艦これスレ113

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:23:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:25:44

    立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:26:24

    とりあえず10まで保守
    清霜

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:26:39

    平安丸

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:26:52

    ネヴァダ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:27:10

    ブルックリン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:27:33

    風雲

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:28:27

    Z1

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:28:51

    Z3

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:29:39

    秋津洲

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:32:16

    仏蘭西演習報酬悩むなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:42:15

    今日はやらないでもうちょい情報集めても良いんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:45:45

    イベント周りのアレコレ
    E1:Mogador(掘り)/本国艦隊札
    E2:英国戦艦(推定Valiant、掘り)/本国艦隊札、Force H札
    E3:Gloire(報酬)
    ※丙以上での報酬(海外艦最新技術)で【Richelieu Deux】の最速改装可能
     現在E1甲報酬で確認
    リシュタッチは複縦陣で発動 ジャンバール旗艦も可
    E1でタシュケント、プリンツなどのドロップ確認

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:16:43

    皆はイベントで盛り上がってるけどこっちは今月二群狙えそうだから月内は戦果稼ぎ優先しときたい
    まあ期間的には余裕やろ(慢心)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:27:58

    清霜は改二と改二丁で差分あり

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:53

    モガドール金レアなんだ…てっきりホロくらいかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:30
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:11:14
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:02

    有明と夕暮がなんか意味深なこと言ってるな
    後段に関連するっぽい雰囲気…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:16

    フランス演習の砲はもう少し塩漬けでいいかねこれ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:47

    >>19

    白露と時雨も限定ボイスあるね

    27駆は温存が吉?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:18

    何かいる…後々どっかで戦うのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:30

    >>20

    ただどうも後続で工廠任務あるっぽいからイベ状況によっては…ってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:55

    >>17

    >>18

    ドリアンとシロノワールじゃねえか!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:12

    毎度おなじみのwiki画像ネタ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:10

    E1C2マスは半径7あれば届きそうだな
    警戒陣組んでるから命中+3のを陸偵で伸ばすのがよさげ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:29

    E1空襲マスかなり厄介だな…
    大体1隻中破貰う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:49

    とりあえずボス出現
    道中が厄介そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:44

    港湾さん!お久しぶり!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:34

    >>29

    そしてバカンスしてるところを蚊(モスキート×4)に纏わりつかれて台無しにされる図

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:00

    また人類、両生類に敗れたか・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:00

    >>31

    人類の勝率今どれくらいなんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:20

    とりあえずE1終了!モガドールは出なかったがE2にもいるっぽいしそっちで出ることを期待しよう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:59

    E2-1終了
    道中で退避が時々出るから輸送量調整が…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:51

    先行組の皆さん頑張ってください
    今回地獄そうなとこはないっぽいですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:45

    >>35

    今のところ特効をうまく使えば行けそうって空気

    ただ道中はちょこちょこ事故ポイントがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:50

    とりあえずE2の第二ボス出すギミック向け編成を考えつつ休憩中
    今回前段で大発艦ちょくちょく出すことになりそうだから割り振り注意
    上で出てるように今回27駆が後段に絡むっぽいので特に有明夕暮は温存したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:08

    落雷で停電した
    出撃中じゃなくてよかったが考えてた編成頭から抜けちまった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:42

    警戒陣あると6-3の戦果&開発資材稼ぎ捗る~♪

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:33:19
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:53

    >>40

    フランス版桜ホロ・星ホロみたいな感じになってるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:57

    とりあえずE2-2出すとこまで終わったし今日はここまでにするか
    道中警戒陣だのネ改だのいるの怖い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:18

    全然育成できてないし海外艦もあまりいないからしばらくE1で掘るかな…
    削り1発目でコマちゃん出てきて良い感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:28

    まだ始めてないけど情報待ちの時間は焦燥感が辛いねんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:17

    E1空襲がなかなか発生しなくてボスマス出せねえ…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:08

    今イベ初の欧州艦ドロップ!限定グラでのドロップいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:24

    E2-2終了
    サブいるから出したリシュリューアークが大暴れだった
    ダイソンを中破以上まで持っていったり港湾さんワンパンするコマさんの特効凄かった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:31

    >>47

    ちなみにここでヴィクトリアス出ました

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:41

    E2-3だけど第一:戦艦3空1軽2/第二:軽1駆5の水上打撃でも最短通れるね
    第二の軽巡2は減らせなさそう(減らしたら空襲増える)
    ネルソンタッチで蹂躙できるから強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:13

    >>49

    ミス

    第一の軽巡2の間違いです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:52

    やったぜカブールドロップ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:05

    竹!ドロップ運上向いてきたな!(なお新艦は…)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:58

    最後はウォー様の単発で勝負あり!
    ……道中ネ改が厄介だった(高命中かつレーダー持ちは煙幕でも被弾しがち)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:25

    新艦は名前だけのスクショとかにしてくれると助かる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:35

    >>56

    申し訳ない

    消しておきます

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:39

    そういえば14㎝砲改二軽量砲補正入るようになったみたいだね
    コマさんに乗っけても強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:43

    E2突破で改造できるようになったんで実行
    持参品(艦娘画像は伏せておきます)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:55

    >>59

    追記:スロットは2/2/4/4で水爆全般が搭載可能に

    他煙幕・気球も装備できるようになってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:47

    イベントやる度に毎回疲労度って糞だなって思うけど
    何とかしたいなら課金して間宮伊良湖買えって事なんだよね
    多分これが貴重な資金源なんだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:55

    帰ってきたら支援艦隊のキラ剥がれた艦の付け直し1~2隻挟んで時間空けてるな
    本体は難所以外は付けない
    間宮伊良湖自体もちょくちょく配られてるから買って使うことは無いかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:34

    >>61

    どちらかが連合艦隊だと昼戦突入時にcond値50以上あれば補正受けられるって判明したのはワイにとって史上最大級の革命だったね

    あれでキラ付けの手間がどれだけ省けたか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:17

    まだ検証レベルだけど艦載機パズルがちょくちょく去年と変更になってるっぽい?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:40

    ちゃんと見てなかったけどE3甲報酬にカタパルトあるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:41

    E3-1終了
    一応レベル上げててよかった3隻目アークロイヤル
    複数持ちとはいえ夜間空母の切りどころだと思い加賀改二戊出したがあまり回ってこなかったな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:45

    >>66

    追記

    E3-1クリア後遊撃部隊組めるようになりました

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:36

    SボートとやらはPTと対策は一緒でええの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:48:10

    >>68

    基本的にはOK

    ただ耐久の問題で見張員+機銃の形だとワンパンしにくいから主砲は持たせておいた方が安全

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:13

    >>68

    一緒でOK ただPTに比べてけっこうタフなのが注意点ではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:03

    >>66

    こんな工夫したもののなんかここの札E3-4に混ぜて出せるって話が流れてきた…

    準先行してるからこういう事あるのは前提でやってるしいいんだけれど要らんやりくりしちゃったなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:24

    >>69

    >>70

    ありがとう。去年のイベントはやったから戦ったはずなんだけどなぁ...忘れてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:13

    本国艦隊って名前からしてある程度主力出しても大丈夫かな?
    まぁ不安なら後段まで待てって話だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:28

    後段は太平洋なんだし大丈夫じゃねぇかなぁ…多分だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:23

    >>73

    現状E1,E2-1,E3-2の戦力1本輸送2本が本国艦隊札の担当だから大発艦ならある程度切っちゃっても良いと思う

    通常通常遊撃だから切る数自体は少なめだしE1でS暴徒相手にしないといけないから主力1,2隻は入れてもいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:31

    まだ使う場面まで行ってないんだけどリシュリュータッチって複縦or第二でいいんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:27:50

    >>73

    とりあえずE1の仕様上増設空いてる子の方が色々と助かるね

    Sボート対策しつつ対地夜戦連撃となるとこの方が都合がいい

    戦艦も徹甲弾+三式弾ならいいダメージ入るからあると強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:15

    >>76

    そうみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:16

    E1はゴトアンドラが強いんだけど今の段階じゃさすがに躊躇するからねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:28

    >>78

    ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:32

    E1ギミックで本国艦隊札空母に付けるけどE3-2の輸送でも正規空母1隻混ぜられるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:45

    E3-2輸送完了!レンジャーさん大活躍でした
    ようやく基地が使える…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:55

    まだ気の早い話だがカテ整理がされたので
    次スレはソシャゲ、ブラゲカテに移住の可能性はあるのだろうか?

    自分が見つけたときは既にこっちのカテだったし、
    今までのゲーカテだと変なのが絡んでくるから現状のが平和ではあるのだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:59

    まあこのカテでいいんでない?他のゲームスレ次第ではあるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:48

    このままでいいんじゃない?
    作品別と向こうじゃスレ落ちるまでの時間が違うから保守まみれになるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:50:46

    なるほど、落ちる時間設定が違うのか、ならカテ違いって言われない間は間借りしてても問題ないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:52:54

    >>86

    まあカテ違いにはならんでしょうね

    そうなったら他に該当せず作品別に該当できるのって何だって話だし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:54:18

    情報も増えてきたし動きやすくなってきたね
    そろそろランカー報酬で後段がもう少し絞り込めるといいんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:36

    E3-3輸送完了
    多分前段ではここが一番楽そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:12

    こやつが噂の後方姫か

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:06

    現状タシュはE1のLだけ?全然出てきてくれない……
    マラソンしている間にモガは出たけど以降疲労溜まりやすくてダルい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:09

    短縮終了!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:19:48

    >>91

    確認して無かったけどボスにはいないのね…地味に厄介だな…

  • 949124/07/29(月) 20:28:05

    と言ってたら出てきた!これで憂いなくE2に進めるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:01

    >>94

    おめでとう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:10

    前段終わり!今月はランカー狙いもしてるしモガドール掘りは8月入ってからにするかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:36

    >>96

    早い!おめでとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:57:05

    取りあえずE1クリア、今回もよろしくお願いします
    何か削りの方がカスダメ連発で苦労したでござる(ラスダンは2回目で突破)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:16:59

    お祝いイラスト!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:27:55

    ヴァリアント予想してはいたがウォー様同様改造レベル高いなやっぱ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:56:02

    ここからゲージ破壊(S勝利)はほんま草。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:04:24

    >>101

    特効あるとはいえここから巻き返すのは凄いな

    おめでとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:08:51

    >>101

    >>102

    ちなみにゴトの夜戦連撃一発目がこれ。

    OTO×2、三号J、一式砲構成でやってました。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:43

    >>103

    やっぱここはゴトアンドラが推定最適解っぽいな

    特性上特効なくても後段でも仕事する可能性あるもののここで出すのが正解って結論になりそう(今の段階では責任は取れない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:47:40

    まぁイベントのゴトって大抵は起用されても夜戦三点セット+1ソ対潜くらいしか仕事ないし、ここで投入しても(多分)無問題やろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:17:13

    E2の輸送ゲージまでは終わったけどこっから進めるのまだちょっと躊躇うなあ
    ネルソンで行くべきか大和で行くべきか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:40:36

    >>106

    圧倒的ネルソンよ

    特効つよつよだからタッチであっという間に敵溶けるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:45:37

    >>107

    そっか、海外艦だから特効あるんか

    ネルソン三隻いるから出しても問題ないしそっちでいこう、サンクス

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:31

    リシュ、ジャン、アーク、余が2隻、インピ3隻いるんだけどE2輸送以降って現状はどういう振り分けがいいの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:24:10

    >>109

    個人的な見解だと現状E2(ForceH)で余、E3(ForceM or ForceM先遣隊)でリシュリュージャンバールアークかな

    イントレピッドは好みに合わせて残しても出してもOK

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:28:51

    イベントゴト…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:25

    今回特にE2E3特効がクロスロードのとき思い出すレベルで刺さってるから基本特効組編成でいい感じだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:25

    ランカー報酬今日配るだろうし内容が気になるぜ
    後段のヒント装備来るかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:44

    E3-4もリシリューとアークが強くて、もはや消化試合だな
    毎回これくらい柔らかくても別に良いのよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:12

    フリッツ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:46:42

    先月はとんでもない激闘だった(フォールドした)からゴージャスなのはいいけど
    既存装備ばかりで後段のヒントにはならないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:00

    イベントに便利系が中心だね
    SJレーダーが気になるくらいか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:44

    一か月強ってことは9月上旬まではやる感じかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:32:54

    後段作戦の海域がいくつぐらいになるのか気になる。
    いずれにしてもゲージマシマシギミックてんこもりのいつものパターンになりそう・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:16

    二機目のフリッツXもらえた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:31

    500位は三式弾改の方かぁ、星無しでも良いから改二が欲しかった……、まぁ使うけど
    そしてフリッツは三隻目、範囲4が絶妙に使い辛くてずっと7-4でお留守番してるんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:30

    ドイツ陸攻は陸偵と組ませて延伸が基本になりがちだな
    今回は対地多いから貢献度高いだろうし貰えた人おめでとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:59

    カレンダー的に9/6の金曜日あたりがリミットかな?
    ワンチャンもう少し長い期間でもその翌週真ん中くらいでイベント終了しそうと予想

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:48

    7月作戦お疲れさまでした!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:08:35

    先月何もしてなかったから今月の戦果争いは楽だったなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:36

    >>125

    サーバーにも依るだろうけど先月の500位ボーダー>今月の100位ボーダーになってるくらいだからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:07

    とりあえずE1は終わらせたけど、スマホ新しくしたらWi-Fiのログインが安定しないわスクショがデフォルトで画面全体にならないわでこの程度の撮影もかなり大変だった
    これ設定変えられないならどこかで記念シーン撮影できないこと起きるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:29:57

    E2の2ゲージ目を突破
    何か割れそうで割れないを繰り返して数時間沼ってしまった、なんもかんも反航戦とカスダメタッチが悪い
    3ゲージ目は軽くクリアできるといいなあ…破砕今から面倒だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:43:31

    初カッコカリ!夏イベ前の挙式じゃー!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:55:42

    >>129

    おめでとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:57

    E1で掘ってるけどなかなか出ねぇ…
    やたら出る阿武隈と夕張に笑う(現在35周で阿武隈9隻夕張6隻)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:13:46

    国籍はあってるんだが…惜しい!(とりあえずロックしておく)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:14

    後段の新MO作戦は8/8開始予定

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:13:37

    >>133

    割とくるの早ーい!!月明けでドタバタしてるし6-5から基地回収するの急がないとやばいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:37

    MOだし予想されてた通り珊瑚礁組は出番ある感じかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:51

    現在のE1周回主なドロップ
    道中 迅鯨/ネヴァダ/ゴトランド
    ボス ビスマルク/コマンダン・テスト/シェフィールド

    噂のタシュケントやオイゲンは見てないけどレア艦色々出てるね
    なおモガドールは…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:35:05

    掘りまで終わってしまったからとりあえず今週は任務終わらせますん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:40:50

    >>137

    羨ましい…

    おめでとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:47:20

    C104でアトランタの水着!?通販あるらしいけど秒でなくなるだろコレ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:50:07

    今E2-3掘中
    特効強いのは分かっていたけど、拾い物のアークロイヤル完全未改修Lv34が3桁後半ダメを当たり前に出して笑う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:53:10

    ばるんばるんしよる!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:50:55

    E2甲破砕なしクリア
    今回艦載機の特効がエグイな、これあるのとないのとでゲームが変わる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:49:38

    ラングレーとアトランタの水着モードはゲームにも欲しいなあ、8/8の後段実装時に来るのかな


  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:52:55

    >>143

    あると嬉しいが過去の鈴谷や能代は来てないからなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:21:40

    >>144

    あれっ?能代きてなかったっけ?

    能代の水着姿が浸透しすぎてて普通にあるものだと思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:07:04

    もうアトランタとラングレー売り切れとるやん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:08:25

    >>146

    書き込んだら他商品も無くなってた

    早すぎで笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:22:04

    夏コミに行って買えってことなんだろうけど、早すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:43:58

    モガドールようやく出た!瑞穂祭りには笑った

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:58:44

    >>149

    入手できたしE1掘り周回の情報まとめとく

    編成は攻略時と同じ戦1軽1駆4(多分最終的には完走後に左ルート使った方が楽って結論になるかも?)


    伊戦艦に水戦2で空襲マス劣勢届くようにに調整し駆逐枠に秋月型かフレッチャー級で対空CI仕込むと空襲マスの被害がかなり抑えられる


    編成が5隻になるもののモスキートだと攻略後パターンに入るワ級が撃沈できないことがしばしばあるため

    攻略後の基地にモスキートは体感いまいち

    私は陸偵+フリッツXヘンシェル誘導弾飛龍熟練を派遣(ただしちょくちょく枯れてる)


    港湾さんが壊れたままなんで攻撃の流れ次第では落としきれなくなることがたまにあるんで厄介

    そういう意味でもお供をできるだけ落とせる基地構成にはしておきたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:20

    >>142

    そういえば破砕E2もあるんだっけ?

    おめでとうございます!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:29:31

    >>149

    >>150

    モガドールおめでとう!

    攻略後編成も地味に嫌な感じなんですよねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:37:01

    前段作戦完了!
    個人的にはE3-1が山場だと思う、あそこは適当にやると沼りかねない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:40

    >>153

    おめでとう!

    あそこは厄介よねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:54:41

    >>153

    おめでとうございます!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:21:22

    ロドニードロップあるのか
    今掘ると負担大きいし後段完走と新艦掘り終わって余裕あったら掘りに行くか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:50

    オンラインもあるのありがたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:47

    >>157

    前段と同じだとすると、すぐ売り切れることはなさそうかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:35:58

    金剛86の納車式とかの申し込み始まったみたいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:45:54

    プリンツと初邂逅わーい、ちなみにこの前の出撃でモガドールも出てます

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:37:26

    >>151

    音は鳴るけどグラは変わらないらしい

    まあ特効装備すれば普通に装甲抜けるしいらんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:42:34

    >>159

    金曜昼からのもあるんだなあ

    これで土日潰れると考えると意外と早めにイベント進めておかないと間に合わないかもしれないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:12

    >>162

    行く人は予定注意しないと大変そうね

    私は諸所の都合が重なってるから今回は行けなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:18:44

    >>160

    オイゲンおめ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:39:17

    モガドールの砲は軽巡砲の軽量砲補正乗るらしいね
    モガドールに会えたら1本くらいは改修しておいてもいいかも?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:33

    後段は8日からだしそこまでにほどほどにEOと定期任務は消化しておかないとな

    しかしイベントはどうなるかな?MOだし珊瑚礁とポートモレスビーはやりそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:48:38

    ももちが集積地に攻撃したら9999ダメ出た
    カンストダメージ初めて見たわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:41

    ちな画像

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:40

    >>168

    笑顔でとても燃えやすい可燃物の目の前まで行くのやっぱ笑える

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:22:13

    破砕無しでもガリィのCIによりしめやかに爆発四散
    ヴァリアント出なかったけど一応E3でもチャンスあるみたいね。攻略して出なかったら掘ろうかな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:28:07

    E2甲ってタッチ無しでも行けるんかな
    ここでケチるかもうぱっと行くか悩む
    安全策は後段来てからだけど、お盆でプレイできない日が出来ちゃうから前倒しはしたい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:23:36

    >>171

    大特効ある欧州戦艦や空母並べられるなら十分いける

    ただE3と合わせて割り振ったら自然とネルソンなりロドニーなり採用することになりそうではある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:21

    そういやネルソンを使ってもロドニーが残るからどっちかは使っちゃっても余裕はあるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:53

    グロワール改造レベル到達したんで改に(今スレ中くらいは艦娘画像は自重しとく)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:38

    >>172

    後段作戦が気になってなかなか手札を切れなくて

    後段は欧州艦は使わなさそうなんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:07:33

    >>175

    思い切って出して大丈夫だとは思うけど週末には後段も情報ある程度揃うだろうし心配なら待つしかないな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:54:51

    とりあえずいったん見に回って、その間にマンスリー片づけてからモガを掘ってみるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:20:20

    当日が楽しみだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:04:55

    >>178

    すごく行きたい、チケット当たって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:29:08

    今月の7-5ゲージ破壊
    仏夜偵熟練で触接補正向上したおかげかいつもよりしっかり刺さってる印象

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:05:31

    よもやこんなのが今頃くるとはのぉ



  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:42:28

    >>180

    確か命中+3だっけ?かなり強力そうよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:43:31

    >>178

    めっちゃ見たいけど今回は時間の都合がつかぬ…

    無念…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:54

    >>181

    こういうのやってる人がいたんだなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:04:07

    >>168

    昔ネルソンタッチでカンストまでやったことはあるけれど単発てこれはさすが本職

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:10:35

    E3までオール甲クリア、今回大分ぬるいな
    ラスダン確認で出撃したらアークロイヤルが四桁ダメでワンパンしよった、そして普通に予想してなくてスクショミスったでござる
    雰囲気で描いたけどアークの衣装の構造はどうなってるんだろうなあコレ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:49:54

    >>186

    今回特効強いから雑にワンパン出るよね…

    おめでとうございます!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:54

    >>187

    クリティカル出るとボスが雑に死ぬ感覚は意外と悪くないですなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:44:12

    ふと夏イベが始まったと聞いて復帰しようかと思ってるんだけどさ
    数年間やってなかった提督でもなんとかなりそうな難易度だったりしない?
    ワンチャン全部丙で攻略できたりする可能性とかないかな?教えてあにまん民

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:12:43

    夜勤やら諸々でさんかできんかったがようやく落ち着いた
    とはいえ今すぐイベ海域始めるかそれとも後段解放されてから考えるか悩むね~

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:55

    >>189

    とりあえず今の段階だとまだ後段が出てないんで前段だけの話だけどほどほどのメンツいればたぶん行ける

    陸上ボスが丙以下だと装甲スカスカが多いから水雷戦隊に積める対地装備がある程度あればよさそう

    あとは欧州戦艦と空母(特に英仏)がどれくらい出せるかだけど丙ならごり押し効きそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:36:46

    >>190

    後段も週末には始まるしねー

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:31

    >>190

    流れに乗っかって欧州艦中心で行けば大丈夫だろうけど後段ももうすぐだし待つのも手だろうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:38:31

    後段はMOだしそのへん意識して前段攻略したいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:56
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:40:28

    >>195

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:41:58

    埋め深海

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:28
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:51

    欧州さん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:43:09

    >>199

    その壊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています