エグゼイド見返したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:28:37

    こいつかなり序盤からエムに脳やられてないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:49:00

    いいだろ?自分が理性で判断してる所に感情をぶつけてくるの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:54:41

    割と序盤からゲーム病に関する知識は永夢の方が上だと認めてるからね
    その上で先輩としてのプライドで研修医を認めたく無いだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:39

    中盤であたりがきつかったにもゲーム病であるエムに無理させないようにだからな
    何ならスナイプと一緒に襲った時もゲーム病のエムをこれ以上戦わせないって感じだったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:55

    >>4

    口で

    説明

    しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:37:57

    >>5

    それしたら永夢がどうなるかわからんから説明せんかったんやぞ。実際ゥ!されて消えかけたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:12

    >>5

    自分がゲーム病なんてストレスやばそうだし…深堀したら初めての患者ってことは感染源じゃねえの?にもなるのは医者として耐えられないやろ…なゆとか黙って治療しないと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:09:43

    レベル99と50の中一人だけレベル5縛りせざるおえなかった男……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:33

    >>7

    「医療従事者なりたての新人が世界で流行してるウィルスの最初の感染源でした」なんてそりゃストレスヤバいってなる暴露回の真実

    「それ以上言うな!」も「やめろぉおお!」も間違いなく思いやりからくる静止なのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:27

    >>5

    具体的な説明したらエムが死ぬ可能性あんだよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:48

    >>10

    お前は世界で初めてバグスターウイルスに感染した男だしそもそもバグスターウイルスを生み出したのはお前の父親なんだ、我が身可愛さに君が実験台として生贄にもされてるんだ



    うんこんなこと行ったらやばいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:27

    >>11

    父親のくだりは飛彩達は知らないのでお前ゲーム病やぞって説明だけで終わるからセーフ!セーフか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:02

    >>9

    放送当時はそれでストレスフルになる永夢どうなん?って意見もあったけど、コロナ禍を経てからこの宣告のえげつなさを理解出来たって話もチラホラ見たな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:39

    翌年の「万丈お前人間じゃないってよ」のデリカシーのなさを再認識できるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:02

    本編開始時点では小姫さん関係でストレスフルで元来の口下手突き放し癖もある
    中盤以降では研修医にゲーム病のこと伏せつつ安静にしてもらいたい(告知したらほぼアウト)
    そりゃまともなコミュニケーション取れねえわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:41

    現実でもガンの宣告とかセンシティブな話だしな、世界で一番のドクターが慎重にならざるを得ないのも頷ける
    なんなら宣告した途端にパニックを引き起こして…ということもありうるし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:21

    >>16

    現に貴利矢はそれで死なせてしまったトラウマ抱えてるせいで序盤あんなんだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:30

    何人かいるであろう研修医の中で永夢のことをある意味可愛がってそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:14

    ゥ!に関してはあのタイミングでガシャット奪われてるしゾンビへの対抗がXXしかいないから下手に伝えてもメンタルケアもできないしエムが自分で自分を追い詰めて最悪自滅かバグスターの発生が想定されるからまじで伝えるの難しいんだよな
    ちらっと見直してみたけど飛彩は貴利矢の死というきっかけはあったんだろうけどもこの前あたりから先輩ドクターとしてエムに背中を見せてるしXX回ではニッコニコだしで結構早い段階でドクターとして認めてるんだよな、なんならファンタジー回なんかはエムから学んでるしマキシマムのきっかけも飛彩だしで思ったよりも中盤の頼もしさがある
    だから100与えて敵に回すね…セカイデイチバンノドクターニナッテ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:32

    >>12

    普通に医者から難病伝えられた患者扱いでストレス爆上げだと考えられるので伝えられないですね…はい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:03

    >>5

    ゥ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:28

    >>5

    貴利矢さんがいれば程よく嘘を交えながらストレスが貯まらないように説明出来たんだろうけどあの二人じゃ無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:14

    難病ってだけならまだしも感染症だからな…
    今まで死んだ患者も自分が広めた結果殺したんじゃないあとかいろいろ考えちゃってそらストレス爆アゲよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:48

    >>3

    とはいえ、永夢のゲーマーとしての腕もドクターとしての理想もいいと認めてるが、現実的な視点・やり方も身につけないと危なかったことあったから、先輩としてはノーサンキューと言いたくなるのも分かる。

    それこそ2話とか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:04

    >>5

    これに関しては特撮では珍しく説明できないってなってたよ。

    だから多少乱暴でもベルト奪うしか無かった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:46

    >>22

    いない間にどんどん株が上がる男

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:52

    >>12

    ゲーム病の被害を散々見てきた上でゲーム病で苦しむ人をほっとけない!俺が治療する!って頑張ってる相手に「いやお前が感染源だからお前いる限りなくならんぞ?」って言ったらストレスでおかしくなるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています