シュン引けた!戦術対抗戦勝ちまくるぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:03:51

    びっくりするくらい勝てねえ…

    スペシャルのあと1枠とストライカーのあと3枠いいメンツがいたら教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:07:06

    俺はそのメンバーのうちイオリ→水着ハナコにチェンジして151位くらいまで登れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:08:18

    今のシーズンはほぼ水着ハナコが水かけるゲームだから水着ハナコがいないとキツいと思う 後は相変わらずだが固有2前提で正月ハルナが強い
    ナギサ様の枠は諸説あって水着アヤネやらメイドユズやらナギサ様やら何やらと幾つかパターンはある
    ユウカかツバキのうち片方が外れる事はほぼないとして後は順番かな 飛ばさず見てるとわかるけど列いじるだけで結構差がつくよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:11:04

    強そうなストライカー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:11:49

    強そうなスペシャル
    水ハナはいないです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:12:13

    星4ユウカだと壁としては不足気味じゃない?
    このメンツならFAホシノ(1にしろ2にしろ)のが仕事しそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:13:44

    愛用品持ってないユウカは入れる意味ガチでないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:17:54

    あまり刺さる余地があるメンバーが少ないなあ
    せいぜい完成体のアルちゃんがパチンコ枠で上振れると強いぐらいか
    もちろん安定はまるでしないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:19:42

    防衛側ならウタハも一考の余地はあるが勿論固2が必要条件なのではい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:21:14

    この育成状況とレベル帯の動きがいまいち想像出来ないな

    相手に負けるパターンはどんなのが多い?
    開幕水かけ壊滅なのかタンク同士の対面までなるけど削り切れず負けるのかみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:21:37

    イオリがタンクの位置まで上がって即死するパターンがめちゃくちゃ多いです
    右端と右から2番目は試しましたがあまり差を感じられないです…

    ユウカは愛用品持ってます 一応文字突っ込めば星5までいけますがうーん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:24:46

    欠片突っ込んでやるくらいならやめとけやめとけ
    おとなしくハードで貯めよう

    タンク1アタッカー2のがええんちゃうという気もせんでもないけどホシノはどこまで盛っとるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:26:40

    正直対抗戦ってカケラ突っ込むほどムキになって勝てるようになるもんじゃないよ
    なったとしてもどうせ上の方行ったら結局またわからされるだけだしリターンも余程勝てるようにならんとそこまで見込めないし…
    とりあえず水着ハナコ持ってない時点で今シーズンは冷や飯食う羽目になるのは割と避けられない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:26:47

    真ん中行っちゃってるのはそこの遮蔽物が空いてるからだね
    近いツバキが遮蔽使わないせいだからユウカとツバキ入れ替えれば変わると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:28:09

    ヘリネ強いけど今から星上げとかまずおすすめできないし結局水ハナコで吹っ飛ぶからなぁ
    先に相手のハナコ飛ばせれば強いけども

  • 16124/07/27(土) 05:28:10

    負けパターンはイオリが即死→そのまま負け、タンク削ってる間に戦車出されて負け、遮蔽で時間稼がれてる間に火力打ち込まれて負け等々
    シュン入れる前はアルちゃんに頑張ってもらってました 勝率安定はしてなかったけど4桁落ちはほとんどなかったのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:30:34

    星上げてないと火力と耐久が落ちるのは仕方ないというか
    まぁ気長にがんばれとしか言えん

  • 18124/07/27(土) 05:33:29

    臨おじはダブらなかったので文字ゼロです スキル上げはまだ保留してます
    水ネはまだお迎えすらしてません

    まずはユウカとツバキ入れ替えからやってみます

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:49:38

    相手のEX関係ない開幕即死は配置の工夫で回避できる
    下と上で遮蔽物の配置違うから真ん中変えずにシュンとイオリ逆にしても変わると思うよ

    で、次に耐えれるけどジリ貧問題はユウカツバキが攻撃に関与しないEXなのとSP・アタッカーの育成不足だね
    2タンク採用なら残りのシュン+もう一人とSPで倒しきれるようにしないといけない

    ユウカ意識のイオリは十分動けば活躍できるのであり(多分他より育成もしてありそう?)
    シュンは今期地形適正が高いので育てられるならアタッカーとしても活躍してくれるようになる

    シロコもシュンと近い、育てられれば相手のツバキとかを一撃で落としてくれるようになる
    で、ナギサは範囲に対してコスト低い分育て切れてても対タンクには火力不足が目立つ
    とはいえ固有ないメイドユズとかを今から育てるのはリターン見合わない気がするのでまあナギサになるかな…といった感じ

    逆にナギサ採用にするなら速攻に寄せてもいいと思うのでタンクをユウカのみにしてアル、臨戦ホシノ、クロコ辺り入れてみてもいいかも
    クロコ辺りは自分も情報ないんで調べるか色々試行錯誤してみてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:21:56

    スレ主じゃないんだけど水着ハナコってどの程度育成しておけば対抗戦で活躍できる?
    固有1でもスキル装備MAXなら戦えるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:30:35

    イオリが前に行くかどうかは相手の編成によるんだけど、イオリ含む射程650族を右側に置くのは前に行く可能性が高い

    相手の編成によってアタッカーの位置を変えるのが1番だけど、おそらくその順位帯だと同じ相手と戦うことがあんまりなくて初見で編成見抜けないだろうから、特定の並びに勝てる編成で攻撃組んだ方がいいぞ

    おすすめは見せキャラが射程650か750のアタッカー(650:水着ハナコ、イオリ他、750:アル、正月ハルナ他)の相手に
     イオリ シュン ユウカ ツバキ
    の並びで仕掛けると、相手の見せキャラが中央に来てイオリとシュンで直殴りできる&イオリが見せキャラの攻撃範囲に入らない(1部除く)から数の有利を獲れて勝ちやすい
    もちろん上位になると対策してる人もいるけど、3ケタ順位では逆に非効率であまりいないだろうから気にしなくていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:32:14

    >>20

    どのくらい撃ち漏らすかは分からんけど余裕で活躍すると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:36:15

    参考になるか分からんけどワイの防衛では水着ハナコ固有2EX3より正月ハルナ☆3EX5の方が勝率が圧倒的に高かった
    配置換えは特にせずに水着ハナコと正月ハルナを入れ替えただけだからそのせいかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:37:29

    正月ハルナ引きたかったけどなあ
    フウカで天井叩いて引けなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:14:31

    復刻で育ったから入れてたけどユズ強い方だったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:01

    >>20

    ただどうせ一生使うんだし無理に固有2にしてもいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:06

    >>26

    臨おじとクロコが全部食べちゃったんだよね

    無料100連回してギリ固有1って感じ。。。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:55

    クロコって食いしばりもあって対抗戦で強そうだと思ってたけどそうでもないのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:52

    >>28

    良く分からないんだよね めっちゃダメージ稼いでるときもあれば一瞬で退場してるときもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:28

    >>28

    食いしばりは良いんだが今の環境キャラが基本重装甲だからあんまりメリット無いのよね

    しかも市街地だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:20

    >>29

    多分自操作ならアホほど強いって感じだから持ち腐れて負けるタイプだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:56

    >>28

    クロコを使ったノータンク編成があったな

    相手が遮蔽物に隠れないんだと

    そこを水着ハナコで仕留めるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:44

    猶予時間内に回復入れて粘らせる必要があるんだろうけどそれも自分と相手のEX次第だからかねクロコのブレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:53

    クロコの会心手榴弾でユウカ以外の回避タンク全員ワンパンだから適正もっと上がってたりマリナが増える来期以降が本番って上位勢のツイで見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:19

    >>20

    役割だけ見るなら90固有1MMMMでおk

    固有1と2と3で全部話違うけどまぁ気にしないでよいのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:47

    新規向けに絶対に水着ハナコ以外の固有上げはするなって言ってまわるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:23

    攻めで1シュンはマジでメリットないから変えた方がいい
    順番変えてツバキユウカシュンイオリにするだけでも多分勝率如実に変わるよ
    相手によってはイオリの枠はアルの方がいいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:46

    >>1

    攻撃側のナギサあまり強くないからあるならヘリネとかの方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:16

    ワイはアタッカーが全員☆3であまり育ってなくてどうしても長期戦になるから防衛ナギサにしてくれている人にはいつも感謝してる
    本当にありがとう、あなたのおかげで毎日2ケタ順位にタッチできます

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:49

    俺はウタハ使いだから防衛ナギサ嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:33

    防衛ナギサの人、クソ火力なのに何で入れてるんだろうって思ってたけどウタハとの2択だったのかなるほど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:23

    常設されたヘリネとかに欠片突っ込む程のやる気はないからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:38

    攻撃ナギサは自分と相手の配置次第でハナコシュンあたりのアタッカー巻き込めるから別に悪かねーぞ
    後ろを先に焼ける分ヘリネよりずっと安定する対面も多い
    防衛側でも配置テキトーにやってる相手だったらハナコを中央の遮蔽に誘い込んで焼けるから選択肢にはなるよ
    個人的にはナギサよりはメイドユズの方がいいと思ってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:53

    メイドユズとかいうクソ強いけど新規には育成難易度高すぎるやつ
    円盤何個消費すんねんお前

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:50

    今シーズンはイオリがあんまり刺さらないんだよな…
    元が強いから多少は働きはするんだけどガチャならアルちゃんのほうが今シーズンに限れば強いしそれ以上に水ハナコの放水の暴力が一番エグいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:37

    射程650の重装甲だから水着ハナコと同じ方法で対策されちゃうという

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:38

    イオリは刺さらないとは言うが、当たれば試合を一瞬で終わらせる程度には強いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:08

    水着アヤネに欠片使って固有2にしてみたけどいまいち活躍してる感がないというか
    なんなら星3のメイドユズのほうが目立ってた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:20

    >>52

    相手のユウカをしばくための水着アヤネに妥協は許されない

    使うなら固有3

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:11

    >>52

    ユズシリーズはパチンコ要素高めだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています