ムクホークファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:41:51

    ダイパのイケメン鳥ムクホークについて語りましょう。進化系統(ムックル、ムクバード)の話も可

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:42:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:26:28

    なんで人少なそうな時間に立てちゃうんですか
    ムクホークかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:28:13

    アオキさんのムクホークはカッケェ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:39:13

    昨日のアニポケで個人的に好きなシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:49:09

    >>5

    分かる、きっとパルデアの大穴とかでもしてるよこのシーンみたいな展開

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:12

    >>5

    ここからの社会人のからげんきが刺さった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:17

    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:22

    DPtではほとんどの人がお世話になったと思う
    強くてかっこよくて頼りになる鷹だよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:23

    M!P!F!
    M!P!F!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:30

    ムクホークはフォルムは鷹のそれなのに頭の左右に生えている触覚みたいなのは北海道にシマフクロウっぽいし、分類名ももうきんポケモンなので多分ムクホークは鳥類のキメラなんだと思う

    シマフクロウ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:28

    もうきんポケモンじゃなくてのうきんポケモンなの大好き
    一生インファントとブレイブバード打っててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:19

    いけムクホーク!A振りひこうテラスいじっぱりすてみいのちのたま攻撃↑6ブレイブバード!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:25

    進化前の分かりやすい名前と打って変わって名前からして椋鳥なのか鷹なのかわからないポケモン
    色は椋鳥で体は鷹だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:39

    昨日のアニポケのムクホークとアオキのアイキャッチ良かったな
    無表情だけどムクホークに手を添えるアオキとアオキを見つめて嬉しそうにしてるムクホークがすごく、いいよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:22

    アニメのからげんきがXYあたりのブレバと似たような演出だったの好き
    狙ってたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:55

    ムクホークかっこよくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:51

    >>11

    進化前がムクドリだし様々な鳥の要素が混ざってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:28

    個人的にムクホークはウォーグルとならんで3Dモデルになって可愛くなったポケモンだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:42

    >>15

    いいよね、信頼関係が形になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:21

    猛禽!って感じの鳴き声好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:03

    >>8

    シンオウのポケモンfitが出た時真っ先に売り切れたのがムクホークらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:09

    西国無双のパートナーになるくらいのイケバードだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:31

    >>22

    どおりでないわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:09

    おやぶんムクバードが序盤マップにいるからレジェアルの旅もお世話になった
    ムクバード→ムクホークの進化のとき、レジェアルの黒い竜巻+目が光る進化演出と飛行タイプで目つき鋭くなるムクホークがめちゃくちゃ合っててかっこよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:15

    いまなら3匹ともオンラインで買えるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:23

    ムクホークの星のようなモッフモフな胸毛?とお腹がまんまるなの大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:02:50

    ムクホークのまるくてモフモフしていそうなお腹に顔突っ込みたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:27:48

    >>2

    エ❗️🥲過去のスレだ紹介ありがとうございます




    ほしゅ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:58

    ピャァァァァァァア!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:02

    >>15

    仲良しでほっこりする

    アオキさんの肩によく乗ってそう(重い)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:58

    サトシのムクホークも強くて好き。
    ポケリンガでシンジのドンカラスに勝ったり、エイチ湖のフルバトルでは最初にシンジのポケモンを倒したし、シンオウリーグでも初戦の一番槍を任されたりと要所要所で活躍した名脇役。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:05

    ムクホークの技と言えばまずはアレだよねー(燃料投下)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:51

    >>24

    今はオンラインで再販されてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:42

    イケメン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:21

    色違いも素敵

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:36

    図鑑説明のとさかの形をきにしているってのがなんか可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:00:15

    進化してまるごと丸々ボディから鷹らしいスッキリしたシルエットになったと思いきやお腹は変わらずまんまるなの大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:33:16

    主食はなんだろ 
    オージャの個体はミガルーサの削った身とか食ってそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:59:07

    ムックルの時から成長し続けた冠羽が前に垂れてリーゼントみたいになってるけど本来は>>11みたいな羽角のある顔なんだな

    ムクホークのトレーナーは一度は前髪あげた顔の写真撮ってsnsに投稿してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:43

    そこそこ素早くて火力が高くて苦手タイプへの対処ができるとかいう旅パで求めるものが詰まったナイスバード

    ダイパにはこおりとはがねのジムがあるけど進化と同時に覚えるインファイトのおかげで突破しやすいのほんとにありがたかったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:23

    この技習得の驚きはなかなか超えられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:48

    >>32

    進化前も時々ちょいヘタレで可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:27

    >>42

    まさかかくとうタイプの欠けらもない鳥がインファイトとかいう高威力かくとうわざを進化直後に覚えるなんて思わないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:13

    ノーマルひこうタイプが高火力のかくとう技覚える偉さよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:46

    ♀でも勇ましい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:31:34

    ムクホーク族の羽の先が折れ曲がってるのがなんか好き
    羽が腕なら羽の先は手なんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:15:13

    ムクホークが鳥類のキメラなら頭を真後ろに回せるんかな?
    頭の横の角みたいなやつまんまシマフクロウのそれだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:45:00

    アカデミー美術室にあるムクホークの彫刻はあまりにも美しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:40

    あれアオキさんのムクホークをモデルに借りたんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:21

    >>50

    多分そうじゃない?一番近くにいるトレーナーで同じ四天王のムクホークなら理想的なモデルだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:30

    >>47

    インファイトのしすぎで折れ曲がった説

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:38

    >>52

    (インファイトって足でやってると思ってた)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:01

    >>51

    アオキさんのムクホーク、ご飯を報酬にモデルになるの引き受けてそうでかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:42

    >>53

    確かアニポケでインファイト使った時は翼で殴るのと足で蹴るのを連続で叩き込む乱舞技になってたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:12:38

    ムックル→かわいい
    ムクバード→ちょっとかっこよくなった?
    ムクホーク→!?
    初見の印象はこんな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:15:12

    >>54

    ハッサク先生にきのみ要求するムクホークか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:50:06

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:26

    ブレイブバード覚えた時も衝撃だったなあ
    最初の道路で捕まえられる鳥ポケモンがレベルアップで威力120の技ふたつも覚えるんだもんな

    ブレイブバード/インファイト/つばめがえし/そらをとぶ みたいな
    だいたいこんな技構成になるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:17:54

    かっこ可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:46:20

    >>60

    \(^o^)/

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:37

    ちょっと似てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:40:44

    ドオー目当てにポケマス始めて数ヶ月、ようやくムクホーク引けた
    カッコ可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:01:48

    >>63

    飛んでいる時のモーション見てると頭のトサカだけ変形してないし結構硬そうに見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:13:01

    >>53

    あれだけ逞しい脚ならそっち使うって思っても不思議じゃないよな


    昔見た漫画だとインファイト脚でやってたよムクホーク

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:02

    序盤鳥は弱いの法則をひっくり返した猛者だよな
    ダイパ当時の環境では伝説除くひこうタイプ全体でも物理最強格だったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:38:32

    ムクホークイケメンでマジで好き
    初恋はサトシのムクホークだし初めて見つけた色違いもムクホークでした

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:46:14

    ダイパが初ポケだったからその時期からずっと大好き
    SVでももちろん旅パに加えましたとも

    攻撃と速度にステ振ったリージョンフォーム来ないかなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:42:15

    ムクホークZ-Aのすがた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:48

    >>62

    アオキさんのデザインちょっとムクホークに寄せてると思うんだ(アホ毛の部分)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:41:13

    xyの旅パ鳥枠はファイアローよりムクホークな方がいいとかいう嘘みたいなホント
    ファイアローのレベル技が不甲斐なさ過ぎる&ムクホークのレベル技が優秀過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:01:50

    ムクホーク入れてるネームドトレーナーは結構いたけど切り札にしてるのは何気にアオキさんが初な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:01:47

    アニメのムクホークはこんなにかっこいいのにサンドイッチつまみ食いする食いしん坊さんなんだよな、

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:33:05

    放課後のブレスのムクホークも可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:18:40

    寝るときはちんまりしてて可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:25:52

    >>72

    コクランどうだっけ

    ブレーンだからレベルは統一だけど基本相棒扱いはムクホークで一貫してる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:37:18

    >>76

    アオキはジム四天王再戦リーグ部で全部ムクホーク連れてくるけど、コクランはヘルガー/エンペルト/ムクホーク(21戦目)とエンペルト/エルレイド/エンテイ(49戦目)の2パターンで繰り出してくるらしいからエンペルトが相棒ポジっぽさある

    ポケマス実装された時は手持ち被りないように…みたいな流れでもう他手持ちは実装済みだったからっていうのもありそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:11:18

    かわいくてかっこよくてつよいとり

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:02:16

    >>75

    胸毛モッフモフで可愛ええなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:21:40

    アオキさんのムクホークはカラミンゴやウォーグルとインファイトの練習してたら可愛いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:37:05

    瀕死のモーションが鳴き声のせいでもうやだ帰るー!って言っているようでかわいそうだけど面白い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:17

    >>80

    初めてカラミンゴに出会った時は「こいつ格闘複合なのか…どうインファイトするんだ…?てかインファイト覚えるのか?」ってなってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:28:47

    トサカの形を気にしてるみたいだけどトサカに触ったらどうなるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:09:56

    >>83

    「さわるな!」ってブチギレる子と、「せっかく整えたのに…」ってシュンとなる子に別れそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:41:43

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:38

    >>82

    最初カラミンゴのことは「何考えるかわからんやつ」だと思ってそう(一緒にご飯食べて仲良くなった)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:51

    ノーマルテラスハチマキ捨て身タックルで威嚇喰らったのに霊獣ランドロスを赤ゲージまで持ってったのは草生えた
    あとで計算したら威嚇入れない限りHB特化でも性格補正なければ確1?????(特化・性格補正アリで50%)
    序盤鳥なのにやっぱ火力凄いねキミ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:54

    もふもふ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:14

    今見ても完成度高過ぎるデザイン

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:48:10

    アニポケでの勇姿がYoutubeで見られるのは金曜までだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています