ベジータってセルゲームまでにもう一年精神と時の部屋に入ってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:50

    あんまり強くなってなくない?セルや一年しか入ってない悟空どころかセルジュニアにも負けそうになってたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:44

    2回目は一人で入ったからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:56

    ベジータは修行下手だからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:18

    体をいじめるだけの修行って効率悪そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:46

    そもそもの話、圧倒的に時間が足りな過ぎて一年二年ではどうやっても強くなれん。絶対に無理
    悟空も修行の方向性が一向に分からないから諦めて基礎練しただけ

    ベジータの想定ではセルゲームまでの残り時間全てを使って修行すればセルを越えられる計算で、事実ブウ編に入った時にはセル以上に強くなれてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:54

    悟空に抜かれてるって意識があると急激に強くなるけど漫然としてる修行には基本意味ないよねベジータ
    重力室の筋トレと同レベルの事してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:05

    人造人間編までの修行なら悟空と同等かそれ以上まで強くなってたんだがなベジータ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:52

    ベジータって基本的に悟空の超化を落ち着いた状態にするみたいな目先を変える鍛え方できないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:55

    スレ画自信満々だから秘策あるのかと思ったら単にまだセルの実力計れてないだけって言う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:20

    滅茶苦茶なパワーアップをしてしまったと思い込んで力を隠していたトランクスと結果的に同じ位強くなってなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:42

    ベジータは常日頃から超サイヤ人になることで体を慣らすって修行やらなかったのかね?プライドの問題って意見もあるけど、人造人間編序盤だと悟空と同じ修行で強くなろうとしてたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:46

    ベジータは人造人間編まで修行したことないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:25

    >>11

    ぶっちゃけ悟空がやってた修行ってスーパーサイヤ人の興奮状態で気のコントロールが乱れてたから改善して精度上げようぜって話だからな

    大猿状態でも理性を保って冷静でいられるベジータには殆ど必要無い訓練


    必要だったのは超でも指摘されていた様に基礎の見直し

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:25

    超1レベルで限界まで鍛えた…と思ったけど悟空の方が普通に上っぽいんだよな、結構時間残してこれなのはやっぱ亀仙流が偉大なのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:40

    >>11

    大猿や魔人化ですら何ともないくらいの自我してるから超サイヤ人になる事での影響はほぼないんじゃないかな

    性格が変わってる様子や落ち着かない感じもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:51

    例えばゴールが5キロ先とわかってて走るのと、どこにあるかわからないままコースもわからないまま走るのとどちらが進行速度として早いか?って話だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:42

    ベジータはそうだがトランクスもな。まだ一年残ってるであろうピッコロさんと一緒に入れば良かったのでは、実力も近いだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:49

    これ思うと超ベジータ戦のセルって精々2割くらいの力しか出してなかったんだろうなって。そら余裕こいてセルゲームなんて開催するわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:15

    超2悟飯という明確な方向性を見ない限りは何年修行しても無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:40

    >>16

    ベジータはその辺賢いから距離が分かるならスパートかけるけど分からなかったらマラソン体勢のままみたいな露骨さが出るのかな

    悟空はわりと一定の速度で疲れないとこ探すイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:14

    そもそも地球に存在する気の操作技術がフリーザ軍全体と比較してもかなり高い
    そんな基礎技術が稚拙なフリーザ軍の下っ端で成長期を終えてるベジータにトレーニング理論が身に付いてるはずもなく…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:30

    ・1回目の時点でほぼ1人きりで修行していたから悟空ほど伸びてない
    ・2回目は1人で入った
    ・悟空が「これ以上やっても辛いだけで修行にならない」と言って出てきた

    あまり強くなってないのはこれらが原因だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:18

    セルジュニアは予想外だろうけど悟空との接待プレイ時のセルにも及ばないのに何がフィニッシュは俺が決めるだよ
    …とあまりにもアホになってしまうから多分死を覚悟して言ってたんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:40

    悟空とベジータ二人で精神と時の部屋に入って協力して修行してたら二人ともセルを超えられてたんじゃないかと思う
    ベジータの性格上絶対にやらないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:56:23

    >>24

    ブウ編のお前と戦いたかったんだってメンタルまで行けてたらむしろ喜びそうなんだけどね

    悟空が合理的な考えで一緒に修行しようとか指摘し合おうとか言ったら絶対やらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:57

    人造人間編前の3年間(しかもベジータは300倍重力)、何ならフリーザ親子が来る前から常にトレーニングはしてきたから、期間だけなら今更10倍重力+αの環境で1年弱やったところでって話になる

    一度目の修行で一気にゴボウ抜きできたのは、部屋に入る前の時点である程度のプランを練れていたからそれを実践したのに対して、
    二度目は完全にノープラン(超ベジータ路線はこれ以上突き詰めてもムキンクスになるからボツ、孫親子路線はやり方わからんしプライド上聞けない・真似できない)で、身体イジメるくらいしかやりようがない

    そもそも、一日の約束ガン無視で無断延長、しかも部屋の制限時間も知らないからマジで本人の納得いくまででてくる気無かったのが、ようやく納得いく状態になったのが一度目の修行終了時点だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:32

    >>13

    >>15

    いやそれだったら戦闘領域にいる時くらいは常に超サイヤ人で居た方がメリットが大きいだろ?

    なってないって事は逆説的に常時超サイヤ人でいる事は本人的にデメリットが有るって事だ


    初めて超サイヤ人状態で戦った時の本人談でも超サイヤ人になると軽い興奮状態になると公言してたり

    孫親子が精神と時の部屋での修行を終え超サイヤ人第4段階を見た時も「考えやがったぜ、あれならフルパワーで戦ったとしても無駄に体力を消耗しない」みたいな事を言ってたから


    ストレス無く常時超サイヤ人で居る修行はかなり重要だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:49

    「俺は超(スーパー)ベジータだ!!!」ドヤッ した時のムキムキ形態はダメだっあんだろうか
    結局のところ中途半端なのはムキンクスと同じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:17

    >>28

    別にダメではないよ

    ちゃんと大幅パワーアップしてるし、スピードを保ちつつパワーも発揮できるなかなかの形態


    ただ、もっと効率的な方法があったってだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:01

    >>24

    すでに悟空を超えてる悟飯と一緒でも「これ以上修行しても無駄だ」って悟空が判断するくらいに

    あの時の悟空は極まってたから、ベジータと一緒に入っても無理だと思う

    ブウ編で悟空が上を行けたのは、あの世の達人たちという新たな刺激があったのと

    悟飯が超2の世界を見せてくれたおかげ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:00

    >>28

    後の悟空、悟飯の形態を除けばあの時点では体力の消耗にさえ目を瞑れば最良形態

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:30

    >>31

    さほど疲れた感じもなかったしギリギリを攻める事にも成功してそう

    ファイナルフラッシュはまた別の問題だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:06

    とはいえ
    超ベジータ→ベジータ(セルゲーム時)の実力差がどの程度か判断し難いから実際は相当パワーアップしてそうでは有る

    全力悟空の約半分に動揺してた位だから
    悟空を10として半分の5に驚く=ベジータは4以下でセルゲーム時には5〜7位まで成長してればかなりの成果では有る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:07

    二回目の修行で鍛える余地はもう無い域まで行けたのかな
    ここのただつらいって戦闘力に関してよりも単純に肉体の筋肉痛(もっとひどそうだけど)を気にしてかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:18

    >>34

    いや悟空達の形態がその時の最高峰なんだから

    それが鍛える余地だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:56

    超サイヤ人第4段階が超ベジータより遥かに優れている形態だって事はわかっててあれだから
    体を慣らすというか休みもしっかりとるっていう発想になれなかったんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:44

    第4段階に関しては辿り着けなかったのか
    それとも癪だから別の道で強くなろうとしたのか判らないから何とも言えん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:27

    ムキンクスが俺は強くなりすぎてしまった、父をこえてしまったとか言って中途半端な修行モードになった影響もあったとか?
    ムキンクスを見せて、ベジータがそれはイマイチだな、違う所を伸ばして行こうみたいになったらまた違っていたかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:47

    >>11

    悟空達が強くなったのは慣らしたからってだけじゃなくて、悟飯という無自覚のとんでもない実力者がいたからってだけなんで

    パワー抑えてる悟飯>本気の悟空に途中からなってるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:56

    瞑想して気の操作性上げてないさそうだからな王子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています