トーヤ「カガリ姐様…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:30

    「先程モルゲンレーテから報告がありまして、dice1d3=2 (2) がもうすぐ完成すると」

    カガリ「なるほど…は?なんだそれは、聞いてないぞ?」

    1.新型のルージュシリーズ

    2.スーパーアークエンジェル級戦艦

    3.全人類がカガリ様に平伏す装置

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:08

    まあアークエンジェル落ちたし妥当

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:18

    ハインラインとマリューさんの合作したノイマン専用新型MAか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:36

    いや、作ろうとは思ってたし
    必要だと思ってたけど
    勝手に作るなよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:39

    むしろ何で聞いてないんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:36

    AAおちたしな
    ミレニアムはプラントからの艦だろうし
    正式なノイマン専用艦はまあ作る必要あるよねってことで
    カガリに無断で作るなww
    モルゲンレーテ、ハインライン、マリュー協力のとんでもなやつできてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:30

    オーブの報連相どうなってるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:37

    いや…dice1d3=3 (3)

    1.そんなの知らないぞ

    2.進水式は来年だと聞いていたが…?

    3.何故2隻目を作るんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:53

    なんで明らかに作る必要のあるものまで報告してないんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:01

    2隻目・・・?
    ノイマン専用MAすでにできてる・・・?
    それともミレニアムあるからいいだろってやつ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:24

    まさかの2隻目

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:30

    まぁ軍艦って基本的には2隻建造するものだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:38

    こちら新技術の実証試験用に作った実戦運用は想定していない2番艦になります(出撃しないとは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:48

    実質マリューさんとノイマンの二人乗り巨大MAってことないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:26

    スーパーアークエンジェル級戦艦(イメージ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:13

    トーヤ「モルゲンレーテのいいわk…声明によると」

    カガリ「今『言い訳』って聞こえなかったか?」

    トーヤ「dice1d3=1 (1) だそうです」

    カガリ「う〜〜〜ん……」

    1.宇宙艦隊旗艦用

    2.コンパスで使用している一番艦の予備パーツ用

    3.一番艦完成後にアイディアが浮かんできて作ってみた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:03

    なに、ミレニアムですら旧式化してきたの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:57

    >>17

    まあストフリ・インジャ・デスティニーが二年で旧式扱いになる世界なんで......

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:27

    でも確かオーブの運用的に結局2隻ともオーブ国内に格納することになりますよね…?

    だからどうしたって言われると…まぁ…どうもしないんですけど…前に

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:46

    クサナギも古くなってるだろうしオーブお抱えの新艦があってもいいんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:04

    トーヤ「開発陣によると旧AAのdice1d10=3 (3) 割り増しの性能があるのだとか……」

    カガリ「いやそれはそれでいいんだがな……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:16

    まぁ性能あがるなら3割はいいんでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:17

    割と順当な性能改善だね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:24

    トーヤ「ちなみに隠し機能としてdice1d3=1 (1) が実装されてるらしいです」

    カガリ「いやそれ危なくないか?」

    トーヤ「開発陣は『安全性・保証性は120%!!』って豪語してましたよ?」

    カガリ「いや某惑星破壊艦首砲じゃないんだから……」

    1.リミッター解除機能(これを作動させることでノイマンマニューバが解禁される)

    2.艦首衝角『ゴウテン』

    3.両方

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:06

    このレスは削除されています

  • 26オーブ技術者A24/07/27(土) 20:40:30

    艦載機にこちらはいかがですかトーヤ様!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:51

    >>26

    (艦内ドッグに入らないので)ダメです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:09

    実際、金色のデストロイ作るより>>24のノイマンマニューバの方がオーブらしいよね。

    運動性能の向上とナチュラルでもそれを操れるプログラムって、M1アストレイ開発に通じるものがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています