ポケモンと生活する相談所12

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:24:14

    ポケモンといっしょに生活していて困ったこと、悩んでいること、相談したいことを書いてください

    誰かが答えてくれるかもしれません


    ・希少、もしくは図鑑に掲載されていないポケモンに関しては、掲示板でなくお近くのポケモンセンターや研究機関に連絡しましょう

    (具体例:禁伝、準伝、UB、パラドックス、ヒスイリージョン、色違い)

    ・トレーナーの人間関係に関するものや人間によるポケモン虐待等のトラブルは此処ではなく警察などで相談してください

    ・相談する前に一度図鑑を見てみましょう


    次スレは>>190>>195が立ててください


    私の友人の車がテッカニンファイナルでボコボコにされたらしいので、もしテッカニンが落ちてたら面倒くさくてもポケモンセンターに連絡してどかしてもらいましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:31:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:33:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:07:17

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:22:40

    盾乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:09

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:31

    盾おつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:56

    公園いったらテッカニンファイナルライブ会場みたいになっててめちゃくちゃ焦ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:53

    ところでお前らが世界一かわいいと思ってるポケモンっている?

    俺は今隣で幸せそうな顔して寝てるプクリンちゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:07

    この時期暑いから外に遊びに行く弟に麦わら帽子と日焼け止め装備させて送り出したのね?
    したら、メガヤンマ帽子にくっつけて戻ってきた。登録とかのない純野生個体かつ弟に懐いてるから、色々話し合った結果弟の手持ちになったんだけど、近くにメガヤンマとかヤンヤンマの巣はないし、こいつはどこから来たんだ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:51

    >>9

    寝ぼけながら旦那の胸筋モミモミしてるニャビー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:14

    >>10

    メガヤンマは飛行能力に優れてるから遠くから飛んで来てもおかしくないポケモンではある

    でもどこから来たとかどうして飛んできたのかまではちょっとわからない……エサを追って来たのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:30

    >>9

    野性味を忘れヘソ天して寝る私のアブソル

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:57:20

    (前スレから再掲)
    コオリッポ姉です。
    最近暑いせいか野生のポケモンがコオリッポの氷目当てに涼みに来るんです。
    それを見てポッチャマがめちゃくちゃヤキモチ焼いてスマホロトム越し翻訳で「こおり 技 覚えたい」と妹(小学生)にあまり威力がないこおり技とかありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:39

    前スレでガーディ進化について相談した者です
    ウインディに聞いてみたところ犯人は本犬でした

    どうやら固定が甘くてかわらずのいしを失くした後にほのおのいしにさわってしまったみたいです

    なので引っ越し資金が貯まるまで実家に預かってもらうことにしました

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:35

    >>9

    お気に入りのクッションを牙に刺したまま「直して」と言わんばかりにぺしょぺしょ泣きながら持ってきたうちのトドゼルガ。タマザラシ時代に買ってきた百円クッションをここまで大事にしてくれるとは思わなかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:51

    >>14

    こごえるかぜとかはどうでしょうか?

    基本的な威力は55、攻撃対象が複数体いるなら拡散してもう少し威力は下がります

    素早さが下がる効果付なので野生ポケモンが逃げる速度はちょっと遅くなるかもしれない+わざマシンが必要ですがポッチャマが覚える氷タイプの技では低威力な方だと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:42

    >>9

    こっちから撫でようとするとフンッて感じで嘲笑ってすり抜けるのに、事あるごとに自分から頭を私に押し付けてなでなで要求してくるムウマージ

    ツンデレさんめ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:55

    >>9

    マニューラですね

    今の時期気遣って額に掌当てて冷やしてくれるんですよ、優しくて可愛い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:30

    >>9

    ヘソ天お昼寝ガブリアス

    熟睡しているのか尻尾を踏まれても起きません…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:48

    >>9

    おやつをねだってあまえるをかますイーブイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:09

    頼む誰か助けてくれ
    昨日近所の散歩に出掛けたら
    アチャモが倒れてるのを見つけたんだが
    そのアチャモは酷く衰弱している上に
    体の色が普通と全く違う色だったんだ
    取り敢えずすぐにポケセンに連れていったんだが
    検査によると塗料か何かで体の色を変えられていて
    その塗料が原因で体調をくずしているらしい
    体調の方はなんとか元に戻るそうだが
    体の色に関しては使われた塗料が
    かなり特殊なものだったらしく元には戻らないらしい
    最終的に治療が終わったら
    自分で引き取ることにしたんだが
    今日治療中のアチャモに会いに行ったら
    自分の体の色を酷く気にしている様子だった
    誰かアチャモの体の色を元には戻す方法を知らないか?
    もし戻す事が出来ないのなら
    せめてアチャモの心をケアする方法を教えてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:27:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:21

    相方のメタモンを有名人の姿に変身させてその後ろでアテレコしながらコントするという芸で仕事している売れない芸人です

    この前『本当に151匹しかポケモンを知らないタイプのオーキド博士』という芸をしたのですがオーキド博士役をしていたのは相方ではなくオーキド博士本人でした

    オーキド博士の件は楽屋で土下座したら「自分も似たようなことをして笑いを取ることがあるから気にしなくていい」とお許しをいただきました

    変身したメタモンと本物を見た目で区別できなくなった時の対策って何かありますか?アクセサリーとか目印とか持たせようとしても持ちたがらないし偶に本人のフリしてからかってくるから良いアイデアが思いつかなくて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:17

    >>24


    つ「モンスターボール」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:19

    >>22

    最近では激減してたカラーアチャモ問題ですか……

    一般的には時間が経つと羽毛の生え変わりなどで色が元に戻るんですが、戻らないとなると体組織に干渉するレベルのものを使っていたことに……そこまでいくと、ポケモンセンターで治せない場合は難しいと思います

    ただ、少し時間がかかりますが進化すると体組織がガラッと変化するので、体色も普通のものに戻ります

    もし本気でどうにかしたいとお考えなら、ワカシャモに進化するまでアチャモを育ててみてはどうでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:23

    >>22

    無理矢理体の色を変えるとはまたひでぇ話だ


    悪い、塗料を落とす方法はわからない。


    アチャモの心のケアだけど、思いついたのは2つ。

    一つは、体に害のない塗料で通常のアチャモと同じ色に羽毛を上塗りしてあげること。気休めにしかならないが、一時的にでも普通の個体と同じ姿になることはできる。

    もう一つは、その塗料の色と同じだけど綺麗なものをアチャモに見せること。これはこんな色、君の体と同じで綺麗だよって自信持たせてあげられる。


    とはいえどっちの案もアチャモには負担かもしれない。本人とポケモンセンターとよく相談してほしい。


    その子が元気になってくれることを祈っている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:45

    たまにニャースに「なぁ、お前達って本当は話せるんだろ?」って声かけてニャースに困ったような笑顔向けられてる人ってなんでニャースが人語話せると思ってんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:32

    >>28

    昔シンオウのポケモンコンテストで人語を話すニャースが出場して話題になったことがあるし、それ以外にも言葉を話すニャースの目撃情報がいろんな地方であるから可笑しくはないんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:31

    ポケモンの相談ってわけじゃないけどメガシンカZ技ダイマックステラスタルを一つの試合で見てみたいです先生!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:07

    >>26 >>27

    回答してくれてありがとう

    進化すれば元に戻るかもしれないのか!

    教えてくれてありがとう!

    アチャモの心の傷が深そうだから

    進化にはかなり時間がかかるかもしれないが

    ドクターと相談しながら頑張ってみるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:13

    >>29


    そうなんだ…全然知らなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:42

    >>9

    ボール投げ遊びしてたらにっこにこでボール咥えて持ってきてくれるピカチュウとリーフィア

    ほめてほめて!って満面の笑みで迫られたら陥落するしかない

    世界一かわいいなぁお前らは!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:36

    >>30

    いいな!浪漫がある


    と思ったがガラルでテラスタル(あるいはパルデアでダイマックス)できるところを探さないと行けないのか…ハードル高え

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:47

    >>9

    エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうにひらべったく溶けているベトベトンちゃん!

    誰が何を言おうとも、私の中では世界一可愛い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:39

    >>9

    木陰で瞑想(技じゃない方)をしていたらうっかり寝てしまったダゲキと、その周囲でコロコロ転がってる地域の犬猫ポケモンとか……ですかね……すごく平和を感じますね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:20

    >>34

    テラスタルオーブをガラルに持ち込めるようにしたらどうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:54

    >>30

    そのへんの起源となるポケモンでもいてくれたら移動させたらできるのかもな

    そんなやついないだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:38

    自宅の近くにムウマが住み着いてて夜帰宅するたびに驚かしてくるからびびりまくって毎日寿命が縮まってる気がする…
    自分が怖がり(特にびっくり系に対して)なのが一番の原因なんだろうけどどうにかしてやめてもらいたいです
    手持ちのポケモンはいません 悪タイプのポケモンに頼ることも考えたけどそもそも悪タイプのポケモンも怖くて諦めました
    店で売ってるスプレー系は手持ちのポケモンがいないと無意味と聞いたことがあります
    いっそ捕獲してボールに入れたままにするとか…?とも考えたけど流石に可哀そうなので
    もう引っ越すしかないのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:33

    >>39

    ポケジョブを依頼してみるのはどう?

    最近はガラル以外でも依頼できるとこがあるって聞いたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:55

    タマゴパワー?とかいう効果のあるサンドイッチを知らずに作った結果、タマゴが大量にできてしまった(マホイップとマルノームのタマゴ)。そのタマゴは友人に二つあげて、残りはアカデミーの先生経由で生徒に渡してもらったんだけど、そのうちの一人(A)がタマゴから生まれた子を虐待してたとかで退学処分になったらしくて……
    Aもタマゴを二つ受け取ってたんだけど、生まれたのがマホミルとゴクリンだったらしい。マホイップだけ欲しかったAはゴクリンに酷い扱いをするようになって、その上生まれたてのマホミルを強引に進化させて……今その二匹は自分が引き取ったんだけど、マホイップが精神状態も肉体の状態もかなりやばいことになってる。赤ん坊を強引に進化させて進化不全に近い状態になってる+苦い味が好き(多分キャラメルミックスだと思う)なのにミルキィルビーに進化させられたのが本当に苦痛だったらしい。ポケモンセンターに投薬で落ち着かせられないか聞いたんだけど、今の状態だとそんなことしたらもっと悪化するから無理だと言われてしまった。マホイップのメンタルケアで何か出来ることがあったら教えてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:06

    >>41

    進化不全なら再進化できる場合があるけどどうだろうか

    学校の生物系の先生か、大きめのポケセンでドクターに聞いてみてはどうだろう

    進化は不可逆だけど、道具で進化するタイプのポケモンとかが進化不全を起こしたときは当該ポケモンが安定した状態で、もう一度ちゃんとした正規の道具を使って進化をやり直すことで、正しい進化ができることがある

    マホミル族も一応道具で進化するから、進化不全の状態によっては可能性がある

    その場合は再進化のために体の強度を上げる目的で、日常生活やバトルで鍛えたりする必要がある

    あめ細工が完全にマホミルと融合してたら無理だろうけど、手術とかであめ細工をマホミルから分離できれば可能性がある


    不可能だった場合は、あなたに懐いてたり心を許してくれていたりするなら、今はそばにいて優しくしてあげてほしい

    特に、前のトレーナーにいじめられていたゴクリンと一緒に、手入れとかお世話をしてあげて

    人間でもあることだけど、直接いじめられなくてもその様子を見ているだけで辛いものだから

    たぶんそれもあって傷になってるんだと思う

    目を離すことだけはしないであげてね

    元気になるといいけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:30

    私は物流業における物資の中間集積地の役割を担う倉庫の責任者をやっております。
    先日、同業他社の倉庫に出向く機会があったのですが、そこではレディアンというポケモンが大量に雇用され働いておりました。
    中身が軽い代わりに高所に格納されている荷物を、人間とフォークリフトではなくレディアン達に運搬して貰っていたのです。

    彼等は適度に小柄で、比較的二足歩行に近いフォルムを持ち、小箱を持てる程度には手の平が使え、群れれば長箱も抱える事が出来、長時間のホバリングと飛行経路の微調整が可能なスペックを持っている事を、私は初めて知りました。
    鱗粉を撒き散らしてしまうのが欠点だと聞き及んでおりますが、どうせ汚れるのは外箱なので払えば何とかなるそうです。
    おかげでフォークリフトは低層の重量物に集中でき、その間にその頭上を軽い荷物が飛び交う関係上、処理能力の高さは明らかでした。

    私の倉庫も真似をしたいと考えておりますが、ポケジョブの依頼に対象ポケモンを厳格に指定した依頼というのは可能なのでしょうか。
    また、もしレディアン以外にもこのような特徴を併せ持ったポケモンをご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:12

    >>39

    ムウマにしてみたら都度驚いてくれるあなたはかなり有難い存在なんでしょうね…

    ゴーストタイプにはゴーストタイプも有効です

    ゴーストタイプの専門家に頼んでみるのはいかがでしょうか?

    また場合によってはノーマルタイプのポケモンもムウマの攻撃を無効化できる可能性が高いので、ノーマルタイプを専門にしている人に頼るのも手かもしれません

    いずれにせよ、説得は難しいと思いますので、力ずくで追い払うしかないかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:13

    それほんとに匿名の有象無象に聞くんですか???案件多いな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:32

    >>39

    そんなあなたにキョジオーンの塩!


    httpoke://キョジオーンの塩(1kg)の通販ページ


    特性きよめのしおのキョジオーンから採れた塩はゴーストポケモン避けとしてもよく使われてるよ

    とりあえず玄関に盛り塩、夜に出歩く時にも小分け袋で持っていって、ムウマに出くわしたら塩撒いて追い払おう

    繰り返してたらその内寄り付かなくなるはずだよ

    もしムウマが来なくなっても余ってたら料理にでも使えばいいさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:10

    (とあるまとめ動画が過激な内容のものをサムネイルに選びがちなのと何か関係あるのでしょうか...?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:23

    >>43

    ポケジョブの対象を厳格に指定すること自体は可能です

    しかし、単一のポケモンを大量に、というと正常に依頼が達成されることは不可能でしょう

    ポケジョブに参加しているポケモンの数は限られていますし、倉庫作業は比較的危険な作業になるためリスクを懸念したトレーナーが敬遠する傾向もある事から、その会社で見たような多数のレディアンを雇用することは難しいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:43

    相談させてください
    果樹園の者です
    先日我が家のモノズがジヘッドに進化しました
    彼の中には進化した=大人という考えがあつたらしく、それ以降仕事を手伝いたいと言うようになりました
    それ自体は非常にありがたいのですが、きのみの収穫をするにしては背が小さく、荷車を引くにしては力が足りず、見回りをするにしては戦闘能力が足りず、正直何をさせるべきか悩んでいます
    ポケジョブに参加して貰う事も考えましたが、彼は皆と一緒に働きたいと言っているため断念しました
    果樹園に関わるものでかつ、彼に任せられるような仕事はありませんか
    思いつきでも良いので答えていただければありがたいです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:44

    (前スレから掲載)

    てもちの♂ポケモン達は、どうも♀ポケモンに免疫がない。
    異性の仲間に全然慣れない。妙にデレデレして不審な態度になってしまう。 どうしたら今よりマシになるだろうか?

    野生のポケモンをランダムにゲットして、データを集める仕事をしている。
    今のてもちはキノガッサ、サーナイト、ソウブレイズの3匹で、全員♂だ。仕事の心強いパートナーだ。
    最近、最年長のキノガッサが健康診断で再検査になり(その後問題はないとわかった)、もう1匹、できればてもちにいないタイプのポケモンを育てようと、♀のコマタナを知り合いから引き取った(性別にこだわりはなく、たまたまてもちに入れる条件が合っていた)。
    次の日から3匹が妙にデレデレにやにやしている。仕事中やトレーニング中は真面目で真剣なんだが、プライベートでは顔が緩んでいる。
    コマタナはレベル差のある3匹を先輩として尊敬してはいるし、仲良くしたいとも思っているが、様子が不審でちょっと気持ち悪いらしい。
    これから公私ともに長くすごす相手が、ずっと『ちょっと気持ち悪い態度の異性』なのは正直キツいと思う。
    仕事仲間や同僚の所は、♂♀混合でも問題なくやれているパーティばかりで、うちみたいな例は見当たらなかった。相談してみたがいい案が出なかった。
    てもちの♂達を、仲間になった♀のポケモンと慣れさせるのに、何かいい方法はないだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:21

    相談させて下さい。

    私は小型船で外洋に出て、ダイビングをやるのが趣味です。
    ところが、ダイビングスポットのすぐ近くで海難事故が起き、船が沈没。油槽船ではありませんでしたので大量ではありませんが、燃料の重油が流出した事も確認されています。
    保安庁がサルベージして沈船は持って帰ってくれるそうなのですが、未だ沈んでおります。そしてこの影響で、海中、海底のポケモン達が逃げたり、何故かやって来たりしているそうです。

    巻き込まれるのは怖いので、現在ダイビングを自粛しているのですが、この事故の影響が落ち着くまでにどの程度かかると思われますか?
    沈船撤去から一年程度で元に戻るのでしょうか。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:52

    >>49

    ジヘッドは特性が「はりきり」ゆえか、物事に対して全力になりやすい傾向がありますからなぁ


    果樹園の仕事内容に関しては素人なので想像のうえで書かせていただきますが、天候を調整する仕事を任せるのはいかがでしょう

    体躯が大きくないといえど立派なドラゴン、覚える技が多岐に渡りましてわざマシンで「にほんばれ」「あまごい」を覚えることができます

    丸1日完全に制御するのは難しいでしょうが、雨量や日照時間を調整できるようになれば果樹園全体の収穫量の向上も見込めたり……しませんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:44

    >>50

    なんだろう、孫にデレデレになってるジジババを見ているような気分になる……

    3匹とコマタナにお互いに適切な距離が分からんのかもしれないですねー

    カッコ悪いところは見せられないし拒否されたくもないだろうから、一度「シャキッとした態度せんと気持ち悪がられるぞ」と注意してみては?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:57

    >>43

    >>48さんの言う通り、ポケジョブはあんまり現実的ではないと思います

    もし1種類のポケモンをたくさん雇いたいなら、そのポケモンを専門とするブリーダーと業務提携してはいかがでしょう?

    ポケジョブと違って同じポケモンに長期間働いてもらえるので、いちいち仕事を教える手間も省けます


    倉庫で働くポケモンとしてはマスキッパを推薦します

    高さは1.4mほどでレディアンとほぼ同じ、特性のふゆうで縦の機動力もあります

    手のひらはありませんが、身体から伸びる蔓はパワーウィップを習得できるほど力強いので、手で持つ代わりに蔓を巻き付けて荷物を運ぶことができます

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:29

    ギャラドスが空飛ぶってマジですか?もし飛べるなら背中に乗せて運んでもらうとかってできたりする?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:35

    >>30

    テラスタルやダイマックスは土地依存だしそういう地方目玉の要素を他の地方全体で運用させる許可ってその地方が出さないだろうから諦メロン

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:24

    >>52

    なるほど、「あまごい」と「にほんばれ」ですか…

    考えたことがありませんでしたが確かにそれは良いですね

    収量も増えそうです、ありがとうございます

    皆と一緒に働けると知ってジヘッドも嬉しそうにしています

    取り敢えず、明日わざマシンを買いに行ってみます

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:42

    前ゲンガーの事で相談した者です。最近ゲンガーを仲間になったのですが一緒に生活する際の気をつえる事はありますか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:25

    うちの母親がテレビの節約術の特集見てから食べれるポケモンをゲットしたいとか言ってるんだよね
    コジオとかいうポケモンに塩を出してもらうとかミルタンクにミルク出してもらうとかそんなのだったんだけど、そういうポケモンって飼育に向いてるのかな?うちの母親はペットとしてワンパチ(バチュルに怯えるレベルのビビり、当然戦えないのでレベルも低い)しか飼ったことないからポケモンに関してはマジの素人なんだけど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:42

    来月両親にスマホロトムを買ってもらう中学生です
    スマホの中のロトムは他のポケモンみたいにポケモンフード食べますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:54

    >>59

    食品生産できるポケモンはたしかにいるけど

    彼らも無から食品発生させてるわけじゃないよ

    「餌代かかるし節約になんないよ」って教えてあげて

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:21

    >>45

    顔の見えない相手の方が気負いしないで話せるんじゃね(知らんけど)

    あとこの類のスレ何故か「なんでそんなこと知ってんだよ」みたいなやつ現れるからな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:07

    この時期のどくタイプのポケモンの匂い管理って大変そうだけどどうやってるんだろう
    どくタイプをゲットしたいんだけどオススメのポケモンっている?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:47

    >>60

    充電する際の電気を食べますので基本的に不要です

    でもあげれば食べます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:08

    >>63

    育てやすさで選ぶなら駆け出しトレーナーの初めてのパートナーになることも多いフシギダネがいいんじゃないかな?ただ、ほとんどの地域で生息地不明だから育てるならたまごを譲ってもらうとかになりそうだけど……

    自分で探して野生の子をゲットしたいってことならどこの地域かにもよるからなんとも言えないかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:39

    >>48

    >>54


    回答ありがとうございます。

    やはり、そう簡単に上手くいくような内容ではありませんでしたか。

    考えてみれば、楽に真似出来るような事ならとっくの昔に業界全体に普及していて然るべきでした。


    思い返せば、先方の倉庫長は雇用しているとは発言しても、ポケジョブや依頼という単語は一言も口にしませんでした。したがって、自前で育成したか、大量に育成しているトレーナーと大きなツテを持っているか、そのどちらかだと思われます。

    当方にレディアンの大量育成を行なう資金も人手も知識もありませんので、トレーナー、ブリーダーを探す方法を主に検討したいと思います。


    マスキッパというポケモンは、大きさも許容範囲内かつ、力もあって素晴らしいですね。

    レディアンでは、鱗粉という欠点がありました。マスキッパには、どのような欠点があるのでしょうか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:58

    >>63

    もう言われてるけどフシギダネは気性も穏やかだし植物のいい香りがするからおすすめ、フシギダネが見つからない!って場合は同じタイプのスボミーなんかもありだと思う

    でも毒タイプってよりは草タイプ育成してる感じになるかもしれない


    もし毒タイプっぽいポケモンを育てたいって言うなら毒の棘に気をつければ比較的温厚なニドラン♀、寒さと日光に気をつけないといけないけどそれ以外は比較的安全なズバットとかかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:46

    カントーに旅行にいったら風船つけたよくわからん乗り物をイーブイが操縦してた(しかもトレーナー乗せてる)。なんだあれ?!って思ってしばらく後付けてみたらトレーナー乗っけてサーフボードも乗り回すしすくすくボンバー?とかいう聞いたことない技繰り出してた。
    未進化のわりに強いしさっき言った技も高威力だったからぜひ手持ちに加えたいんだけど、カントーのイーブイってみんなあんな感じなのか?それともあのイーブイがおかしいだけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:15

    >>65

    >>67

    回答ありがとうございます

    参考にします!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:45

    (前スレから掲載)

    進学でガラルの田舎から、パルデアの都会に引っ越しました。
    地元ではわざマシンの種類が少なく、学生トレーナーには親の許可なく売れないわざレコードも多かったので、てもちのキリキザンはなかなか新しい技を覚えられませんでした。
    パルデアでたくさんのわざマシンが手に入るようになり、やる気が出ていろいろ覚えたがっています。
    ただ、覚えたがる技がタイプ不一致のこうげき技ばかりなんです。
    地元では『あなをほる』や『ストーンエッジ』、『シャドークロー』『つばめがえし』などを畑仕事で使うポケモンが多く、憧れていたのかもしれません。
    私はバトルはあまりしないほうで、てもちの強さや能力が関係しない進路に進んだので、技の多少の偏りは問題ありません。しかし威力の出ない技ばかり覚えさせるのも不安です。
    パルデアで手に入る、キリキザンにおすすめのわざマシンを教えてください。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:20

    うちのフーディンはすごく頭が良く人語を話す以外のことは大抵なんでもやってしまいます。
    なまじ賢すぎるが故に、頼りきってしまうことが多いんです
    ノートPCの合成音声ソフトをサイコパワーでタイピングして人とスムーズな会話ができて、仕事がいつも終電ぐらいに帰ってきたらいつも家事をやってくれて……やってくれるのはとてもありがたいんですけど、こうも頼りきりになるとトレーナーの資格諸々だったり、逆にフーディンに面倒見てもらってる……?ってかなり不安になって……
    こうも頼りなさすぎるトレーナーですが、フーディンに何かいつものお礼をしたいと思ってます。
    個ポケが喜ぶもの(前に言ってたほしいもの)を用意しようとは思うのですが、フーディンの種族全体として、喜ばれるような物品って何かあるんですかね?
    後は、このような現状はトレーナー資格所有者としては怠慢行為に値しますか……?
    フーディンからは、大丈夫?退職代行連絡しようか?って言われます

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:57

    僕はビビヨンと暮らしているのですが、最近寝不足なんですよ
    何故かというとですね、ビビヨンと近くの花畑に行くのが日課なのですが、日中は仕事とかありますし
    そういうのが無い日でも、最近は暑さも日差しも凄まじいから、ビビヨンも僕もまいってしまいます
    ですので、日が落ちて涼しくなった頃に行くようにしているのですが

    早く行こうよと言うかのように、あの小さな手で僕の手を引くビビヨンが愛おしく
    月の光に照らされながら、花畑で蝶の舞を踊るビビヨンが美しくて
    だからつい長居してしまい、そのおかげで寝不足になってしまいます
    ですので明日も、また次の日もきっと寝不足でしょうけど、はぁ…幸せだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:27

    >>68

    ああ、カントーチャンピオンのイーブイか

    あの子、秘術という特別な技使って海渡ったり空飛んだりできる子だから普通じゃないんだわー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:53

    >>68


    自前の乗り物を自己責任で製造し、手持ちポケモンと乗り回しているトレーナーはたまにいます。

    それから、サーフボードに乗ってサーフィンを楽しむポケモンも、案外います。こちらの有名どころだとホウエンのジムリーダー、トウキさんですかね。


    ただ、そのすくすくボンバーなる技は聞いた事がありませんね。

    一流トレーナーになると、相手に指示を聞かれて行動を先読みされないよう、符牒を用いて指示を出すようなトレーナーが居ます。

    またポケモンの方も、どういう鍛え方をしたらそうなるのか知りませんが、複数の技を組み合わせて意味不明な大技を作り上げている子がいる事は確かです。


    そのトレーナー、ひょっとしてジムリーダーや四天王クラスの上澄みの中の上澄みなのではありませんか。

    そんなトレーナーに鍛えられたイーブイなら、何を仕出かしても不思議ではありません。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:57

    >>53

    孫...孫かあ。

    レベル差と体格差のあるポケモン同士だから、そっちの可能性もありそうだな。

    新しい視点を教えてくれてありがとう。一度「私生活でその態度は怪しいから気をつけろ」とビシッと言ってみよう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:12

    >>68

    こちらカントー在住…というかマサラ住民のトレーナーです

    たぶんあなたが見たのはうちの地元の後輩トレーナーでしょう

    結論から言うとああいった特別な技が使えるのはあのイーブイだけです

    あのイーブイはオーキド博士が旅に出る彼らのために用意した相棒ポケモンなので何か特別な事情があるのだと思われます

    もしかしたら他にもいる可能性はありますが野生下にいるとは考えにくいです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:56

    ありがとうございます

    >>40

    >>44

    調べてみます!

    手荒なことするのかな…なんかそれはそれでかわいそうだな…とは思いますが詳細は依頼先に聞いてみます

    穏便に済ませたいですね…

    >>46

    ほ、本当に…?と思ったけど普通に美味しそうなので買ってみます

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:49

    >>70

    自力でも覚える『アイアンヘッド』はパルデア式技マシンも出てたはずですので、それを使ってみてはどうでしょう?

    後、悪タイプの技マシンでは『じごくづき』が丁度いいか。『つじぎり』にも劣らない威力で、いやなおとなどの音を出す技を一時的に使えなくする事もできる技です。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:32

    >>71

    ポケモンとトレーナーの関係に、決まった正解などありません。

    手持ちと意見が対立して喧嘩してる人とか、手持ちポケモンに多数決で負けて意見を却下されるトレーナーとか、ポケモンに半ば世話されてるトレーナーとか、色々いますよ。

    ネグレクトだの虐待だのが起きているようなら大問題ですが、そんなに気にしなくていいのでは?


    フーディンは基本的にすこぶる頭が良いので、頭を使うような道具、娯楽ならともに楽しめていいのでは。

    囲碁とか将棋とかチェスでフーディンにハンデ戦してもらってる人とかポケチューブには居ますよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:48

    手持ちのポケモンが酸っぱいきのみ大好きなんだけど歯が酸でやられないか心配なんだよな…
    皆さんどうしてますか?
    好きなもの我慢させるのはかわいそうだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:13

    >>72


    おっと、相談じゃなくて惚気話ですねこれは。


    それは置いておいて、ビビヨンなら花粉団子やアロマセラピーが使えるはず。疲れが溜まっているなら、心許した相手に癒して貰うのも素晴らしいですよ。いっそ思い切って甘えてみては。


    私のピクシーも満月の夜には舞踏会に誘ってくれましてね。野生のはずのピッピまで巻き込んで、優雅なダンスパーティを魅せてくれました。

    月光を浴びて背中の翼を煌めかせる姿が、まるで後光の射した聖女のようで実に美しいのです。


    もう細かな悩みなんてどうでもよくなるぐらい心安らぎましたよ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:17

    >>72

    あまりやりすぎてあなたが健康を損ねてしまったらビビヨンが悲しむだろうしほどほどにね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:04

    >>80

    ひょっとして酸蝕症のこと?ポケモンにも依るが基本的には人間より歯が丈夫だったり生え変わったりするから気に病まなくてもよいぞ

    それでも気になるなら、水で口の中を洗い流すと酸が口の中に残らないからオススメ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:58

    >>80


    心を鬼にして、食事制限や歯磨きを徹底して下さい。

    見ていて心配になるという事は、それ相応の量を食べているのでしょう。恐らくその懸念は正しいものです。

    後悔先に立たずなんてことわざを、貴方が思い起こさないで済む事を願います。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:57

    相談とちゃうくてちょっとアレなんやけど、ちょっと聞いてみたいなと思ったから聞くね

    僕はホウエンでエリートトレーナーやっとるんやけど、バトル用のトレーニングしない日は、よく砂浜で手持ちのポケモンらとビーチバレーしとるんよ。手持ちが5体やから、僕も入れて3on3でね
    まぁ言うなれば息抜きですわ。あんまり根詰めてトレーニングすると、ポケモン達も僕も参ってまうからね
    でも、これが意外とダブルバトルや野良相手の乱戦の時のチームワークに繋がってると僕は思ってるんですよ。実際ビーチバレーして遊ぶようになってから、僕とポケモン達も、ポケモン達同士も、前にも増して息合うようになった感じするし

    皆、特にポケモンバトルする人達は、こういう「ポケモンバトルの為の直接的なトレーニングではないけど、バトルにも活かせそうな遊び」みたいなのって、何かしてますか?
    してるって人はどんなことしてます?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:34

    >>85


    私がやってるわけじゃないのですが、よく115ばんどうろで遊んで騒いでるトレーナーがいますね。

    バクオングと一緒に雄叫び上げている事で知られていまして、その人は他にもマッスグマやオオスバメと鬼ごっこしてる姿を見た事があります。

    押し倒されてギブギブ言ってたり、つつき回されてたりする姿を見ると心配にはなるんですが、頻繁にやってるので大丈夫なんでしょう。

    気になって調べたところ、その人はエリートトレーナーの肩書持ちでしたから。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:52

    (前スレより掲載)

    てもちのカルボウが進化して、シャドークローを覚えました。
    友人の所のカルボウ(きょうだい)も最近進化したので、来週バトルの約束をしました。
    ソウブレイズは試し打ちを何度かしていましたが、他の技と違い今ひとつ勝手が掴めないようで、ぶっつけ本番でシャドークローを使うのは不安だと訴えて来ました。
    私の他のてもちはイエッサン♀だけで、ゴーストタイプの技の練習相手には向いていません。知り合いはノーマル、かくとう、エスパー、ゴーストタイプのどれかのてもちが一体か二体だけ、という人が多く、親しい人にも頼みづらいです。
    虫のいい話かもしれませんが、ソウブレイズが初めて使う技の練習相手になってくれる方を探すコツを教えてください。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:53

    >>66

    >>54です

    マスキッパに働いてもらう場合にデメリットになりそうな事は、以下の3点かと思われます


    ・餌代がかかる可能性がある

    肉食で、体格の割に必要なカロリーは高めです

    とはいえ草タイプだけあって根を張るなど食事以外で体力を回復する技も覚えますので、詳しくは飼育されている方に相談されてください


    ・環境の変化が苦手

    これは草タイプの宿命なのですが、暑さにも寒さにもあまり耐性がないため、著しく暑熱または寒冷な土地の拠点には配属できません

    冷凍庫への出入りもできるだけ避けた方が良いでしょう


    ・一部の地方に連れていけない

    推薦したときはすっかり忘れていたのですが、ガラル地方とパルデア地方ではマスキッパは禁輸とされています

    もしどちらかの地方の会社の方でしたら申し訳ありません


    以上、レディアンとよく比較した上でご検討ください

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:42

    >>68だ。色々教えてくれてありがとう

    あのあと手持ちにポケモン用のアクセサリーをねだられてタマムシデパートに行ったらたまたまそのトレーナーを見かけた。思い切って聞いてみたら最近のカントーではピカチュウとイーブイにだけ「進化できないけど他より強い個体」が色違いより何倍も低い確率で生まれることが確認された、その子の持ってるイーブイがたまたまそう言う個体だったらしい。ヒジュツとかいう人間が使う技をイーブイが使ってるのも多分そういう理由だと思う

    遺伝子が不安定なイーブイならともかく、なんでピカチュウにまでそんな現象起きてんだろうな………強いイーブイが手に入らないのは残念だけど、しょうがないからカントー旅行を楽しむことにするよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:19

    >>17

    こんどデパートに行った時に私と妹でお小遣い出し合って買います。

    回答ありがとうございました。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:00

    お聞きしたいのですが
    マホイップって他のポケモンにクリームを振舞うってことはあるんですか?
    クラスメイトの手持ちのマホイップが私のグソクムシャに良くクリームを渡しているようなので

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:26

    >>70

    念のため『あなをほる』はおすすめします

    パルデアにはカヌチャンとその進化系であるナカヌチャン、デカヌチャンというはがねフェアリータイプのポケモンがいまして

    彼女たちは自分の武器であるハンマーを自分で造るのですが……その材料は主にアーマガアやコマタナ族が主なターゲットとなるはがねタイプの一部だったり人間社会だと金属製のものが狙われます

    人と生活している個体はまだ踏みとどまることはありますが野生のカヌチャン族は本能のまま狩りにくるので『あなをほる』は弱点をつけますし地中から逃げることもできます

    キリキザンは確実にターゲットになるので気をつけてください

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:09:42

    守秘義務の問題で全部は話せないし多分話してるうちに特定されそうだけど、ポケモンの才能でちょっと困ってて。少し聞いてほしいです。

    まずボクはパートナーのルカリオと一緒にまだ未熟な若手ながら俳優をしています。最近ではカルネさんと映画で共演させてもらいました。ルカリオも演技が上手でボクとは相棒だったり敵対者だったりと色んな役をやってきたのですがルカリオの才能でたまに心配することがあります。
    ルカリオは憑依型という、登場人物になりきって本人として動く演技の才能なんですが……これは役者をしてる人にたまに起きちゃうことで、自分じゃない誰かを演じてると本当の自分ってどんなんだっけと忘れかける時があります。ルカリオはわりとそうなりやすく、クランプアップしてもしばらくは役に乗っ取られちゃってることもしばしばです。
    前に出演した刑事ドラマでもボクが主人公にルカリオを託して殉職した先輩刑事をしたことで朝顔を会わせたら『相棒は死んだはずなのに、なんでここに!?』と驚かれたことがあります。現実まで勝手に殺さないで…………。
    なりきり癖は厄落としならぬ役落としとしてオフの日常を過ごすうちに戻ってくれますが、次の撮影が決まっても少しの間は前の役が抜けてない時もあって楽しいけどハラハラもする毎日を送ってます。
    皆さんは自分のポケモンのこんな癖に困ってたりこうやって対処してたりという話ってありますか?
    ちょっと聞いてみたいです。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:40

    >>85

    食べ歩きが趣味なんだが、俺だけでなくジュゴンのあついしぼうにも磨きがかかってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:06

    うおおおお!!!
    古代の城探索してたらめちゃくちゃオーラ纏ってる見た事ないポケモン捕まえた!

    これここで相談しても良い奴ですかね……?
    それか研究機関に言った方がいいですかね……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:29

    >>93

    なり切ったのを戻すには合図やキーワードを決めるのがオススメ

    例えば舞台の上で手を繋いでお辞儀を2回するとか、何があっても絶対に耳にしないワードを決めて練習終わりに言うとか

    俺の兄貴も舞台俳優とは少し違うが他人になる仕事でね、そうやって『自分』と『他人』をスイッチしてるそうだ



    さて困ったクセだがその兄貴の相棒であるラプラスが凄い感動屋ですぐ感動して泣く

    何があっても泣くし、無くても泣く

    そんで泣く度に周囲に「ちょうおんぱ」と「うたう」と「ほろびのうた」を混ぜたような鳴き声が響き渡るのでクラクラするんだわ

    無害だしもう慣れたけどさw

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:20

    >>88


    補足情報ありがとうございます。

    レディアンとマスキッパを比較すると、体重という面ではマスキッパの方が軽いようですね。

    そして通常の食事の他、レディアンは月光浴、マスキッパは根を張る事でエネルギー補給が可能というわけですか。

    マスキッパが見た目よりも小食そうで、あまりレディアンとの差が無さそうなのは利点ですね。


    報酬として、流通量が多いぶん安価で済むオボンの実を用意するつもりでしたが、マスキッパの場合は他にも野外の建材置き場周辺を解放する事も候補に入りそうです。

    雑草がよく茂る場所でして、植物にとって、草タイプにとっての栄養は見込まれると思いますので。


    環境の変化に関しては、ポケモン以前に人間の労働者が倒れないよう空調を効かせておりますので、大丈夫だと思います。また近頃の商品は繊細な物も増え、気温の乱高下や湿気対策のずさんな倉庫は閉鎖に追い込まれていますので、虫タイプであろうと草タイプであろうと最低限の居心地は保証出来るものであると自負しております。


    それから当社はジョウトに拠点を構えておりますので、入国禁止のポケモンが居るとは聞いた事がありません。

    レディアンにしろマスキッパにしろ、問題無く活動出来ると思います。

    情報ありがとうございました。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:57

    >>91

    うちのマホイップは私だけでなく他の手持ちにもよくクリーム振る舞ってます。きっとマホイップはトレーナーだけでなく仲間のことも信頼しているのでしょう


    あと普通におやつやデザートのデコレーションとしてクリームを出すときもあるのですが、それとは別に仲間が喧嘩しているときやバトル後になかなか興奮状態が収まらない時、あとは暴走してる野良ポケモンがいる時なんかは鎮静作用のあるクリームを口に突っ込むこともありますよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:46

    >>95

    >>1に書いてる文章を読んで理解出来ないなら研究機関に行く前に語学を学ぶ事をおすすめするよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:16:30

    私の友人がネットでシャリタツを舐め回したいとか醤油かけて丸呑みしたいとかの趣旨の怪文書垂れ流してるのを偶然見てしまいました。友人と一緒にパルデア旅行を計画していたんですが、言い出したのあいつだし多分そういうことですよね………とりあえずシャリタツが具体的にどの辺に生息してるか教えてください。絶対近寄らないようにするので

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:26:43

    >>34

    テラスタル可能な環境を人工的に作ることはできるらしいし、同じのをガラルに作ればいけるかな

    かかる費用はしらぬ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:39:46

    >>42

    進化不全って治せるものなんだな。一応ポケモンセンターに問い合わせてみたんだけど、まず赤ん坊で精神も不安定な状態だと手術の難易度が跳ね上がるから受け入れてくれる病院は少ないそうだ。そもそもパルデアに野生のマホミルなんて居ないし、他地方から連れてこれるようになったのもわりと最近のことだからこれに関してはしょうがないかもしれない。

    で、ガラル出身の友人に聞いてみたらガラルの方だとマホイップは飲食店にも一般家庭にもよく飼ってる人がいるから進化不全のための手術の技術がパルデアより発展してるらしい。そういうわけで一時的に休暇をとってガラルに行ってみることになった。まだ治るかは分からないけど希望が見えてきた気がするよ。ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:34:51

    >>98

    仲がいいってことなんですかね……?

    私とそのクラスメイト特に親しいわけでもなくて不思議なんです。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:29

    >>100

    シャリタツはオージャの湖のほぼ全域に生息してます。

    ご友人のため忠告しますがシャリタツを食べるのはやめた方がいいと思います。

    野生のシャリタツはヘイラッシャというおおなまずポケモンと共生してることが多く、シャリタツを食べようと近づいたらご友人がヘイラッシャに食べられる可能性が大です。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:20:41

    ポケセンでゴローニャにホースで水ぶっかけながら、デッキブラシでゴシゴシやってるトレーナーがいました。
    これで嫌がってるなら止めたんですが、別にそんな事もなかったんです。
    タイプ相性どうなっているのでしょうか。それともゴローニャって水大丈夫なのでしょうか。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:48:45

    >>105

    ゴローニャのタイプは岩地面、リージョンでも岩電気なので基本的に水はNGです

    そういったポケモンを洗う時は高熱で消毒された砂か、自然界に発生した泥水を使います

    岩ポケモンを洗う際に水を使おうとするのは、初心者のやりがちなミスだったりします


    ただ嫌がってないという事は、その後に適切な処理をされる事を知っているか慣れきっている、もしくは多少の水くらいは何とも思ってない個体と思われます

    極めて稀も稀ですが、そういった少しくらいの水は平然としている岩ポケモンも存在しており、例えば水がしたたる洞窟での掘削作業に従事するサイドン等がいます

    不安であれば「ゴローニャって水は駄目ですよね? どうして平然としてるんでしょうか? 何か秘密の特訓でも?」みたいに質問してみては如何でしょうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:18

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:37

    うちのグレッグルとアシレーヌはダンスが大好きです。アシレーヌの歌う音楽に合わせて楽しそうにダンスをしています。コンテスト大会を動画サイトで見たり現地に見に行ったりしてポケモン同士で語りあっている様子がよく見られます。
    ポケモン達もやる気十分なので、コンテストに参加させてあげたいのですが、極度のあがり症なので人前に立つと緊張して指一本動かせなくなってしまいます。私がそばにいても後ろに隠れたりしてしまいます。うちのポケモンのダンスの素晴らしさを知って欲しいのですが、少しでも緊張を和らげる方法は何かありませんか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:23

    >>108


    ポケモンセンターの敷地の端っこ等、人目が少なからずある場所で練習を始めて、地道に衆目に慣れさせるところから始めては。

    無観客で済むと言えば動画撮影ですが、ポケチューブに動画を上げるだけで満足する気は無いのでしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:37

    >>106


    トレーナーは勿論、スマホロトムを介してゴローニャにも直接聞いてきました。

    元々あのゴローニャはろくな洞窟も無い山が出身らしく、雨が降ったらズブ濡れ当たり前、水溜まりだろうが泥だろう小川だろうがお構いなしに転がるのが当然の生活を送っていたようです。

    地中に逃げてもどうせ水は染みて来るので意味が無いとか。

    そしてこすった後も拭きあげるのかと思いきや、バトルフィールドを借りて大爆発で水気を吹っ飛ばしていました。なんて豪快なやり方、初めて見ました。

    しかも爆発慣れもしているのか、大爆発したわりに平然と歩いて帰って来て驚きました。


    幼少期から皆やってたらしく、砂による高圧洗浄の動画を見せたらこんなモン山には無かったと返されました。

    野生時代の幼少期からの慣れとなると、真似は出来ませんねぇ。水も爆発も平気な特殊個体と思うしかないような気がします。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:38

    >>111

    場違いだし特定の個人を名指しで晒してんじゃねぇよ情弱ドブカス田舎者。通報したわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:27

    >>112

    確かにそうですね、こちらの認識不足をご指摘していただいてありがとうございます!


    田舎なんですねウチ、人工島なんでハイテクなんで都会かと思ってました。


    上記のスレは消しておきます。

    ご迷惑をおかけしました!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:44

    >>109

    アドバイスありがとうございます。少しずつ慣れさせていきたいと思います。ポケモン達も改善しようと思っている様子なので一緒に頑張ろうと思います。

    動画投稿については一度私とポケモンと一緒に踊ってみた動画を投稿したのですが、私のダンスについてコメント欄で「ゴーストタイプのポケモンに取り憑かれてる」「お祓い行ったほうがいいんじゃね」「オブラートに包んで言うけどド下手くそ」などの事を書かれており、私が多大なショックを受けたので辞めてました。ポケモン達と相談して私抜きで動画投稿を再開してみようと思います。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:29

    >>104

    オージャの湖が旅行プランに含まれてて絶句しました。手際良すぎだろあいつ

    ただ行くのは二日目以降の予定なので、一日目に観光してる間に手持ちのネンドールを先に行かせてシャリタツたちに注意喚起&オージャの湖周辺を悪天候にしてもらってなにがなんでも行けないようにしようと思います。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:00

    ジョウト在住のトレーナーです
    最近仲間内のエアームド達の間で、羽の切れ味を競うのが流行っているようで、最初はきのみとかその辺の木の枝とかでみんな「すごいね〜」なんて言って楽しんでいたんですけど、最近は丸太(わざわざ買いました)だったり、近場の岩(一応私の私有地のものです)を切ったりと、すごいんですがトレーナー側はヒヤヒヤすることが多いです

    本ポケ達は楽しんでいるようですし、みんなお手入れはきちんとしているようなのですが…
    エスカレートする前にやめさせたほうが良さそうでしょうか?
    下手にやめさせてストレスになるのは避けたいというのがトレーナー一同の総意なのですが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:38

    >>87

    バトルコート等の多くの人が集まる施設へ行き同じ技を覚えているポケモンを連れたトレーナーさんを探してみるのはどうでしょう?お手本となるポケモンがいれば技の習得がグッと早くなりますし、条件に合う相手が見つからなくてもバトルの練習相手になってくれる方はいると思います

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:27

    >>116

    少なくとも「切れ味比べをやるのは仲間がいる時だけ」ということはしっかりと教えた方がいい

    エスカレートして赤の他人を傷付けるような事件に発展したらどうしようもないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:04

    わたしのとなりのおうちにはマフィティフというちょっとこわいポケモンがいます
    こわいからマフィティフのいるおうちのまえははしってとおります
    でもとなりのおばちゃんはおかあさんとたくさんおはなしするくらいなかよしでやさしいひとです
    だからマフィティフともなかよくなってみたいけどやっぱりこわいです
    どうしたらなかよくなれますか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:24

    バトルの相談です
    田舎のおじいちゃんのマンキーが恐ろしく強く、未だに勝ててません
    こちらは相棒のピジョットとバッジを既に6つも集めたと言うのに…
    おじいちゃんのマンキーは飄々としていると言いますか、赤子の手をひねるようにといいますか…本当に達人!!と言った動きをするのです

    例えばひこうタイプの有利を生かして空から攻撃しようとしたら、いわおとしやいわだれですら無い、それこそ、その辺の石ころをデコピンで弾いて、容易くピジョットのきゅうしょに当てて来たり、それならばと近接戦を挑んだらひらりと楽しそうにかわされてしまいます

    こちらも勿論勝つための特訓をしました
    それこそ、ピジョットに無茶が出ない範囲で頑張りましたが、それでも一度も攻撃が当たった試しがありません

    おじいちゃんとマンキーになんとか一勝したいのです…!

    どうか皆さん、アドバイスお願いします!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:49

    >>116

    最低限、切って良いものは限定したほうが良いと思います

    特にエアームドは空を飛べるため、他人の土地に侵入してしまう可能性が高いです

    自由に遊ばせている際に果樹園に入り込んで「その辺の木の枝」で切れ味勝負をしだしたらモノにもよりますが七桁の賠償金がかかります

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:17

    >>120

    うーん、マンキーはかくとうタイプだからゴーストタイプのポケモンである程度攻撃を無効化するとかか?

    攻撃が躱されるなら素早さを下げるデバフ系のわざを使ってみるのも手かもしれない

    後はまあ、マンキーを観察して攻撃パターンを研究するとかかなぁ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:33

    >>120

    マンキーは非常に短気な個体が多いためこうそくいどうやかげぶんしんで相手を撹乱しつつ攻撃が当たらないようにして冷静さを失わせるのはどうでしょうか?

    また、当たらないということであれば安定して命中しやすいつばめがえしで攻撃するのも一つの手だと思います

    ただ、達人のような動きをするとのことなので、そういった歴戦の戦士のようなポケモンはバトル経験が多かったりして種ごとの短所を克服してる場合があり上記の手段が通じないこともあります

    そういうときにはひたすらいろんな相手と戦い経験を積むのが良いでしょう。バトルタワーなどの施設では様々な戦法を使う方がいるのでそれらの経験から何か突破口が見えてくるかもしれません

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:16:51

    >>85

    ライチュウとドクロッグだけど、コンテストの為にやってたダンスの練習はバトルの時のフットワークに繋がってると思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:30

    >>119


    マフィティフはからだがおおきく、ちからもつよいです。

    ですが、おだやかでやさしいポケモンです。

    おかあさんとおばちゃんがはなすときについていって、マフィティフともいっしょにおはなしてみたらいいとおもいます。

    ゆっくりちかづけば、マフィティフもびっくりしないですよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:47

    イッシュ在住のトレーナーです。私はゴーストタイプが好きで、手持ちにはミミッキュ、ドラパルト、フワライドがいます。特にミミッキュは幼少期からずっと一緒にいる相棒とも言っていい存在です。
    私の家は祖父から続く医師の家系なのですが、母から「患者さんが怖がるからゴーストタイプ専攻は避けてくれないか」とよく言われます。
    ゴーストタイプの危険性や善意や遊びであの世に連れていくことがある、という話はよく聞きますし、私自身も四天王やジムリーダーによる講演会、講義にもよく参加してゴーストタイプのポケモンたちの扱い方や接し方はよく学んでいます。
    とくにフワライドは、フワンテがよく子供を攫っていたたいう話を各所から聞いていたためタマゴから孵化させてフワンテの頃から何度も何度もしっかり言い聞かせているので今の所他の人やポケモンともトラブルを起こしたことはありません。
    その事をきちんと説明して自宅付近や病院周りでは手持ちをモンスターボールから出さないようにしてはいるのですが、それでも時々母から「フェアリーとかエスパーじゃだめなの?」とよく聞かれます。
    私も長い間一緒にいたポケモンたちと離れたくないし、どうすればいいのでしょうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:04:29

    最近暑い日が続いていますね。私のトリミアンも毛が長いからすごく暑そうです。
    一応カットはしてもらっているので多少は涼しくなっていると思うのですが、あまりにも暑いので最近は全ての毛を刈ってくれと目で訴えかけてきます。
    ウールーでもないのに全身の毛を刈るのは流石にどうなのかな……と思うので何か別の対策をしてあげたいのですが長毛なポケモンを持つ方はどういった対策をしていますか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:07:22

    >>126


    憧れや家系と、トレーナー自身の実際の適性が全く違うなんて、そう珍しい話でもありません。

    実家から距離を置くしかないでしょう。特に生物の生き死にの境界線上で活動する医者にとっては、迷信だろうとも一応気にはせねばなりませんので。プラシーボ効果も無視は出来ないのですよ。

    ゴーストタイプが生気を吸ったり善意であの世に連れて行くような性質塗れの危険なタイプである事は事実なので、リスクを気にする者は絶対に何か言います。

    むしろ、例え偶然や無関係であろうと、ゴーストタイプが絡むと『思われるような』事件が起きると、無罪だろうと糾弾されかねません。家族仲が崩壊する事もありうるので、家から離れた方がいいと思います。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:31

    誰か助けてください。パルデアでアカデミーの学生をしている生徒♀です。
    つい先日、縁あってキタカミの里に行きともっこと呼ばれるポケモンを捕まえました。
    ...のですが、その内の一体、キチキギスという鳥ポケモンにウェーニバル(最初の相棒)の息子のクエスパトラ(色違い)が一目惚れしてしまったらしく、現在進行形で猛アタックしています。
    ロトム翻訳を介してキチキギスが♂だと伝えても「それでも好き!!」と全くめげません。当のキチキギスも自身から見ればヒナ同然の若者(しかも♂)に初めの内はからかってやんわり断っていたようですが、両親譲りの美男子からのドストレートな愛の告白の連続に加え、「あれもしかしてうっかりフェロモン出してしまったか?」的疑心暗鬼で流石に罪悪感を覚えたらしく、人間でいうところの土下座に近い勢いでトレーナーである私に助けを求めて来ました。
    成人していながら恋愛に疎く、大変お恥ずかしい限りですが、この場合トレーナーとして私はどうしてあげればいいでしょうか?有識者様方の助力をお願い申し上げます。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:35

    >>129

    お相手のキチキギス?さんとやらに脈が無いのでしたらどちらかをボックス等に隔離してほとぼりが冷めるのを待つとかじゃないでしょうか?

    恋の熱病は時間が特効薬だと聞いたことがあります

    ところでそのともっこというのはどのようなポケモンなのでしょうか?タイプは?特性は?どのような技を使いますか?

    キタカミの里という場所に行けば会えるのでしょうか?どういった性質を持ちどういった食べ物を好みますか?強いんですか?

    知らないポケモンですワクワクしますねもしなんらかの研究資料がございましたらちょっと教えてくださいませんか!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:30

    >>126

    私は看護師だから釈迦に説法かもしれないけどね

    もう三十年以上前の話だけどうちの病院にゴーストタイプのポケモンと一緒にお見舞いに来た人がいたのよ

    そしたらその1時間後に隣で寝てた人が急逝した

    言っちゃあ悪いけどボケてよぼよぼのおじいちゃんでいつ亡くなってもおかしくないようなひとだった

    でも家族からしたら納得行かなかったみたいでそのお見舞いに来た人を訴えたの

    結局原因は老衰だったってことになったんだけど家族は納得いってない様子だったし

    「あの病院にはあの世へ連れて行くポケモンが住み着いているから近づかないほうがいい」

    なんて噂も立って火消しに苦労した

    患者さんもずっと怖がってまともにケアさせてくれないし無理に退院しようとする人も出たの

    それからはうちの病院ではゴーストタイプはどんな理由があっても連れ込み禁止になった

    貴方のご両親はこのこと(あるいは別の件)を知ったうえで止めてるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:05

    ミアレのオリンピックの開会式で、ギロチンにかけられた王妃の生首が喋る演出あったじゃん?
    あれをうちのメタモンが色んなポケモンの姿で真似して同居するイッカネズミをびっくりさせてるんだけど…
    子ネズミには受けてるみたいなんだがもし外でやったら心臓止まる人出そうだし止めさせたいんだがどうすりゃいいかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:02

    何か月か前に更生支援センターで相談した者です。
    家族で話し合いホームスティでライチュウを受け入れました。
    我が家にはニャースとガーディもいましたが喧嘩することもなく数日間楽しく過ごし
    また支援センターに戻っていきました。
    ライチュウはセンター職員さんからとある会社に引き取られたという連絡を受け
    家族一同、ライチュウの幸せを祈ってました。

    今日、娘が学校の帰り道で電気工事現場で働くライチュウがいたそうです。
    しかし作業員にライチュウが虐められてると。
    娘が言うにはライチュウ以外のポケモンはちゃんとお休みを貰ってるのにライチュウは休ませてもらっておらず怒鳴り散らしてて娘が「やめて!」と叫んだら作業員は「こいつはいいんだよ」と笑って言ってたそうです。

    すぐにセンターには連絡を入れたのですがライチュウが心配でなりません。
    私たちにできることはないでしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:06

    >>133

    残念ながら一般人である限りは施設への連絡が手一杯かと思われます

    ライチュウを引き取りたいというのであればここよりも施設の方に相談してください

    我々は所詮ポケモンが好きなだけの素人で法律のプロなどは滅多にいません

    深刻な相談をされても責任は取れません

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:15

    >>127


    ポケモン用のクーラージャケットを使ってはいかがですか。ネットでも売ってますよ。

    結構値段がする上に細かくサイズが分かれてるので間違えないようにして下さい。


    それから、クーラージャケットにも限度はありますので、くれぐれも過信はし過ぎないように。

    体毛が長くて暑いと分かり切っているなら、いっそ短く毛刈りしてあげてはいかがですか。熱中症になるよりマシです。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:51

    >>118

    >>121

    回答ありがとうございます

    全くもってその通りだと思いました

    不幸な事故は被害者の方にもポケモンにも、そのトレーナーにも悪影響ですよね

    ニュースで見る度胸が痛みます

    そんな不幸が起きてしまう前の対策として、エアームド達には定期的に切っていい物、悪いものを教えてあげることにします

    元々賢い子たちですから、きっと聞き分けてくれると思います

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:47

    私はカントー地方タマムシシティ近郊のトレーナーです。
    ニドリーノが進化のために月の石を欲しているのですが、調べたところ貴重品だとか。
    タマムシ、ヤマブキ、クチバ辺りの大型店に問い合わせもしましたが、月の石の取り扱いはやっていないとの事で、捜せませんでした。

    お月見山では稀に見付かる、という噂話があるので、いっそ探しに行こうかという話もしています。
    しかし私は、正直鉱物鉱石というものにこれまで全く興味が無く、自分で見分けられる自信がありません。月の石と検索し表示される実物を見ても、その辺に転がっている石と何が違うのかよく分からない程度です。
    探索はニドリーノ頼みになるしか無いのですが、月の石を嗅ぎ分ける事は出来るのでしょうか。

    どなたか回答宜しくお願いします。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:29

    相棒のゲンガーのでっかくてピカピカな白い歯が好きで一緒に歯科医目指してる勉強してるんだけど、なんかこのスレのゴーストポケモンと病院の話見てると将来不安になっちゃうな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:51

    >>130

    言葉足らずでごめんなさい、キチキギスは昔はとても醜かったものの、あるポケモンから力を与えられ今の容姿と能力を得たそうです。んでその能力はエンニュートやビークインのようにフェロモンを操り、人やポケモンを魅了するらしいです。が、逆に言えば常にそれを出すとまず第一に周囲が♀で溢れかえって大変なのでその気でなければやらないのだそう。

    そこへもって生まれて初めてフェロモン抜きでクッッソ真剣に求愛ダンスを繰り返す、好みストライクの美人(♂だけど)が来ちゃったがために、よし遊んじゃおう<<<<<<<<俺なんかで本当にいいの?ていうか能力誤射してしまったか?が勝ってしまったようです。

    心苦しいですが、引き離すのも手段の一つに入れなければいけないですかね…。


    あ、ちなみにともっこには他にイイネイヌ、マシマシラといいましtあっちょ待、相棒!?待たんかい!!何(イヌ&マシラと大乱闘)しとんねん!?「お宅の男前さんがウチの息子に何しやがったのかな〜??って聞きたいのだけど二匹が通してくれなくて⭐️」やと!?多分誤解やとにかくやm

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:14

    >>135

    ありがとうございます。クーラージャケット良さそうですね、早速サイズ測って買ってきます。

    今のジェントルカット気に入っていたのですがやはり背に腹は変えられませんね。オシャレカットは諦めて全体的に短く切ってもらいます。ごめんねトリミアン。あと流石に全身バリカンは勘弁してほしいな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:04

    >>138

    歯科なら歯を診てもらいに来る人ばかりだし大半の患者はそこまで気にすることもないだろう。不健康ならまず歯医者より病院に行くしな。

    ただまあ老人相手には気をつけたほうがいいんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:20

    >>137

    お月見山へ行く前に、ニビシティに寄ってみるのはいかがでしょう?

    ニビシティの科学博物館には月の石が展示されていますので、実物を見られますし専門家の方の話も聞けると思います

    また、岩タイプのジムもあるため、お月見山への登山経験豊富なベテラン山男もたくさんいるはずです

    どうして見分ける自信がないなら、見つけたら譲渡してほしいと彼らに依頼するのも手かもしれません

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:21

    >>130

    あ~ともっこ様か…。今はどうも正確な資料ってやつは提供できないっつぅか…。

    鬼と戦って力尽きたその子らをうちの地元で祭り上げていたんだけど、どうも真実はむしろ逆だった…鬼が大事な物をともっこ様達に奪われた挙句に一緒に暮らしてた人間が…ってことで怒り狂った鬼が逆襲してきた…ってのがホントの話だったんだけど、怒った鬼を恐れた里の者に勘違いされてそのまま伝わっちゃってたってことで、今デリケートに扱わなきゃならん話なんだよ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:21

    ポケモンの性格って、本当に様々なんですねぇ。たまに世間一般のイメージとは全く違う戦い方をするポケモンがいるのは恐ろしいものです。
    野良バトルをした際、相手の方のジュゴンが凄まじく攻撃的で、開幕から絶対零度を決められました。後続で距離を取ろうとすると、アクアジェット+角ドリルで突っ込んで来て、近接戦すら厭わない。そのまま3タテ喰らってボロ負けしました。
    ジュゴンと言えば、雪景色とオーロラベールやら、雨乞いとアクアリングやら、サポート技を絡めた戦い方が多いです。まさかここまで一撃必殺祭りを狙ってくるとは思わないじゃないですか。

    でもバトル後にトレーナーと話をすると、それが一番そのジュゴンの性格にあっているのだとか。
    皆さんのポケモンに、この手の見た目やイメージと中身の性格が全く違うポケモンっていますか? また、それが原因で苦労した事ってありますか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:43

    >>128 >>131

    ありがとうございます。

    ゴーストタイプと家の病院について相談させていただいた者です。

    実は以前父方祖母(母から見たら姑)が母に「あの子はこの病院の跡継ぎに育てなさいと言ったのになんでゴーストタイプなんて不気味で陰気なタイプばっかり」と嫌味を言っている現場を目撃してしまい、実家を離れることを検討していましたが決心がつきました。

    寮のある学園に行こうと考えているのですが、実家から近く設備も新しいバトル特化のブルーベリー学園とイッシュからは離れてはいるものの歴史があり幅広く学べるオレンジアカデミーと、どちらが良いでしょうか?

    私もミミッキュたちも、どんどんバトルをして強くなりたいと思っており、可能ならば手持ちの子たちに新メンバーもお迎えしたいです。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:11

    >>125

    おしえてもらったとおりにおばちゃんとおかあさんがおはなしするときにおかあさんにおねがいしてついていきました

    マフィティフはわたしがこわがってるのをしってるみたいでおばちゃんのかげにかくれていたけどがんばってあいさつをしました

    そうしたらマフィティフもおばちゃんのかげからでてきてわたしのところにちかづいてくれました

    おばちゃんが「マフィティフはおこっていないからさわってもだいじょうぶだよ」といったのでマフィティフをちょっとさわってみました

    かたそうだとおもったけどけがふさふさしていてきもちよかったです

    ちょっとだけマフィティフとなかよくなれたきがします

    おしえてくれてありがとうございました

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:23

    >>145

    うちはアブソルかな。

    図鑑とかで見るとすごくキリっとしてて孤高なんだけど

    うちのアブソルは元々すなおな性格なせいか目がウルウルして見えるし他にの手持ち達から末っ子のように可愛がられて一人で寝るのがさみしからぬいぐるみ抱えて寝るそんなかわい子ちゃん。


    困ったことはアブソルのイメージが違うからガッカリなんていう奴

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:40

    方向オンチって地中ならセーフ?それとも地中でも危ない感じ?
    新しい家にデカ目の庭があったから、てもちのニャースに『あなをほる』で耕してもらおうと思ったんだけど...トレーナーの俺に似たのか、方向オンチ気味なんだよなぁ...
    地面の中で迷子になったら危なくて、覚えさせるのに不安がある。大丈夫なのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:14

    >>145

    従兄のサーナイトは食い意地が張ってて、エスパーパワーでたびたびつまみ食いをする。

    この間、とうとう力をセーブする首輪をつけられてた。事情を知らない人からはよく似合うチョーカーだ、なんて言われてた。


    そのサーナイトは笑い方が豪快(腰に片手を当ててのけぞる)だし、くだらないイタズラが好きだし、時々アホなことを言って他のてもちにどつかれてる...

    良い所もあるけど、見た目のイメージを期待した相手からは何度もがっかりされるらしいから、長い目で見てやってほしいと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:09

    ミアレシティにすむ4さいです
    さいきん、おとなりのおばさんがかっていたミネズミちゃんがいなくなっちゃいました
    まえはなでさせてくれたのですが、さいきんはひとにかみつくようになったそうで、ママに「さわっちゃダメ」っていわれてて、いつのまにいなくなっちゃったのかわかりません
    でも、ごきんじょのひとは「ちゅうしゃしてなかったからしんじゃった」っていっていました
    ママがおしごとにいってるあいだにきてくれるシッターさんは、いつもいそがしそうなので、わたしは、よくおにわにあそびにきてくれるぷわわちゃんとあそんでいます
    ぷわわちゃんも、ちゅうしゃしないとしんじゃうんですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:18

    >>151

    ミネズミちゃんがどうなったかはちょっとわからないけど。

    ただぷわわちゃんがどんなすがたのポケモンなのかおしえてほしいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:15

    ぷわわちゃんは、むらさきいろ?のふうせんみたいなポケモンです

    ふよふよとんでいて、ときどきふくらんだりちぢんだりします

    ぷわわーってなくので、ぷわわちゃんです

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:54

    >>140

    >>1を読め

    珍しいポケモンについては書き込むな研究機関に行け

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:04

    >>142

    ありがとう、ちょっと気が楽になったよ

    歯科医って虫歯とか矯正とか子ども相手の治療ばっかりイメージしてたけど、確かにお年寄りが入れ歯作りに来たりする事もあるよね

    その辺あんまり考えてなかったから、どう対応していくか追々ゲンガーと一緒に話し合ってみるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:09

    >>140

    ああっお待ちを!!

    捕獲した場所や捕獲当時のレベル、覚えていた技、捕獲当時の時刻や天候は!?捕獲した際に戦闘に出していたポケモンは!?捕獲した際に使用したボールは!?

    >>144

    なんと!伝承を持つポケモンだったのですね!

    伝承持ちのポケモンは人の文化発展にも互いに影響を与え合っていますからキタカミ文化にもなにかヒントがあるやもしれません!伝承の内容も気になります!

    その鬼というのも気になりますね鬼と言えばオニゴーリですが鬼に似た別のシルエットのポケモンの可能性もありますしリージョンフォーム、はたまた完全別種の見たことのないポケモンの可能性も!

    ああ好奇心が抑えきれません!!

    今すぐキタカミ現地調査の計画をくぁwせdfrtgひゅjきぉp;@:「」




    【強制中断ロトー!】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:11

    >>145

    サイホーンって、一般的には一つの事しか考えないおバカなポケモンって言われてるけど、うちのサイホーン(現ドサイドン)は妙に頭が良かった。普通の突進よりも鼻の位置を低くさせて、あえて地面を抉りながら走ることではっぱカッターを抉った地面で逸らして防御して突っ込むなんてのをやった事があった。ちなみに訓練はさせてとしてもおらず、咄嗟のひらめきだったと、ドサイドン進化後にスマホロトム手に入れた時に聞いた。


    それで苦労したことはあんまりないけど、今でもそのひらめきには驚かされることがあるな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:13

    >>149

    方向音痴は地中で致命的です

    なぜならば地中には地上にあるような目印になるものがなく、暗闇のため方向感覚を失いやすいからです

    また、地中深くに潜ると地上の音が聞こえにくくなり、トレーナーの指示が聞こえなくなる事から誘導できなくなってしまう事故もあります

    貴方が何を植えるためどこまで耕すのかはわかりませんが、心配ならばポケジョブで畑を耕した経験のあるポケモンを雇うのが良いと思われます

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:24

    >>140

    大変お目見苦しい姿をお見せしてしまい申し訳ございません

    私ポケモン生態学を専攻している者でしてよろしければあなたのともっこなるポケモンたちも研究対象として興味があるのです

    確かパルデアのアカデミーの学生の方でしたよね?

    よろしければ生物学教師のジニア氏に情報提供をしてもらえないでしょうか

    あなたが協力してくださればポケモン図鑑の正確性も上がりポケモンの謎にまた一歩近づけるかもしれないのです

    どうかご検討をお願い申し上げます

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:34

    >>145

    うちの兄貴のロズレイド。

    将来はバンギラスとかボスゴドラみたいにゴツくて硬いポケモンになると信じてた。でもそうはならなかったから、少しでも大きくなるために俺のワンリキーと一緒に結構ハードな筋トレしてる。

    一般的なロズレイドは薔薇の花束の中のトゲをムチみたいにして攻撃するけど、兄レイドはトゲを両腕に巻きつけてボクシングスタイルでバトルしてる。

    そんな兄レイドのことを知らない人が「綺麗」「美しい」とか言うとバチギレする。逆に「キレてる!」「肩にちっちゃいドサイドン乗せてんのかい!」「仕上がってるよ!」「新しいタイプ発見!マッスルタイプ!」「色違いのカイリキー!」とか声をかけると大喜びする。

    苦労してることは・・・特に無さそう。毎日すこやか生活だな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:19

    >>153

    ぷわわちゃんとあそぶときは、シッターさんといっしょにいるときにあそぼうね。

    あと、ぷわわちゃんがあそびにいこうとおねがいしても、シッターさんやおかあさんがしんぱいするからダメだって、ごめんなさいしてあそびにいかないでね。あと、したにかいてあることをおかあさんたちによませてくださいね。

    (娘さんのところにフワンテが遊びに来ているそうです。連れて行かれないように注意して目を離さないでください!!)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:09

    >>143


    ニビシティにつきのいしが展示されている事すら知りませんでした。確かに、より詳細に知ろうとするなら専門家のいる場所に出向くべきですね。

    それから、お月見山の登山も甘く見過ぎていたようです。

    子供達でも通り抜けられるぐらいの山だから、と軽く考えていましたが、整備されているのはトンネル代わりの地下洞窟と観光用の広場だけで、石を探して登るなら相応の準備が必要なのですね。

    登山の経験も無いのに、見分けがつくかどうかも分からない石を探して山を彷徨うのは難しいのは分かります。

    認識と見通しが根本的に甘過ぎたようですので、しばらくニビシティに滞在して方策を練り直そうと思います。


    助言ありがとうございました。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:34

    >>145

    わりとあるあるよなー

    人もポケモンも千差万別だもんな

    うちだとエーフィが滅茶苦茶脳筋で覚えているわざが全部物理技だったりするよ

    本ポケはメガトンパンチが使えないことが不満らしいがおんがえしの方が威力高いと思うよ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:03

    >>145

    俺のラウドボーンがまさかのベジタリアン!

    基本的にきのみしか食べない。

    肉しかないと渋々食べるけど、基本的に肉は残す。

    面倒なのは理解してくれない一部のクラスメートからは虐待とか言われること。

    コレが正直メチャクチャウザい…。

    何を言っても「そんな訳ない図鑑では〜」とか「可哀想」しか言わんから、そいつらに関しては「図鑑でしかポケモン見れねぇ馬鹿は一生図鑑だけ見て暮らしてろw」とだけ言ってほっといてる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:40

    最近パモの「おやつもっとちょーだい!」アピールに負けそうです。どうしたらいいでしょうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:25

    >>144

    地元の方、代筆お手数おかけします。要するに歴史方面ではキタカミの里を、生態学方面では図鑑アプリを開発したアカデミー所属の先生に問い合わせるのが現状一番詳しく知れると思います。


    ちなみに捕まえた理由は「良い子に改心させてあげよう!」的な綺麗事なんかではなく、そんなヤバイウワサのやつってどんなポケモンなんだろうといった好奇心でした。

    加入当初に念の為とドドゲザン♀(レイド要員)とクエスパトラ♀(相棒の嫁)に教育係を任せたおかげか、バトル、プライベート共に指示には従ってくれます。個人的には、ともっこたち「だけ」で結託して何かをやらかした、というよりは彼らに力を与えたとされる存在のウワサが気になるところですが...。


    (ちなみに相棒は先ほど嫁さんのエスパーテラスルミナコリジョン連打で無事沈静化しました)




    あれから思い切ってキチキギスを隔離したところ、今度はパルデアの大穴ばりに凹み散らかした色クエスパトラが飲まず食わずの事態になり、息子を見ていられなくなった相棒が一週間を待たずにキチキギスに謝罪&事情を説明し隔離は解消。意外なことに気持ちの整理がついたのか、

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:08

    ガラルに住む小学生です。パルデアの親戚のお姉ちゃんはデカヌちゃんというポケモンを持っていて、遊びに行くとよく遊んでくれるのに、私の家には一度も連れてきてくれたことがありません
    お姉ちゃんにおうちでデカヌちゃんと遊びたいと言っても「ガラル地方には連れていけないんだー、ごめんね?」としか言ってくれません
    お父さんもお母さんも「お姉ちゃんを困らせちゃ駄目だよ」としか言いません
    どうしたらデカヌちゃんはおうちに来てくれますか?わたしは、仲間外れは良くないと思います

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:05

    続)
    okの返事を出しました。
    今度どこか食べ歩きにでも連れて行ってあげましょうかね。

    追記:たまたま見つけた情報ですが野生ポケモンの同性カップルって実在するらしいです。長文失礼しました

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:19

    >>158

    そうか...地面の中でもダメなのか。やっぱり安全第一だよな。

    引っ越し前は家庭菜園が趣味だったから、ニャースとまた始めようと思ったけど、危ないなら最初はポケジョブで助けてもらおう。

    アドバイスありがとう。聞けて良かった。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:09

    >>167

    おじょうさんはガラルのそらをとぶタクシーに乗ったことはありますか?

    ガラルでそらをとぶタクシーをはこんでいるアーマーガアというポケモンにとって、デカヌちゃんはとってもこわいポケモンなんです

    そらをとんでいるときにデカヌちゃんと出会ったら、アーマーガアがびっくりしてタクシーを落としてしまうかもしれません

    そうしたらタクシーに乗っているお客さんがとってもいたいことになってしまいます

    だから大人たちが約束して、デカヌちゃんがガラルに来ないようおねがいしているんです

    ざんねんだけど、パルデアに行ったときにデカヌちゃんといっぱい遊んであげてくださいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:09:14

    >>151

    ミネズミちゃんはきっと、とてもあぶないびょうきにかかってしまったんだとおもいます。

    そのびょうきにかかるとあばれたくくらいくるしくなってしまい、いろいろなものにかみついてしまいます。

    このびょうきのこわいところは、びょうきにかかったポケモンにかみつかれてしまうとにんげんにもそのびょうきがうつってしまうことです。そしてこのびょうきはかぜとちがってかかるとなおすほうほうがありません。

    おかあさんが「ちかづいちゃダメ」といったのもこのびょうきがこわいびょうきであることをしっているからだとおもいます。


    このびょうきはホルビーやシシコのようなどうぶつのすがたをしたポケモンがかかるびょうきで、どうぶつのすがたをしたポケモンでもびょうきにかからないちゅうしゃをすればびょうきにかからなくなります。

    だからちゅうしゃをすることがとてもだいじなびょうきなんです。


    >>153をみるかぎり、ぷわわちゃんはどうぶつのすがたをしていないので、ミネズミちゃんとおなじびょうきにかかることはありません。

    でもぷわわちゃんはちょっとこわいことをすることのあるポケモンです。>>161さんのいっていることをちゃんとまもってぷわわちゃんとあそぶようにしてください。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:45

    >>145

    我が家にはムウマージが2匹居るのですが! 女の子の方はよく居る悪戯好きで悪い呪文も良い呪文も唱える典型的なムウマージって感じの子です!

    しかし男の子の方は!

    温厚を越えた温厚な性格で、出会ったばかりの頃の私に苦痛を与えるような呪文を唱えたこともなかったですし、業者さんを驚かせるようなこともなかったという、ちょっとこちらが心配になってくるくらい大人しくて「良い子」です!

    一応何度か申し訳程度に私を驚かせたことはあったのですが! その後すぐに私に謝り倒してくるくらいでした!

    まぁ、もう1匹のムウマージと他に3匹居るムウマ達はみんな奔放で気の強めな女の子なので、そういう子達にずっと囲まれてて丸い性格にならざるを得なかったのかもしれませんが!

    それとは別に、生来の感性が大分人間に近いのかもしれませんね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:55

    >>78

    >>92

    なるほど...『じごくづき』ならあくタイプの技なので、威力が足りない心配はないですね。『あなをほる』もキリキザンが元々興味があった技なので、バトル以外で使い道があって少し安心しました。

    その2つをキリキザンにすすめてみます。これで満足してくれますように。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:25

    >>35

    ベトベトン可愛いですよね!ウチの田舎で暮らしてる奴も冷房の効いてる場所で平べったくなるの好きですよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:25

    >>145

    わかる

    うちのドサイドンはある種数値詐欺しとる

    サイホーンの頃から走るの好きな奴だったけど進化してヘビーになったから走るの大変そうだなと思った矢先、ドサイドンになっても足速かった

    改造じゃないよねとポケセンに駆け込んだけど結果は問題なし

    マジで足がめっちゃ速い個体だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:46

    >>161 >>172

    母です。娘の相談に答えていただき、ありがとうございました。

    フワンテの件は、実は私も承知しております。

    同じ住宅地に一人で住んでおられるお婆様の手持ちで、お婆様からはいずれ私の娘の手持ちに、とご提案頂いており、フワンテと娘が馴染む為に日中我が家の庭に遊びに来させてもらっています。お婆様がタマゴから育てられた子だそうで、私としても危険性は低いと思っています。

    しかし、念の為にそれを見守るシッターを頼んでいたのですが、どうやら彼女は仕事をしていないようですね……。


    お隣の方のミネズミは、 >>172 さんの仰る通り、恐水病で先週亡くなりました。

    飼い主であるお隣のおば様は元々ミネズミを可愛がるあまり、ワクチン接種を受けさせなかったような方です。少し前に他の地方からの旅行者の方にミネズミが噛み付いたことで逮捕されたのですが、現在は執行猶予期間中とのことで……。


    娘と、あなた方のお陰で今後少しばかり考えなければならないことが色々と浮き彫りになりました。

    ありがとうございました。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:18

    >>146

    カントーのセキエイ学園もどうでしょう?

    教員の方と面談した結果次第ですが最終進化がゴーストの一匹初心者用ポケモンをパートナーにもらえます

    寮もあるしイッシュからかなり離れてるから候補にいかがでしょう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:17

    >>95

    あー………多分あのウルガモスかなー………なんかいるんだよねあそこの遺跡の奥に意味深に…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:03

    >>145

    うちのロトムは人間でいうところの三半規管が弱くて、モーター回すと酔うから機械に入りたがらない

    電器屋でロトム専用の家電やスマホにも試乗させてみたけど、それでもやっぱりダメだった

    素ロトムも可愛いから困ってる事は特にないけど、ロトムを連れ歩いてる時に知り合いに出くわすと、高確率でスマホが壊れたのかと心配される→事情を説明しなきゃいけないのが若干面倒くさい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:20

    ちょっと助けて欲しい。
    ド田舎に住んでる友人に会うために車走らせてたら目の前にテッカニンが二体転がってて、あーこれが噂の………とか思いながらポケモンセンターに連絡したんだが、舗装されてない道しかないような山だしそもそも田舎はポケモンセンター少ないしで到着までかなり時間がかかると言われてしまった。どうしようもないから手持ち達としりとりとかしながら暇を潰してたんだが、ふと後方を見たらピンク色のデカい熊が仁王立ちしてたんだよ。多分ポケモンなんだろうけどこの地方では見たことないし、可愛い顔してるけど結構腕が太いから多分パンチ一発で車がお釈迦になるし、かと言って車を動かしたり降りたりしたらテッカニンにボコされそうだしでかれこれ十分は動けてない。一応再度連絡したんだけどまだ救助はきそうにない。この状況から俺になにかできることってある?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:08

    相談と言うか、みんなの実体験エピソードを聞きたくて打っています。

    昔私が学生の頃、会社勤めの父親の同僚に、言うなればきつねポケモンマニアというか、とにかくロコンとかのきつねポケモンが大好きなきつねおじさんがいまして、ある日ウチの家族みんなでキュウコン(トレーナーは一応私)の子供がみたいなという話になり、それとなく会社でお婿さんの話していたらこのおじさんがウチの子(相棒マフォクシー♂)どうですか?と話しかけて下さり、以降話がとんとん拍子に進み、ウチのキュウコンは無事可愛い娘を授かりました。

    本題はここからで、そのおじさん、なんとこの時点でマフォクシーを抜いて20数匹ものきつねポケモンの世話をたった一人でしていたとのこと。
    なんでそんなに!と話を聞いたところ、知り合いのブリーダーがかなりヤバイやつだったらしく、「そろそろ廃業するわ、こいつらは適当にどうにかするわ」などとのたまい、激昂したおじさんがその場で全員を買い取ったとのこと(後にRのマークを掲げる集団との関わりが見つかったとかで逮捕たらしい)。
    ポケモンたちはみんな違法ハンターに捕まった元野生個体だったり、外を知らない二世三世の子供世代ばかりでほとんどが人間不信だったが、ウチのキュウコンの見合い話の頃には見事、全員がおじさんとマフォクシーに懐いて窮屈ながら幸せそうにしていたらしい(後のキュウコン談)。

    現在までには流石に金銭面、体力面からポケモンセンターの譲渡会で大半の子を里親に出し、マフォクシーと特に仲の良かった♀のきつねポケモン四匹との五匹と一人の生活をしているが、どの子もみんな幸せに暮らしているとのこと。

    世の中汚いこともたくさんあるけれど、こんな神様みたいな人達のエピソードが聞いてみたいです。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:16

    田舎でベトベトン飼ってる者なんですけども、サーナイトのオスって居るんですかね?
    スマホロトムからは確実にオスだといわれてるんですけど、やっぱりオスはオスなんですよね?

    ウチの庭でベトベトンと草むしりしてたら急にデカ目のサーナイトが出て来て、バトルかと思ったらウチのベトベトンの手を握って告白してたっぽいんですよ、いやウチのベトベトンメスだから同性婚はちょっとって思ってたら

    スマホロトムが「あのサーナイトはオスだから問題ない」と言われましてね?
    サーナイトってイメージがもうメスだったから先入観があったのは認めるんですけど………なんか…こう………ショックがでかすぎて…………すいません………

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:12

    >>184

    普通に居ますね

    単に貴方の先入観です

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:58

    >>184

    キルリアの♂がエルレイドに進化「できる」ってだけで必ずしもエルレイドになるわけじゃないんよ

    むしろエルレイドの進化条件考えると♂のサーナイトのほうがどちらかといえば一般的だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:02

    >>182

    ピンクの熊ポケモンと言ったらキテルグマ……ですかねぇ……とりあえず絶対に車からは出ないで、刺激しないようにしてくださいね……ベアハッグで骨をへし折られて死にたくなければ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:22

    >>165

    可愛い子はつい甘やかしたくなるけど、太るとポケモンのためにもなんないもんな……分かるよ……

    最近は普通のおやつと変わらない見た目のダイエット食とか売ってるし、ねだられたときはそういうのを食べさせてみたらどうかな?エスパータイプでもない限りバレないと思うけど、一応パッケージとかは見られないように気をつけてね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:00

    >>185

    はい、ありがとうございました…

    スマホロトムから「オヤッサン!俺!姐御の事をオスとして心から姐御を愛してるんです!お願いしやす!」って翻訳されてサーナイトに土下座までされてます


    サーナイトのイメージがお姫様から白学ランヤンキーに変わりつつあります


    エスパーもといサーナイトってどう育てら良いんですかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:30

    ホウエンにある実家に帰省してるトレーナーです。なんかブリムオンが苛立ってるから近くを調べてみたらすごくムキムキの男性が車の中でワンリキー抱きしめながら顔面べしょべしょにしてるのを発見したんですが………前方にテッカニン二体、後方にキテルグマいるから多分>>182さんですよね?今からそっち行くんであと五分待ってください

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:25

    >>188

    ありがとうございます。そうなんですよあのもちもちおててでぎゅっとされると心が揺らぎそうになるんです……

    おやつと見た目の変わらないダイエット食があるのですね。幸い家にはパモしかいませんし鍵付きの戸棚に隠しておけば大丈夫そうです。後で調べてみますね。

    ……と書き込んでいる間にパモの「あそんで!」アピールが始まったのでちょっと遊んできます。ああ可愛い……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:31
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:31

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:43

    >>189

    スレ主さんが具体的にどの様な生活スタイルかにもよりますが、


    生態としてのサーナイトは、どの地方でも共通して未来予知の力に長け、主にトレーナーを守ることに全てを捧げると言われています。

    わざも攻撃わざだけでなく変化わざも多彩で様々なものを覚えます。

    特別バトル方面で育てるつもりはなくても、非常に心強いボディーガードになりえるポケモンです。


    更に野生個体とのことですが、ベトベトンの親トレーナーとはいえ律儀に挨拶ができるほどに礼儀正しく友好的に見えます。人間との生活にも慣れてくれるのは時間の問題でしょう。


    強いて言えば、この種族は他者の感情に敏感です。無いとは思いますが未来予知と合わせて下手な嘘はまず通用しません。信頼関係にヒビを入れかねないので気をつけて下さい。


    ではどうぞ、お幸せに!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:10

    >>86 >>94 >>124

    ポケモン達との絆の深め方も色々あるんやなって思ったけど、僕と似たようなことしとる人ってやっぱり居るもんなんやね。ただ、太っとるだけと違うんかってのもあるなぁ?

    コンテストについては今ちょっと調べとる段階やけど、バトルにも活かせたらいいな!

    色々聞かしてくれてありがとうな!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:37

    埋めついでに雑談を……
    今日タマゴが孵ってポチエナが生まれたんだけど初めて孵化を見たからか家族の頭のネジが飛んじゃってね……
    このままだとポチエナの名前がグレートスペシャルウルトラハッピーベリーベリーキュートハイパースーパーストロングムテキビッグシュヴァルツになりそうなのでどうにかして止めてくるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:09

    >>194

    なんとなくですが把握しました、とりあえずサーナイトは自分からボールに入ってくれたので一安心しています


    とりあえず、マジメな性格みたいでこちらの指示にはしたがってくれますがやたら武闘派な気がします、炎やらエネルギー弾やら物を浮かせてみたりと能力を自慢してくれました


    なかなかのお喋りのようで、さっきから、スマホロトムが横になりながらサーナイトの言葉を翻訳してくれていますが割といい話で


    ベトベター時代から情にあつい女傑だったこと

    ラルトスだった頃にアーボックに食われかけた時に助けられたこと

    キルリア時代に病気になったキルリアをベトベターが薬草を自分の為に持ってきてくれたことなど


    ポケモンの生涯も自分とは違って刺激的なんだなぁと

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:56

    >>196

    うちの一種の伝統だってじいちゃんが言ったけど

    生まれた子につけたい名前を書いた紙を箱に入れてそれを赤ちゃんに引いてもらった名前の意味をはっきり伝えて喜んでくれたら採用ってのがある

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:20:41

    >>198

    それいいね。このままだと埒があかなそうだし一回提案してくるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:50:16

    よしうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています