【ネタバレ有り】仮面ライダーガッチャード・ザ・フューチャーデイブレイク感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:29

    これで5スレ目?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:04

    興行収入どうなるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:08

    デイブレイクの20年間の苦悩を現代の宝太郎にぶつけるのいいよね、その後りんねちゃんのお陰でなんとか落ち着くけどこの間わずか1分くらいの出来事なんだよな尺の関係だよね絶対

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:13:33

    ギガントライナーにそのまま乗るのかと思ったらまさかSLの玩具に憑依してデカくなったのを乗るとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:14:59

    やっぱエクスガッチャリバーはマジェードに持たせても違和感なく似合ってたな、映画終盤でゴルドダッシュに乗るのも違和感なかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:18

    ギガントライナーの車体がどんどん削られていくのはフルスロットルのトライドロン戦思い出した
    そこで削られた車体を錬成利用したのは必殺前の特殊形態とも合致していてガッチャードらしさを再認識した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:18:39

    未来にいる宝太郎達と現代に残ってるスパナ達がまさか合流しないままとは、せいぜいスパナや先輩達が所持してるケミー達とついでのようにきたヴァルバラクラッシャーが未来にきたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:32

    >>5

    メタ的に尺の都合だけどDAIGO太郎のメンタルはきっかけさえあれば即回復するヤバさを強調してるから...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:16

    そうえば…もうデイブレイクの世界には何一つ脅威はないんだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:19

    そういやヘルクレイトの付けていた指輪紫色だったよな
    もしかしたらデイブレイク時空のスパナ、黒い炎乗り越えた瞬間に倒されたのかもしれないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:06

    未来宝太郎がケミーとの絆を思い出した途端今の宝太郎と同じ変身ポーズに戻るのズルいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:25

    現代から送られてきたヴァルバラクラッシャーがまさか未来にいるライダー達に誰1人使用しなかったのは勿体ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:37

    >>11

    ない

    しかもケミーと人が共存するのに問題もなくなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:58

    >>9

    欲を言えば宝太郎達がヴァルバラッシャー使ってほしかったよね…

    まぁあれで冥黒王倒せるかって言われたら無理だとは思うけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:57

    >>16

    せいぜいマジェード辺りがゴルドダッシュ使う時に使用して欲しかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:12

    >>4

    映画自体の出来は歴代でもトップクラスだし興収も伸びて欲しいけどたぶん例年通りくらいだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:58

    >>4

    ニチアサは評判良いからって感じで収入上がるのあんまり無い気がする

    増えても微量って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:28

    あんなに宝太郎のことクソガキ呼ばわりしてたクロトーがデイブレイク時空の未来だと宝太郎呼びして信頼関係もしっかりしてたし所々キテたよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:10

    宝太郎自体が本編でもきっかけさえあればすぐ立ち直る子だからデイブレイクも宝太郎だよっていうのを証明するのにもあの超スピードメンタルリセットは必要だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:56

    >>4

    個人的には興行収入より初週の満足度ランキングの方を注目した方がいいと思う

    TOP3入ってほしいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:00

    現代の宝太郎やザ・サンに宿ったりんねちゃんの声で立ち上がるデイブレイクで再変身した時のファイヤーが頼もしく見えたの流石大物錬金術師だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:53

    何度も言う
    りんね×宝太郎良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:09

    小島よしおの頑張れ頑張れの件正直スベったなと思ったけど加治木も一緒にやってみんなも一緒に応援したことで熱い展開に繋がるの良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:30

    宝×りん推しの映画すぎるここまで主役と2号が推される夏映画ってbe the one以来だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:37

    デイブレイクの太陽背負って立ってるようなシーン好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:54

    >>25

    一瞬変な空気にさせといてから皆で応援していくのは素晴らしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:33

    ミラクルとシャイニング、現代の宝太郎が未来に奇跡を起こして未来の宝太郎が未来を照らす輝きになる構図好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:45

    初期武器なのに終盤まで問題なく活躍するトルネードとガッチャージガン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:34:08

    次に映画見に行く時は好きなケミーのカード持っていこうと心に決めました

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:34:35

    >>30

    トルネードはデイブレイクとアッパレスケボーが使用してる印象が強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:37

    デイブレイクってエクスガッチャリバー持ってないよね絶対何処かの出来事で折れて使用出来なかったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:58

    >>4

    ライダーで収入高いのオールライダーとかSH大戦とか(まあ単独作品でも高い時代はあったけど)だから、なんか単独作品で評価高くても伸びないのよな

    ジャマアウェがVシネマにしては上映館増えたのが異例かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:05

    ライダー映画で興収高くなるのはぶっちゃけ話題性の高い奴だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:28

    あのTV本編で未だに白星だったプラチナガッチャードが劇場版でドラドとの戦闘で初めて黒星つけた衝撃よ、変身者がTV時空と違うグリオンだけどドレッド参式でやられたリベンジ果たしてる様なものだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:46

    >>10

    そういう意味でデイブレイクルートで仲間がどんどん倒れてったのが痛いし戦闘に参加しないしグリオンにも狙われてない加治木がおそらく死んでるだろう事が致命傷だったんじゃないかと思う

    加治木かお母さんのどっちかが生きてれば再起のきっかけも掴めたかもしれないが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:13

    ザ・サンはキーパーソンすぎる、相方のユニコンは泣いていい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:31

    前の映画でもあったけどケミーはシフトカーとかと同じで自力で考えるし行動する変身強化アイテムだから宝太郎の手足が拘束されて動けねえ!ってなっても勝手に飛び出してフォームチェンジするわ拘束破壊するわしてくれるのが強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:15

    ガヴのグミの弾力を生かしたアクションは面白かったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:34

    絶望感半端ない最悪のシーンなのに未来世界のりんね死亡?シーンの完成度が高すぎて泣きそうになった
    麗世ちゃんも本島くんも感情抑えきれないぐらいだったとインタビューで語ってたし島根ロケに自費参加した永田くんも特に刺激受けた演技と振り返ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:24

    >>4

    なんとなくだけどライダーの映画はあまり収入とか考えてなさそう

    子どもやファンに向けてだから不特定多数な人にたくさん見てもらう前提の映画ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:42:37

    ケミー達のアシストがめっちゃ輝いてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:44:31

    未来の宝太郎の自分の夢を思い出した瞬間にりんねの声が聞こえるようになるのが良い
    りんねも救われた瞬間だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:01

    >>43

    ガッチャードって最初から今までずっとちゃんとケミーが自意識を持つキャラクターだって描いてるよな

    俺は正直中盤あたりから単なるアイテムになるだろうと思ってたから驚いてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:13

    もう番組終わろうという時期なのに、UFO-Xさんがどこまでも強すぎる……
    あの、アブダクトした奴らどこ行ったんです……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:45

    デイブレイク時空での宝太郎が平成一期並もしくはそれ以上の過酷な経験で所々あぁ...ってなるの見てるこっちも悲しくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:15

    >>44

    そこからのDAIGOの宝太郎感凄い

     

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:46:29

    お墓シーンは知ってる名前ガンガン出てきて絶望的なのにMINATOでちょっと笑いそうになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:47:32

    >>48

    未来の宝太郎をDAIGOにキャスティングさせたの本当に良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:48:00

    >>46

    お空のお星さま…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:49:17

    デイブレイクルートがTV本編時空だったら毎週のガッチャードが地獄更新してたのちょっと耐えられないこかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:21

    「絶対九堂を失いたくない」宝太郎から伝わるメンタルよ…だから目の前で失わせるね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:26

    ガヴくん先行登場したのいいけどもしかしてTV本編の作風ちぃかわだったりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:27

    >>52

    しかも俺らは一気に20年間を見たけどデイブレイク時空の話は本来希望が何一つ存在せずに徐々に宝太郎の周りが死んでいって宝太郎の精神も体も疲弊していくのを毎週見るって…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:14

    20年間続く鬱番組「仮面ライダーガッチャードDB」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:43

    やっぱレベルナンバー10の強さ関係なしにケミー各々の強み生かしてるのガッチャードのいい所だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:54

    ラストで冥黒王の後を追った宝太郎のりんね
    どうなったのかを絵本の結末で見せるほんと良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:59:28

    映画見てからこのシーン見返す

    うん。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:03:33

    イグナイターというめちゃくちゃ活躍してるアイテム

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:03:54

    >>59

    この瞬間もカードホルダーの中でサン九堂リンネはアピールをしています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:59

    >>59

    このシーンでも未来りんねは声をかけ続けていたのだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:15

    次作のライダーとの絡みをカグヤ様じゃなくてスパナと絡ませたのいい配役だったな、ここは任せた的展開も平成2期の先行登場を彷彿とさせる雰囲気だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:47

    (花火見ながらグミ食べてるスパナ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:13

    ミナト先生、鏡花さんとデキてたんだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:48

    >>52

    オロチ回で実質完全敗北から戦力ジワジワ削られて、暗黒の扉回はボロボロのガッチャード(スーパー止まり)とマジェードの2人のみでマジェード死亡→グリオンによる侵略が本格化という……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:35

    >>58

    パンフレット終わるまで見なくて本当良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:08

    なんで5年かかったんだろう→ジワジワなぶって来てるだけでした


    クズ!(ラブちゃん)


    デイブレイクのイグナイター錬成回想シーンもそうだけど泣きながら家の瓦礫漁って出てきたんだろうなあの宝物ホンマ…



  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:00

    >>68

    デイブレイクりんねが死んだのはゲート攻防戦の時にガッチャードがノーマルしかなくて戦力不足だったからだけど強化の鍵は実はずっと前から家にありました

    終わった後に気付きました

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:25

    読み聞かせられてた物語の登場人物は、過去に遡った異なる世界線の自分たちだった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:04

    >>68

    イグナイター錬成は自分で気付いてしたのか、感情の衝動から偶然生まれたのかでまた変わってくるよね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:37

    >>69

    地獄見て、絶望して、心折れかけてようやく手に入れた力がファイヤーガッチャードっていうのがね…心に来るものがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:57

    まっすぐな宝太郎から消極的な言葉が出るのはつらかった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:51

    未来宝太郎ってミナト先生も鏡花さんもスパナも殺されてるからろくに錬金術の先生も居ない状態で20年間錬金術師として戦ってきたんだよな……辛っ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:50

    >>74

    そこにスッと出てくるミスター但馬

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:40

    小島よしおが応援するシーン持ちネタじゃなかったら何になってたんだろ?(パンフレットで知った)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:26

    円盤でDC版とかでないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:47

    >>77

    TTFC専売でもいいぜって思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:06

    >>59

    戦えないりんねが攻撃された所救うシーンだけども滅茶苦茶頑張って無関係装ってるんだよねここ

    内心トラウマ刺激されてるだろうによく我慢し続けられたよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:55

    >>66

    あの扉開いてる時点でお宝ちゃんのドライバーは奪われてるからガチで戦力はマジェードのみだぞ♥️

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:09

    1日で5スレはちょっと勢いおかしくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:18

    タイムロードの力で時間移動できるものの、使った際の負荷が大きいらしいのみると、ほぼノーリスクで時間移動できるデンライナーとかタイムマジーンとかオーロラカーテンってすげえなと改めて思わされる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:16

    >>81

    しかも本番的には土日のこれからだぜ

    初日の平日で4スレ埋まったのは凄い勢いだホント

    まぁ他はたいてい建てるのめんどくさくなって落ちてるのもあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:45

    >>75

    もしかしたらミスター但馬から錬金術について色々教わったこともあったのかもしれないな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:51

    地元じゃライダーの期待値低いのか小さい箱だったり上映数も少ないから都会が羨ましい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:15

    今回の件で、スマホーンは労わってもらえるといいな
    こいつの機転が逆転のきっかけになったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:19

    士のドライバーが白だったのはジオウ世界に向かう前だったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:55

    なんべんも言われてるだろうけどパンフレットに描かれてる結末が最高すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:53

    今頃は今日の初回上映組が鑑賞中か

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:56

    >>88

    あまりにもいい映画だったから思い出に買っておこうかなって気持ちで買ったんだが、本当に買っておいてよかった……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:07:46

    >>87

    そう考えてもいいし普段使いは白と考えてもいいしリセットされたと考えてもいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:25

    >>90

    いいよね記述もイラストも変わって悪魔は滅ぼされて宝太郎とりんねとケミーはいつまでも幸せに暮らしたって……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:32

    DC版って手間の割にリターンが少ない典型って感じだから作らなくなったんだろうし、でもP陣はその辺に客として触れてきたであろう世代だからなんかこう、期待してしまう気持ちもある…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:42

    >>87

    ディケイドに時系列とか求めない方が良いだろ

    ネオディケイドライバー着けてるのはジオウ世界の士、今回はレジェンド世界を通りすがった士

    ぐらいの気持ちでいようぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:19

    俺言いたいことたくさんあるはずなのに語彙力がないから最高の映画だったとしか書けない…ちくしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:33

    >>81

    滅茶苦茶語れる+ホスト規制で中々書き込めなかったのがあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:11:11

    >>87

    ジオウが周年記念だったからおめかし決めた説

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:11:13

    >>93

    編集その他のコストは変わらないにしろパッケージで出すための諸費用と自分のサイトで有料公開する費用には大きく差があるからそこに賭けたい

    去年の戦隊のみたいに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:48

    >>80

    あっ…………

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:51

    >>97

    そのジオウでもオバクオやヒーロー戦記は白いままだしゲスト出演ではこれからも普通のディケイドライバー使ってると思う

    ネオ来たら逆にレアくらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:13

    映画観て最高のテンションのままデイブレイクドライバーとアーツファイヤーガッチャード予約できた!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:02
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:54

    個人的にトップクラスに面白い夏映画だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:56

    えっこれ5スレ目だったの!?進みすぎだろ……!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:07

    デイブレイクザ・サンが欲しすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:21

    九堂は絶対戦うな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:06

    シャイニングデイブレイクのバイザーってガッチャードらしく矢印の形だと思ってたけどザ・サンの意匠なんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:25

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:29

    >>104

    ホスト規制だったりで朝埋まってすぐ急遽建てたせいで番号忘れたのは私の責任だ


    だが私は謝らない


    キット…次のスレ主建てる時番号を降ってくれると思ってるからだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:50

    いやぁそれにしてもガッチャード&ブンブンジャーにデッドプール&ウルヴァリンと今年はヒーローの夏でヒーローファンにとって幸せですよホント

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:34

    >>107

    胸の炉もサンだからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:37

    5スレ目ももう半分超えてて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:16

    やべぇ
    もう昨日の時点で5、6時間ぶっ通しで聞いてた
    早く歌詞も公開してくれぇーーー

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:30

    >>110

    もうじきしたらヒロアカもあるしな

    今年の夏は大当たりだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:04
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:05

    あにまん民と長谷川脚本が純粋に相性いい感じある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:31

    紫はスパナ要素かと思ったけど紫外線アレンジなのかあの枠

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:05

    そういえば挿入か類無かったけど、じゃあBREAKERZの新譜の
    Change the bad future
    とかいう曲はいったい…
    偶然?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:09

    よしおが意外に真面目なキャラだったけどそれが良かった
    声の出し方めちゃくちゃ格好いい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:12

    二号ライダーはだいたい映画で活躍はするけど
    ここまでストーリー軸のキーパーソンになるの珍しいね
    万丈以来かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:54

    >>115

    おぉっ嬉しい!

    フフ…歌詞を理解するぞ…


    何っ理解できない…!?なんだ!?なんなのだ!?ラップパートとは!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:46

    >>118

    はい…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:05

    1日ちょいで5スレも使っている事実に驚いているんだが、これってあにまん的に凄い事なのか?
    有識者よ教えてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:08

    パンフの絵本の結末がキャストのページだからこれも含めてエンディングみたいになってるの最高に好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:29

    >>123

    凄いことだけど別に伸びてない映画や作品が駄目ってことじゃないからそこは勘違いしないで欲しい

    単純に好き好む作品の性質

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:21

    現代軸の但馬は何やっているんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:32

    >>125

    なるほど

    サンガツ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:57

    ラップパートが理解できない冥黒王不覚にも笑ってしまったw

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:24

    見てきた
    皆が絶賛してた理由がわかった最高だわこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:27

    個人的にAtoZとかビギンズナイトレベルだったわ…そういえばこっちも秋来るんだな楽しみだわクソっ金が無い!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:12

    デイブレイクが時間を遡る前に暁の錬金術師が別に存在したのか問題は多分最初からデイブレイクが暁だったと思われる
    これは暁の錬金術師の話が出てきた頃から言われてるけどこの世界における仮面ライダーって名前は暁の錬金術師の字が仮面ライダーだったことに由来するとなってるけど肝心の暁さんが絵本的にも他の説明的にも仮面もライダーもないのになんかそう名乗ってたことになってるので
    まあ容姿の詳細が語られなかっただけでペストマスクみたいなの付けてバッタに乗った錬金術師とかだった可能性もあるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:22

    映画終わったタイミングで隣に座ってた男の子が「悲しいねガッチャード…」って黄昏てて、片や後ろの方に座ってた別の男の子は親御さんに「最後まで諦めなかったんだね!」って話してて、お子さんの感想も人それぞれで結構温度差あるんだな…ってのちょっと印象的だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:53

    一見して愉快で楽しい感じの時ほどそれで中和しつつエグいことをやってくるってパターンがニチアサにはあると言われてるけどガヴが変身しただけでもうそんな雰囲気出しててビビる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:15

    >>133

    今回は情報量が多いってそういう事…ってなったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:25

    >>132

    その男の子の感じ方がすごいな…自分なんか小さい頃は単純に面白かったで終わらせそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:30

    >>131

    常磐ソウゴがオーマジオウになる運命にある(オーマジオウの存在=オーマジオウになったソウゴの存在が最初から担保されている)ストーリーのもとに成り立っている仮面ライダージオウ みたいな感じで捉えてもよさそうなんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:50

    序盤の未来行く手段準備する流れがテンポ良すぎてちょっと笑ってしまった、尺カツカツだからしょうがないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:23

    >>135

    ねー、自分も子供の頃の映画感想とかそんな感じだったから今の子の感受性にビックリした


    もしかしたら前者の子は絵面、映像から受け取る感性が強くて(本作悲惨な光景や荒廃した風景が多かった)、後者の子はメッセージ、セリフから受け取る感受性が強かったのかなぁとか思ったり

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:40

    あかつきの錬金術師という伏線の回収が美しいすぎる…
    なんとなく察せてはいたけどこんな形になるとは読めなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:37

    >>136

    サンりんねの声が聞こえないまま遡ってなんとか撃退だけしてたのがなんかのはずみで先に現代助けたのをきっかけにりんねを認識して遡ることにアップデートされたから太陽がすごくて悪魔が消し飛ぶっていうより良い結果に落ち着いたんじゃないかなとか思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:18

    2回目は来週行くぜ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:47

    正直この映画観るまでムーンケルベロスの強さ見くびっていた
    (怒りでバフかかっていたとはいえ)本編だと三人がかりでも敵わなかったドラゴンマルガムをなんで1人で倒せるんですか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:44

    一香ちゃんのナイスアシストもあったからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:38

    俺は心弱き錬金術師
    お宝ちゃんと現代但馬が出会う最終回エピローグが見たいという気持ちを押さえきれないでいる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:13

    囚われてた人たちってあれ?
    シンプルに絶望が諦観になって無気力状態になるまで拷問とかされてたタイプ……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:43

    >>144

    出会いはともかく海パン白衣の若い男性がいればその時点でよしおだと理解できるから出して欲しいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:29

    パンフレットの仕込みはほんと良い
    体に効く

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:57

    >>145

    錬金術だから、現実の物理的な痛み苦しみだけじゃなくて幻覚で精神攻撃とかもされてそうに感じたわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:54

    >>145

    ダークエーテルの素材として絶望を抽出されていたみたいだから精神のバランスが崩れて心身喪失していたようにも見えたな

    抽出するのにそういうこともやってそうだし多分両方なのかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:58

    りんねのメンタルの凄さがわかる映画

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:47

    りんねちゃんは早く宝太郎の生活も支えてあげれるように結婚すべきだと思うの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:18

    ① デイブレイクの歴史
    ② ①からの改変を受けて分離した歴史

    って思ってんだけど過去に飛んだ影響で絵本の内容がガッツリ変わったって事は違う感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:51

    既に話題出てそうだけど
    暁の錬金術師の絵本の結末変更ってどう捉えればいいんだ

    本編の冥黒王を本編の暁の錬金術師が頑張って封印してたら
    そのすぐそばで一般通過映画冥黒王を一般通過デイブレイクが撃破しちゃってて、その光景が伝説として受け継がれたって感じなのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:46

    デイブレイクの勝利後ガッチャ!がなかったな...と思ったらED後で聞けて満足

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:56

    面白かったのは間違いないんだけど、正直デイブレイクの立ち直りも戦闘シーンもりんねとのシーンもどうしても尺が足りてないなという気持ちが…
    尺関連だとゼロワンRTのやり方だけ(冬映画枠だから80分+次回作ライダーを出さなくていい+本編が終わってるから完全続編として書ける)ズルすぎるから全部その方針でやって欲しいんだけどダメですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:15

    これだけDC版見せてくれと思うのも久しぶりだわ
    贅沢言わないから2,30分増量してくれるだけでいいよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:18

    早すぎるのはそうだけど立ち直りの手順としては今宝太郎とりんねに喝入れられる→ケミーの声を聞いてサンりんねの声を聞くだから
    強引感は無いんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:18

    もう少し全体的にどのシーンも尺が欲しかったっていうのはそれはマジでそう
    特にデイブレイクの行こう未来を救いに!のシーンとシャイニングデイブレイクの活躍シーンのふたつはもう少し丁寧に描いて欲しいからDC版早くくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:33

    あと後半で現代りんねがグリオンに捕まった時に諦めるの早過ぎませんかね…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:53

    >>157

    そうそう、立ち直りの手順自体は至って間違ってないんだけどその一つ一つが短いのがちょっとだけ気になっちゃうんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:04

    どちらかと言うと!
    ミラクルとシャイニングの活躍を!もっと!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:08

    >>159

    まぁ本来会うこともない過去自分と過去りんねから後押しされて何とか立ってただけで

    厳しい状況になってももう焦りや絶望の前にやっぱりダメか……って感じの諦観の方が来ちゃうんじゃないだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:28

    >>159

    そりゃあ一緒に戦おうと決意したけどまだケミーの声も聞こえないぐらいには不安定だったし

    夢を思い出すまではまだ死に場所探し状態なのは間違いない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:54

    >>153

    個人的にはギーツにおける謎植物による滅亡と一緒で暁の錬金術師と冥黒王の対決は避けられない事象だと思った

    その上で暁の錬金術師の正体は元から未来宝太郎だけど現代宝太郎達と接触した結果あの改変された絵本の結末となったみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:08

    >>159

    未来を救いに!までの早さ、そこの諦めの早さ、ミラクルとシャイニングの戦闘シーンに関してはもうしょうがないと思うよ

    言いたいことはめちゃくちゃ分かるけど60分しかないもの

    間違いなく制作側も「短いけど…もうしょうがねえよ!」の気持ちだったと思う

    DC版が出ることを祈ろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:24

    誰かが言ってるかもしれないけど
    もやしの写真綺麗に撮れてないのいいよね...

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:04

    >>159とかも言ってる事だけど別に諦めるのはいいんだよな

    でもそれが見た瞬間パタッとなる尺の短さだけがな

    他のシーンも含めてもっとこう葛藤とか色々心情とかのシーンを時間とって丁寧に…って言いたいけど60分の映画にそんなの無理なんだよ

    これはもうしょうがないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:57

    >>166

    でもあんまり顔自体は歪んでないの

    なんか好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:02

    >>166

    劇場で「やっぱりボヤけてるー!」ってなった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:31

    皆分かってるとは思うがこの映画60分なのを忘れちゃいけない
    これに関してはもうそういう風と昔から定めてる東映上層部を恨め

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:39

    あの絵本のオチって冥黒王を完全にブチのめして新たに分岐した未来からカグヤ様かもやし経由で持ってこられたもんかと

    ガッチャードの時間改変ってドラゴンボール式だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:19

    >>171

    あれは時間改変ではないでしょ

    「暁の錬金術師が太陽を召喚してバッタと共に冥黒王を退けた」っていうのはこの世界の前提として元から存在している歴史な訳だからそれに対応するのがデイブレイクだったって判明しただけじゃない?

    絵本が少し変わってたのはそれを視聴者に分かってもらうための都合みたいなもんでしょ、絵本のタイトルも一緒だったし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:08

    予告の時点で指摘されてたガッチャード2章辺りのグリオン様と劇場版グリオン様の雰囲気や言動違くね?って疑問が普通に正解だったな
    逆にテレビ版で冥黒の三姉妹に前より優しい感じになってるグリオンにも何かしら種があったりするんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:33

    レジェンドが召喚したライダーがゴージャス仕様じゃなかったのって何でだろう
    スーツ改造出来なかったから?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:34

    今日の朝一で鑑賞
    終わってから「面白かったわー…」って言える位には満足度が高かった

    TV版の最終回でも良いから未来りんねちゃん役で北川景子参戦ありませんか??

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:43

    >>174

    召喚は装飾つかないのだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:03

    さっき観てきたよ
    後ろの席のちびっ子がDAIGOが折れかけるたびに応援してて泣きそうになった
    あと主題歌が良すぎる…本編OPの熱量をそのままにさらに押し上げた感じが最高

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:44

    >>174

    音声とTVほど分かりやすいエフェクトになってなかったけど金色エフェクトかかってたからゴージャス仕様ではあったと思う

    メタ的には尺や合成、演出の都合だと思うけどディケイドに会った後だからいつも以上にオリジナリティへのリスペクト高くなってたのかもね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:47

    >>176

    いや付くぞ

    ガッチャードvsレジェンド1話見直してみな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:15

    尺が!!!!足りねぇ!!!!!!
    がちょっとある不満ポイントの全ての元凶なのでそれは無視するとしてマジで個人的には過去最高のエンディングだった

    他にも良いポイントあるけど「あぁ、このエンディングのために俺は一年間ガッチャードを見ていたんだ…!!!」って今でも本気で思える

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:44

    >>179

    ごめん必殺技のことね、確かに再現重視で宝石のエフェクトかかってなかった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:01

    半日で完走しそうなの凄い
    ゲストやサプライズがたくさんあったけどそれ以上に物語の良さがあるという夏映画として理想な形態だよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:54

    未来宝太郎が諦めるシーンでケミーカードが隙間に落ちないようレジャーシートみたいのひかれて工夫してんなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:50

    >>181

    あぁスーツのほうか

    それなら召喚は付かないで合ってるね

    ゴゴゴージャス!とキラキラエフェクトが無かったのよね、薄っすら金エフェクトになってて

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:52

    グッズ関係で本編のりんねちゃんを象徴するのがユニコン推しなの何でだろって思ったら別の未来のりんねがザ・サンになってるからなんだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:53

    アルザードよりエアプミナト先生の方がマシみたいな評価見て笑うけど、実際マジでエアプの方がマシだから困る

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:56

    お宝ちゃんの動きを止める為のドロドロは銀色なのにりんねちゃんを見せしめで消そうとする時の鎖はちゃんと黄金なのが拘りを感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:50

    >>182

    ずっと言われてきてるガッチャードの作品に対する誠実さや真面目さの集大成の一つみたいな作品だったよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:32

    ていうか冒頭(および冥黒王撃破後)の荒廃した世界の背景ってあれ地味にLEDスクリーンだよね!?
    しっかりキングオージャーのノウハウがちゃんと継承されてて嬉しい…どんどん使われて欲しい〜!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:43

    >>189

    荒廃した未来系の作品だとどうしても「いつもの倉庫」になりがちだから、特殊なロケーションをLEDウォールで再現するの凄く良かった

    ノウハウが活きてるし今後の作品でも期待できる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:50

    そうえば今回っていつもの採石場出たっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:11

    >>191

    ブンブンジャーの方で出てたはず ガッチャードの方はいつもの工場は出たね

    ラストバトルのロケーションはグレイトフル回とかでお馴染みの工場+合成の背景かな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:04

    >>174

    カードが違うからじゃない?

    今まではライダーモチーフのケミーカード使ってたけど、映画は召喚にもディケイドっぽいやつ(EX02のマーベラスレア)使ってたし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:07

    デイブレイクとお宝ちゃんの時間軸の介入ってこんな感じなん?
    教えて詳しい人

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:27

    最高によかった
    パンフレットも買ってと言う意味もわかる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:07

    もやし本人登場というとんでもないサプライズですらガッチャードの物語におけるスパイス程度に思えるレベルで面白かった
    なんというかガッチャードを物凄くしっかりと作ってるって感じがある

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:37

    カグヤ様だけに絡んでるからっていうのもあるよねもやし
    ガッチャードの物語に介入してないからスパイスとして楽しめる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:22

    >>194

    たぶんそうなると思う

    答え合わせができるといいんだけどなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:11

    >>194

    合ってると思うよ

    >>198

    されるとしたら超全集かフィギュア王か仮面ライダーウェブだなあ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:31

    300万倍のガッチャ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています