マネモブ=意外と教養がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:26

    政治や歴史スレの応答を見るに野蛮人の中にもインテリな一面を持ち合わせるフルコンタクト人類なんや
    まあそんなスレ建てんなって言われたら負けなんやけどなブヘヘヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:03:03

    単に数百人は集まってたらインテリもそこそこいるってだけですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:23

    お言葉ですがググって出てくる程度のものを教養扱いも困りますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:26

    タフカテで愚弄してる時点で知識はあっても知性はなくなっとるわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:47

    >>2

    おいっそんな言い方ないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:50

    >>4

    しかし……ワシがググるまで知らないことを知っているのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:21

    >>4

    しかし…明らかに大学で専門に研究してそうな奴もいるのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:22

    >>5

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:41

    >>5

    なんちゅうひどいことを言うんや…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:46

    >>4

    ほいだらおどれは100年前の明治時代からサボテンが輸入されていて

    戦時中でもサボテンを手放さなかった男の話を聞かせたろかあーん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:50

    >>8

    すいません

    非大卒の貴方には凄いように見えてもググれば出てくる程度のもんばっかなんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:10

    >>12

    教えてくれ

    それって蘊蓄知ってるだけであって教養というほどのものなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:09:08

    教養のある話は全部ワシがやってて後のタフカテ民は皆低学歴のバカですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:59

    議論や論理的思考できない馬鹿ばっかじゃんか、って指摘がピンポイントで効いたようで草なんだよね

    頭の悪いやつの定石だ!
    教養を特定分野の知識量のことだと思い込んでいるから
    本来の教養とは知識習得のフレームワークであることを理解していなかったりする…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:46

    >>13

    しゃあけどググっても出てこない大学図書館にしか置いてないような本の内容も知ってるやつもおるわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:20

    このスレ見てると少なくとも自分の知性に強い自信を持ってる奴がタフカテにいるってことは事実だと分かるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:25

    >>18

    ワシもググって出てこない関節技のコツ知ってるのん

    ふうん

    ワシは教養があるということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:30

    朝っぱらから文理煽りしてるような輩に教養なんてあるわけないヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:21

    >>21

    ほーら教養のないやつが願望を思いこんで現実と混同し始めた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:54

    >>19

    お前らと一緒にするな!

    私は知性が高く教養がある…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:55

    もしかして知識量=教養ではなく知識を覚える道具=教養というタイプ?
    それが記憶の宮殿というより様々な知識の土台になる概念であれば教えてくれよ
    ワシめっちゃ教養ない二次オタだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:28








  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:59

    お言葉ですがどんなに糞つまらなそうな人間でも色々知っているものですよ
    まっその話が面白いかどうかは別問題だからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:20

    まあ規約も読めずに永遠と政治スレ建ててる時点でアホなのは確定なんやけどなぶへへへ
    しかも書いてある内容がゆっくり解説やインフルエンサーの受け売りばかり…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:50

    いくら知性があってもそれをタフカテで知性のないマネモブとレスバするのに使ってちゃ宝の持ち腐れに感じるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:50

    >>24

    基本的にはムチムチの知や主観的感想と客観的事実の切り分け、仮説と結果の検証というプロセスを理解することっスね


    この後にスケールという概念だったり概算のノウハウを理解したり…が続いていくのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:47

    >>28

    待てよ

    潤沢にあるからこそ下らないことに惜しみなく使えるんだぜ


    インターネットに繋げられる機器が珍しくもなんともない物になったからこそお前ら低能が掲示板で無知無教養を晒すなんて下らないを超えた下らないに使えるようになった事実と本質は同じなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:08

    >>28

    大谷翔平のように…とまでは行かなくても知性を使って人生過ごせば少なくともタフカテに入り浸るような酷い人生にはならないんだよね哀しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:32

    >>7

    先にググってるだけじゃねえかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:58

    >>32

    ご名答

    よく分かったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:04

    >>31

    ほう…!

    相手がタフカテに入り浸っているという願望を現実と混同していますね…


    こういう所に気付けないのが教養の無い人間の特徴なんだよね

    知性を磨き教養を身に着けろ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:34

    >>29

    なんか研究者的な思考法ですねえ

    赤っ恥かいたけど雑学というより原義である研究された学問という意味で蘊蓄を語れるようになりたいですね...マジでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:55

    >>35

    おめでとう!

    お前は一つ教養を身に着けた…

    ただ知識を習得するだけの歩く時点ではなく物事を理解するプロセスを身に着けた"教養人"への一歩を踏み出した…


    単に個別的な知識にとどまらず"概念"を理解して応用できる知性溢れる人になってほしいですね…本気でね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:22

    ここもまた自分より知性のあるマネモブがいる現実に耐えられない荒らしに満ちている…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:16

    >>36

    知識って奴は結構複雑だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:27

    >>37

    なんやソクラテス相手に知ったかぶりして大恥かいた自称知恵者みたいですねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:50

    ちょっと小難しい言葉や偉人の名前使えば実際はどうであれ頭よく見せられるって最近気づいたのは俺なんだよね
    ボ…ボキャブラリーって大事なんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:18

    >>1

    どれだけ知識があってもあにまんで政治ネタに乗ってしまったら規約も守れない野蛮人確定なんだよね 猿くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:20

    >>40

    君にソーカル事件をオススメしたいよ


    かの数学者ファインマンは言った… 

    「貴方がそれを高校生にも理解できるような簡単な言葉で説明できないようなら貴方はそれを理解しているとは言えない」と

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:30

    ムフフ
    照れるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:49

    >>43

    おも

    チン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:55

    >>41

    知性と品性は別物なのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:03

    >>45

    タフカテのアホの大半は品性も知性もないんスけど…本当に人間なんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:47

    >>42

    きも

    仲良くもないのに世界史の授業で嬉々として蘊蓄語ってきたぼっちのキモヲ,タを思い出したっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:25

    >>47

    ほう…

    仲良くもないのに嬉々として自分語りを始めるボッチの低学歴の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:25

    延々とを永遠とって書いてるのがネタなのかマジなのかわからない…それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:47

    >>48

    教養やセンスの差を見せつけて可哀想な人を虐めるのは止めろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:37

    タフカテにいる時点で同じ穴のムジナなんだから教養の有無とか関係なくないスか?
    (マイナー作品が語れれば)なんでもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:23

    相手に難癖つけようとして持ち出したキモオ タ君がまんま自分のことであることに気づけてないんだよね
    凄くない?

    自己の客観視を身に着けられなかった人間の悲哀を感じますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:09

    自称教養持ってるモブも推定無教養モブもすぐレスバ始めるあたり知識だけじゃ品性まで変えられない人間の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:12

    >>51

    良い悪いとかでなく掃き溜めの中ですら格差はあるよね、ってだけの話なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:48

    教養聞いたことがあります
    規約違反スレでよく見ると

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:47

    >>53

    なんかバトルできてると言い張ろうとしてるけどあまりに一方的過ぎて戦いの体を成してないんスけど…いいんスか、これで…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:04

    >>56

    いいんだ

    本物の学者相手にひろゆきがレスバできていると思うような知識層にはそれが許される

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:35

    >>56

    無駄に追撃を繰り返すのは第三者目線だとどっちも顔真っ赤にしてるように見えてお前の勝利が揺らぐからやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:58

    >>58

    ボロ負けした無教養君が追撃(笑)を自演認定して「お前の勝利が揺らぐ」と書き込んでるなんていう恥ずかしいことしてる可能性を発生させて追撃するのは止めろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:36

    で大学で有意義な研究したけどコミュ力と人脈がなかったせいで全く活かせなかったのがこの俺 院卒なのに営業の仕事をやってる尾崎健太郎よ
    話せる相手もいないしな)ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:57

    >>58

    第三者って誰ダ?

    ミ、ミーには虚飾で飾り立てた文を書けばいいじゃん、という意見にそれで大失敗した歴史を提示されて突然自分語りし始めたぼっちのキモオ タがブーメランを指摘されて撃沈したように見える…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:58
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:53:49

    >>60

    どうして院まで行っておいて研究の意義や独自性を語るコミュ力を身に着けられなかったの…?

    本当に何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:05

    >>48

    に効きすぎて急にレスバを始めるぼっちを埃に思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:05

    知識系に関しては情報が正しければそこまでレスバ起きないと思うんだよね
    諸説あるなら「諸説あるんやけどなブヘヘ」の一言あれば防げるだろうしな(ヌッ)
    問題は知識系じゃなくて認識・認知系の話題じゃねえかと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:30

    >>65

    無理です

    マネモブは願望や妄想と事実の区別がつけられないアホばっかですから


    認知の問題にしたって論理的思考や仮説の検証ができない時点で期待するだけ無理だと思ってるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:41

    あはは 効きすぎててキモオ タぼっちがレスできなくなっとるこれは痛いわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:04

    待てよ
    「自分にブーメランが刺さってることを自覚して恥ずかしく感じる」というのは一つ気づきを得た訳で成長と言えるんだぜ

    ここで恥知らずにグダグダお気持ちでレスバ仕掛けてくるような低能ではない
    そんな彼を嬉しく思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:27

    ムフフ…キモオ タぼっちが反省してくれてて嬉しいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:10

    >>68

    ウム…タフカテには都合の悪いことを指摘されてスレ爆破するような幼稚なやつが多すぎるんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:28

    ネット掲示板に研究者染みた論理的思考を求めるなんて場違いだとは思う反面...
    なんかもうエリート意識ある奴も湧いてきて反感を買うんじゃねえかと思うんだ
    文系や理系どころかニートから外資系まで幅広い奴が語録で語れるから面白いしなっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:46

    レスバ(笑)に負けて腹いせにスレ爆破してるやつばかりな時点で精神年齢はなん Jやニコ百、その他掲示板未満のアホばっかだと思ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:01

    マネモブの定石だ
    愚弄ばっかする癖に自分が愚弄されることに弱かったりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:56

    >>71

    ま…まだ負け確のレスバを続けるのか

    大人しく現実で論証的な知識の身につけ方を学んで教養を得た方がいいですよ…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:04

    >>73

    タフ未読ばっかだしマネモブ自称してる時点で恥知らずのチンカスのゴミ クズの蛆虫の社会の底辺の品性下劣無知無教養恥知らずの害悪存在だと思う

    それが僕です

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:59

    >>75

    そんな言い方やめろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:11:15

    >>74

    アニキはどこにレスバ要素を見出したんだ…?

    どうして病院に行かずこんなところにいるの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:05

    キモオ タぼっちすげえ…
    自分語りでもない親切心からのレスを愚弄した上にレスバ負けてバギバキしてるし
    まともな対人経験も得られなかったであろう学生生活と低学歴のダブルパンチの悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:11

    >>76

    嫌だ

    タフ既読のワシからするとマジで殺しても罪悪感などないくらいうざったい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:36

    >>78

    指摘を受け入れ恥じ入って大人しくなった彼をあまり虐めるのは好感が持てない

    知性だけでなく品性も身に着けろ…ファインマン博士のように

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:09

    殺伐としたタフカテに教養のあるスレを投下だあっ

    げにえろ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:40

    教養のある人間がやってることもあるってだけで基本的にはチンカスですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:24

    >>82

    まあ教養もない>>47みたいなキモオ タぼっちもいるからバランスは取れてるんだけどね

    ニーチェすげえ…ニヒリズムの概念で>>47みたいな奴のこと近代の時点で指摘してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:53

    >>83

    ミスター鬼龍 レスバに巻き込まないでもらっていいですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:14

    知性はタフカテでは買えないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:16

    >>80

    さっきからずっと死体蹴り自演してるお前が言えたことじゃないですよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:13

    ハッハー三人寄れば文殊の知恵と言うじゃないか
    マネモブでも集まれば色んな知恵や知識が出てくるものよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:33

    >>86

    ???

    何を言っているんだ?

    ワシは>>68>>80書き込んだだけなんだよね

    それともいなくなった相手をいつまでもしつこく愚弄したがってるタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:00
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:07

    >>87

    0には何をかけてもいくら足してもですねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:31

    >>75

    あまりにもボロクソ言いすぎで腹筋がバーストしたんだッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:19

    >>88

    嗜めるレスをお気持ち根拠で自演してる!とか言い出す奴なんだ

    掲示板は苦手なタイプだと思った方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:25

    >>75

    やめろ、未読蛆虫に聞こえる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:54

    >>92

    おそらく>>47の自演レスだと思われるが…

    彼にアドラーの“嫌われる勇気”をオススメしたいよ

    彼の現状が彼の招いた結果だということを自覚してほしいからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:19

    なんじゃあこの殺伐としたスレは
    後半どっちもキモすぎてやばいーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:57

    なんかついさっき爆破された同和のスレに
    まさに「教養のない人間」がいたんだよね

    唐突に自分語りして部落差別が残ってる!関西では普通に皆知ってる!と言い張ってるのに
    話題に上がったという具体的地名を教えろと言われてレイシストのレッテル貼りと頓珍漢な身バレ云々を唱えて逃げ続けていたんだ

    どうしてこの手の馬鹿はエビデンス出せよの一発で決まる話題で作り話して自爆してしまうんやろなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:55

    >>96

    ワシ二回戦目のスレも見たけど

    関西出身モブが知らねーよしてて一瞬で決着ついてたのんな


    薄っぺらい嘘の悲哀を感じますね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:30

    嘘か真か知らないが...博士以上の知識を持つと聞く

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:25

    ハッキリ言って知識があるくらいで教養あるとか片腹痛いと思う それが僕です
    目の前のスマホで調べれば出てくる情報を掲示板なんかでひけらかしてもなんの価値もないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:47

    少なくともネットの自称知識人に対して教養すげぇとかやってるやつは知恵が足りなさそうなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:53

    >>99 >>100

    ここもまたルサンチマンで満ちている…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:28

    >>101

    おいおいこの手の指摘は哲学者も研究対象にするほど「教養」とは何かの本質的な問いなんだぜ


    そして人間が覚えられる以上の知識をアーカイブできていることからインターネットは既に人間より「教養がある」存在であるとする考え方もあるんだ

    すごくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:32

    このスレ見てるだけでも知性なんてもん感じないんだよね 凄くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:29

    インテリマネモブすげぇ…いようがいまいがこんなレスバを繰り広げてることで同じ人間だって分かるし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:15

    ググッても出てこないことを知ってるこいつはもしかして凄い教養の持ち主なんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:42

    欺瞞だ 一般常識レベルすら怪しいのが結構いますよね
    明美や逆張り使いなんてホヤみたいな脳みそしてるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:09:33

    >>104

    反証も出来ないのに自分より教養が上だからと人を叩くのははっきり行って社会的弱者と言える

    サントーシャを学んで自己の無教養さを省みることをオススメするよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:27

    >>102

    もうお前が賢い🤓のはわかったから壁にでも話しかけてろって思ったね

    教養をひけらかすのははっきり言って無教養な行為だから

    お前嫌われてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:59

    >>108

    ほう!

    ルサンチマンが見えてますね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:53

    >>103

    ほう面白い

    ではまずあなたの言う「知性を感じる」とはどういうことか解説してもらいましょうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:16

    どうして教養がないモブは攻撃的になるんやろなぁ…
    別に悪いことだとか誰も言ってないんだよね
    被害者意識凄くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:12

    教養とは学問やその知識によって培われる心の豊かさのことだからタフカテにいる時点で全員該当しないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:22

    >>110

    キレてるのはわかったけどせめて語録は使えって思ったね!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:42

    >>112

    教えてくれ

    学べば心を豊かにする学問とはどんな分野だ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:19

    >>113

    薔薇丸語録…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:07

    >>113

    !!がついてるその語録はどこ由来か教えてくれよ

    猿漫画で!使うのは珍しいんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:11
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:49

    >>117

    今まで知らなかったってことは

    今一つ賢くなれたってことやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:21

    どっちもイライラしすぎてるから一回タフ漫画でも見て冷静になれって思ったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:43

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:16

    >>120…すげぇ

    見えないものが見えるほど教養に溢れているし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:59

    >>120

    レスバこそ最も人間らしい行為である

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:36

    >>120

    ぶ…無様

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:35:55

    もうねんねや

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:50

    >>121

    ◇望遠鏡を覗き込んだ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:42

    >>114

    人によると考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:13

    クラスで相手にされない中学生が…小学生の遊び場に割り込んでガキ大将を気取る…外面さえ気にしなければある意味”最強”だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:43

    >>127

    はいはい…もうお前の負けや

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:10

    >>128

    ううん実際見下してる人のところへわざわざマウント取りにくる時点で彼が教養人と呼ぶ人種からは相手にされてないのがよくわかるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:18

    >>129彼って誰だよ!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:13

    政治スレ民…糞
    だけどたまーにある専門的な話が盛り上がってるタフスレは好きなんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:08

    >>130

    教養があるワシの彼氏…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:48

    >>42

    そういやファインマンがなんか星の動きの小難しいのを高校レベルで説明するの頑張ってた本があった記憶があるのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:28

    本読んで教養身につけてもやることがタフカテでレスバのあたり人生の悲哀を感じますね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:05

    wikiに書いてない話する時もそれはそれで元史料見せろとか言われて面倒だったんだよね
    こんなので国立国会図書館から信長公記引っ張ってきたワシにアホな過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています