こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:24

    急病人とか怪我人とか発生した時めちゃくちゃ頼りになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:01

    多少の副作用の可能性に目を瞑れば漢方をベースにした滋養強壮剤とか作れるからな
    材料さえあれば

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:54

    的確な処置してくれるし周囲に的確な指示も出してくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:05

    バキ界だと鎬紅葉、ケンガン界だと英はじめ枠
    ただタキオンは医師免許もってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:31

    珍しく額に汗を浮かべながら「聞き齧った知識ではあるがやってみるさ…」とか言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:03

    RICE!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:47

    みんなが取り囲んで慌ててる中のそのそ割って入ってきて何やってるんだい?とか煽るけど速攻で容態チェックして止血も済ませて投薬指示までできる女

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:50

    ゴルゴ13が舟の中でエボラウイルスに感染するエピソードがあって
    自力でワクチン作って事なきを得る回があるんだが
    恐らくそれをやれそうなキャラの1人

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:10

    緊急自体ならどんなジャンルでも頼りになりそうな女
    ごく親しい身内の危機とか以外で慌てるシーンがあまり想像出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:57

    めちゃくちゃ煽りそう に見えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:59

    でもこいつが看られる側の方が多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:35

    アドバイザーやってるときの頼りになる感じはすごくすごいからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:15

    普段ポッケとかカフェとかモルモット君に対しての振る舞いを見てるのでアレだけど
    真剣な時は本当に頼りになるんだよな……
    問題はプランBでもない限り真剣な時がそう来ない事なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:37

    幕末に飛ばされても何とかやっていけそう
    仁も咲さんにかなり面倒見てもらってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:12

    ギュッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:42

    >>17

    アグネスタKオン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:47

    トレセン学園生になって熱中症で倒れた所を助けられてえ〜!
    いつも(あの人ヤバ…近寄らんとこ…)って遠巻きにしてた先輩が真剣な顔で介抱してくれて(え、優しい…顔良…)ってなりてえ〜!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:38

    ああっ
    なんて怪我だ これはもうだめだねえ
    せめて実験の役に立つことが彼女の命を最大限尊重できるねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:54

    >>20

    これ言ってる時は全然大したことない

    真顔になって応急処置始めた時はガチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:48

    肝心なときしか役に立たない女

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:02

    「改造すんだヨ」って言うマユリ様レベルな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:46

    正しい知識があって取り乱さず冷静な判断ができそう
    強い
    でも応急処置をした怪我人に後遺症が残っちゃったりしたら無自覚に傷つきそうなんだよなコイツ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:01

    普通に生活してると道徳心無いけど緊急事態になると急に道徳心が生えてくる女

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:42

    >>24

    処置後にノリノリでお見舞いに来て私のお陰で助かったんだ感謝したまえよ!とか気取ってるけど

    後遺症残ってるのに本気で感謝されたら急にプッツンして何が助かっただ!何もできなかったじゃないか!とか言っちゃう

    それで引退なんか口にされたらもう怒りのプランBよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:47

    >>24

    できる限りの適切な処置をした、あれでダメならもう仕方なかったと頭では理解できてるんだけど心の中で何かが引っかかり続けてるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:53

    重度の熱中症で迷わず点滴した後、人体に針を刺す行為は医療行為に当たるので黙っておこうね……って全員の意見が一致する回。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:45

    皮肉とか言いまくるがウデは一流だから文句言えないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:22:33

    >>26

    >>27

    め、めんどくせぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:54:50

    >>30

    めんどくせぇ女が必死になって一度救った娘の為に血反吐吐いてる姿からしか得られない栄養があるんだ

    救われた娘はその背中に焦がれるしかないのにその気持ちを伝えるほど彼女はめんどくせぇ女になるんだ

    っていうかトレオン概念はほぼトレーナー兼医者だからめんどくせぇ関係になって当然なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:58:46

    肺炎を拗らせたダンツのお見舞いにいかせたいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:58:50

    練習でケガした子がいるので応急処置お願いしますって言われて(医療は専門外なんだが)と思いながらもできることはあるか診るだけ診ようとしたらケガした子が脚を抑えて「うう…脚が…脚があ…」って苦しそうにしてるのを見て口元を押さえて青ざめてしまうタキオンください
    呼んできた子が「もー、昨日見た映画にすぐ影響されるよね」って呆れる声も「まあ痛いのはホントだし。それよりあの大佐さあ…」って危機感のない女子トークが始まるのも聞こえずトラウマから発作的に過呼吸に陥ってるタキオンをください

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:06:33

    >>33

    脚に関するドッキリには本気でキレそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:03:47

    >>33

    (脚を痛めたのは事実だが冷やしたり無理に動かさなければ治るものだったという意味で)冗談だって分かったあとのタキオンの反応


    キレるのか心から安堵するのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:23

    タキオンが珍しく声を張り上げて「動かすな!」とか「救急車を呼べ!」とか周りに指示出してるところ見てぇ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:05

    >>5

    流石に作中で名医かつ研究家としてもおそらく優秀なキャラと比べるのは失礼

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:37:33

    このタキオンはトレーニング中に熱中症リスク高まる子が多くてOS-1を念の為として常備してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています