ランドロス=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:11

    威嚇=神
    蜻蛉返り=神
    A145=神
    岩石封じ=神
    ステルスロック=神
    サイクル適性が高いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:48


    ヤンドロス

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:21

    ランドロス=真の主人公ポケモン
    ガブリアスの比ではない安定感なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:39

    不意の氷テラスで即死するのもまぁ先にテラス切らせたと思えば許せるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:55

    大爆発=神
    そらをとぶ=神
    あなをほる=神
    ランドロスは最も猫の手パにふさわしいポケモンなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:35

    もう現役10年超えましたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:58

    お前は全世代で環境トップにいる…ただそれだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:22

    パルデア出身かと疑うような超実戦的フルコンタクト配分なんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:00:39

    強爺やん 今日もランクマで元気しとるん?
    レントラーで似たような動きは出来ないか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:31

    >>9

    お前世代間違えたな

    レントラーは剣盾ならギリギリザシアン受けに使えたギリコンタクト・ポケモンだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:17

    はたき落とすと馬鹿力と大爆発を返してほしい それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:37

    ランドロスには致命的な弱点がある
    アナルパールル四つん這いおじさんなことや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:21

    地面タイプ=神 電気の一貫を切れるんや
    飛行タイプ=神 特に地割れを透かせるんや
    地面×飛行=神を超えた神 超優秀な組み合わせな上にめちゃくちゃ貴重なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:11

    お前にはそこそこかっこいい見た目と優秀なタイプと高い攻撃とヘイラッシャを殺れる程度の特攻と威嚇やチョッキを含めて十分な耐久と蜻蛉返りとステルスロックはある

    それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:26

    スカーフランド=神 パオジアンにも強めなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:28

    待て 面白い物理系地面ポケが現れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:13

    ランドロスには致命的な弱点がある
    無駄にC105もあることや
    ランドロスは強いんやが…中身のないヤツが合計種族値を誇る!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:37

    >>17 待てよ 暁ガチグマヘイラッシャに草結び打てるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:04

    オオニューラに強いのもいいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:51

    >>17

    まてよ。

    覚える特殊技は威力90の技が結構揃ってるから思いの外無駄じゃないんだぜ。


    まぁ、対物理特化でもない限り物理技で殴った方が強そうなんだけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:04

    ランドカイナ=神
    ランドライコ=神
    両方使ってて楽しいんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:05

    伝説環境でもついていけるやつやん元気しとん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:16

    >>17

    待てよ 大地の力をヒードランにぶち込む仕事があるんだぜ

    ワイガで防がれず味方も巻き込まないしな(ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:48

    >>17 致命的と言うほどじゃないがスね

    間違えたのん

    普通に特殊技採用されてるってえっそうなんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:47

    >>24

    くさむすび採用は1割もいないスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:57:25

    ランドロス…すげえ
    ギリギリナーフはされない立ち位置に収まってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:57:46

    いくらアナルパール四つん這いアホ不良中年と罵られようとワシは「逆に」とかそういうの抜きで霊獣ランドのビジュが好きなんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:42

    霊獣ランドに比べて全然活躍できない化身ランドに悲しき過去現在…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:00

    >>24 チョッキなら草結びそこそこ採用される印象なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:14

    >>28

    待てよ 地面統一パなら貴重な特殊打点になるんだぜ

    統一パが縛りプレイ?ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:26

    >>17

    大昔はランドを殺すためのめざパ氷ランドロスなんてのもいたらしいよ

    実用性?ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:38

    >>28 お前は珠力づく大地の火力が高い…ただそれだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:41

    >>28 ダブルだと化身の方が活躍してるよね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:54

    このおっさんはいつまで環境に居座るつもりなのか教えてくれよ 汎用性が環境の頂点にある最大の理由なせいで下手にナーフすると周りの奴らが凄まじく巻き添えを食うんだよね酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:42

    >>34

    いかくを1回きりにしてやねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:46

    これが突出してるからとかじゃなくて特性タイプ技種族値全てが優秀だからz技ダイマックステラス全てに適応しててカスタマイズ性豊富なんだよね
    すごくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:26

    >>35

    レントラー「殺すだけでは済まさない」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:04

    オニゴーリよりは害悪じゃないのもいいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:15

    次回作でクソつよ氷ポケモンを大量投入すれば流石に消えると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:38

    >>39

    既にパオがいるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:54

    入手方法=糞
    今となってはダイベンしかないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:18

    >>39 あの…パオとツツミがいてこれなんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:52

    生半可な耐久では耐えられない超火力じしん
    HB振りもHD振りも可能な絶妙な耐久値と威嚇とチョッキ適正
    たかっ威力たけーよなとんぼがえり
    ステロで起点も作りながらちょうはつで相手の起点を許さない技範囲
    そしてじめん/ひこうという優秀を超えた優秀なタイプがランドロスを支える.........

    見ての通り“最強”だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:46

    >>39

    クソ強氷ポケモンを大量に投入することには問題がある

    元々攻めとしては最強のタイプだから必然ランド以外も大量に荼毘に付すんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:49

    >>28

    ヒャハハハダブルじゃとっくに立場逆転してるの知らなくてめちゃくちゃおもろいでえっ

    まっ化身も霊獣も使用率高すぎを超えた高すぎなんだけどねっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:56

    >>44

    テラスタルのせいで4倍弱点じゃなくなるのが理由だと考えられる

    ちなみにテラスタルはれいじゅうは圧倒的に飛行らしいよ

    ていうか空を飛ぶ以外飛行技がないってネタじゃなかったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:16

    ダブルバトルはね、シングル以上に水ウーラオス環境すぎてSの勝ち負けがめちゃくちゃ大事だし
    威嚇は強いけど主要物理ポケはクリアチャームで簡単な対策されちゃうし
    なにより相手のみ範囲技のねっさのだいちを強く使えるから化身ランドの方が評価高いの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:04

    >>49

    それに加えてヘドロ爆弾でオーガポンやクソゴリラをたまずくで処理できるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:02

    >>50

    強き者のタケルライコにも有利なんだよね強くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:50

    弱点2つしかないの偉いよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:43

    おーっフライゴンの真のライバルやん
    浮いてる地面
    ランドロスより低い耐久火力
    ランドロスより速いS100
    通りが良かった竜技
    蜻蛉返り
    がフライゴンを支える…ウム…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:09

    >>53 お前には鋼テラス+浮遊がある…ただそれだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:32

    実はBW最初期はパッとしなかったよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:57

    >>41 お言葉ですがレジェアルでも手に入りますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:48

    ランドロスの弱体化には致命的な弱点がある
    強いもの同士の足し算のせいで固有の強みがないからどこかをナーフしようとしたら他のポケモンの方が甚大なダメージが入ることや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:52

    >>49

    ウム…ダブルはずっと特殊有利な環境でそこで使われる物理型は必然的に火傷や威嚇を対策してくるオーバースペックなポケモンだから威嚇は思ったより重要度低いんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:08

    >>55

    確かランドの霊獣解禁ってBW2になってからっスよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:28

    ランドロスには致命的な弱点がある
    飛行技がそらをとぶしかないことや
    ◇この秘伝要因は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:24

    >>49

    そんな環境でトップクラスの採用率を誇るガオガエンはなんなのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:02

    >>61

    クククク…ガオガエンは威嚇だけじゃなくねこだまし 蜻蛉 バークアウト 捨て台詞 馬鹿にならない殴り性能 そして火傷無効の炎と悪戯心無効の悪タイプを持った完全ダブル用ポケだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:45

    ちなみにSVでてだすけも習得したらしいよ
    ◇なぜ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:19

    >>63

    なんでって…レスラーは仲間のために乱入するからやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:33

    フライゴンの真の敵なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:14

    >>64

    ウム…なんならリングサイドで応援もするんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:05

    >>28

    ダブルだと使用率に結構差があるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:34

    1番活躍できない環境
    それが化身ボルトと霊獣ボルトです
    霊獣トルネの話はするな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:23

    ダイアドのランドロス......糞
    いわなだれじならしじしんの範囲技でNPCが壊滅するんや
    レジェアルのランドロス......というかコピペロス......糞
    シナリオ終盤じゃないと手に入らないしめっちゃ逃げるしめっちゃ逃げるしめっちゃ逃げるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:05

    蜻蛉やステロみたいな器用な技を没収してシンプルに殴るポケモンにすれば少しは使用率落ちるんじゃないスか?
    それでもそこそこ使われそうなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:41

    >>70

    スカーフランドの初手とんぼが出来ないのは痛いと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています