強い雑魚の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:02

    コイツ単体に何度全滅させられたことか

    偶々コイツとエンカウントしない乱数引いたおかげでクリア出来たが >>MOTHER2

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:30

    アトラス作品出身の雑魚だけでアベンジャーズ結成できそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:48

    FF10の、モルボルにですね……
    10は毒が痛いのもあって本当に悲惨なことに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:03

    スターストームの火力が一撃でパーティー半壊するレベルでヤバいので速攻かける

    さいごのスターマン「初手カウンター状態です」

    更に首が絞まる

    コレは酷い(白目

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:40

    世界樹の迷宮は大体常連になりそう
    蝶とか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:47

    世界樹の迷宮とかそんなんばっかだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:33

    DQ6のストーンビースト
    初遭遇時に出てきていい強さじゃないし、適正レベルでも全滅の危険性がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:08

    シレンのゲイズと
    トルネコの大目玉も

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:48

    ドラクエ5のレッドイーターとブルーイーターかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:59

    >>5

    >>6

    蝶、花弁、アーマービースト……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:36

    マザー1もマザー2もラスダンの雑魚が雑魚してねえんだよ
    イベント戦闘のラスボスより怖かったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:02

    >>9

    リメイクでアークデーモンまで加わって酷いことになったね封印の洞窟

    ムーンフェイスのパルプンテでMP0にされたら全滅を覚悟せにゃならん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:09

    ボス単体よりクソ強道中敵複数のが厄介なのはまああるある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:48

    ドラクエ9の宝の地図ダンジョンにだけ出てくるクッソ強い雑魚
    初めて遭遇するときはだいたい死人が出るかそうでなくともパーティーに大打撃与えてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:04

    細身な体を利用して大量に出てきて凍える吹雪撃ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:09

    強い、というか二度と狩りたくないのは
    西ダルマスカ砂漠の鳥
    王宮前プレイでバーニングボウ取るマラソンは効率の悪さと安定の悪さで二度とやりたくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:12

    ソフィーのアトリエの地図上で強制戦闘の黒ぷに×4
    全体攻撃やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:04

    >>1

    終盤は開幕サイコシールド使う習慣つけないとやってけないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:21

    ぺパマリRPGのマホマホーン

    ・防御高い、攻撃高い、HPもそこそこ高い
    ・しかもデバフ魔法とバフ魔法使ってくるし1体になると分身もしてくる
    ・当然雑魚敵なので複数体同時に出てくる
    ・100階ダンジョンの最下層付近でだけ出るがそれ故にゾンババ前の削りとしてキツい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:32

    赤は睡眠状態で出てくるけど起こすと全体大ダメージ技を使ってきます
    青は敵1体に小さいダメージを与えて攻撃力を上昇させます
    黄は他の敵が倒れると全体大ダメージ技を使ってきます

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:08

    ガブルネーク(カービィディスカバリー)
    初報PVに習って近接戦を挑もうとすると
    スーパーアーマーで耐えつつ隙の少ない動きで飲み込んできて
    割と馬鹿にならないスリップダメージをよこしてくるやつ
    カービィ側が雑魚に飲みこまれる屈辱もそうだし
    雑魚ラッシュ系のトレジャーロードの目標タイムを何度こいつに潰されたことか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:07

    基本的に軽くレベリングしたらそんな苦労しないドラクエ11の中でこいつはなんか強さおかしいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:44

    6でコイツ4体のエンカが大嫌いだった
    せいけんづきや岩石投げが効き難い等、物理職主体だと一掃し辛い
    氷の息4連打喰らうと一ターンに200くらい全体にダメージ喰らうので魔法職主体だと全滅しかねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:54

    >>4

    初手でサイコシールド貼って殴り倒しに行くしか無いよねぇ…

    それかペンシルロケットで爆殺

    過去の最低国は回復がスタート地点にしか無いわ敵死ぬほど強いわイベント戦の要素が濃いとは言えラスボスに余力を残さないと辛い輪でで地獄…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:09

    >>20

    真ん中のやつXでも出てきたような…しかも他のFOEと融合してアホみたいな強さで壊滅させられた記憶が…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:20

    イリスのアトリエ(無印)オリジナル版のフラン・プファイル
    高火力かつ高ステータスだけど、そんなのはどうでも良くて1番の問題はガッツ発動率が50%もあること
    ガッツというのはいわゆる食いしばりスキルなんだけど多段ヒットにも対応かつHPが1でも発動するため、50%の確率で絶対に死なない敵と化してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:57

    >>10

    初代の2層のウーズ系も印象に残るよね

    名前や見た目に反して普通に殴られたほうが痛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:34

    >>25

    自己解決した

    渾然たる雷電獣(大)の事だわ…軽い気持ちで合体させたら痛い目見たよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:40

    同系列の強い雑魚はシリーズに数いれど
    やっぱコイツのインパクトが強すぎる
    接触ダメージ10て……
    しかも外伝以降はなんか接地中ダメージ無効の強化もらってるし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:24

    FF8のモルボル
    ゲームの仕様上これまでと違って異常耐性が付け難いのが痛すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:17

    真・女神転生2の幽鬼マンイーター
    銃無効で他にも耐性が多く即死も効きづらい上に弱点無しでレベルドレインまでしてくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:21

    停電後のデパートのコイツとレコードの組み合わせがなぁ… 火力高い全体攻撃と眠りにしてくるのは反則だよ
    立て直しの為に撤退しても回復する金が足りなかったりして
    そしてお金を引き出す為のキャッシュディスペンサーのあるフロアにも普通に出現するのが、もうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:22

    >>3でも出てるけどモルボルはとにかく10がクソだったな……

    ラスダン探索中にオメガ遺跡に入っちゃうと先制くさい息でゲームオーバーがあるのがひたすらクソ

    セーブポイント少ないから普通に数時間吹き飛ばされる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:48

    カッパ 睡眠罠 終わらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:05

    >>32

    コイツはなぁ…こっちメンバー減って苦しいんですけど出てくるタイミング間違ってませんかねぇ!?と思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:27

    FF10のラスボス手前のお宝と強制エンカのミニゲーム?っぽいフロアに攻撃するとカウンターで多重状態異常かけてくる雑魚いなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:13

    >>11

    スージーとかいうラスボスより数段強いやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:40

    ポケダンは本編で不遇なポケモンが怖いゲームだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:21

    >>38

    フワライドがエグかった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:32

    >>38

    デリバードってこんな強かったっけ?ってスペースキャット

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:01

    集団でザラキ撒いて来る連中は運負けで壊滅しかねんから嫌なんだよな
    まあ、2のブリザードに比べれば耐性上げる手段があったり蘇生手段が充実していたりで、大分マシではあるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:15

    面倒だからって対策怠るとあっさり死ぬのは結構ある
    ドラクエ1でマホトーンを面倒がってたら初手ラリホーからの攻撃攻撃攻撃ラリホー攻撃攻撃でスターキメラにぶち殺された

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:09

    ドーモ、コウテイ=サン、ミスティックです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:23

    テイルズオブエターニアのスカーレットニードル
    割と序盤に出てくる雑魚なのに全モンスタートップクラスの攻撃力がありガード越しでもあっという間に落とされる
    よく似たモンスター(こっちは普通の攻撃力)と一緒に出てくることが多いのも厄介

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:23

    なんでこいつを発売日当日に配信したんだ!言え!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:16

    >>42

    ジシーンアタックの強さと、バッジの付け替えはしっかりやろうというチュートリアルのようなキャラ

    トゲの敵にはハンマーを!というゲームなのにハンマーにも横にあるトゲを伸ばして反撃してくるので通常攻撃のみだと完封されてしまう為、バッジ無しだとアイテム使わないと倒せないのは酷い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:48

    >>38

    不遇な技も怖いぞ!見ろよこの本編では威力低いPP少ない追加効果の確率低いと微妙の極みなのに、ポケダンでは範囲部屋全体、一体攻撃につき追加効果(10%の確率で全ステアップ)の判定が行われるぶっこわれ技ぎんいろのかぜ/あやしいかぜを

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:21

    >>45

    というよりなんでコイツをそこまで強くしたのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:48

    >>48

    初代テリワンでも何故か昆虫系最強がサソリアーマーだったり

    謎の優遇というか大躍進をしてるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:18

    ベヒーモスって雑魚だよな?一応は

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:46

    >>49

    百歩譲ってテリワン当時に(原作で終盤登場であっても)あまり強そうな見た目の虫系がいなかったのはあるかも知れん

    …それでなんで虫系と言うカテゴリを作ろうと思ったのかは置いといて

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:10

    >>38

    滅びの歌で問答無用で即死させてくるニョロトノ

    壁抜けしつつ怪しい風で全体攻撃したり怪しい光で動き封じてくるロトム

    モンスターハウスで銀色の風→倍速→銀色の風→3倍速→銀色の風…でずっと俺のターン×nしてくるレディアン


    この辺りが凄く印象に残ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:57

    トルネコ3のブラッドハンド
    引き寄せ→火薬壺やとじこめの壺を奪われて投げつけられる
    場合によってはコイツ一体で数十時間どころでない成果が吹き飛ぶ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:20

    >>22

    そいつ一応ボスモンスターの派生パターンだしな

    PS4版だと見てからエンカ回避余裕だから図鑑埋めのために一回戦うだけだったけど、3DS版はランダムエンカだから結構な頻度でそいつと戦うらしい

    個人的にはサブクエストでイベント戦闘にはなるけど分類上は雑魚モンスターのアメジストワームが一番驚いたよ

    表ラスボスより強いどころか状態異常対策しないといけない分憤怒の海獣よりも厄介

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:07:42

    ドラクエ2はマンドリルよりブリザードより、くさったしたいとリビングデッドのコンビに苦戦しまくった記憶があるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:22

    >>7

    しかもこいつ他の雑魚の方が強いなって感じる所まで付き合い続けるのが酷い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:15

    戦国無双のコイツと飛忍は同ゲームにおけるストレスの過半を占めていたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:16

    >>57

    鉄砲兵「え?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:10

    >>53

    トルネコ3(〜2A&3A)辺りは純粋に敵優遇過ぎてな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:20

    >>58

    だってアンタら体力カトンボだし…

    妙な動きで走りながら撃って来る何とか隊長とか炮烙玉連続で投げつけてくる奴とかいるから鉄砲兵程度でイラっとはあんましないなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:45

    >>59

    投げつけ能力のある敵しかいない&とじこめの壺が落ちている

    という、とじこめ即死コンボが意図しない組み合わせではなくスタッフが意図して作った仕様って分かるダンジョンまであるのが酷い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:58

    メタルマックス2リメイクのスクラヴードゥー
    こいつは前作の終盤の賞金首(必須戦闘じゃないボスモンスター)だったんだが、なぜか強化されて中盤の雑魚モンスターになったとか言うおかしい奴
    どう強化されたかというとガラクタ飛ばしという全体単発攻撃が威力据え置きで全体三回攻撃になった
    おまけに神風キングというメタルキングみたいに硬くてすぐ逃げる賞金首と戦おうとすると、ほぼ確実にこいつがセットで付いてくるか高確率で乱入してくるというおまけつき

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:36

    ディグダの穴にサラッと出てくるダグトリオは明らかにレベルが場違い過ぎる
    リメイクだと逃亡阻止の特性持ってるのが酷すぎる
    水技覚えさせたギャラドスがいればカモになり得るけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:39

    >>11

    イヴいる間にファイヤーΩまでレベリングするっきゃないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:31

    >>64

    テディ入れた四人パーティでバランス取れていたんじゃないかと…

    ホーリーローリーマウンテン一個手前の湿地帯ですら大分キツいのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:27:32

    >>57

    画面外からのドスコイアタックはコントローラー投げつけたくなるわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:26

    スターオーシャン2の隠しダンジョン深層はそんなんばっかだった記憶
    チンケシーフLv99のレイドアタック大群とか
    ライフフライヤーとか
    3に至っては本編の終盤からその勢いだからさすがにきつかった
    逃げた方がお得

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:37

    コイツ

    ドラクエで言うとちょっと寄り道したらレベル10にもならん頃にゴーレムやらギガンテスやらが通常エンカするようなもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:09

    エターニアの砂漠の雑魚敵
    当時はフィールドの雑魚でこんなにつよいとか
    もうクリアできる気がしなかった
    後に原因を知りテストプレイしてねえだろって思った思い出

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:15

    >>44

    昔やったゲームの解説なりを見て「……なんか変だなとは思ってたけど、そんなことになってたの!?」ってなる経験、あると思います 実際にこれ


    前衛なのに特定のタイミングでやたらうわぁあああしやすいと思ってたんだよな!

    思わないじゃん序盤に終盤でもおかしくない火力が普通のモーションでしれっと混ざってるなんて……!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:40

    物理反射もちで、こちらを激怒させて通常攻撃しかできなくさせて殴ったところを反射で殺す
    どんなにLV上げてようが即死するクソコンボ
    そんなギリメカラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:50

    2回行動で一切無駄行動なしで暴力を押し付けてくるというラスダンからの先行登場するマジンガ様という暴力

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:02

    >>38

    ひぃいいい!!

    タネマシンガン撃ってくるな来るな来るな来るな来るな来るなぁああああああ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:38

    スターオーシャン セカンドストーリーの
    ホフマン遺跡のサラマンダー

    火炎放射喰らうと大ダメージの上に麻痺するので
    一度でも操作キャラで直接殴りに行くと、それが原因で詰みかねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:58

    >>72

    強化攻撃で軽く200ダメ超えて来たのを見て目を疑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:39

    ボムを投げるのやめろ、複数出てくるのやめろ
    無駄に硬いのやめろ、ボス前に消耗させるのやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:30

    ソウルシリーズにおいて致命的じゃない雑魚などいないというのはわかる
    だがこいつとサラマンダーはそれじゃ済まないだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:31

    >>5

    信号機トリオとかいうhage一直線のやつ

    スナイパーがいないと安定しない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:59

    >>62

    確か別の敵をお取り寄せするのが楽なんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:48

    >>21

    個人的にはニードホッグも厄介だった記憶

    針出してる間はこっちの攻撃が通らないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:57

    今配信されてる電波人間のモグラに対してお前出て良いのは数ステージ後だろ!って気持ちになってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:54

    >>4

    ドラムロールシステムがあるからライフアップΩを置く感覚で常に動かないといけないっていうね

    常に致命的ダメージを中央2人が受けるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:29

    攻 撃 力 は さ ほ ど で も な い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:56

    >>32

    攻略本情報ですがこいつのコーヒーはファイアーΩ相当のダメージだとか…


    アホかと

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:39

    基本アドバンス以上の難易度だったのもあるけど
    FPS名の差し引いてもこのゲーム全体的に敵強くない?耐久にモノ言わせて即死武器とか振ってくるんじゃないよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:31

    ソウルライクの敵は正面から戦うとどいつも危険だけど、全力で駆け抜ければ大体無視できるからそこまでは
    おいまてなんだそのみずてっぽうの射程と精度と殺傷力は

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:25

    圧倒的こいつすぎる
    俺は気持ちよく泳いでいただけなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:26

    マ ッ カ ビ ー ム

    (※所持金の25%を失い、倒しても返ってこない)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:59

    ドラゴニュート「ディバインセイバー」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:52

    ロックマンエグゼ4はクーモスがよく挙げられるけど、3周目になると基本的にどいつもこいつも容赦なかった記憶

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:55

    序盤でも一応出てくる可能性あるのほんとやめて欲しい
    弱点があるからまだ許されてるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:27

    >>7

    回復ポイント無いムドーの島深部にボンボン出て来るなし… チャモロが落ちたら立て直しほぼ不可能なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:37

    >>65

    終盤におけるロイドの弱さが際立つよな

    助けに来た時の戦車、ホーリーローリーマウンテン攻略に使わせてくれ、と

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:19

    >>76

    マジカントは使い捨てになってしまうフライングマンくらいの戦力でも有難いって塩梅の難易度を単独攻略しなきゃいけないのがキツい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:39

    >>74

    火炎放射多段ヒットするから、発動されると近接キャラは即死しかねんのよな

    後衛2人でレイ連打で行動阻害するのが安定

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:28

    >>93

    2人旅の時に主人公がぜんそく状態になった時の絶望感の原因みたいなやつ!

    反省したのか2のジェフはかなり頼りになったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:12

    >>22

    図鑑埋めするかって軽い気持ちで戦ったら死闘になってびっくりしたなこいつ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:49

    >>72

    マーメイドハープ入手したら主人公を勇者にするまで熟練度上げする習慣がついたよ

    マジンガ様にギガスラッシュを叩き込む目的のみで

    上級職をこのタイミングで一つマスターして賢者キャラをパラディン、パラディンキャラをバトルマスターに…みたいにしとけば終盤も楽になるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:22

    ff8の訓練所の恐竜
    何考えて配置したあんなの
    慣れて来ると色々と活用法が出来るけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:51

    >>88

    特定の金額じゃなくて25%というのが地味に凶悪だよね

    大金持ち歩くようになる周回プレイで喰らった日にはもう……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:48

    スレ画とスターマンセンゾは会ったら即逃走が一番安定したわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:38

    遭遇するのは物語中盤ですが、DISC1のラストダンジョンの雑魚モンスター並のHPと攻撃力があります
    ヒャダルコと火炎の息で全体攻撃もできます
    最大3体同時か状態異常を撒いてくる敵と共に出現します
    主人公パーティは3人旅を強いられています
    現代に帰れないので職業の変更ができません
    一応1/256の確率でこの時点では破格の防御力の防具を落とします

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:29

    >>98

    上級職一つ極めるとゲーム変わるよね、ドラクエ6

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:33

    USUMのトリミアン
    最序盤の耐久型ノーマル
    特防90、防御が特性込みで何と120

    なきごえとすなかけを搭載しているので
    序盤雑魚戦と思えないくらい長引く長引く

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:23

    実質チュートリアル延長の東ダルマスカ砂漠にこんなトラップ置くなし
    チュートリアルだからこそ、かもしれんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:47

    SEKIROのゲルググは未だにちゃんとした倒し方が分からない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:32

    ロマサガ1とかいう雑魚の平均値なら相当低そうなのに各育ち具合でインパラやらケルベロスやらスカルゴイルやらフルフルイフリートラルヴァみたいな定期的に殺意高いの送り込んでくるゲーム

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:08

    DLCのスタート地点に最も近いダンジョンの雑魚です

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:04:59

    >>1

    MOTHER2でギーグのとこに行くの面倒だったのはそういうことだったのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:26:23

    スタート地点兼最初のダンジョンをクリアして意気揚々と外に出た人修羅に襲いかかる1〜5回ヒットする攻撃(当然のように複数匹出てくるし連打してくることもザラ)
    会話で戦闘切り抜けたりできない上にレベルがわりと高いというか人修羅を上回ってることもあるから普通に殴られてもまあまあ痛いししぶとい…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:33

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:27

    >>22

    アメジストの方も油断して挑むとかなり強くて驚く

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:11
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:53

    マリオワールドのブルが苦手だったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:50

    >>46

    コイツの上位種はゲーム屈指の難敵だったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:11

    >>104

    つぶらなひとみもあるぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:53

    インディーゲームだけどSalt and Sanctuaryのスピンドルビーストも最悪だったな
    アスレチック面で落下するとスピンドルビーストの突進で串刺しにされて即死

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:18

    マリオ64のワンワンって雑魚の括りで良いのかな
    コイツと水爆弾のせいでコース1の苦手意識が四半世紀以上経過しても消えん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:32:21

    FFのピスコデーモン

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:04:44

    FFはサボテンダーも時期によっちゃ脅威
    固定1000ダメージは序盤はキツいわ
    7リバースのコレルプリズンのヤツは一回タヒんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:10:53

    >>72

    ただあくまでも一部イベントで先行登場する故の脅威であって、ザコとして通常出現するエリアではそこそこ程度に収まってるのでこの手の話題に相応しいのかは微妙な感も無くはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:23:32

    2はマンドリルとブリザードが有名だけど、大体調整不足もあってな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:49

    DQなら影の騎士と悪魔の騎士かな
    タイマンだから基本、誤魔化しが通じない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:17

    >>123

    骸骨系は死霊以外みんな初登場エリアだと頭一つ抜けて強いな


    あと悪魔の騎士含めてラリホー使いは怖い(ヘルゴーストは微妙だけど)

    特にダースドラゴン(FC版に限る)は最大レベルでも運次第で殺されかねない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:59:10

    GMC版のDQ1だとレベル4でギラを覚えて「お、一撃やん!」と思ってサクサク進めていたら、確実にがいこつとの初遭遇で一ターンキル出来なくて衝撃受けるもんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:01:56

    ヨッシーストーリーのプクプク
    基本、敵との接触では最低一回は堪えるこのゲームで、まさかの即死(喰われる)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:15:22

    >>126

    普通、ヨッシーがやられると動きが止まって体力メーターの花びらが散るのと回収係のコカメック以外の動きが止まるのに、プクプクだけは動き続けるのも何か不気味だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:20:17

    こいつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:53

    少年ヤンガスのコイツ
    ただワープさせて来るドルイド、眠りワープのきめんどうしと違ってマヒ+ワープで最悪タコ殴りの詰み

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:27

    ドラクエ不思議のダンジョンシリーズならコイツは外せんな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています