これが一週間まえの俺②

  • 1灼熱ゾンビ24/07/27(土) 09:32:41

    立てた!

  • 2灼熱ゾンビ24/07/27(土) 09:41:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:05

    保守した方がいいか?

  • 4灼熱ゾンビ24/07/27(土) 10:11:47

    保守ってくれるととても嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:38

    建て乙そして保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:06

    楽しく頑張ってくれ〜!保守

  • 7灼熱ゾンビ24/07/27(土) 10:58:50

    フッ!
    色々試してみた!!

  • 8灼熱ゾンビ24/07/27(土) 11:03:19

    こっちの方がぽいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:54

    おお逆光の感じだいいね
    人物の輪郭を明るくしてもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:18

    太陽は半分だけ写すと格好良く見えるよ

  • 11灼熱ゾンビ24/07/27(土) 11:23:35

    こんな感じかな

  • 12灼熱ゾンビ24/07/27(土) 11:23:50

    試しに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:21

    ビルはっきり影(黒ベタ)にしちゃってもいいんじゃないか?人物も影の中だし

  • 14灼熱ゾンビ24/07/27(土) 11:33:41

    どうだろうか…….

  • 15灼熱ゾンビ24/07/27(土) 11:35:05

    ビルかどうかわからなくなったけどシンプルになった分人は目立つようになったね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:50

    >>12

    こっちだと「窮地に謎の人物が現れた!?」的な「人物が謎」って感じ

    >>14

    画面の演出として良いなと思ったのはこっちだな

    ビルっぽく見えないなら窓だけ白っぽく書いておけばビルに見えると思うよ(窓の明かりはあるはずなので)ビルにも後光当たるだろうし人物と同じように奥の方のビルには後ろから光当ててあれば空間としてしっかり見えそう

    発想がすごいしやろうってなるのがすごい これは伸びる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:46

    アイビスならペンでウニフラッシュとか素材(キャンバスの右上にあるタブの中)で白抜きの吹き出し(フラッシュの光みたいな感じ)のやつとかあるはずなのでクリッピングしながら貼り付けるのもアリよ

  • 18灼熱ゾンビ24/07/27(土) 11:41:50

    いろんな機能使えたしやる価値はものすごくあった一枚絵だな

  • 19灼熱ゾンビ24/07/27(土) 11:53:11

    窓描いてみた

  • 20灼熱ゾンビ24/07/27(土) 12:05:29

    前スレにも貼ったけど改めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:57

    間違ってたらごめんだけどそのコテ使ってるってことは一時期カードカテでスレ建ててた人?
    (触れられたくなかったら消しとしてください)

  • 22灼熱ゾンビ24/07/27(土) 14:56:29

    >>21

    うん、遊戯王のアプリで何度か立てて頑張ってた

    粘着されるまでは楽しくやってたよ

  • 23灼熱ゾンビ24/07/27(土) 14:57:59

    ブックオフで買った!
    昼ごはんは菓子パンになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:11

    右の教本は結構 著者の独自色強めの絵柄だからまんまトレスとかは向いてないと思う
    概念の説明とかはわかりやすいと思うけど 解剖学的な肉感とかはうーんてなるかと
    勉強頑張れ

  • 25灼熱ゾンビ24/07/27(土) 15:04:21

    鬼滅のやつは刀の表現が欲しくて買ったから大丈夫!
    もう片方も汎用的に使えそうと思ったから買ってきた

  • 26灼熱ゾンビ24/07/27(土) 15:06:38

    もともとまんまトレスは自分の絵が描けないからあんま好きになれんので大丈夫!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:11

    デジタルお絵描きの基礎としては右はいい本だと思うよ
    デジ絵でこんなことできるよとかそもそもアタリって何?何のためにやるの?も説明してくれる

  • 28灼熱ゾンビ24/07/27(土) 16:50:08

    Xのヘッダー用に描いてみた!
    どうかな

  • 29灼熱ゾンビ24/07/27(土) 17:37:48

    >>20修正

  • 30灼熱ゾンビ24/07/27(土) 17:43:57

    文字入れないと不自然か

  • 31灼熱ゾンビ24/07/27(土) 18:33:55

    修正の修正

  • 32灼熱ゾンビ24/07/27(土) 18:55:14

    なんかこう……神絵師になるという夢が、目標になりつつあるのを感じる
    俺だいぶ成長してるんじゃない!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:00

    実際この頻度で色塗り背景までセットでやってるから経験値モリモリ入ってると思うよ
    ちゃんと教本も用意してるし短期間でグンと伸びるってか伸びてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:25

    個人的に見れば成長はしてるけどまだ何も知らない人から褒められるレベルではないな
    本も買うことで満足して箪笥の肥やしにならないように注意
    適度に自信付けながら増長せず努力はそのまま続けて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:59

    >>29

    今更だけどこの絵とか他もそうだけど棒立ちにちょっと変化…じゃなくてガッツリ奥行の概念とかとか体勢変えてたりにチャレンジしてるのすごいぞ

    ちゃんとこっちに突き出してピースしてるように見えるレベルになってるのすごい

  • 36灼熱ゾンビ24/07/27(土) 21:12:22

    和!

  • 37灼熱ゾンビ24/07/27(土) 21:14:08

    描いてはみたものの腕が長すぎるな……
    そこおろそかになってた

  • 38灼熱ゾンビ24/07/27(土) 21:16:10

    明日は一枚を頑張ってみる!
    できれば保守たのむな!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:48

    教本にあると思うけど人体の比率は頭何個分とかで覚えておいて 慣れないうちはキャンバス上で頭の部分を投げ縄とかで選択して(別レイヤーで置いといても良い)物差し代わり測るのに使うのもアリだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:08

    おつ お絵描きの道長いから無理せず体調に気をつけながらやってな
    同じ姿勢で凝り固まりがちだから腰とか手首とか痛めやすいので休憩ストレッチ大事
    長く続けられる人はそれだけ成長できるってことなので

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:09:39

    超スーパーウルトラ基本だけど教本に大体書いてあるまっすぐ線引く練習と丸とか三角を描く練習は本気でやった方がいいよ
    線がふにゃふにゃになるのはイメージした通りに線が引けてないっていう絵とはまた別の問題だからいっぱい絵を描いてもなおらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:54

    >>38

    出来るなら一枚を数日かける癖をつけ始めてもいいかもしれない

    そうすると見え方も変わってくるしこだわりも作りやすい

  • 43灼熱ゾンビ24/07/28(日) 09:04:07

    一枚に長時間かけるのも経験が必要だなぁ……
    何したらいいかわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:04

    定規とか使わないんです?

  • 45灼熱ゾンビ24/07/28(日) 09:24:21

    また眉毛書き忘れてる……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:54

    >>43

    自分個人としてのおすすめは模写かな

    あれは最初長時間かかるし早くなったということはその目線はもう慣れてかけるってことになるし

  • 47灼熱ゾンビ24/07/28(日) 12:43:11

    この三つを重点的に絵を描く
    色塗りは一回置いといて完成させる!
    さいとうなおき先生の1ヶ月上達法を実践してみる!
    お絵描き歴一週間だし、常に今出せる全力を出してきたつもりなので一週間目は吹っ飛ばした

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:26

    >>47

    勢いのある構図がメチャクチャうまい

    俺にはできねぇ芸当だぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:51

    >>45

    ええやん 地味に木漏れ日まで描いてあるのよい

    もうちょい(木の下、つまり影の中に居るので)キャラ全体を影で覆うようして そこに木漏れ日が差してそこだけ点々と明るくなる…みたいにするとそれっぽくなると思う(ルノワールの絵画(ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会)とか調べると何言ってるか分かると思う)

    まあそこまでガチる必要はないので暇な時にでも調べ物すると楽しいぞい

    やはり1は空間に対する認識・観察力がすごいんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:13

    >>50こうかミスってたらごめん 線のウォーミングアップの方法

  • 52灼熱ゾンビ24/07/28(日) 22:21:28

    さいとう先生の練習方するにはどうしても必要だったので探してきた
    めーっちゃ疲れて帰ってから最低限のことやって今まで寝てた……

  • 53灼熱ゾンビ24/07/28(日) 22:23:40

    これだけ残ってて、セーラー服で刀振り回してる一連のポーズがあったので見つけて即買うことを決めた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:53:25

    保守っとく

  • 55灼熱ゾンビ24/07/29(月) 13:28:47

    手の練習

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:50

    うまぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:59

    頑張ってるなあ
    手も描かなきゃいけないことが多いパーツなんだけどめんどくさいのにちゃんと練習してるの良い
    爪とか男女の描き分けもちゃんと描けたら説得力増すからマジでこれはつよつよ絵師

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:26:19

    手の描写はハマった時が気持ち良いよな
    爪描いた途端それっぽくなるのも楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています