逃げろ松本 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:51

    絵が酷くなってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:53

    今週の話でリアリティラインを越えてしまった感があるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:05

    なんで元競輪選手のおっさんがあんなに搦め手のバリエーションあるんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:41

    捕獲する気満々とはいえ手札豊富すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:08

    絶対衝撃でフレームベコベコになるやんけ!

    なんか屋根伝いにジャンプしとる…こわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:12

    >>2

    酷いというか線の書き込みが減ってる感じよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:48

    卑怯な手段で貶められたから逆に卑怯自称するやつは好感が持てるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:52

    丈夫すぎんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:59

    >>9

    あの…道路と屋根って高低差8mくらいありますよね…

    それを人間の乗った自転車が落ちたら自転車か屋根のどちらかは確実に逝くと思うんすけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:26

    さては頭空っぽにして読む漫画だな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:22

    単行本で一気に読みたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:14

    >>11

    1話の時から「近道ッ!!」とか言いつつこれより高い橋から飛び降りしてたから今更である

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:15

    >>3

    1話の時点でこんな事やってたので今更ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:04

    今乗ってるの特注とかじゃなくて友達の刑事が普段使いしてたやつだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:44

    >>15

    刑事が犯人追いかけるときに使ってたやつかもしれんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:42

    >>4

    でもご家庭で準備できそうなもの感あって好き。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:40

    >>16

    あの…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:59

    >>18

    ………じゃあ普段の運動でものすごい高低差ある山道とか走ってるってことにするか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:17

    テニヌとかバヌケとかそういう類の世界なんだろ
    …バイヌ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:56

    >>20

    その命名法則ならバイタじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:00

    オッサンも拾った石集めたりジェルを水風船に詰めてたりしてる時に思う事あったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:40

    >>21

    バイワのがいいか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:24

    ジェルっ何?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:39

    >>24

    そりゃあれだよ

    普段使いのジェルだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:57:03

    自転車ってやつは結構頑丈だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:25

    >>14

    いやこれはまだ物理的に可能なんかなーとわかるんだ。

    映画のアクションでギリありえそうなくらい。


    ただ今回のはなぁ…

    乗ったことあるやついるならわかるだろうけど、ロードバイクってもっと繊細なもんだし、

    屋根の上もこんなマリオジャンプできるような安定した場所でもない。


    というかあの高さから70Kgはあろう物体が落ちたら屋根に風穴空くわ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:47

    >>25

    プレイ用か…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:30

    >>27

    崖から落ちなくても柵の上を爆走で逃げるとかで十分魅せられたのに、もったいなよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:32

    作者名さんロード乗ったことあるのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:48

    日本の屋根でできるんかなというのはあるけど、自転車系のアクション動画で割と見るやつではある


  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:33

    >>31

    ダウンヒル用MTBなら余裕よ

    問題は主人公が乗ってる車種とはまるで違うって事や

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:40

    >>31

    いやこれそういうアクロバットな動き専門の自転車よ?

    ホイールもフレームもこういう負荷に耐えられるような仕様。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:32

    >>27

    仕事用のチャリでこれなのをお忘れだろうか

    橋から地面までの高さ今回の比じゃないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:13

    なんで1話で化け物アクションしてたこと忘れてる人多いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:08

    >>34

    コレは映画のアクションシーンでギリあり得そうって思えるラインで、日本住宅の屋根に落ちても屋根が無事ってのはライン越えてるって感じてるんやろ。

    多分ビルの上とかなら受け入れられた気がするわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:07

    >>32

    ロードだとこれの半分も飛べんけどある程度飛べるっちゃ飛べる

    けっこうな段差飛んでる人もおったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:59

    何で自転車漫画ってみんな瞬間移動出来るの?
    一旦差が出来たら相手が止まってない限りそれを詰めるには時間がかかるのに
    石投げとか余計な行動しながら余裕で追いつけるフィジカル持ってるならもう確実に世界獲れるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:34

    カーボンフレームなら砕け散りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:34

    >>34

    地面に落ちるなら違和感を覚えないけど、屋根とか車みたいな壊れるものの上に落ちてどっちも無事だと違和感を覚えるんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:12

    今更何を派と、今回のは無理あるだろ派、
    今回ので明暗分かれたな。

    自分は後者。リアリティラインはちゃんとしてほしかった。その方がサスペンス感出るから。
    単純に枝という遮蔽物多い山道走って投てき妨害ができなくなり、舗装路に慣れ切った競輪選手では転倒して追いつけなかった…とかでもよかった気もする。一ノ谷駆け降りるみたいに。
    ちょっと雲行き怪しくなっちゃったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:48

    >>37

    ロードだとこんなもんだな

    自転車乗りがアホすぎてだいたいのことはやってるから頭おかしくなるんで、気になるのはやっぱり落ちた先の強度だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:24

    ◯人が無罪になっても建造物等損壊罪はくらうんじゃねこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:07

    >>38


    そこは「経過すっ飛ばして場面だけ切り取ってる」ということで脳内補完してる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:54

    >>42

    この動画の自転車でも幅広タイヤのホイール使ってるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:28

    物理的にやれるかやれないかだと屋根の勾配使って衝撃逃がせばいけるやろな
    ドンって落ちてると壊れると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:11

    現実的にありえない話するとアイウェアなしで爆走が一番無いだろうからジャンプくらい気にするな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:25

    先週石でホイール歪むかもぴえん🥺とか言ってませんでしたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:26

    >>48

    車輪に絡まったら終わるとは言ってるけど歪む云々は言ってない石投げられたら普通壊れる心配するよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:24

    画鋲はともかく、ジェルやロープはやりすぎじゃないか?「ありあわせの刺客」の域超えてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:27

    >>48

    絡む心配はしてたけど歪む心配はしてないね

    カーボンホイールなら歪まず割れるからそこの心配する必要はないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:07

    >>35

    憶えてるうえで突っ込んでるわけだろ


    >>14 などは2mちょいからの落下

    たった一度なら、それこそ「運が良かった」で流せる話

    だけどそれ以上を延々とヤラれたから流せなくなった読者が増えてきたという毎度のことだ


    いつもどおりの0か1の極論ではなく、程度問題ってやつよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:31

    >>50

    カーボンパーツ用の滑り止めグリスとか粘度すごいからその辺を利用したとかでなんとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:43

    ジャンプシーンなど漫画的誇張として受け入れられるラインが、1話で既にギリギリだったということか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:12

    ジェルってこれを使ったのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:14

    前回の運転中の投擲攻撃から無理があるなって思ってたけど
    今回で更にライン超えてきた印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:23

    >>19

    るろうに剣心の炸裂弾みたいになってきたぞ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:28

    ロードバイクって舗装された道をとにかく早く走るために極限まで軽くしてるからちょっとした衝撃ですぐ壊れるんだ
    アクロバット的な要素を使って逃げるって漫画のコンセプトと致命的に噛み合わない自転車なんだ

    …まあつまり現実のロードバイクとは違うってことだな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:34

    松本が勝った時黒幕が本気で選手として復帰させてやるつもりなのを前提で書くけど黒幕はドーピングの真犯人と証拠を掴んでるんじゃないかな。
    天龍会長を調べる過程で会長が松本を嵌めたのを知って松本に罪を着せることと松本とのゲームを思いついたのでは。
    会長が松本を嵌めた理由としてはこれから勝ち負け捨ててるアイドルグループ作ろうってときに海外のチームで活躍する日本人選手がいたら大衆がロードレースに興味持ってもらっても松本の方に注目がいくから松本に濡れ衣着せて潰したんじゃないかと。
    ドーピングと殺人の冤罪が証明されたときにドーピング疑惑のトラウマで逃げてしまったといえば言い訳できるかな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:04

    そのうち分身して捕まえにくるキャラも出てくるから気にしてもしゃーないで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:16

    >>30

    バイクは全部マウンテンとか妄想してるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:14

    >>38

    主人公がクソ雑魚だから


    相手はトレーニングすらしてない酒浸りだぞ?

    そんな相手に毎日走り続けて引き離せない時点でプロとか無理無理

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:11

    撮影されてて現行犯な器物損壊とかリアルタイムで加算されてる
    これで無実だからプロに戻れますとか舐め過ぎ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:55

    コメントから診てもらうゲー魔王ルート確定しちゃった

    ジャンプラはゴミ箱ってまた言われる……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:58

    まあそう言う作品ってことでええんじゃないかな
    リアルでやったらロードバイクの寿命が縮むどころじゃないけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:50

    まあ一気に緊張感がなくなったのは否めないかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:49

    トンデモ自転車バトルやるなら主人公は架空競技の選手にして最初から「リアルの自転車競技とは違いますよ」ってしてた方がよかったかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:49

    まあでも俺は面白いと思うからこれからも読み続けるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:25

    まあバトル漫画としては面白くはあるかな

    いや無理があるだろという展開をもっと過激にして
    「ロードレーサーには各々得意な属性があることは知ってるな?やつは本能型ロードレーサーだ!」まで振り切ればあるいは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:17

    流石にもうちょい人間味が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:28

    さすがに屋根の上をぴょんぴょん跳ねるのは
    ロードバイクをバカにしすぎだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:28

    前回の壁走りの時点でそうはならんやろと思ってたから今回の話の方がツッコミ多いのが意外

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:22

    この逃げ方って黒幕が制限かけそう
    黒幕的にはレース技能が見たいんだろうし
    というかこれできるならこの後でてくるやつ全員これで振り切れるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:07

    なら第二の刺客はサーカスの曲乗りする人に決定だな!

    普通に直線で置いて行かれるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:39

    >>72

    だって今回のオチって「相手は競輪選手だから長距離戦に持ち込む」とか「体力を削るため坂を進む」とかって主人公の仕掛けた駆け引きが全部茶番になるんだもの

    しかも勝負に飢えてたとか言っておきながらやってる事がこれよ? そりゃツッコまれるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:46

    そもそも信号ハッキングしてるって時点でとんでも漫画なのはわかるやろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:51

    >>73

    こいつができるなら他もできるかもしれんからセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:22

    こんな道具を使った妨害がプロのレースでなんの役に立つんだよ

    黒幕が妨害オーケーなルールに改訂しました!
    経験済みな主人公が無双、みたいなオチにでもしたいのかよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:25

    黒幕からの刺客っていうのがマジで刺客にしとけば良かったんよ
    仮面でもつけた謎の自転車怪人!みたいなノリで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:33:32

    クニゲイもそうだけど題材とか設定は面白そうなのになあ…
    ファンタジーに足を突っ込んで勢いで突っ切るのは別に構わないんだけど
    特にジャンプ+はそれに対する整合性とか作法がおざなりなのが多すぎるんだわ
    連続した漫画なんだからそこに至る過程のクオリティが低いとダメでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:47:01

    この主人公、闘争の手段として自転車選んだだけで本質はただのバーサーカーでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています