香川県大会決勝観てて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:46

    みゆぴーと思ったら違った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:52

    英明高校

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:33

    みゆぴー高校 現在同点か

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:58

    みゆぴー高校 勝ち越した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:42

    割と県内だとトップクラスの強豪やぞ英明は

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:36

    >>6

    松本竜也はやめてもろて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:11

    英明高校無礼るなよ
    文の天才ふくらPと武の天才巨人ドラフト1位松本竜也が同学年で輩出した高校だぞ
    ※最初のコメントに誤りがあったので修正しました

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:10

    >>8

    松本竜也(刑事)の出身校だったんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:56

    >>9

    なんなら初出場2回目あたりは松本いないと出れてないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:46

    英名は甲子園でもそこそこ名前聞く気がする
    高松商業はもっと聞く気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:21

    みゆぴー高校はボート部が強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:22

    >>11

    高松商は元々は古豪で最近になってからまたちょくちょく出るようになってきたからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:50

    みゆぴー後は守り切るだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:32

    そういう事か
    てっきりみゆぴーのそっくりさんがいるのかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:15
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:46

    やけくそプリティフライ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:40:02

    ボールポロリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:05

    おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:52

    英明逃げ切った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:35

    >>9

    松本竜也(民事)がいるという事実よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:38

    >>12

    ボートよりゴルフじゃろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:33

    >>16

    悲しいなぁ…全盛期をリアタイで知ってる世代じゃないけどまた見たいと思っているけどこれじゃ厳しいよなって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:08

    英明は普通に四国トップクラスの強豪
    なかなか甲子園で勝ててないのだけがネックだったけど去年智弁和歌山に勝ったからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:17

    昭和までは全国的に強豪だった四国四商も現在は高松商以外はさっぱりだからなあ…
    その高松商も平成になってからは尽誠や香川西(現・四国学院大香川西)あたりに準決勝で負けるのがお決まりになってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:39

    >>16

    大正・昭和・平成で全国制覇してる高校で令和まで連続記録を伸ばせる資格をもった唯一の高校なのだが…

    現状はかなり厳しいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:16

    春の四国大会決勝が高松商vs英明でこの時は高松商が勝ってたからリベンジ達成だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:11

    今年はシードだったんだけどねコーヘイ商業
    ダークホースのコーヘイ中央に負けちゃったけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:02

    かつての公立古豪はOBがうるさくて外部から腕の良い人材招致して立て直そうにも集まらないらしい
    高松商の現監督も最初断ったそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:57

    >>25

    徳商も去年出場の前が2011年だし難しい

    高知商も今年の代表にしてベスト4で対戦して負けた明徳と昔から強い私立の高知が立ち塞がるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:40

    野球で公立高校が私立高校に太刀打ちするのは生徒集めに関する法的な問題から設備の経済的な問題まで諸々あってもう無理よ
    マジで強くしたいなら学校教育関連の法律から根本的に変えた上でお金投じないといけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:12

    野球カテでやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています