鳥山先生ってセル第二形態が一番好きらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:00

    正直最初に16号倒した以外全然いいところなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:18:26

    編集に見た目バカっぽいって煽られてたから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:12

    デサインの話じゃなかったっけか?

    人間っちゃ人間だけど顔が絶妙にブサイクで、それ以外も人型って部分以外はバケモンにしか見えないヤツが、産まれも育ちも借り物の作り物のくせに『完璧な人間』名乗ってるとか滑稽じゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:20

    セルの性格を一番良く表してるのがコイツだからな
    完全体なんてイケメンになって紳士ぶってるだけで、一皮剥けばコレだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:40

    正直やたらと完全体に拘ってるせいかベジータにやられる前から小物に見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:01

    やめなさい! セル君だって好きで盗んだ人の細胞勝手に組み合わせて作られたセコい出自になったわけじゃないんです!
    本人にどうしようもない生まれを揶揄するなんて最低ですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:52

    セルマックスで救われた…かも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:14

    >>5

    その小物っぽさで完全体になれたんだから面白いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:31

    >>2

    すでに超大物だった鳥さに言うべきことはハッキリ言える編集有能

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:09

    >>7

    デザイン似せて作っただけで別人です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:51

    別名:甘いマスク

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:52

    >>11

    どうして変わっちゃったのに第ニ形態に戻らないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:01

    第一はこれまでの敵とは違う恐怖心があった。完全体は悟空でさえ降参するほどの力を見せつけた
    第二は、あ、うん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:50

    >>7

    まぁ他の候補が不気味でモンスター感強いけど、本編みたいな唸り声しか出ない怪獣には向いてない見た目の第一形態と、ペラペラ喋るイメージが強く残ってる最終形態だから消去法な気がしないでもないけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:25

    今気づいたけどセルマックスってセル+甘いマスクから来てたんやね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:30

    第一は不気味なクリーチャー感がいいデザインだったよね
    喋ると台無しだが。やっぱ怪物は言葉が通じちゃダメだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:45

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:29:19

    >>15

    なわけね〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:08

    変な斑点の作画コストが高過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:11

    運良く核が無事だったから再生できた→うん
    サイヤ人の細胞によりパワーアップできた→なるほど
    その上18号抜きでも完全体として再生できた→何でやねん!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:10

    第二がラスボスは確かにあれだが第一形態がラスボスはダメ出しされる程か?とは思うがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:23

    ここ情けなさすぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:46

    >>15

    マジレスするとセルマックスって名称の包丁があってそっちがモチーフと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:12

    >>21

    当時の風潮的にボスキャラはイケメン顔の人外が良いとかあったんじゃないかな?

    見た目が一番ヤバそうなのは第一形態ってのは否定できないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:35

    >>20

    まず、再生能力は暴走しないように全身が健在ならブレーキがかかる仕様があるはず

    たぶん核には18号を含んだ完全体の情報が保存されてたのが、第二形態に戻った体に再生を邪魔されてたんだと思う

    いっぺん核以外を吹き飛ばされたことで邪魔な体がなくなり、完全体として再生できたってことかと

    つまりもっかい腹パンすれば18号が増えるよ!やったねクリリン!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:14

    >>24

    でも、ブウは醜い顔なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:59

    >>26

    まあ最終的に凛々しい顔?の純粋ブウにはなったし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:03

    >>1

    もっと活躍させる予定だったけど編集にバカみたいだからさっさと変身させろって言われて泣く泣く出番剤ったんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:22

    >>21

    当の本人も忘れるレベルのダメ出しだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:44

    そもそも当時の編集が少女漫画出身でイケメンが好みだったから色々と変遷した結果
    セル第三形態を美形にしたらオッケーになったみたいな話じゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:56

    >>22

    で、数分後にはこれだからな。

    完全体はパワースピード技頭脳精神力の他に、面の皮の厚さもパーフェクトらしい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:12

    羽がなくて尻尾だけ長いのがチグハグ感ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:01

    >>20

    それだけ強化幅が大きかったんだろう

    18号が欠けてなかったら悟飯にも勝ってたんじゃないか?

  • 34ニ次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:23
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:53

    >>33

    話の都合上更に切れて負けるだけだろそもそもベジータ庇って片腕になって気が半分になった状態ですら負けてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:04

    >>34

    お前何か都合が悪くなるとすぐ「ふっふっふっ」…って笑って誤魔化すよな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:09

    まず体に斑点つけた後漫画で出すことの大変さ気付いた時点でセルのこと大嫌いになってると思うよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:09

    好きではあるけどセルはどの形態も描くのが大変すぎて若干後悔してたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:24

    フハッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:52

    表情豊かな形態

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:44

    >>25

    ゲームで見たネタだなクリリンがもう1人18号出ないか?ってセルに聞いてたけど出る訳ないだろうみたいなこと言われてた筈

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:10

    >>30

    だが美形の17号と18号も今度は子供ですか。と気に入ってなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:07

    >>42

    16号へのクレームもなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:26

    スゴいズバズバ言われてるな鳥山先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:29

    代わりにブウ編は好きに描かせてくれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:40

    >>45

    まあブウ編もイケメンな悪形態出したり実際の強さより強そうに感じる純粋悪出したりとちゃんとしてるからね

    悟飯の扱いはめちゃくちゃ迷走してたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:35

    作中内での時間で見ても第2形態だった時間ってたぶん一時間もないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:27

    >>29

    第二形態セルどころか全ての敵キャラにダメ出ししてて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:32

    羽が退化してる第二形態だけ地中に棲んでそうなデザインなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:38

    16号はリクームみたいだからって聞いたことある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:46:09

    >>42

    都合5回、全キャラ8匹も出してボス変更したのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:46:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:38

    >>42

    セル第二形態だけ辛辣すぎて駄目だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:00

    >>40

    ちょっと痛いな...ぐらいには思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:24

    >>54

    仕方ない

    本当に馬鹿みたいだし実際馬鹿で不細工だから

  • 57ニ次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:02

    セルって全形態って醜態晒してるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:53

    なんかぱっと見は紳士キャラに見える
    このポーズのせいだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:16

    サンドランドが爺×2とガキだったのは絶対この頃の意趣返しだろうと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:00

    >>42

    やっぱり第1形態って怪物感が凄いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:43

    >>56

    もうちょっとその

    手心というかその

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:06

    まあ素直に考えたら20号=ゲロ本人が最強の復讐者なのが話としてはすっきりするよね
    早々に20号死んでゲロの復讐はほとんどぽいされたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:28

    >>20

    第二形態のセルって変身して一時間もその姿でいたことないし18号吐き出して戻ったけどコア以外吹き飛んだら完全体の姿を記憶していたから完全体で再生出来たと考えれば何とか、完全体は十日は経ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:28

    正直自分は第1形態がすきだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:37

    現代セルはクリリンとトランクスによって破壊されたけど、何らかの形で生き延びていずれ再登場とかしないかなぁとか密かに期待してる。セルマックス出てきたから絶望的だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:16

    このセルよりセルジュニアの方が遥かに強いという事実

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:25

    >>42

    まぁフリーザとか出た後のボスが爺デブ子供だと見た目のインパクトに欠けるからわかる

    でもセルは草

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:43

    ハッチャン含め人造人間はみんな人間寄りの容姿だったのがどうしてセルだけは虫っぽいのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:49

    >>69

    バイオテクノロジーで作られたからかな?

    見た目違いすぎて昔は人造人間と認識してなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:23

    >>12

    なんでってスーパー甘いマスクだからじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:02:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:24:51

    >>62

    ラスボスが20号なら気が探知出来ないとかそこら辺のアドバンテージで戦うところにレッドリボン軍の回想話とかを混ぜて小さくまとまってそうだなあって思う

    セルのせいで当時の宇宙最大のオーバースペックな化け物が誕生した感じするわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:30:20

    >>20

    それは当時も思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:57:33

    叩けば叩くほどいい物をを出してくれるって思ってる節がある当時の編集者たち....ある意味正解かもしれないけど鳥山先生ストレス凄かっただろうな....

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:52

    会社は趣味で漫画を描かせてる訳じゃないから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:33:12

    完成したセルが大ボスなのは良いけど、人造人間からセルのまでの流れ自体はぶっちゃけ割とごちゃごちゃしててめんどい
    ボス候補がこういう経緯で変わっていったからというのもあるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:39:19

    >>36

    …………………………

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:51

    アニメでは引き伸ばしの影響もあってか人間臭いというかセクハラしてくるおっさん感が盛られた…
    でも男性的なガタイしててコルド大王とかリルド将軍みたいな魅力があるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:06

    >>57

    なんならどの形態でも最期をむかえてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています