俺はさあAI絵論争経験皆無だけど見たことあるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:00:19

    XでAI絵論争してるマネモブ垢

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:01:48

    ここの住民かもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:15

    🍫🍰…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:57

    心当たりはあるけど教えないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:36

    たつき信 者…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:27

    ブロックしろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:13

    XだろうがあにまんだろうがAI絵論争してる時点で同族やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:58

    美少女イラストなんぞオXコするための道具じゃないかい、絵描きでもないなら何をムキになっとんや
    固定のハンネがついてるXでやるなよ、マジでね
    いやマジでめんどくさいの引き寄せるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:24

    便利になるなら別に使ってもいいと思うんス
    しかし版権作品のエロ絵をAIで出力してFANZAとかで売るのは流石に
    アウトじゃねーかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:17

    >>9

    すいません

    以前から版権エロは売られているんです

    AIかどうか関係なく権利者次第でアウトなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:36

    >>9

    ここまではセーフ、ここからはアウトだと言い出す輩は醜い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:06

    AIも権利者ありきのグレーゾーンなのか教えてくれよ
    絵柄に権利者という概念が無いなら版権ある二次創作よりよっぽど健全だと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:39
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:58

    ま、また我慢できずにAI論争を始めようとするのか
    だから反対派も肯定派も触っちゃだめな奴だと言われるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:03
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:48

    >>12

    絵柄に権利はないけど、偶然出力されたイラストに版権キャラの要素入ってて、権利者に見られたらどうなるかは知らない、知ってても言わない。

    いやマジで権利者次第なんでどうなるかわからん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:53

    >>16

    つまり版権の要素があれば失神KOされるから法令上は手描きと扱いの差はないタイプ?

    安心してAI絵を使えそうで安心したのが俺...数百枚のペン画を読み込ませて自分の画風を真似させたいワナビーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:59

    >>17

    法律上は問題無い転売厨がどう扱われてるかを見た上でやれよ

    お気持ち民は法律なんて関係ないからなっヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:01

    画像生成AI関連での誹謗中傷は大っぴらにやるなよ
    裁判で負けたらしいからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:32

    >>17

    法律上はなんも著作権違反したかどうかの差に扱いはないっス、手書きもAI絵も。

    ただ人力追加修正してない絵に著作権そのものを認められるかどうかは微妙ぽいッス。


    マジで知りたいならこんなところでマネモブに聞くよりちゃんと調べるっス。

    総務省ガイドライン

    https://www8.cao.go.jp/cstp/ai/ai_team/3kai/shiryo.pdfwww8.cao.go.jp

    文化庁ガイドライン

    https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/pdf/93903601_01.pdfwww.bunka.go.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:24

    >>20

    あざーっす感謝するのん

    はっきり言ってソース持ってこれるマネモブは絶滅危惧種だから

    凄いよお前

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:38

    プラットフォーム内のルールを守っている作品を俺は無条件で肯定する
    そこに個人のお気持ちは関係ないんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:29

    ウマカテの方ではAI絵に対しては否寄りの意見が多いのにこっちでは賛寄りの意見が多いの面白いっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:16

    >>23

    タフカテはフルコンタクト逆張りカテゴリだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:39

    >>23

    お前タフカテをなんだと思うとるんや

    毎日のように絵師粘着スレが建つカテゴリやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:23

    >>19

    そもそもあれって誹謗中傷した側って出廷したんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:58

    >>3

    チョの字以外にも結構いるんだよね

    マジで怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:31

    >>23

    お言葉ですがウマカテはAIウマシコ問題があるから前提が別ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:02

    >>23

    お前猿漫画をなんやと思ってるんや

    実在人物愚弄に背景やリアルフェイスのコピペバレしてるような漫画やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:17

    AIだけで漫画を作れるようになる時代はいつくるのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:30

    >>26

    出廷しないってことは罪を認めたってことやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています