好きな短編集

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:01:22

    オチがすき

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:05:33

    そっちもいいけど虫と歌のが好きだわ
    日下兄妹と虫と歌は名作だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:05:59

    アフター0はいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:11:02

    元々自サイトで書いていた作品群の書籍化で、一つ一つの完成度も高いんだけど
    最後の書き下ろしの一話でそれらの話全てを繋げて読者に迫ってくる構造になってたのはやられた
    サイトで既に読んでいた話が全く違う意味合いをもって全て立ち上がってきた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:13:03

    あとはまあ荒木先生はやっぱ偉大だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:13:11

    Boichiの短編集が2冊同時に出たけどすごく良かった
    やっぱりHOTEL傑作すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:15:32

    サムライウサギの作者の短編集
    月水金はスイミングっていうジャンプに載った読切を収録してる
    中学男女の甘酸っぱい恋心を描いた作品でスイミングスクールとかに通ってた子に特におすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:17:43

    画像貼れてるかな?
    詩野うら先生の漫画は凄く良いぞ
    寡作じゃなければもう少し話題になってるんじゃないかなと勝手に思ってる、新作読みたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:18:40

    >>4

    リロードしてなかった

    良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:27:36

    >>9

    同好の士おるやん!

    一番好きな作品は書籍化してない「彼らの実感としては今も」

    狙って感動させるような作品じゃないはずなのに意味わからないぐらい泣いた 本当に死に対するセラピーそのものだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:37:42

    星灼のイサナトリ

    続刊を期待していたけど無理っぽい。
    一巻だけでもそこそこ綺麗に終わってるのがいい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:53:51

    >>10

    無果汁のか

    生と死の狭間でずっと一人、っていう見方によっては残酷なような気がするのにとても心地良いよね、あの作品で生前多少なりとも交流があったぽい彼等が行き着いた場所はバラバラで一緒には居ないことに対して

    「何を心地良いと感じるかは人それぞれなので同じ場所だと全員にとっての楽園にはならないから」(うろ覚え、一語一句同じではない)~みたいな作者コメント残してて考え方凄く好きだなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:56:07

    個人的に巴留先生は長編より短編のが好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:57:30

    ついにアーモンド入りチョコレートのワルツを語っていい日が来たのか……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:59:58

    リトル・リトル・クトゥルー面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:07:23

    >>12

    死に対する完全な救いではないんだよあの作品

    無限に囚われはするし、孤独ではあるし

    でもだからこそ、厳しすぎずも都合よすぎずもないから、死にまっすぐ正対する気持ちを沸かせてくれる

    これスレチだなごめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています