もしかして同期が追加されても

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:13

    ダスカは4歳引退だけど、4歳よりも5歳で活躍してる同期が多いからもしかして同期が追加されても4歳時(2008年)のことはすっ飛ばされるから結果的に同期の育成シナリオでのダスカの出番が少なくなる…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:31

    ローブデコルテのシナリオならしっかり出番あるだろうから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:53

    そういえばめずらしくダスカとも走ってるアサクサキングスとかも5歳の方が活躍してるから4歳の時ぶっ飛ばされそうなのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:23

    ぶっちゃけダスカの出番増やすんならダメジャー兄貴姉貴に来てもらうのが一番手っ取り早いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:41

    ダスカ自体そんなにレース走ってないのもあってウオッカくらいしか複数回やり合った相手いないからな……
    あと中山のおっさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:37

    そもそもダスカ古馬ほとんど走って無いからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:41

    >>4

    ああダメジャーがいたか

    兄妹対決はやりたいだろうしそこでダスカの出番はあるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:25

    言われてみれば確かに
    古馬時代は別世代との戦いが中心だし。
    アドマイヤオーラか「牝馬の同期」じゃないとダスカとは絡みにくい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:09

    ダスカの有馬に出てた馬でウマ娘になりそうな馬、アサクサキングスとかメイショウサムソンとかいるけど、みんな2008年はピックアップしなさそうな戦績してるんだよな
    ドリジャも2008年は飛ばしたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:48

    アサクサキングスとかメイショウサムソンなら大阪杯・有馬記念で戦う機会があるかな
    アサクサキングスは秋天も出てるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:55

    >>4

    ダスカに限らず、ライバルと言ってもシニア1年目(史実の4歳)までに限定すると1-2回くらいしか戦わないなんて割とあるから、ライバル以外の濃い関係性のキャラの話の方が出番が多くなりそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:05

    >>9

    ドリジャは2009が全盛期だし仕方ない


    とはいえウオッカの2009シーズン無かった事になってるのは予想外だったが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:43

    ちなみに08有馬はファル子シナリオで触れてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:25

    一応スクリーンヒーローはダスカのラストランに出てるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:40

    >>10

    アサクサキングスは2008年(4歳)は勝ちゼロ

    2009年(5歳)は重賞2連勝

    だから2008年にあったダスカとの大阪杯も大接戦ドゴーンもダスカの有馬もぶっ飛ばされそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:33

    >>14

    スクヒはウオッカとの因縁の方が強そうではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:31

    >>15

    重賞2連勝と言っても京都記念→阪大だから、秋は時空を巻き戻す可能性もあるんじゃないかと思った

    タップも本来は宝塚より前のジャパンカップが後に来てるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:38

    >>12

    ウオッカダービーはガッツリ触れておいて全盛期やらないのほんまなんでじゃろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:12

    >>11

    となると厩舎つながりとか…

    ギムレットのシナリオにスカーレットってどのぐらい出たっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:40

    >>14

    スクリーンヒーローって人気あるけど実際来るのか?

    三冠にも出てないから同期との繋がりも薄いだろうしモーリス来ないと話作れなそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:03

    他の同期が5歳以降ばかり活躍してるのは、3歳4歳のマイル〜2500までのGIをあなたとウオッカが取りまくってるから活躍する余地がほとんどなかったからなんですよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:59

    >>20

    わからん、そこはサイゲ次第だと思う

    実際スクヒ産駒でキタサンと結構走ってるゴルアクはまだ来てないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:25

    >>19

    顔だけ

    ・ギムレットが引退(ではない)して悲しむウオッカを傍で慰める役

    ・シニア正月でギムウオ・ダスタキで戦った時(別にギムとダスカで会話はしてない)

    まあ厩舎繋がりとかじゃなくてウオッカがいたからダスカも出てた感はありますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:46

    >>23

    結構少ないな

    もしかして、シナリオ班サイドとしてはスカーレットの交友範囲を広げる気がない感じか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:06

    >>17

    2008年のダスカとの有馬を優先するか2009年のウオッカとのジャパンカップを優先するかやなその辺は

    アサクサキングスならウオッカとの関係の方が濃いだろうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:54

    >>20

    >>22

    戦績的にも関係性的にも判断が難しいラインのイメージ

    スクヒと似たようなのにはシュヴァルやゴルアクとかがいるけど、シュヴァルは来てゴルアクはまだ来てないのが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:52

    >>24

    ダスカはダスカで初期のキャラが少ない時期にエリ女会とか最近でもヴィブロスたちとの秋華賞馬会とかやってるからそういうとこで交友関係広げてると思うよ

    ウオッカにはそういう戦績繋がりの交友関係全然無いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:11

    スクヒに関しては同じくクラシック未出走でジャパンカップ勝ちのシュヴァルグランがいるけど、シュヴァルグランはG1勝ち姉妹やライバル、バリアシオンとの同父関係とかもあるから割と交友関係広いんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:34

    ダイワメジャーの場合、ダスカとの対決は有馬が最初で最後なんだけど、クライマックスがそこになる可能性が高い関係上それに向けて布石を打つだろうしね。ダスカのデビューがマイルCSと同日だからその辺でも何かありそうなのと、ウオッカとも絡むだろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:19

    >>26

    シュヴァルは上と下にヴィルシーナとヴィブロスがいて三姉妹でも売れるからみたいなのはあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:37

    >>27

    一応ウオッカはキタサンシナリオジャパンカップに歴代ジャパンカップ勝ちの1人としているにはいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:23

    >>27

    ウオッカも府中に強いタイプだし、ポッケシナリオにもっと出ても良かったなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:27

    >>30

    それもあると思う

    クラシック未出走だけど>>28にもあるように関係性は広いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:47

    >>32

    でてなかったの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:59

    >>18

    ドリジャが府中(左回り)苦手で戦績的に対ウオッカで見せ場らしい見せ場がなかったからじゃないかな…

    クラシックは流石に避けて通れん 避ける必要もないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:21

    >>35

    ブエナ出したんだからウオッカ全盛期もテキストだけでも触れても良かったのでは? 感はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:08:43

    >>27

    まあマーチャンとの関係も本来ならほとんど絡み無くたっておかしくない関係してるのに結構盛られてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:31

    ダスカ周りは冷静に考えれば考えるほど同期関係作りづらいからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:49

    今後来そうな07世代誰がいそう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:59

    >>36

    ブエナはジャーニーストーリーのラスボスなので(どっちかというとジャーニーがボス側だが)

    まあ触れてもよかったのでは?ってのはわからないでもないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:10

    >>36

    >>40

    まあ実際2009年の現役最強格はドリジャでもブエナでもなくウオッカだった訳だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:17

    大阪杯出走するならダスカ出してあげてもよかったのにね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:55

    >>42

    ドリジャは2008年の大阪杯には出てなくて2009年の大阪杯には出て勝ってるからなぁ

    2008年の時にも出てたらダスカも出たかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:01

    >>43

    んなこと言ったら2008の有馬にドリジャは出て負けてるから完全に存在抹消するのもどうなんとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:36

    結局この世代の中心はウオッカなのでウオッカ中心にまとめたいけどウオッカが後輩ムーブキャラなので誰か別の軸が欲しいところ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:18

    >>45

    そろそろ先輩としてのウオッカも見たいんじゃがな

    いつになるやら

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:41

    >>44

    有馬はそりゃドリジャが勝った2009年の方優先するだろとしか…

    そもそもドリジャとダスカの縁がそんなにだから仕方ない部分もあるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:15

    会長やオペラオーみたいな絶対的強者のポジションとして未だウマ娘で書かれたことがないのが不憫だなウオッカ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:18

    >>48

    そのオペも映画でようやくだったし、ウオッカも機会が来るのを願うしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:57

    ウオッカダスカマーチャン(と金子馬のピンクカメオ)以外のGI牝馬って確かローブデコルテとスリープレスナイトとクィーンスプマンテだと思うけどローブデコルテ以外ほとんど牝馬三冠出てないんだよな
    クィーンスプマンテは一応秋華賞出てるけど2桁着順だし…
    そうなると結局ローブデコルテ以外でダスカとの関係は盛りにくい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:23

    どんな状況からでも展開こじ開けて勝ちを引き寄せる同期連中からすれば本当に悪魔だからなあの当時のウオッカ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:49

    >>48

    一応ダービーでそれっぽい扱いはされてるから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:03

    >>48

    既出やけどウオッカの全盛期スルー縛りでもあるんか?とは思ってしまう

    ドリジャ来る前はドリジャシナリオでちょっとくらい触れられるかなと思ってたんやけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:11

    グラス推しとしてスクリーンヒーローは来てほしいだけどなぁ
    スクヒが来なくてモーリスやマリリン等が来ても素直に喜べないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:34

    >>54

    スクヒはまあ来ても来なくてもおかしくないラインって感じ

    来たらまあそうか……ってなるし来なくてもまあそうか……ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:55

    >>53

    ドリジャの全盛期が2009なのが相性悪いよ

    完全に路線違うから描写捨ててブエナに全ツッパにもなるわ

    まあ多少はあってもよかったのとダスカへのフォローとか欲しかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:12

    >>53

    「アニメ化企画があるからわざと避けている」とかならいいんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:37

    >>53

    関係ないキャラを書き続けろってのも違うでしょ

    ジャーニーはウオッカ(府中)に関しちゃ正直居ても居なくても負けてるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:48

    >>54

    結局スクヒも現役時に何が一番やばかったって言うと牡馬で同期で唯一ウオッカに勝ち越してるってとこ触れたいから

    魔王ウオッカが欲しくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:08

    >>56

    一応2009年の秋天でドリジャが打倒ウオッカ!してたから完全に路線が違うことも無いけど

    まあウオッカとブエナどっちもは難しいだろうししゃーないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:13

    ここら辺はスクヒとかプスカ待ちじゃない?
    特にプスカはドリジャいてよりおいしいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:44

    プスカはダスカとは大接戦ドゴーンとタキオン産駒繋がりで絡みあるだろうけど、それはそれとして育成シナリオの本筋はドリジャとウオッカとの絡みがメインだろうしな…
    ダービーでタキオンとの関係も盛られそうだからそこでダスカも出てくるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:49

    >>62

    MCローテを完遂して変則二冠達成してるし、ギムレットも絡んできそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:53

    ウオダス起点で考えるとスクリーンヒーローって
    秋天で久方ぶりのウオダス対決、ウオッカ勝利
    →そのウオッカをジャパンカップで倒す
    →有馬記念でダスカの前に立ちはだかる
    ってダスカ視点でのラスボス的な演出も出来る子だから
    この辺を真面目に触れる機会があるなら結構欲しいと思う

    まあスクリーンヒーローが意識してたのはJCでも有馬でもマツリダゴッホなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:46

    そういえばこいつダスカと同じレース出てたな…
    でもこいつウオッカとの関係の方が濃いな……
    みたいなのがちょこちょこある
    マーチャンみたいにダスカとの絡みを盛るのもあるかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:24

    >>64

    ダメジャーシナリオには絶対に欲しいこのナカヤマフェスタがよぉ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:07

    >>65

    マーチャンは短距離路線行ったけどライバルとかいないから結局ダスカウオッカとの絡みを増やすしかなくて、でマーチャン実装時だとウオッカはギムレットとの絡みがメインだったから結果的にダスカとの絡みが増えて…みたいな感じであんま参考にならんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:44

    ダスカは厩舎繋がりでギムレットとの絡みがほぼゼロだったのがアレやな
    キンカメが来たら配合相手でもあるし絡みそうではあるけどキンカメはキンカメでギムレットとも絡むだろうなぁ感

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:54:19

    >>67

    親分とか来たらまたマーちゃんの関係性変わりそうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:31

    >>58

    関係ある定期


    秋天だけでもドゴーンも翌年も無いのは驚いたが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:43

    >>59

    実はウマ娘ルールだと勝ち越しではないのよね

    1勝(08JC)1敗(09JC)1引き分け(09秋天)が正しい

    (メイクラ参照)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:49

    ドリジャダービーのウオッカみたいに同期の強ライバルとしてレース出てくるより何個か下の後輩が実装されてティアラ路線から64年振りダービー制覇と37年振り有馬制覇出てきた!あの先輩世代すげー!でまとめて活躍語られる可能性の方が高そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:15

    ウオッカって誰目線で全盛期描くのか問題ない?
    自分が主役だとG1勝つ時の2着バラッバラで特定のライバルに焦点当てづらいし、4歳以降のG1は5勝中マイルが3つだから正直ウオッカの時だと傍流でこっちもこれといったライバルいないし、大接戦ドゴーンを最後にするとG17勝中3勝に触れないで終わることになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:50

    >>66

    ギャグキャラだけど地元でつええヤンキーみたいなもんやからな……

    あれ?もしかしてラスボスになる……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:14

    >>73

    ディープスカイやオウケンやレッドディザイアとかじゃないかな

    5歳春はプスカ、5歳秋はオウケンディザイアって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:28

    >>73

    個人的にはレッドディザイア視点なら映画みたいな構図でかけそうだなーと思ったりしないでもない

    構図を当てはめるなら

    レッドディザイア→ポッケ

    ブエナビスタ→タキオン・カフェ合体

    ジェルミナル→ダンツ

    ウオッカ→オペラオー


    みたいな感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:09

    >>75

    5歳はカンパニーじゃないかね

    8歳(=シニア5年目)にしてウオッカに連勝してG1初制覇したんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:32

    >>70

    ドゴーンの方はそりゃ居るは居るが本人10着じゃ割って入る余地なんでないし あのメンバーに勝ちたいって言い分ならともかく

    2回目秋天も6着だしカンパニーも居ないし 強いて言うならG1の秋天よりG2のオールカマー優先したのに驚いたぐらい


    ジャーニーシナリオ自体がそもそも同期云々よりむしろ変遷に重きを置いてる感じだったしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:08

    >>77

    ウオッカの強さを描くってんならあのメンバーでいいと思うけど…

    カンパニーはカンパニーでまた違う気が

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:20

    >>79

    カンパニーはどっちかというとダメジャーとの絡みの方が強いイメージあるのはワイだけだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:41

    本人の現役短い+他が4歳時以降で結果出してるのが多い+ウマ娘だと3年間に圧縮されるのトリプルパンチでシナリオ序盤の方で「今年のティアラクラシック戦線は注目株が多くて大いに盛り上がりそうですね」みたいな後の強キャラですよ(本筋で関わるとは限らない)言及がギリギリな感じある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:41

    >>4

    メジャー兄貴姉貴、5歳(2006年)までにG1・3勝もしてるから普通に引退してもおかしくないのに6歳も走って実績を増やすっていう結構なことしてるしね

    (大抵6歳以降も走ってる馬はそれまで目立った実績を残せなかった馬だし)

    何なら出ているレースの幅も広いしで本当に絡める相手の幅が広くなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:26

    史実詳しくないんだけど同期でダスカ意識してた陣営いたのかな
    仮に同期シナリオでダスカの出番増えるにしても最近勢いのある順当に強い同期を倒す流れになるだけで特にダスカ個人への因縁とか特別感の描写発生しそうにないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:39

    >>83

    ドリジャの場合は一応ウオッカとは自分たちは先輩に対する憧れを追って意思を継ぐもの同士だっていう共通項を持ってぶつかったわけだけどそういうものがなさそうってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:07

    >>84

    そんな感じ

    上手い表現が思いつかないけどシナリオ上での役割がマジでそのレースでの強者以上のものがなさそうな感じがするっていうか

    ダスカの存在の影響を受けてその子に何か心境の変化が起きるような立ち位置には置かれなさそうな感じというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:05

    ダスカ自身1着or2着で成績が大崩れしたこともないしな...
    現役期間が短いのと成績の安定感もあって別に目立ったライバルはいない印象
    ウオッカ位だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:00

    >>80

    対戦回数以前に同期だしな...後対戦回数はダメジャーとカンパニーの方が多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:20

    >>83

    陣営は知らんけどダスカがオークス出てれば三冠だっただの言われてるローブデコルテとは因縁がありそうだなと思ってる

    ダスカ陣営はウオッカ陣営煽ってたことしか知らん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:48

    ドゥラメンテと似たような立ち位置ではあるよねダスカ
    どちらも二冠で引退時期が早く、同期にG1七勝馬がいるのは共通している

    ただドゥラメンテは種牡馬としての実績も一緒に考えたら彼に影響を受けて…っていうのは十分出来そうだけど、ダスカはその辺ダスカを慕う後輩がダスカみたいになりたい! みたいな描写って出来るのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:05

    >>89

    牝馬の有馬制覇はジェンティルがすぐに同じことやったしなぁ…

    ダスカの子孫からウマ娘になれそうなぐらいの実績の子が出てきたらありそうだけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:42

    タキオンとの関係もなんだかんだタキオンダスカよりタキオンプスカの方が盛られるだろうしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:13

    ミス・パーフェクトな戦績に憧れそうな子とか?誰かいるかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:50

    >>91

    タキオンと同じクラシック路線かつ、タキオンが勝てなかったダービーを勝ったとなるとな

    「歩んだ路線が同じ」ってのはやはり大きいだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:24

    >>90

    ジェンティルのG1七勝と牝馬のジャパンカップ制覇を考えたらウオッカっぽさもあるし、トレセンではジェンティルの方が先輩だからダスカ(ウオッカ)を慕う構図にはあんまならなさそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:27

    この時代はどうしてもウオッカが中心だからなぁ
    ダスカと関係ある馬だいたいウオッカとも関係あるのちょっと面白いな
    なんでダメジャーとも関係あるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:56

    憎たらしいほど強くて隙がないのがウマ娘で交友を広げる上でかえって仇になってる…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:19

    >>95

    走った期間が長いから、これに尽きる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:24

    >>96

    ずっと勝ってて強いってだけならタキオンとかもいるからちょっと違うかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:14

    >>96

    いや、それよりかは現役生活が短いのに尽きるかな

    クラシックメインで2歳はしゃーないとして古馬もほとんど走ってないですだとどうしてもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:40

    >>97

    それプラスずっと最前線にいたからだろうね

    ダメジャーとの関係はなんかホソジュンが生やしてきたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:28

    2008の競馬自体どこを取り上げていいやらの年だから
    大接戦どごーんくらいしかネタないような

    逆に2009は
    ブエナ3冠未遂
    ドリジャグランプリ連覇
    カンパニー劇場
    年度代表馬ウオッカ
    こう見ると2009が最後までチョコたっぷりだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:58

    >>100

    ダスカと比べると安定感ないけど最前線にいたってのはそうだな

    喉鳴りからの復帰後もそこまで間を置かずにG1にも顔出してるし違いない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:51

    無理にドバイワールドカップ・フェブラリーSを二度目指した結果がこれだよ<2008・2009>

    2008は目にゴミが入ったからダートに行かずに助かったけど

    2009も運に逆らって二度も無理やりドバイワールドカップ目指した結果壊れたんだよな


    俺の名馬達-ダイワスカーレット-21031105tf.web.fc2.com

    もう既に大阪杯以降で脚が不安定だったんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:52

    >>96

    ・ライバルというライバルがウオッカしかいない

    ・牝馬有馬制覇の偉業達成した時の2着3着が謎の馬で関係が作りにくい

    ・古馬走ってなさすぎてちょっと影が薄い

    ・偉業があんまり後世にも永遠に残る!って感じじゃない

    ・産駒成績もまあうん…だから憧れられる対象にちょっとなりにくい

    ・引退後のエピソードもそんなに無い

    ・ダスカと走ったことある馬はだいたいウオッカとの方が関係が濃い


    こんなところか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:17

    >>101

    プスカの変則2冠とウオッカの復活Vがあるからまぁ…あとダスカの有馬も忘れてあげるな

    2009年の方が内容濃いってのはそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:36

    >>104

    そんな感じ

    ウオッカだと産駒以外にもVM安田のウオッカチャレンジだったりG1七勝牝馬のドンナ(憧れと言うよりかは意識とかだろうけど)や九勝のアーモンドだったりダービーに出たレッドリヴェール、サトノレイナス、レガレイラと憧れられる土台はあるっちゃああるんだけどな

    タニフラがもし出られたら更に面白くはなりそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:18

    ダスカってエリ女もまあまあすごいと思うけどもうそこはスイープおるしこれ以上掘り下げらんないもんな…
    有馬の2着がマツリダゴッホとかならなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:18

    >>74

    有馬記念をラストランにするかマイルCSをラストランにするかによる

    まぁ史実のダメジャー兄貴はマイルで頂点に立った馬だし、あくまで有馬記念はチャレンジ要素(出て勝ったらボーナス有り)にした方が良いように思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:26

    >>106

    タニフラ君重賞勝てなかったとはいえサートゥルの練習相手だったり重賞でリスグラやアドマイヤリードとかとも走ったことあるから割と交友関係広いのよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:32

    >>109

    ...前者は聞いたことあるけどリードと本当に走ってた?

    別の馬と間違えてない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:00

    >>110

    適当に調べたけど2019中山金杯で走ってたね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:14

    >>111

    落ち着いて探したらあった、どうやら見落としていただけらしい

    まだウマ娘にはいないが勝ち馬はウインブライト

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:47

    >>94

    「強さこそ正義、実力至上主義」ってキャラ紹介からして、おそらく史実の親父を尊敬しているパターンだろうなとは思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:45

    ダスカはダスカで鞍上が共通してるブエナのシナリオに出てくると思っている
    3歳エリ女➡有馬って共通点もあるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:58

    >>114

    ブエナは繋がりかなり広いから仮に出てきたとしてもちょっとの出番になりそうだが

    まあ出てきたら嬉しいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:10

    >>115

    (流石にスペ程じゃないけど)と書いておくべきだったな、失礼した

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:51

    >>112

    ちなみに2着が確か凱旋門出てたステフーだっけか


    あとタニノフランケルの同期にはグローリーヴェイズがいてそちらとも対戦経験アリ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:20

    >>95

    3歳のウオッカは割と走る場所選んでなかったからな...

    (メジャーとは春秋グランプリで対決、タラレバを言うなら得意のマイルで見てみたかった)

    陣営の言葉を借りるなら迷走してたとも言える

    何度見ても3歳でグランプリどっちも走ってるのおかしいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:35

    身もふたもない話じゃがダスカのストーリーは極論ウオッカさえいれば成立するし、実際したからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:47

    >>119

    それはそう

    ウオッカ側はそうじゃないけどっていう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:01

    ぶっちゃけ上で出てるデコルテも別にダスカ相手に喰らい付いたわけでもないしな...
    まだデコルテ側が一方的にダスカをライバル視してる方が納得はする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:10

    >>121

    あとはいとこのスティルに憧れてティアラを…って感じかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:55

    ウオッカは友達が多く
    ダスカはチームメイト以外ではウォッカとタキオンくらいしか交流無いのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:01

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:18

    プスカはプスカでクラシック期で言うならタキオンが出られなかったダービー獲ったで全体的にタキオンの出番が多そうだしなあ
    親ー子ラインあると公式そっちに継承描写の比重置きがちなところあるし
    ダスカは育成シナリオにも出るには出るけど本筋のキーパーソンになるというより育成イベントでの絡みが多いとかになる可能性もありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:28

    >>122

    スティルが従姉なら無理にライバル作るよかそっちの方が良いわ、うん

    少なくとも俺個人はそう感じた、今のところスティルも絡める相手少ないし...


    >>123

    何ならウオッカはまだ関係者が増える余地あるからな...(角居厩舎組、対戦相手諸々考慮すると)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:23

    それこそドリジャ育成のウオッカはドリジャとの絡みや出番自体は実装前の予想ほど多くなかったけど、「親子間の憧れと継承」や本人シナリオでは触れられなかった「ティアラ路線64年ぶりダービー制覇の言及」みたいな当時のウオッカ本人の育成じゃ深掘りしようがなかった重要な部分に言及あったけど、ダスカが今後同期追加来た時にそういうのありそうか?ってなるとどうなんだろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:20

    >>127

    まあ有馬に関してはスクヒとゴッホ待つしかないか

    一応ファル子シナリオで触れてはいるけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:11

    >>123

    >>125

    プスカはウオッカともダービーや騎手つながりがあるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:51

    >>129

    今は調教師やってる四位先生繋がりやね

    史実だと、ウオッカで勝って牝馬のダービー制覇(64年ぶり、四位先生自身はこれが初制覇)の翌年に連覇決めるっていう相当なことしてる

    多分だがこれ再現出来る騎手はもう出てこないんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:49

    出番自体は「一方その頃……」形式でもなんでも増やそうと思えば増やしようはあるだろうけどなあ
    めっちゃ出てきてめっちゃ喋ってめっちゃ重要ポジとして活躍するレベルの出番を期待するのは酷かなって感じがする

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:07
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:01

    >>127

    ティアラ路線から有馬制覇は

    この後そこそこ出てくるってのもあるからそんなに大きく取り上げきれないしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:00

    >>132

    3歳牝馬だと斤量全然違うので意図はわかるけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:21

    >>133

    6年後にジェンティル、その後間を置かずにリスグラ、クロノと出てくるからなぁ...

    そんな取り上げる程か?って言われるとね...言葉に困る

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:31

    >>132

    いやまあ、当時の凱旋門賞の斤量考えると、勝ちを狙うだけなら2400m勝てる3歳牝馬を送り込むのは正解に近いんじゃないかと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:23

    >>135

    「ダイワスカーレットの勝利を皮切りにティアラ路線からも続々と~」で先駆者的な扱いで触れられる可能性はあるかもしれないけどその場合でもさらっと回想ワンカットとかで済まされそうなんよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:18

    >>135

    まあ、ウオッカ・ダスカ両者併せてティアラ路線→非ティアラの先駆け時代としての印象はある

    とはいえどちらかというと誰々が目指してるというより「世間がそんな感じで騒いでいる」という描写が入る

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:22

    子供の頃リアルタイムでダイワスカーレットのファンだったけど「ウオッカとダイワスカーレット、2頭の女帝」って扱いだったな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:27

    >>137

    自分は別にそれでも良いと思う

    だが、推してる人達からしたら耐え難いだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:10

    >>103

    >>132

    よりにもよってスカーレットもウオッカもドバイWCを目指した結果故障なんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:13

    ウオ基地のダスカsageスレと化してて草
    どんだけ妄想しても公式からの扱いは同程度でファン人気はぶっちぎりスカーレットの方が上なのは変わらんのだが?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:28

    >>88

    同じダイワ冠のダイワエルシエーロでスイープ破ってオークス勝ったのも福永騎手なんだ

    さすがに騎手繋がりでライバル視はしてなさそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:41

    >>142

    基地だのsageだのは知らんけど公式描写の話してるとこに人気は勝ってるんだぁあああ!!!!って話しだすのなんも読めてなくていいね👍

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:39

    少なくともデカい供給が期待できるのはメジャーやね
    時点でローブデコルテかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:59

    >>144

    クソ効いてて笑う

    君らがお望みの強者絶対王者ウオッカなんてのは史実にも公式にも存在しないしジェンティルにでも鞍替えした方がいいんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:02

    こればっかりはもう早期引退したのがなあ
    ティアラの先輩たちがクラフトシナリオで現役復帰したりバクシンが後輩の走りみて前線戻ってきたりがある世界だし同期よりも「もう一線からは退いた後」の後輩シナリオとかの方がワンチャン復帰ルートで出番あったりするかもしれない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:43

    >>146

    どうした急に

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:02

    >>146

    わざわざこんなスレにきてsage認定基地呼ばわり不人気煽りしてるそっちの方が効いとるんちゃいますのん

    特に不人気煽りに関してはスレチもいいところなんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:22

    なんか不穏な流れになってきたな
    スレ主管理頼む

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:56

    クロノジェネシスのシナリオでスイープと一緒に出るとかならあるかもね
    知らんけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:14

    皆冷静に分析して語ってたのになぜこうなるのか
    残り50レスあるかないかくらいなんだからいらん火種持ち込んでないで普通に完走させてくれよ~

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:42

    >>4

    04世代の愉快な仲間たちならスイーピーもカンパニーもいるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:37

    >>152

    冷静かあ?色んな馬にウオッカとの関係性こじつけてスカーレットのの功績をコケにしまくってるだけのスレだったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:45

    >>147

    それはそれでウマ娘ならではの夢ある展開で好きだけど、有馬勝利とか現役当時の強さ描写や偉業の言及が見たい層からはそうだけどそうじゃないってなりそう

    同期視点からの現役の活躍と後輩視点からの先輩としての貫禄、ファンからすれば欲を言えばどっちも見たいってなるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:00

    >>153

    調べたらコスモバルクもいた。ものすごい沈んでて全気づかなかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:32

    >>154

    荒らしたいだけに見えるからその該当のレスに全部反論してみてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:43

    >>154

    今初めて来た自分にも分かるよう具体的なレスを教えてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:01

    ぶっちゃけ実際の競馬だと牝馬が強くなったって認識されたのってウオダスからな感覚あるんやけど、ウマ娘的にはティアラ路線の先駆者は全部スイープが引き受けちゃったからかなりそこはダスカにしろウオッカにしろしんどいところあるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:19

    07世代のGI馬(ウオッカダスカマーチャンドリジャフリオーソを除く)
    ・アサクサキングス(ウオッカのダービー2着の菊花賞馬)
    ・ローブデコルテ(ウオッカもダスカもいないオークスで勝った外国産の芦毛の馬)
    ・ピンクカメオ(17番人気でNHKマイルCを勝って荒らした馬)
    ・ヴィクトリー(逃げてハナ差で皐月賞を勝った馬、その後はまあうん)
    ・ローレルゲレイロ(2009年に春秋スプリント制覇したキング産駒)
    ・スクリーンヒーロー(2008年にジャパンカップを勝ってその後種牡馬大成功)
    ・エイジアンウインズ(2008年のVM勝ち馬、突然現れてすぐ引退した)
    ・クィーンスプマンテ(2009年のエリ女勝ち馬)
    ・スリープレスナイト(2008年にスプリンターズSを勝った馬、ローレルゲレイロのライバル)
    ・ジャガーメイル(2010年の春天勝ち馬)

    はい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:10

    >>159

    宝塚がスイープ

    天秋がエアグルーヴ

    ジャパンカップがウオッカ

    有馬記念がダイワスカーレットって感じではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:51

    >>159

    ウオッカダスカの後に混合GI何個も勝つような馬が何頭も出てきたしね

    先駆者役がエアグルーヴでもなくスイープなんだ…感は否めないが

    逆に言えばウマ娘エアグルーヴは秋天よりも母娘のオークス制覇重視してるしそういう違いなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:16

    >>162

    まぁそれでも僅かではある

    4勝

    9アーモンドアイ(JC、天秋、天秋、JC)

    7ジェンティルドンナ(JC、JC、シーマ、有馬)


    3勝

    7ウオッカ(ダービー、天秋、JC)

    4リスグラシュー(宝塚、コックスプレート、有馬)

    4クロノジェネシス(宝塚、有馬、宝塚)


    2勝

    6ブエナビスタ(天秋、JC)

    4ラヴズオンリーユー(QE2世、香港C)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:06

    ダスカの有馬ってカワカミいたよな?って思ったけどカワカミの育成目標は2008年エリ女で終わりだからやっぱダスカの有馬描かれてないのか…
    メイショウサムソンもいるけどメイショウサムソンも2007年で終わりそうだしなぁ
    スクリーンヒーローは来るか微妙なラインだし
    偉業をどう表現するかとかじゃなくメンバー的な話でダスカの有馬難しいよな
    マツリダゴッホ…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:21

    >>164

    2008年有馬のマツリダゴッホって不利あったんじゃなかったっけ?

    なんか余計に外走らされたみたいなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:10

    >>164

    スクヒは来るだろ

    別にJCだけの一発屋じゃねーし...

    普通に産駒からもG1馬複数頭出てるんだし出さない理由がない

    それともお前が嫌いなだけか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:09

    >>166

    上にあるけど来ても来なくてもおかしくないラインって感じ

    ほとんどの馬がそうだけど絶対に来るとは言えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:16

    >>166

    でもぶっちゃけレースだと2008年のジャパンカップだけの馬じゃないの?翌年の2009年のジャパンカップで大敗してるじゃん

    まあなんにせよスクヒって種牡馬になってからが本番の馬だよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:35

    >>163

    アモアイはドバイ、ウオッカは安田×2追加の5勝でトップタイじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:16

    >>4

    一部の奴等が太鼓持ちとか何とか言いそうな気はするが、ぶっちゃけこれが最善な気がする

    兄(姉)であるメジャーの口から示唆させるならそこまで波風立たないだろうしな

    「アイツ(スカーレット)はきっと俺よりも強くなる、今はまだ粗削りだが何れは有マ記念をも───」みたいな感じで

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:35

    >>4

    デビュー戦が兄貴のマイルCSと同日勝利というエピソードすら端折った結果なんだよなー


    メチャクチャもったいない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:23

    >>162

    ウオダス→ブエナ→ジェンティルで第一次牝馬時代、アモアイ→リスグラ→クロノ・グラン→ラヴマルが第二次牝馬時代の印象ある(第二次は活躍時期順)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:32

    >>171

    メジャー育成で拾われ...いや、厳しいか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:25

    やっぱあの真ナカヤマフェスタも欲しいよねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:33

    >>123

    言うてダスカは割とティアラウマ娘のシナリオや日常会話に出てる記憶あるからか友達少ないイメージ無くね?

    カワカミスイープファイン辺り絡んでる気がする

    (記憶違いだったらすまん)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:42

    >>123

    フラッシュなりなんなりは一応いるはずだゾ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:40

    ダスカは交友関係広い方だよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:54

    交友関係は広いほうだし登場機会はコンスタントにあるけどレースで活躍してる現役ウマ娘としての描写が少ないんだよねえ
    ウオッカとかゴルシにも言えることだけど
    んで同期周辺が実装されはじめて今まで少なかったその辺りの描写が充実するんじゃないかって期待があるからこそ「でもダスカの史実現役期間だと同期シナリオじゃ出番あんまりなくね?」問題が出てくるわけで

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:15

    交友関係とレースでの関係はまた別モノなので...

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:02

    >>175辺りは>>123へのツッコミで交友関係の話してて>>178はスレタイの現役ウマ娘としての出番語ってるからなんか話食い違ってるな

    まあ大体>>123が悪い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:12

    >>178

    ウオッカはドリジャでの強ステ参戦ダービーあったばっかりだし、ゴルシもアースのシナリオで宝塚前だったかにジェンティルと煽り合って火花散らしてるシーン出てきてそうそうこういうのが見たかったんだよってなってる人多かったしね

    ダスカにもそういうの欲しいと思った時に相手として最適なウマ娘は誰がいるか?っていう……

    有馬はともかくライバル関係って部分だけなら良くも悪くもウオッカだけでも話作れてしまうのが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:00

    ダスカの有馬は本当にどうしようも無い感あるな
    2着がよくわからん馬なのも対抗馬のマツリダゴッホスクヒが沈んでるのも

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:27

    ダスカの出番はもう>>4で言われてる通りメジャーの実装待つしか希望はないと思う

    クラスだとか日常ならまだしもレース関連は厳しいって...

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:47

    成績が堅実な上で退場も早いのが如何ともしがたい
    タキオン退場後のポッケとかドゥラ退場直後のキタサンみたいにダスカがいなくなって揺らぐようなタイプの相手がいたら発破かけるようなこともあるかもしれないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:32

    >>123

    とはいえどウオッカ以外ならスイープ・デアハート・マーちゃん・ドルジャと対戦経験はあるので問題はなし

    ただ対戦回数が少ないと言われたらそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:57

    タキオン産駒のディープスカイに発破かけるか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:00

    マツリダゴッホと有馬決戦
    ダイワメジャーと(兄妹)姉妹対決
    ディープスカイとタキオン産駒対決
    ローブデコルテとクラシックティアラ対決

    出番期待するならこの辺?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:09

    プスカシナリオでもダスカはクラシックで退場だもんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:23

    騎手繋がりが一番薄いからそこもあるんだろうな
    四位や武豊と違って07~09だとブエナビスタとダイワメジャーくらいしか思いつかないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:40

    >>188

    一応秋天で対決はしてる

    でもそれ以降は...ナオキです

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:08

    プスカは今の運営的に産駒同士より直接親と絡ませそうなのがネック
    言うてドリウオが私たちは憧れの先輩のあとを継ぐものだって感じでウマ娘内における二人なりの関係性と対決の意味を見出してたしプスカダスカもタキオン先輩に目をかけられている者同士意識してる的な感じに持っていけば運命的な何かを感じる対決感出るかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:52

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:22

    >>160

    ショウワモダン…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:41

    >>189

    ダイワメジャーを騎乗停止中のミルコデムーロから強奪できて本当に運がよかったな


    逆にブエナビスタは岩田騎手に強奪されちゃったけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:11

    こじつけるならヴィルシーナとかとも絡みできそう
    ライバルはどちらも7勝馬、育成だと1番になりたいのにウオッカばっか注目されて嫌がってたし
    2に呪われてて周囲には恐らくジェンティルばっかり注目されてそうなシーナの気持ちとか理解できそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:18

    >>184

    どっかで大敗してたら自分の勝てなかったあのレースを……的な感じで誰かに思いを託す、みたいな関係性作れたんだろうけどなあ

    しいて言うなら出られなかったオークスのことかもしれんけどその後のレースでデコルテ負かしとるしな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:41

    >>196

    自分で実質リベンジ果たして退場してるから後続に繋げる下地がない

    秋天だってウオダスのライバル対決の集大成として完結しててこの敗北の悔しさを他の子に……って持ち越すような類ではないだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:52

    >>159

    逆に当人の混合GⅠは1勝のみで以降に混合GⅠ勝ちが何人も出てきたからこその先駆者扱いなんじゃない?

    アマゾンやエアグルは以降混合GⅠ勝ちが出なかったことから当人が強かっただけで先駆者ではなく、

    ウオッカはウオッカで戦績残し過ぎて先駆者の枠を飛び越えているというか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:40

    こればっかりはどうしようもないけどなんもかんも史実で早期引退してるのが最大の難点だよ
    描けそうな盛り上がりどころのレースは基本ウオッカが最大のライバル・肝心の有馬は今後面子が揃うか微妙なラインって言うのも

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:38

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています