悟空で決着はいつ決まった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:49:51

    鳥山先生はどのタイミングで悟空を主役に戻すこと決めたんだろう?

    アルティメット悟飯で悪ブウ倒しても特に問題無かったはずなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:36

    アルティメット悟飯でそのまま終わらせたらサタンはなんだったの?ってなるから問題だと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:31

    とはいえアルティメットは完全にブウ育成のための道具みたいな活躍のなさだったから残念ではあった、途中退場でもったいぶった割には。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:46

    ミスターサタンとブウを仲良くさせた時点で悟飯がブウ倒す構想は無くなったと考えるべきか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:25

    ピッコロとのやり取り的に悟空が主役に戻る余地は残してたっぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:24

    お爺ちゃんの謎ダンスで覚醒してラスボス倒せました!……は盛り上がりに欠ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:41

    力以外で物事を解決しようとする一般人ポジションをブウ編で活躍させたくてセル編でミスターサタンを先行顔出しさせたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:44

    ハイスクール編がウケ悪かったのも悟飯が主役降りた原因

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:40

    「強くなることの意味は相手に勝つことではなく、自分に負けないこと」に話を戻して終わるのが凄く大事なポイントだしな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:28

    天下一武闘会で悟空戻ってくる時点である程度決めてたと思う
    悟飯主役のままならダーブラが想像より強かったとしてももうちょい相手を焦らせるような描写するだろうし、ピッコロやクリリン石化されてるから猶更
    サタンは力だけじゃない戦い方、世界の救い方もあるっていうメッセージかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:45

    セル編でメインキャラの掘り下げはやり切ってたし、ブウ編は誰メインってなると地球に居着いて新しい価値観に葛藤するベジータしかいない

    ベジータに1番関わりが深いキャラといえばブルマ、トランクス、そして悟空

    悟飯主役にしつつもいつでも悟空がメインに返り咲けるように最初から考えてた可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:04

    >>10

    ベジータが悟空を通して亀仙流を学ぶって本当美しい帰結

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:58

    悟飯覚醒の仕方が老界王神のダンスというギャグ全開で、鳥山先生は悟飯でブウ倒すのを完全にやめたっぽいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:09

    新世代として活躍するはずだった悟飯、悟天、トランクスは全員ブウに吸収されて地球諸共死亡

    こう書くと結構エグい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:59

    悟空決着どころか純粋ブウ戦のメンバーが悟空・ベジータ・サタンのおじさんトリオ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:27

    ゴテンクスがブウに吸収された辺り?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:22

    >>9

    視聴率はハイスクール編が最大だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:41

    >>18

    なおさらどうして悟飯主役じゃなくなったのやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:59

    最後のブウがチビで純粋なのは少年時代の悟空のネガポジ意識してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:34

    Dragon Ball Z - We Gotta Power - Second Japanese Theme Song (1080p)

    このオープニングでブウ倒すのは悟空って考えるとジワジワくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:29

    サントラか何かで悟飯とベジータがブウにやられたくらいから悟空とブウが戦うのが見たいってファンレターが増え始めてたらしい。当初は悟飯とゴテンクスでブウ倒して世代交代して完結の予定だったとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:18

    >>22

    サントラの冊子が抜けてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:53

    >>22

    ってことは、マジで老界王神のダンスで覚醒した悟飯がブウ倒すつもりだった…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:51

    >>24

    その予定だったんだろうね。読者が読みたいって要望に答えた形だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:39

    読者の要望ってよりアニメスポンサーの意向に応えた形じゃない?
    ブウ編でこれ以上は本当に限界って編集に泣き付いて絵を描くことすら嫌いになるとこだったって鳥山先生が言ってるし、ブウ編で終わるなら悟空で終わらせてくれって関係各所に言われたんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:19

    >>27

    終わらせる為に悟空をセル編で退場させたとかだったはず。メーカーからお願いされたのは連載の延長じゃなかったっけ株価に影響するからって理由で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:31

    >>25

    それだとブウ編が今ほど評価されてたか不安だな…


    やっぱり仲間達、過去キャラ、ミスターサタンの呼びかけで答えた一般人全員の元気玉で決着の方が盛り上がる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:47

    鳥山先生は1番好きなキャラがピッコロらしいから悟飯も結構好きなんじゃないかなとは思うけど
    まぁドラゴンボールの主人公としてはちょっと真面目すぎて扱いづらいよなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:16

    >>22

    そうなるとベジータの


    「がんばれカカロット…おまえがナンバーワンだ!!」


    が無くなるってことじゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:18

    >>31

    ベジット登場もなくなるので今に続く人気巨大要素が一つ無くなることに…

    悟空復活とベジータ再登場が同じタイミングなので次週出るポタラ合体は既に決めてたはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:48:47

    アルティメット悟飯での決着パターンもちゃんと盛り上げて描いてくれるだろうと思うけど
    悟空の元気玉をベジータが繋いでサンキュードラゴンボール!は昔からのファンに効きすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:13:09

    >>32

    そういえば、悟空とベジータ復活させても魔人ブウに勝てないから即興でベジットを思いついたってことになるのか、ゴジータは映画で使ってるし


    "ベジ"ータ、カカロ"ット"を合体させてベジットってスマート感が凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:44

    ベジータが自爆して粉々になって出番終わりだったかもしれないとかそんなんアリ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:12

    >>35

    いやまあこれはこれでベジータの最期としては綺麗だから……


    お前がナンバーワンだが無くなるのはすげえ嫌ではあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:04

    死んだとしても

    ・1日だけ現世に戻れる
    ・場合によっては肉体を与えられる

    この設定のおかげでベジータ復帰もスムーズにいけたのは強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:26

    最初に元気玉喰らった人が元気玉をフィニッシュに選ぶのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:57

    アルティメット悟飯が悪ブウと戦ってる時に善ブウ吐き出して云々ってことになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:45

    >>25

    鳥山先生読者の要望に割と応えてくれる人だったからね

    少年期の時も天下一武道会で悟空対クリリンが見たいって要望に応えたりベジータも本当は死ぬ予定だったのを読者人気を顧みて生き返らせたり

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:59

    界王神のイヤリングも即興で合体アイテムのポタラってことにしたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:28

    アル飯が悪ブウ圧倒してたけど悟飯主役のままなら実は良い勝負してた感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:32

    >>6

    実際にはスペックで上回ってたし全力なら勝てるらしいけどブウの回復力考えたら相応に気を溜める必要あるから結局無理だったろうなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:59

    ベジータが生き残って1番驚いたのはたぶん中の人。ベジータの貴様って呼び方がアニメからの逆輸入だったはず。しかもアドリブ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:00

    悟飯でブウ倒して終わりだと今ほどメディア展開あったかどうか怪しいな

    GTとか超とか悟飯主役でやっていく流れもあり得たのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:28

    >>44

    漫画はかなり荒っぽい台詞がアニメだと王族って分かる喋り方に変わってるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:12:49

    悟飯は少年時代が1番人気だから案外少年悟飯主役のGTは上手くいく可能性

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:35

    ゴテンクスが悪ブウをあと一歩まで追い詰めてた時点で、悟飯の番が控えてるのを考えるとブウのパワーアップイベントは少なくともあるんだろうなとは思ってた。
    悟空がなんかの理由で復帰して悟飯と共闘するとかは想像してた。
    ベジータが再登場した時点で薄々悟飯フェードアウトは何となく察した。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:28

    ギャグキャラのサタンのおかげで元気玉完成
    ギャグキャラのお爺ちゃんの謎ダンスで悟飯覚醒
    別にブウ倒す流れとしては大差ないよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:21

    悟空、ベジータが時間稼ぎをしてゴテンクスブウを気を溜めた悟飯のかめはめ波で倒すとか、締めれんこともないとは思うけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:37

    ゴテンクスのゴテンクス感
    トランテンの失敗した感

    ゴジータのゴジータ感
    ベクウの失敗した感

    ベジットのベジット感

    合体戦士のネーミングがメッチャ良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:17

    >>50

    悟天とトランクスとピッコロが死んじゃう!?


    ドラゴンボールで生き返るとはいえ、弟と弟分と師匠殺しをやるのは後味悪いかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています