嫌いなものを嫌いなもの同士で集まってもっと叩きまくりてぇわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:21

    でもアンチスレみたいな専門の場所にいくほどでもない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:06

    嫌いなものより好きなもので自分語った方がいいんだろうけど思いっきり嫌いなもので語りて〜〜➖〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:29

    わざわざ表明するなっていうけどたいして違いないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:31

    アンチスレに行くと嫌いの熱度が全然違くてビビるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:26

    アンチスレとか行くとエコーチャンバーで思想がどんどん偏るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:15

    弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:57

    >>6

    そう

    俺はここまでじゃないし認めるところはちゃんと認められるマトモさがあるって思いながら叩きたい

    だからアンチスレは嫌

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:51

    XでAI絵師VS反AIの争いにでも参加すればいいと思うよ

    毎日毎日新たな火種が次々と飛んでくるから>>1も退屈しないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:48

    >>8

    全部が嫌なわけじゃないんだよな

    好きが7あるところに嫌いが3あるだけで

    ネットは好きが10の人間と嫌いが10の人間ばっかりだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:02

    >>9

    あの辺はエコチェン化してるからなぁ

    攻撃するために攻撃するの域まで入ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:50

    そもそも、あにまんだってエコチェン環境だろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:06

    多分、どこが嫌いか、どれだけ嫌いか、いつから嫌いかとかで同士討ち仲間割れみたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:58

    嫌いなものを嫌いなもの同士で叩いてると中の人が誰か強烈なアンチ化するしそうじゃなくても外部から同類認定したアンチが入ってくるぞ
    そんなやる気があるなら適当に人囲いこんでdiscordあたりに引きこもれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:58

    嫌いなもの同士で集まればエコチェンするし、そうじゃなければレスバ祭

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:32

    要は>>1は共感が欲しい訳じゃん

    でも人それぞれ思うことは違うじゃん

    詰んでね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:26

    嫌われ者たちが夕暮れ
    さらに嫌われる者を叩く

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:03

    ファンスレで出る問題が反転して出るだけで
    嫌いスレだからってので出る独自の問題はあんまりないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:14

    >>16

    詰んでるから不快をまき散らす前に腹切った方がいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:58

    >>19

    別にそこまでしなくて良いよ

    感想はそれぞれ違うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:59

    >>10

    比率の差はあれど大体の人がそんなものだと思うよ

    その場にあった雰囲気を壊さない為に反対意見をわざわざ口にしないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:35

    アンチって原作追い続けるの?
    原作離脱した奴が集まっても話弾まなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:55

    >>22

    追ってる人は追ってるし追ってない人は追ってないね

    確か昔見た時は、最新情報を追ってるアンチがスレになんらかの不満と共に最新の公式の動向を書き込み

    それにもう追ってないアンチや、そもそもその作品を読んだこともないアンチが食いついて盛り上がってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:26

    >>21

    ネットの中でも空気読んで言いたいことも言えない世の中よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:09

    叩けるなら別に嫌いな人同士でなくてもいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:26

    >>22

    熱量が攻撃そのものに向けられているから

    自分はこれだけ真剣にアンチをしているという自負すら攻撃材料にする

    お前より自分が真剣にアンチしているので自分の方が正しいって認識のすり替えを行う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:30

    >>13

    結果的に染まって全部嫌いになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:58

    叩きたいは共感できないが物凄いハズレの映画を観たときとかは自分と同じような感想持った人らとこのモヤモヤを吐き出したいってのはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:13

    >>29

    これよね 自分が嫌いな部分について共感してもらいたいってやつ

    皆で一緒に叩きたいはちょっと違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:03

    少しでも触れた上で嫌いって人と触りたくもない位に嫌いって人の間で分断が起こる
    んでスレを分けたとてスレタイやテンプレを読まず違う方に書き込む人が出て荒れる
    アンチスレは 怖い 所です!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:40

    「コレ面白くねぇ」って言うこと自体許さない世の中にはなっていってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:52

    叩きたいってのはどうかと思うが気持ちは分かる

    ここ数年、ちょっとでもネガティブ寄りのコメントを見るとよそでやれ、擁護すると空気読めないやつが悪いという脊髄反射な反応が多くなったと思う
    神経質っていうか無菌室育ちな感じするっていうか

    アンチスレとかに行け、ってもう常套文句かあいさつみたいになってるけど、上でも言われてる通りそういうとこって不満や愚痴を通り越して憎悪が煮詰まってる人たちの流れ着く場所だから、治安も悪いし議論も意見交換も到底できないのよな

    最近はゆるいネガティブ感想を言える場所がマジでない
    批判意見ばかり出るスレもあるけど(今だと◯しの子とか)、あれって客の過半数が否定派になった場合の現象で、あれはあれで賛の意見を言いにくい空気なんだよな
    要は同調圧力が行き過ぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:01

    探せばいくらでも場所はあるでしょ
    Twitterとか
    ここでは無いってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:42

    あと「そういうのはTwitterでやれ」もどうかと思う
    「それはゴミだからここじゃなくてよその川に捨ててよ」っていうニュアンスを感じる
    俺の意見は汚物かよ&よそにならゴミ捨ててもいいのかよの両方の意味でモヤモヤする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:14

    それは君が想像力豊かなだけじゃない?
    普通にここより共感してくれるし君の理想に近い形で作品を語れるよって言ってるだけだと思う
    肉屋に野菜買いに来た人がいたら八百屋に行けって言うでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:22

    >>36

    それこそTwitterみたいなSNSと匿名掲示板は全然畑が違うだろう

    スレタイ...は「叩く」がだいぶノイズだが、同士で集まってってとこに着目するなら的外れじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:34

    なんかこうプラスマイナス混在して総合100点なのを語りたいがマイナス1点でも出すともうアンチスレ行けとかヒマ人ヒマ人報告報告の連投が出てきたり
    まぁ好きなとこ語りより文章力いるというか難しいものだとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:57

    >>29

    そういうのは全世界公開のネットじゃなくて

    気心知れた友達とかとやるものでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:05

    >>39

    逆意見も友達とやれよってならん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:06

    アンチスレは否定的な意見を見たくないファンとよけいな諍いを起こさないために立てられるものだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:04

    >否定的な意見を見たくないファン

    要はこれと、賛否合わせて色んな意見を交わしたいって人が今共存できてないってこと?

    後者の居場所がないんだよ

    TwitterタイプのSNSは元々独り言用で、意見交換が本来の目的の掲示板とは根っこが違うだろう

    TL構築したり他人をフォローしたりするほどではないけど、瞬間的な話題にアンテナ立てたいときはあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:23

    お前だけがその価値観なら居場所は無いだろうがそうじゃないから自分で場所を探せって事さ
    否定的な意見を見たくないファンは共存を望んで無い訳でそういうファンが集まるところで暮らしてる
    そこに賛否合わせて色んな意見を交わしたいって人が共存したいって乗り込んでもそれは押しつけにしかならないし共存じゃないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:32

    >>43

    否定的な意見を肯定的なファンに見せないためにアンチスレとで分けるんだよ

    あにまんじゃ否定的な意見があることにすら許せないファンが多いから機能させられないけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:53

    >>43

    まぁ仮に賛否どっちも語れる掲示板があってそこに否定意見は見たくありません!肯定意見は見たくありません!なんて言う奴がいたら同じように他所にいけって言われるだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:19

    >>36

    どっちかと言うと評判のいい肉屋の偶々一点の商品が不味かったときにソレを言うのは許されるかみたいな…?(その人だけ駄目だと思うことじゃなく多数共感できることだとして)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:53

    語るって言うなら賛否どっちも出てくるのは普通だと思うけどね
    そういう意味じゃあにまんはなにも語れないとこだと思ってしまうこともある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:41

    そもそもあにまんの否って言葉が強かったり愚弄だらけだったりするやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:05

    >>32

    まぁ新しい犯罪する奴が居れば法律が追加されていくのと同じでドンドン窮屈になるのは摂理だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:11

    ややアンチ寄りのスレ立てて同好の士が集まったとしても絶対普通のアンチスレになるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:11

    >>46

    もう各々の言葉の捉え方の違いとか言葉遊びになるだろうけど肉屋八百屋が掲示板やスレという場所だとすればそこに売ってる肉や野菜がその内容(称賛だけ否定だけ賛否どっちもあり)って意味で言ってるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:43

    規約的にあにまんが全肯定掲示板になるのは当然のはずなんだが住民の大多数が不満持ってる作品の場合逆に肯定意見が排除されて全否定以外許されない空気になるのはなんなんや
    中庸がなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:19

    あにまんは否定意見が許されないというより多数派とは違うことを言う奴が許されないだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:10:31

    >>47

    愚弄とか押し付け的な意味でなくタフカテは割とそういう受け皿になってると思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:32

    >>43

    押し付けたいのではなくてシンプルに場所がないって話で…

    平行線かこれ

    ネットつうかSNS全体がこの空気なんだよな>中庸がない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:25

    別スレで反転アンチの話題もあったけど、ここのやり取り見てるとそりゃ反転するわなと思った
    中庸が許されないから真逆に急転直下だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:02

    匿名掲示板にも同調圧力はあるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:08

    このレスは削除されています

  • 60比企谷八幡24/07/27(土) 15:50:56

    アニメとかソシャゲ語ってる奴キモッとは思うけどわざわざ近寄ろうとは思わない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:54

    昔めちゃくちゃ嫌いな漫画の愚痴ぶちまけにアンチスレ行ったら思ってた100倍煮詰まってて一気に冷静になったこと思い出したわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:30

    タフカテいけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:34

    常設されて欲しくはないけど極たまーにならそういうガス抜き目的のスレが(爆破前提とかで)立ってもいいんじゃないかな…と最近思い始めてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:16

    あにまんに限らずだけど
    初めからネガティブだったり過激だったりする話題はお気持ち注意や閲覧注意をつけるみたいなローカルルールができるけど、称賛以外お断りな話題はルール化されないんだよな
    そっち方向だって他人に強制し始めたら同じハラスメントじゃない?と思うんだが
    ひどいときは叩いて排除まで行くし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:15

    あにまんだと利用規約があるよって言われるものの、この規約を読んでネガ一切禁止と解釈するのもちと強気じゃない…?と正直思っている
    (ネガティブが推奨されないのは理解できる。口調が強くなりがちだし賛否が混ざるとレスバで脇に逸れてって荒れがちなのも分かるし)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:28

    >>63

    実際マイナス意見を認めずに叩いて限界集落になったコンテンツはいくつも見てきた

    意見を封殺したからと言ってマイナス意見が消えるわけではないんだよね

    あにまんにはそれを分からないキッズが多いんだけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:41

    最初に吐き出した奴は楽になるかもしれないけど
    ちょっとした不満レスとその便乗レスが積み重なるとファンスレだかアンチスレだか分からなくなることはある
    後から来て見たスレ民からしたら荒らしみたいなもんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:51

    >>67

    その ファンスレ or アンチスレ っていう二元論な考え方がちょっと疲れるよねって話でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:22

    >>64

    ネットに書き込む事をどうやって強制するんだ?

    その話題のスレがあれば必ず書き込まなきゃいけない訳でもなし

    なんでもハラスメント呼びは出来ないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:34

    >>55

    それもあるけど中庸はネットでは目立たないんだよな

    角が立たないからスルーされるし引っかからない

    掲示板であればそもそも書き込みを多くしない

    一言二言言えば満足する

    だから極端な意見が目立つ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:13

    嫌い嫌いドットコムにでも行ってれば

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:49

    あにまんじゃ禁止されてるんだから5chの愚痴スレとか行ったらいいんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:12

    愚痴とか叩きとかでなく忌憚ない意見を挙げるスレとか立てればいい
    最初の本文にとスレタイに厳重に注意書きしてな
    「叩きやアンチについてはスレ主の裁量で容赦なく消す」「嫌な人はブラバ推奨」とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:29

    まあネットは極端だからエコチェンなんて仕方ない部分もあるが誹謗中傷正当化し始めたら控えめに言ってもお前ヤバイよってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:22

    >>12

    そもそもエコチェンがない場所なんて無い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:58

    否定的な感想 = 荒らし = 何言ってもいい と考えてるのか否定を否定する人のほうがキツい物言いしているのもよく見かける
    相手はめちゃくちゃ言葉を選んで発言してるのになんでそっち側が台無しにしてるんだよみたいな
    上の=部分は1個もイコールじゃないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています