ウルトラマンアーク 第四話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:04

    強化形態、ゲットだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:30

    ・他作品との比較、sage禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:35

    こういうので良いんだよって感じの王道ウルトラマンですごくよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:58

    アークの痛がる仕草でにせウルトラマン思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:45

    アーマー脱いでフィニッシュだったけど
    アーマーは強化形態って感じじゃなくてマジで一時的なブーストモードみたいな感じなのかね?
    ソリスアーマーの力強い感じよかったからもう一つのアーマーも楽しみだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:37

    リオド回でも思ったけどユピー便利だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:00

    石堂シュウ「まずは信じる事」を使うあたりホントにそれが心に染みたんだね..ってなる
    後防衛隊の過去の事例とかデータベースの検索してくれるからアドバイザーにもなるのすごい便利で良いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:41

    子どもの頃に描いた絵だけじゃなくて、これから新しく絵を書いて想像力を解き放ったりもするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:46

    今この平和を壊しちゃいけない
    みんなの未来を壊しちゃいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:00

    >>7

    ドローンになる頭といろいろな機能を兼ね備えたボディーの分離

    ボディーは怪力に消火機能などを搭載って感じだからホントに災害用メカって感じある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:36

    >>9

    最後の強化形態とかそういうのやりそうよね、今の創造力を解き放つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:09
    x.comx.com

    三話の石堂シュウの日誌置いておくよ

    こいつユウマ好きすぎちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:17

    工場を中心にしてその周りから電気食ってたのは間違いなさそうだけど工場から電気食わなかったぽいのはなぜなんだろか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:38

    アーク怪獣今のところ厄介者が多いな
    次回も周囲を海に変えるっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:45

    トドメは基本形態なのが新鮮

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:28

    次回の水中戦闘は結構楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:21

    既に体内バクテリアまで把握されてるあたり、アーク世界はアーバン小型怪獣がけっこう出る感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:51

    冒頭の会話で「アークが出てきたからスキップの仕事楽になるね~」とか言われてたけど
    世間の認識だと調査専門のスキップと普通の退治とかする防衛隊の区別があまりないのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:01

    >>17

    トリガー以来だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:26

    トドメはアークファイナライズなの良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:31

    >>19

    1話のユピーへの電話からするとそうかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:07

    >>18

    今回のデカくなる前の人レベルのサイズの奴は割とポコポコ確認されてるのかもね

    そういうのがあったからスキップの使ってる電撃銃とかシュウの手持ち銃が開発されてるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:50

    ネズドロンやっぱこいつウルトラ界のピカチュウなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:52

    名前を命名するシーンやっぱり好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:44

    >>25

    ブーストエナジー持ちなので実質パラドックスピカチュウだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:47

    テレ東の電気ネズミ…
    可愛くないけど、サブタイトルに「チュウ」ってあるし意識はしてたかなw

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:24

    いくら何でも応援場所が近すぎて、さっさと避難しろよと思ってしまった
    調査シーンの経過時間考えるとマジで至近距離だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:25

    >>15

    なんというか突拍子もないというよりきっちり地に足ついた害獣という印象があるのは生態をきちっと説明してくれてるからだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:16

    電撃のネズミなの、やっぱり狙ってるのかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:21

    ラストの所長とシュウの会話ちょっと怪しい要素漂わせてたけど
    普通に「彼なんだろうね~」レベルの話でちょっとフフッてなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:13

    このピ〇チ〇ウ...アイアンテールじゃなくてアイアンヘッド撃ってくる...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:34

    王道の「もう遅い」パターン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:21

    次回所長の先生が恐竜博士なの狙っているだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:02

    ネズミはネズミでも色合いはコラッタだし盗電するのはデデンネ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:56

    普通にこのサイズのネズミは怖すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:59

    このサイズもう熊と同レベルなんだよ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:48

    >>37

    デフォルトでこのサイズだったのか何らかの要因で巨大化したのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:23

    アメリカ軍のデリバリーですよー!(幻聴)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:54:35

    新種のネズミの学名

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:08

    >>15

    思ったよりリヴィジラキモいな


    リバイアサン+鯨から名前取ってるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:41

    この手の話で大企業の新技術が特に後ろ暗いところはなかったのウルトラでは珍しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:41

    >>43

    化石で発見されるらしいけどこれ仮死状態だったパターンだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:35

    それはそれとしてなんでネズミがヘルメットを…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:30

    >>46

    ゴツゴツメットかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:37

    >>45

    水かけたら復活するとかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:39

    次回予告の博士見て一瞬「おっ?寺田農さんブレーザーに続いて出演か?」なんて思ってしまった

    そうだった…寺田さん亡くなったんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:49

    ケーブルの伸びる範囲外に出られないとわかって範囲外からチクチク狙い撃ちって堅実すぎる戦法に切り替えるアーク笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:24

    >>37

    等身大のネズミイケメンだと思ってたが明るいところの静止画でみると清潔感がなくて気味が悪いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:31

    >>47

    ゴツメピカチュウはあまりにも変態型すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:40

    アーマーの演出あんな感じか
    絵が出てくるのが新しいと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:07:10

    >>50

    ネズドロン煽るアークに初代の頃のマン兄さんみを感じて何故か嬉しくなってしまった(小並感)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:07:53

    あまりの硬さに痛がるアーク好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:33

    バリアいつも割られてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:32

    ネズミの被害のセットがリアルだった
    本当に齧歯類の歯型なんだからすごいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:47

    大企業が真っ当だと…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:05

    ユピーは化学消火もできるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:11

    アーマーのときは上半身装着だからパンチ主体になるな
    ゴツゴツした籠手で殴るの無骨な戦い方だねえ痛そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:11:04

    >>60

    トドメの直前に外れたのは意外だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:27

    アークのアーマーのポジション、アークファイナライズ撃つ為に脱ぐって辺り似たような感じだとXのモンスアーマーが思い浮かぶけど、あっちはザナディウム光線でスパークドールズ化を狙わないといけなかったからだったけど、アークの方はアークファイナライズみたいな必殺技相当の火力がアーマーだと出せないからって感じなのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:50

    立入禁止のところであれこの企業もしかして……ってなったけど真っ当に企業秘密守りたいだけだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:30

    ソリスアーマー格闘型っぽいからトドメはパンチか蹴りかと思ってた
    アークファイナライズと同等火力の必殺技は今後増えるのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:41

    アーマー脱いだときの正直な感想としては「あの装備だと腕の可動域小さいんかな…?」だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:44

    これが理由のようだね。パワータイプだから光線技も飛行も出来ないって事かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:58

    >>64

    そこはユウマの想像力次第かな

    もしかしたら最強の技は光線!みたいな脳内設定があるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:13

    和子さんたち商店街の市民は無神経な発言したりリンさん困らせたりしてたけど
    唐揚げオマケしてくれたり経済的な損失がでて本気困ってたりSKIPやウルトラマンを応援したりして本当にいい人なのがわかる
    リンさんの事情を考えると名前覚えてくれるだけでも貴重なことだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:38

    ここの届かなくて必死になるネズドロン可愛くて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:16

    >>64

    やるか…特訓!

    ジャック兄さんもやったしな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:09

    >>14

    徐々に電気の強いほう(工場)に近づいて行ってるだけで、工場が電力が強いと直接的に探知出来てたわけじゃないからとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:38

    >>66

    ルーナアーマーは機動力があるかわりにフィジカルが弱いとかになりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:58

    いい人しか出てこないとかあるんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:37

    正面から見ると中々にキモいリヴィジラ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:57

    >>62

    モンスアーマーはスパークドールズ化できた気がする

    バードンとか普通に振動波で倒してたし


    エクシードはグアやバグバズンみたいな敵以外には都度通常形態に戻ってザナディウムしてたけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:27

    本当のピンチにならないとアーマーは使えないとかアーマーに必殺技はないからトドメは基本形態に戻るとか、参加してなくても坂本監督がウルトラに持ち込んだイズムは脈々と生きてるんだなってなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:55

    繊細でリスクのあるダイモードを結構な都市の真ん中で扱うのは危険じゃないのか

    テクノロジーとしてはとても理想的なんだが

    >>44

    >>58

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:18

    スレ眺めてたらみんなウルトラ世界の地球人に対するある種の信頼があって草。まぁそりゃねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:11

    バリア複数貼るのに見た事無い動きをしてる
    自分が後ろに下がるんかい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:17

    屋上が割れて怪獣が現れるシーンはびっくりした
    ソリスアーマーのカットもそうだがセットがリアルだから一瞬脳がバグるのよ
    あと今回は道路も本物っぽく見えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:23

    >>78

    前作の4話でも怪獣関連で大企業がやらかしてたしね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:27:30

    コミカルな描写もあったけど緊張感がすごくてドキドキしながら見られたから楽しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:25

    改めてユピーの操演はすごいと思う
    本当にロボットの動きしてるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:04

    >>80

    そんなコピペするみたいな貼り方出来るんだ…って思ったけど、全然威力減衰できてねぇ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:36

    見たこと無い異形の怪獣が多いって事前に言われてた通り不気味だぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:41

    次回の博士役の人もしかしてアンク役の人のお父ちゃん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:46

    ダイモード鉱石、セブンのガッツ星人の話で出てきたやつか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:50

    >>88

    瀕死のセブンを復活させれるほどの力があるんだからそりゃ怪獣の力にもなれるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:43

    肉弾戦はいいぞ(ニッコリ)
    あと明確に利点欠点あるおかけで使い分けが重要そうなのいいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:26

    あの動作に名前が付いてると知ったせいで

    「あっここ進研ゼミでやったところだ!」みたいな気持ちになった

    アークのこの仕草|あにまん掲示板https://Twitter.com/ultraman_series/status/1815673540504605077「アークトリッキーテクニック」っていう名称なんだbbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:05

    >>91

    ザナディウム大喜利なんかもあってトドメをザナディウムに譲るパターンが多いだけでアーマー技もSD化できるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:22

    >>13

    『彼がかけてくれた、「おはようございます」の声。あの爽やかな声音は、今までの同僚と交わしてきた挨拶とは一味も二味も違っていて、レポート作成で寝不足気味だった私の眠気を優しく吹き払ってくれた。』


    石堂さん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:02

    多層のバリアを苦も無く突進でぶち抜く結構なパワーのネズトロンを結構拘束できるケーブル滅茶苦茶頑丈だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:28

    >>94

    なんか…その…関係性が…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:08

    インナースペースを使わないアーマーチェンジ、PV時点だと「そういう方向性でいくのか~」くらいにしか思ってなかったけど
    『胸からアークアライザーが現れる』っていう挙動が変身時と同じだからアーク=ユウマだっていうのが強調されてる感じですごく良い
    以前のやり方を否定する気は全く無いが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:44

    >>88

    原典と同じくアフリカ原産って所で知ってたらニヤリと来るし、知らなくても今回の話理解するのに支障は無いって辺り割とベストな使われ方だと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:39

    >>97

    ウルトラマンの姿で使う事前提だったからボタンもトリガーも無い造りになってたのねアークアライザー

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:22

    >>50

    ケーブルの範囲内でしか制限がかかる…もしかしてこのケーブルの名前ってアンビリカブル…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:48

    デカい怪獣はそこまで出ないっぽいけど等身大は結構要るっぽいのが大変な世界だなここ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:49

    連続バリアとその貼り方は面白かった
    相手が悪かった

    GIF(Animated) / 4.55MB / 14000ms

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:40

    今更だけどOPのハイライトのところ初代ウルトラマンのイントロオマージュなのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:41

    >>102

    シャボン玉みたいなバリアの貼り方は斬新だったけど物量作戦は負けフラグだからね仕方ないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:15

    アーマーの最初の一塊形態カッコいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています