デュロモイ24/07/27(土) 20:06:15

    「文字は……あんまり詳しくないのです」

  • 180『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/07/27(土) 20:08:21

    >>172>>175

    転変少女「ただいま帰りましたー、まさか廃倉庫にたむろしてる輩をとっちめたら増援呼ばれて1:60人になりましたね、病院送りに留めるのを心がけたらこんな感じになりました!」

    【どうみても重傷患者である】

  • 181女竜騎士24/07/27(土) 20:08:36

    >>178

    なるほど、これがクラーケンのいる海域で多分モサなんとかはモサウアーのことかな?

    残りの部分で色々絞れそうかも

    ありがとう!

    >>179

    あ、船員さん

    船にはあまり文字が読めない人も乗ってたのかな?そういう場合はどうするの?

  • 182未来の勇者24/07/27(土) 20:08:42

    立て乙だ!!!
    【色々と依頼を受けていた】
    何かしてるのか?

  • 183女竜騎士24/07/27(土) 20:10:36

    >>182

    こんばんは

    海賊の船から回収した文書の解読を手伝ってもらってるんだ

  • 184異邦の旅人24/07/27(土) 20:11:51

    うぷ……うぅ、お腹が重い……
    【青い顔して帰ってきた】
    【あ、深刻な不調とかでは決してないんで心配はご無用です byスクロール】

  • 185女竜騎士24/07/27(土) 20:13:03

    >>184

    大丈夫?

    何が悪いものでも食べた?

  • 186デュロモイ24/07/27(土) 20:14:15

    >>181

    「空の竜騎士さん。いえ、単純にその……デュロモイは生まれてから殆ど海の上で暮らして来たので……」

    「船長と航海士の言葉さえ理解出来れば苦労はしなかったのです。文字が読めなかったら読める人が何とかする……海の上では協働がモットーなのです!」

  • 187亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 20:17:10

    >>181

    どういたしましてじゃ!方位表と絵もあって助かったぞよ……!!!

    「海に出たことあるとはいえ、流石に走り書きまでは分かんなかったよ…」

    【サムズアップする元女王】


    >>180

    二人ともお疲れ様ぞ…二桁を相手取れるとは流石深淵勢じゃ!!!

    「お疲れ様!一騎当千って感じだねぇ…!

    星リンゴサイダー、転変さんの分もナースゴーレムさんに預けておいたよ!」

    【手を振る二人】


    >>182

    今晩は!今は異国の海賊の海図と契約書の解読をしているのじゃ!

    「ごきげんよう!」

    【手を振る二人】


    >>179

    今晩は!流石に異国の文字は分からない人が多数じゃと思うぞよ?

    「ごきげんよう!」

    >>184

    今晩は!大丈夫かや…??

    「ごきげん…は悪いみたいだね?胃薬いる?」

    【心配して胃薬を差し出す二人】

    >>186

    なるほどのう…適材適所じゃな!

    「古い文字や地図とかは地元の人々とかベテランの方が読めたりするからねぇ…!」

  • 188女竜騎士24/07/27(土) 20:17:30
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5340層|あにまん掲示板テンプレは>>2なんだbbs.animanch.com

    次スレ用意したよ



    >>186

    なるほど、船の運命は一蓮托生だもんね

    船乗りの間で使われる記号とかあったら…と思ったんだよ

  • 189異邦の旅人24/07/27(土) 20:19:08

    >>185

    ふふ……むしろ良いものばかりだったさ……

    「食い倒れダンジョン」……ダンジョンに踏み込んだ瞬間に腹十二分目ぐらいの満腹感を与えられ、その状態でそこら中に料理や食用魔物が用意された中を攻略するという恐ろしいダンジョンさ……

    だが僕はそれを逆手に取った。満腹感があくまで虚飾のものであるのなら、それを振り切って食べてしまえばむしろ「お手軽に食事にありつけるダンジョン」となるはず、と……!

    【ドヤ顔】


    ……誤算があったとすれば、満腹感が"一定に保たれる"仕組みだったせいで物理的な限界を超えつつあったことに気づかないまま食べまくってしまったことかな

    【ぐふっとソファーに倒れ込んだ】


    >>187

    要る……

    【倒れ込んだまま幽鬼の如くフラフラと手を伸ばす】

  • 190未来の勇者24/07/27(土) 20:20:37

    >>183

    >>187

    海賊の地図の解読!!ロマンはあるが、俺には無理そうだ・・・力になれずすまない

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 20:21:56

    スレ立てお疲れ様…
    満腹感は一定だから食べすぎてもあとどのくらいいけるかは分からなくなっちゃうのね……お腹いっぱいのときって胃薬は効果あるの、かな?

  • 192女竜騎士24/07/27(土) 20:22:48

    >>189

    理屈はわかるけど食べられても美味しく感じられなさそうなダンジョンだなあ……


    >>190

    気にしないで、私も詰まってたから

    あと現行で襲われてる住民がいるからロマンと言うよりどちらかと言うと犯罪組織の手掛かり的な感じなんだ

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 20:25:40

    あ、例の手がかり見つけたんだ…?
    海図は見たことないから私も力になれないや…この為にも勉強しておくべきかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:21

    乙ッス〜

  • 195女竜騎士24/07/27(土) 20:26:57

    >>193

    襲ってきた海賊船からトランクを1つだけ回収したんだ

    自爆までするとは海賊の割に覚悟が決まりすぎてる気もするのが気になるんだけどね……

  • 196亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/27(土) 20:27:02

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    >>189

    なんと……物理的にはち切れなくて良かったぞよ!これは胃薬ポーションじゃ!

    「なるほど…はいっ!」

    【胃薬ポーションを渡した】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:55

    立て乙〜
    冒険者が海図を使うことは…あんまりなさそうではある

  • 198未来の勇者24/07/27(土) 20:28:07

    立て乙だ!!


    >>192

    そうなのか!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:30

    200なら神

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:42

    200なら格好良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています