飲食、小売、物流、介護、建築業界に勤めているマネモブ集合だーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:12

    そうか!君たちは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:06

    エッセンシャルワーカーなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:26

    建築業界って幅広くないスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:48

    ITはまだマシなタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:59

    へっ何が飲食、小売、物流、介護、建築業界や
    ワシの業界よりも死亡率が低いくせに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:22

    >>4

    SI上流、Web系、通信あたりなら上澄みっスね

    SI下流…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:02

    >>5

    あなたは"林業"ですか?

    業界内の死亡率が全業界の平均死亡率の16倍ちかいと知ったときは流石にびっくりしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:08

    労災発生率No.1それでも生きていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:53

    一個だけ年収飛び抜けてますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:01

    あれっ自衛官は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:13

    ちなみに建築業界の次に死亡数が多い業過は製造らしいよ
    二日に一人以上人が死んでるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:08

    >>10

    幹部自衛官…聞いています

    地獄のような労働時間を残業代もなしに過ごしていると

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:05

    哀れみもええけど 感謝もしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:11

    おいおいマナー講師を除いて賤業なんてこの世に存在しないでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:33

    >>14

    貴賤はなくても労働環境の差はあるのは悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:28

    小売の現場に向いてなさすぎて親会社のITに転職したそれが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:52

    >>4

    配属ガチャや環境ガチャはあるよね


    ワシは冗長構成バッチリなシステムの運用してるけど残業ほぼ無いしやろうと思えば勤務中の大半をタフカテして過ごすことも可能なレベルのゆるさなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:09

    待てよ
    平日休みは便利だったりするんだぜ
    悪いことばかりではないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:28

    >>16

    ユーザー系ならともかく親会社がITで下に小売りがある企業形態は珍しくないスか?

    それとも親会社の社内SEになったタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:22

    経営者のアニキはどうして賃金上げたりそれが無理ならせめてハラスメントを減らすだけでも人が来るかもしれないのにそれをやらないんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:03

    >>20

    なんでって…そんなリソースがないからやん

    大企業とか下請けにブラック環境を押し付けることでホワイトさを保ってるけど中小とかそんな余裕もないんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:54

    >>20

    その余裕すらない惨状、上が現場の事情を全然しらないパターン、そして俺だ


    的はずれな方策でモチベーション向上を図るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:09

    待てよ
    建築は普通に給料上がってるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:17

    >>21

    あの…自分学生なんすよ

    賃上げは余裕ないさら厳しいのは分かるんスけどハラスメント減らすのも厳しいんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:02

    >>24

    お金がないから労働時間が長くてみんなカリカリしてて人がいないし設備が劣悪で労災が起こるんだ

    結局はどれだけ儲かるかが組織と心の余裕に繋がるんだ


    あと賃上げする業界は今多いからそっち狙うと良いっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:24

    >>24

    会社ごとに見るのが大事だと思うのが俺なんだよね


    業界内でも天と地の差があるんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:28

    >>20

    お言葉ですが中小企業でも去年は半分くらいの企業は賃上げしてますよ

    今年でも1/3くらいは賃上げしてるのん

    問題はやね、中小企業はがんばって賃上げしたところでなかなか大企業を相手に魅力で勝つのは大変ということやねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:45

    >>27

    優良中小企業をピックアップ紹介するシステムが欲しいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:28

    >>18

    平日休み…神 外出しても混んでないし役所とかでの用事も済ましやすいんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:07

    >>29

    しかも意外と空いてる病院も行ける…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:09

    >>28

    とはいえあくまで中小企業の中では優良ってパターンが多いんだなァ

    大企業の方が給料やら福利厚生やら働き方の面では労働者にとって魅力的なことの方が多いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:25

    最低賃金よりちょっと多め位しか貰えないのはワシの自己責任で済ませられるからエエねん!
    問題はやねハラスメント蛆虫がいるということやん
    せめてソイツらいないだけでも快適だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:35

    >>14

    ウム…逆恨みされることも多いけどワシら転売ヤーも消費者に品物を届ける大切なインフラなんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:28

    >>12

    アニキが海の佐官やってるけど真面目に時給換算でコンビニ以下らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:02

    >>33

    無職ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:26

    官僚の知り合いも時給換算すると500円くらいとか言ってたので公務員はもうダメなのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:06

    >>24

    ぶっちゃけ賃金上がらないってやつは底辺企業に就いてる奴だけだからお前生き残るよ


    最低賃金up…神

    給料が底上げされていくんや

    ちなみにアパレル店員なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:37

    >>37

    賃金アップも大切だけど個人的にハラスメントの方を止めて欲しいんだよね

    自分がやられた訳じゃなくても見ていて不快そうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:34

    新卒で建築にしか行き場がなさそうなんだ
    助けて欲しいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:24

    ここに建築入れるのはおかしくないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています