【推しの子】今後の展開考察・予想・妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:12

    ただし、アクかなの恋路以外は原作者が逆張りしてくる可能性もある点を踏まえること
    原作者もあにまんを見てる可能性が出てきたので

    15年の嘘を見たファンたちの間で「斉藤ミヤコ黒幕説」が主流となりアイファンに○害される
    最期の言葉は「ルビー、アクア、愛している」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:11

    流石にあにまん思い上がるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:58

    >>1

    ≫原作者もあにまんを見てる可能性

    なわけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:12:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:01

    ニノがルビーを刺そうとして重曹ちゃんが庇って傷を負うがアクアのキスで奇跡の復活
    アイを超えた重曹ちゃんとアクアの結婚式で最終回

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:13:26

    そもそも逆張りする余裕もうなくね?最終章やろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:08

    >>8

    だからこそ逆張りして逆張りしてきたのがかぐや様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:12

    本家の呪術廻戦のコメ欄みたいなこと言ってるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:19

    かなちゃん脱退と入れ替わるようにあかねが新メンバーになる宣言
    「かなちゃんの推しの子になってやる!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:45

    >>10

    実はまとめサイトの中でも勢いは上位なんだ

    そしてアカ先生は基本お前らと似たような感性してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:47

    今後の展開の予想をしろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:50

    死亡フラグ立ってる人は逆に殺されなさそうなんで、めむちょが心配だわ、最新話の終われてた車もニノかもしれない...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:49

    逆張り前提なら実現してほしくない展開を予想しろってことか?
    今まで最悪の予想が当たりまくってた気もするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:59

    >>17

    実現してほしくない展開を逆張りしてくるだろうという予想を逆張りしたんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:13

    ニノもカミキも普通に自首する

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:56

    アクアが死ぬけど同時にツクヨミがアクアに関する記憶をアクアの知り合いから抹消して誰も哀しむ事すらなく終幕

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:41

    時間飛ぶけどMEMちょは無事に大学合格してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:46

    ニノがアイを超えるであろうルビーかかなを刺そうとするもカミキかアクアが庇う
    ニノはそれでお縄
    刺されたアクアかカミキは助かる

    彡(゚)(゚)逆張りしてみろ赤坂アカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:33

    まあフリルみなみゆきメルト姫川の主役回はあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:33

    カミキが映画を制作する
    タイトルは『15年の真実』

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:52

    >>1原作者もあにまんを見てる可能性が出てきたので


    流石に思い上がりがすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:51

    重曹さんが普通に卒業ライブでアクアを魅了しアクアはガチ恋勢になる エピローグでは普通に結婚している
    ルビーは特になんも語られないままメルトと付き合っているっぽい様子が後ろで描かれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:46

    推しの子の予想スレは「キャラ批判は控えてください」みたいな文言がないと荒れるのを期待してると思ってしまう(決めつけ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:00

    逆張りしたのは本当かもしれないが、じゃあ元々考えていた本筋があったかというと、最初からなかったと思う
    オチまで考えずに意味ありげな伏線もどきを並べて、結局回収する方法が思い付かずグダグダにした結果を「逆張り」つまり読者のせいにしただけだと思う
    登場キャラクターとやる事がそっくり

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:27

    >>28

    それもあるだろうし読者の反応が想定と違うとピキッてしまうところもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:16

    アイは出番が少なかったからこそ偶像になった部分あるとか言ってたしなぁ
    出番増えるほどキャラ下げが起こるのは自覚してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:44

    有馬かなの卒業ライブで初ライブと同じヲタ芸披露するアクアだがサイリウムは全て白
    控室で空気を読んで有馬かなとアクアの二人だけになって推しの子になると宣言して幸せなキスをしてお終い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:55

    >>30

    アイがキャラとして強すぎるってことで早々に殺したけどそれでも読者にとってアイの印象がずっと色濃いっていうのは想定外だったんだろうなというのは感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:48

    >>32

    そうは言っても復讐を主軸に据えるならアイの存在感はそれなり以上には残り続けないといけなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:07

    天おだ時点で有馬かな以外の女性陣がニノによって全滅している

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:47

    読者がアクかな確定だと予想してるので逆張りしてアクかな破局……だけは絶対やらないだろうなという確信がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:27

    カミキもニノもあのままフェードアウトで
    個人エピソードいくつかやって卒業ライブして終わり

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:32

    アクかな予想しまくればまだ逆転のチャンスが!
    …ないな
    なんかそれだけは確定してるという根拠のない自信があるわ
    というかYOASOBIもメンゴも佐久間も重曹オチを望んでるから
    赤坂先生としても今後に影響しそうだからそこだけは外せなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:37

    >>31

    真面目な話サイリウム白はやらない可能性はあるとは思っている

    多分皆そこは予想してるから

    そこでウルロマとかも言われてるからあえて外してくるというかさ

    重曹ちゃんルートそのままにしても重曹ちゃんとはその後改めて会って二人だけで話すとかそこでウルロマとかすれば話はつくれる


    ただ卒業ライブは卒業する子の色のサイリウムがマナーらしいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:44

    卒業コンサートが開催されないもみんな予想してるから逆張りしてくるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:34

    >>37

    そこすら「予想されたから覆します」なんてことやったらマジで作家として致命的

    要は描きたいものなどないということだから

    予想の逆を描くだけの作家に面白い話など作れるわけがない


    まあそんなこと考える必要もなく「これを描きたいんだからここはどんだけ予想されようが変えるわけないだろ!」となる部分の話だと確信してるから心配は全くしてない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:48

    結論は変えないけどその過程は変えてくるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:11

    ニノが殺人犯だったことが世間にバレてB小町解散し苺プロは倒産
    医者になったアクアとB小町辞めた重曹は結婚して幸せに過ごす一方で
    ルビーはアイを越す夢も叶わず最終回

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:31

    卒業ライブで重曹がステージ上からアクアに向けて告白
    卒業ライブを見に来た重曹ファンもかなちゃんにはアクアがお似合いだとずっと思っていたと大喜び

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:27

    有馬かなの卒業ライブを見たニノが浄化されてカミキと共にゆら、リョースケの死を償う為に自死

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:21

    >>42

    真面目にこれどうすんだろ

    無関係のゆらも死んでるんだからアクアが勝手に許して無罪にできないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:23

    色々考えたけどここからラストまでなんか面白いことあんのかなと思った はいはい知ってたみたいにならないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:23

    アクアがツクヨミに頼んで自分の命を代償にカミキとニノを自然死として処理

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:38

    重曹ちゃんの旦那が殺人鬼の息子は嫌だなと思いニノに罪をなすりつけたけど
    旧B小町に殺人鬼が居るともっとまずいことに気付き新真犯人に罪をなすりつける

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:58:19

    >>1

    >「斉藤ミヤコ黒幕説」

    ところで昨日スレを見かけたけどこの間のミヤコさん登場シーンが怖いって話はちょっと気になった

    確かになんか全部目が隠れてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:45

    原作者が作品に興味を失って
    かぐや様は告らせたいの終盤みたいになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:38

    そういやツクヨミの出番ってあれで終わりなのか?
    まさかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:59

    >>51

    そのまさかだと思う 姫川やVtuberの子とかと同じ出してみたは良いけど…みたいなキャラだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:00

    ぶっちゃけ122話のゴローばれ回を超えるこれから読者が盛り上がる展開って、ニノが物理的攻撃に出るのではなくシマカン枕未遂の証拠をネットにばらまいてかなが大ピンチ、アクアからも距離を置かれてしまい、かなが大失恋する展開じゃね?一部の読者には耐えられない展開だけど多くの読者は悪いことしたのならそれなりの報いがあってしかるべきと納得だし、何より失恋シチュはある意味キスシーンより画的にはエモイだろ。アカ先生がこれやったらすごいって思うけど絶対そういう展開はまずないだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:05

    アクアの恋愛関連はかなちゃん有利気味の曖昧エンドになりそうな気もする
    今からニノ関連やって、卒業ライブやって、ルビー振る話やってとなるとかなり長くなりそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:35

    >>54

    卒業ライブでニノ改心してルビーは特に振ることなくアクアと重曹がくっついて終わりだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:56

    全てが片付いた後アメノウズメが出てきて
    「お疲れさまでしたね人の子らよ」
    「あなた達のおかげでまたいじけt…ゲフン 悲しみで岩戸にお隠れになられたアマテラス様が降臨なさいました」
    となる
    ツクヨミはアイでそれをやろうとして失敗したアメノウズメの補佐役だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:05

    >>54

    ルビーの話なんていっつも巻きで終わらせるのにそんなに尺が用意されるわけないだろ

    悪人も運や環境が悪くてそうなっただけなのかも…とかなんとか唐突に悟ってたのと同様

    どうせ突然物わかりよくなって身を引くわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:40

    >>52

    Vチューバーの子は重曹卒業と同時に加入してルビー、MEMちょ、Vの子でドーム目指すんじゃない?

    なんかルビーには塩対応だからドームまではダイジェストで終わりそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:40

    このスレ全然ハート押されてないな
    書いてるの数人なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:21:24

    ニノがルビー以外皆殺しにする
    精神崩壊したルビーと「世界はあなたと私の2人だけでいい」でハッピーエンド

    …これ逆張りするとルビーだけ死んじゃう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:37

    カミキとニノを雨宮吾郎の件で話があると呼び出したアクアが自分もろとも二人を道連れに焼身自死

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:50

    >>59

    作者が「読者の予想に逆張りしたくなる」って明言しちゃったから展開予想とか考察してもな…とみんないよいよ思い始めた感

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:00:27

    >>59

    作者があにまん見てるって妄想は妄想でも0%じゃないからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:23

    >>50

    かぐ告アニメ範囲しか見とらんのやけど、その後どんな感じになるん?

    ぼんやりと不評ってこと以外知らんからどう批判されとるんか教えてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:47

    >>64

    今の推しの子とほぼ同じ批判のされ方だよ

    茶番じゃね?腹割って話し合ってたら終わってたろ?

    これ意味あったの?○○クズすぎない?シリアスにギャグ挟むなとかそういうの

    ただ今見るとかぐや様は大分マシというかまだ見れるというか

    推しの子より全然マシだった

    推しの子は今後に期待したいが挽回できるチャンスはほぼ失ったので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています