テイルズ・オブ・ベルセリアには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:27

    それは言わなくてもわかってるはずや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:17

    ファンはアニメを見ろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:18

    お姉ちゃんがえっちすぎる点や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:00

    娼婦みたいな格好のことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:54

    あの作品や

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:00

    この無能が
    スパイが秒でバレてるじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:42

    あれっ3部作目は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:14

    こいつ見てるとベルベット思い出すのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:17

    未来がウジ虫なことが確定してる上に救いとなる可能性がある3部目が絶望的なことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:03

    アイゼンを救う方法を少しは探せよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:56

    >>4

    服がないとかでもなく素であの格好してるんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:11

    >>10

    …もうアニメを正史にするしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:47

    冷静に考えるとラフィとアーサー蛆虫野郎なことや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:47

    >>13

    冷静に考えなくても普通に蛆虫ですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:23

    全ては悪魔のような”あの作品”のしかけたこと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:47

    ベルセリアがテイルズでも上位レベルに面白いのは逆に悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:09

    >>10

    けどあのイベント見た後だと殺した方がキレイなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:15

    マヲテラスってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:24

    写真うp
    マジ用意周到な黒幕

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:33

    >>18

    過程が大事と言ったんですよスレイ先生

    Z本編単体じゃ兄貴の流儀も分からずに探さず殺そうとした時はビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:31

    >>18

    結果じゃなくて過程の話をしてるんスよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:24

    これやるとゼスクロつまんねーよになるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:55

    >>23

    それは仕方ない本当仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:51

    "3作目が無い"ってことは未来をどうとでも妄想できるって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:29

    >>23

    原作ゲームベースのシナリオだからね

    色々とノイズになるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:43

    まぁ気にしないで次の新作がヒットしたのにシリーズ自体が死にましたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:22

    新作は一体いつお披露目なのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:46

    なんでやー!なんでベルベットが人柱にならんといかんかったんやー!
    アルトリウス…糞 でも「お前たちが死.ねばよかったと思ってしまった」は好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:04

    >>30

    ウム……そうだったらきっと義兄さんは私たちのために世界を救ってくれたんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:09

    一部のファンからは最後は自分がやったことのケジメを付けただけと言われるけどどうあがいても“普通の幸せ“を得られないベルベットの哀しき選択肢…
    もうテイルズ版牧場物語を出してもらうしかない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:56

    >>31

    ベルベットがアルトリウス呼びからアーサー兄さん呼びに戻るのが好きなのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:24

    >>28

    えっ そうなんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:26

    steamで遊ばせろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:42

    対魔士のデザイン…神
    オッサンの全身タイツの神衣アルトリウスのデザイン…糞

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:15

    >>13

    げに恐ろしき盗賊の動きもアーサー達が標的にされるのも全部把握してたのにシカトしてたジジイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:59

    >>36

    オ、オレは当主になりたくて裏切り者だと嘘の密告をしたあとに殺しに行った過去があるんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:20

    >>30

    嫁がいきていたらベルベットとラフィが死んでももう少し人間に希望を見出す方法探してたと思うんだよねカノヌシの世界ってあんなの全員機械にするようなものでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:14

    どうして鳥が飛ぶのかを教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:55

    >>41

    餌を取るためですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:15

    >>41

    (初期ベルベット&エレノアのコメント)

    餌を取るためやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:13

    最後まで善扱いされなくて邪悪なのは好感が持てる温泉の街のとことかまっ逃げてくださいよ俺たちは世界を取り戻してくるからなみたいな気持ちになったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:16

    カノヌシラフィすげぇ…スペックは最強候補なのに舐めプ癖のせいでまあまあボコボコにされるし一号をドラゴンにした挙げ句そのドラゴンのブレスで吹っ飛ばされるとこでこいつ対したことねぇなとなったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:39

    >>41

    飛ばなきゃ鳥じゃないからやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:15

    悲惨な過去持ちの味方が多すぎるんスけどいいんスか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:01

    テイルズの味方なんて毎作そんなもんだからマイペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:52

    でも俺ラフィのために料理作ろうと味見をして夢だと確信するとこ好きなんだよねボスがオルトロスなの含めてつらすぎるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:45

    こいつがライラだと思ってたのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:45

    戦闘システムが合わなかったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:23

    ベルベットのテーマ...神

    Tales of Berseria「Theme of Velvet」


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:34

    >>44

    4聖主の復活に必要な清らかな魂どないする?

    まあ聖寮の人間殺せばええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:31

    >>53

    シグレ清い心判定でなんか笑ったのがオレなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:01

    ライフィセットとアイゼンが好きになった奴程地獄を見るんだよね
    酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:36

    ゼスティリアのアホみたいな処理落ちや何故か宿屋に泊まりらないと使えない料理や疲労度廃止とか
    エクシリア→エクシリア2以上にアホほど改善されてて逆に驚いたのが俺なんだよね

    発売間隔は1年なのになぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:48

    展開自体はエクシリア2以上に重いけど
    CEROとしてはBだからエクシリア2よりは血の描写が殆どないっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:55

    >>52

    タイトル画面でベルベットが歩いてくる音含めて好きなのが…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:44

    "アーサーや聖寮が蛆虫ッ"というより"天界が蛆虫ッ"という感覚
    人類補完計画モドキへの「ま、またこのパターンか…」みたいな呆れなんて一発で破壊する"詰んでる世界観"

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:19

    いのまたむつみのCSテイルズ遺作がこれなんて
    こ…こんなの納得できない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:19

    >>60

    ウム…もっとやってほしかったんだなァ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:32

    ロクロウ役の岸尾さんがリアルイベント出禁くらってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:15:27

    >>57

    シアリーズはがっつり出血してたからテレサ、オスカーもしっかり描いて欲しかったのは俺なんだよね

    「ひどい怪我...手当てを...」のセリフに共感しにくいしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:25:40

    >>39

    蛆虫を超えた蛆虫

    それが人間時代のロクロウです、業魔になったおかげで戦闘狂だけど頼れる兄貴分になれたんだよ凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:36:29

    >>4

    教えろ...コイツみたいな格好の風俗嬢教えろ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:40:16

    >>39

    まあそう気にしないで

    どのみち辞めるつもりだったし、強くなったお前と死合えて満足ですから

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:45:28

    ベルは厨二的な要素が強いと思うんだよね
    娼婦みたいな格好とはこうっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:18

    セールで買って結構進めたけどどう考えても幸せな結末にはなりそうになくて止まっちゃってるんだよね

    は…話が違うであります テイルズはダオスを倒すとかクソギャグかましながらみんな幸せになるゲームのはずであります

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:50

    >>66

    モブからも慕われてるし狂ってるように見えて他シリーズなら主人公PT入りしてても可笑しくない人間性...それがシグレですわ

    まぁ言動とかで損をして対魔士の中ではよく思ってないのもいるらしいけどなブヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:00:41

    >>59

    ゼス時点で人間と天族の共存とか生態レベルで不可能だし天族がすべて去ったところで穢れとか言うシリーズでも飛び抜けたクソ要素は何も解決しないんですよねってもう本当に世界が詰んでる

    シンフォからモブ天使(無機的なモブじゃないとむしろ悪感情まみれ)連れてくるしか……ないんですか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:22

    定期的にDL版でセールをやってるとはいえ前作の1/3の初動からの0.2タフ超えはテイルズとしては凄すぎを超えた凄すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:46

    戦闘もいい感じに皆ぶっ壊れてて、ストーリーはしっかり纏まっててキャラも良いんだ
    しかも以外とグラやモーションも悪くないっ

    ・・
    あの作品が無ければもっと売れてたのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:15

    ワシの最推しが幸せにならないことや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:04

    私はしばらくシリーズに触っていないしゼスティリアが愚弄されまくってることしか知らないし履修する気もありません
    それでもいきなりスレ画をプレイして楽しめますか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:47

    >>74

    はい!

    ワシが全く同じ境遇でスレ画を遊んだけど楽しめましたよ(ニコニコ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:48

    >>72

    しかし…あの炎上があったからこそスレ画は堅実に作られたと思うのです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:58

    >>74

    はい!楽しめましたよ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:24

    >>76

    発売日的にむしろほぼ同時進行で作られてたんじゃないスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:03

    エリクシール作るイベント神…アイゼンやベルベットやロクロウすらこいつ強ぇ…判定する上にカノヌシの洗脳にも耐えられる強いものな父親がかっこいいんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:35

    >>75

    >>77

    あざーすガシッガシッ

    パッケージのメスブタが好みだから気になってはいたのん

    ムフッ時間が取れたらやってみようね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:44

    ベルセリアから入る人はむしろクリアしたあとゼスティリア覗かない方がいいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:03

    >>73

    このシスコンブラコン周りの結末悲しすぎるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:23

    >>68

    Pの頃からちょっと後味悪いですよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:37:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています