復讐のレクイエム主人公機公開!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:39

    なんと!!
    現場の必死の努力により!!!
    なんと!!!!
    通常のザクと同程度の性能を持っています!!!!!!

    終わりや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:54

    61式戦車の履帯を装甲に…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:11

    これであの殺意の波動に目覚めたおっちゃんを相手にするというのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:41

    怒らないでくださいね
    今までザクでガンダムに勝った例でも
    ・相手のガンダムが実質天パしか操縦できない超ピーキー
    ・ザク1を極限まで改造したなんちゃってザク1
    なんですよ
    これ無理じゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:55

    肩シールドかと思ったらマゼラの車体で駄目だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:14

    履帯ってお前…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:44

    プラモで発表済みのやつが主人公機じゃなかったのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:51

    その赤い肩はどこから持ってきたんだよ
    まさか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:10

    相手のジムですらジオンでいうとドムレベルなんだよね
    これ無理じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:27

    めっちゃ頑張って通常のザクと同程度の性能って泣ける…
    もうちょっと盛ってくれてもええんよ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:57

    ソラリ……いい奴だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:05

    戦争始まって11か月って普通にジム投入されてるよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:39

    つよそう!これならどんなMSも楽勝だね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:56

    >>4

    どっちも有利な状況に追い込んでるのも追加で


    今回? 見た限りは有利な点は無いっすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:07

    >>12

    ガンダムの僚機としてジムは既に公開されてまぁす!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:24

    >>5

    マゼラアタックのサイドアーマー重ねてるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:48

    バルカンだけで倒せるだろコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:50

    これ一方的に蹂躙されるところを6話かけて見せられてもおかしくなくないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:26

    >>14

    ポケ戦はミーシャがアーマーはがしてコロニー内で武器制限させて、罠張ってようやくだもんな

    後者はどっちかって言うと特殊な弾頭+集団でボコるっていう戦い方だったし…


    あれ?やっぱこれ無理では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:27

    元気だったザクⅡがだんだんとこんな姿になっていくと思うと興奮しますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:40

    ねえ、これもだしガンダムEXの情報公開されたときも思ったんだが、もしかして復讐のレクイエムって
    「仲間を殺したガンダム許せねえ!復讐してやる!」
    じゃなくて
    「地球をめちゃくちゃにしたりジオン星人許さん!復讐してやる!」ってブチ切れたガンダムを通常と変わらんザクでなんとかするお話なんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:21

    >>13

    ····?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:39

    >>18

    予告でジオンMSが連邦側ボコボコにしてたから大丈夫さ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:00

    >>21

    どっちもある説ありますよこれ

    ガンダム側は「ジオン星人…糞 あいつらは死ぬべき存在なんだ」

    主人公側は「ガンダム…糞 仲間を殺した復讐をするべきなんだ」

    両者「おらー!死 ねっ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:05

    不利な状況でも創意工夫をフル発揮して有り合わせでなんとか戦って巨大な敵に一矢報いたみたいな話になると思ってたんだよ
    昨日までは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:09

    拗らせに拗らせたガノタが書いた一年戦争の二次創作主人公機みたいな設定しやがって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:21

    自爆出来ればワンチャンだろコレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:37

    >>23

    歩兵や戦車はボコボコにできてたよね、歩兵や戦車はね

    あの…ビームサーベルでバターみたいに切られてるし、それどころかジムの腕切断できてないんスけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:39

    まあ見ててくださいよ
    ビーム兵器も防いでほしい二枚重ねシールドの活躍を

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:07

    >>29

    一発防げれば御の字なんだよね

    やっぱ怖いっすね…耐ビームコーティングのないビーム兵器黎明期は…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:06

    レクイエムは誰のために奏でられるのか事前にお聞きしても?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:49

    履帯ってMSの兵装に対してなんか意味があるんすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:45

    ビーム兵器を防ぐために考えられた二重装甲の盾(防げるとは言ってない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:21

    >アルフィーの尽力により通常機体と変わらぬ性能を持つ。


    強くなってないんかい!!!こういうのはバランス悪くなる代わりに性能自体は上がるやつやないんかい!!!これホントにガンダムに勝てるん???

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:03

    >>32

    多分増加装甲のつもりなんじゃないの?

    正直ただのデッドウエイトだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:56

    >>34

    戦車の履帯を外装に使ってるようなザクでどうやってパワーアップしろっていうんですか

    寄せ集めのパーツでザクウォーリア作れたら誰も苦労しませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:39

    ザク「クシャっと簡単に潰れてしまったのでかなり怖かったです。あまり信頼出来ませんね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:45
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:52

    >>34

    ガラクタだらけのポンコツを通常と同じくらいにはもってったのは褒めてやれ…これでガンダムに勝てるかは知らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:39

    仮に主人公側が勝利する話だとすると何もかも足らない中現場の創意工夫で巨大な敵に打ち勝つってテンプレは割と好まれるのは分かるが
    ここまで足らねえ中で勝っちゃうといやちょっと待てよって思ってしまうほど何もかもが足らない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:54:40

    >>38

    というかこの時期に地上に降ろされるとかほぼ死んで来いって言ってるもんでは?

    オデッサっていつだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:12

    >>41

    11月7日がオッデサ作戦発動日みたいだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:24

    今まで勝ってきたのも
    ・そもそもザクなんぞ使ってない(イフリートやゲルググ)
    ・魔改造ザク+集団リンチ
    ・状況を利用し罠使いまくった
    ・ガンダム側や乗り手に問題があった(実質天パ専用、元砲兵、ジェネレーター破損、陸戦型ガンダム)

    っていうのが噛み合わさってったり、噛み合わなかったりした結果だもんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:16

    >>32

    戦車とかで履帯を装甲に張り付けてたって話どっかで聞いたような?

    成形炸薬弾とかの対策だったか、何だったかで

    まぁ、ビーム兵器相手だと無意味だろうけど

    まともな物資もナイナイ尽くしの中の試行錯誤の結果なんでしょ多分きっと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:18

    9日にはもうアジアに撤退だから正直これ勝っても意味なくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:46

    相手の攻撃は遠近問わず即死
    対してガンダムへの有効打はヒートホークのみ…
    最悪なのはジムがいるから数的不利すらある……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:37

    PVの時点でご自慢のシールドが根本から持ってかれてるんですけど!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:59

    >>45

    無いっすね…

    ついでに言うと12月上旬には掃討作戦発令されてジオン軍は地球から撤退開始してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:36

    ガンダム絶対倒すぞ!って意気込みで改造したのに、PVの時点でシールド飛ばされてるの慈悲無さすぎて笑うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:05

    無識別型、て態々記載するということは無識別がなんか有効打になるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:20

    これ主人公がアムロ並に強いかよほど戦術が上手くないと無理では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:46

    >>48

    まぁ気にしないで12月になったのに北極基地に投入されたサイクロプス隊とかいう部隊もありますから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:53

    もしかして大分厳しい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:23

    >>51

    ガンダムだけならいざ知らず、

    「随伴にジム」なのが戦術的にも絶望マシマシ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:00

    >>53

    通常のザクでガンダムと戦うこと自体がまず無理なので…

    せめてグフのヒートロッドがあれば…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:15

    主人公機以外が強ければお釣りが来るので続行します
    無ければリセです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:47

    そもそも機体のパーツの大半がリサイクル品で、武装も最新装備じゃ無い初期型ザクマシンガンならガンダムには通用しないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:35

    PVだとガンタンクの弾をヒートホークで切るとか言うとんでもねぇことしてるから技量はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:36

    きっと後継機乗り換えイベントがあるから…多分…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:07

    確かザクの武装でいうとザクバズーカやシュトゥルムファウスト、ヒートホークぐらいしか有効打無いんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:24

    ザクバズーカが頭部にヒットしてあの例のちょっとダメージ喰らってる顔だったら怖い
    ちなみに原作ではシャアザクがガンダムの頭部に五発ぐらいバズーカ叩き込んでるが無傷である

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:55

    うすうすそんな気はしてたが
    直球で刻の涙を見に行くお話だなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:05

    まぁヒートホークなら流石に(多少は)効くだろうから、弾丸切り落としとかしとるしNTにでも覚醒できればワンチャンあるんちゃう?
    そもそもどうやって近づくのかはシラナイ、シッテモイワナイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:49

    >>59

    機体が足らんのです…(未来の敗戦国)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:38

    こんな廃材アートみたいな機体で元と同等のスペック維持してるなら普通に有能メカニックとして拝まれてもいいと思うわ
    まぁそのまま拝む側に回るんですけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:12

    いやでもどうみても全身寄せ集めパーツで元の性能維持は整備班がメチャクチャ頑張ったよ

    メッチャ頑張ったけどそれでガンダムに挑め!言われるうーんまあ死ぬか?なるだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:48

    仮にガンダムの性能が陸戦型レベルだったとしてもジムがいる時点でまず負けるじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:16

    まぁパイロットの腕が凄ければ
    グフカスで陸戦型ガンダム3機相手にできるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:01

    もしかして真っ先に血祭りにあうのがグフカスなんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:32

    この条件なら例えパイロットがアムロでもキツいというか無理だよこれ!単純にこっちから攻撃当てても有効な武器がヒートホークだけで向こうはジムもいるって…
    なんとかダメージ蓄積させて倒すじゃなくて逃げ切る…か連戦に次ぐ連戦で弱ったとこを倒すかクリスとアレックスみたいに相手が機体使いこなせない隙を狙うとかせんと…それやるにしても犠牲者多数ってなりそうというか…
    うーん主人公敗北エンド?作品の雰囲気も暗いし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:04

    というか、こんな有り合わせで対処するしかないとかもう既に補給線死んでるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:30

    ガンダム側のパイロットが余っ程ヘボじゃなきゃ勝負にならないが
    そもそもガンダムタイプ宛てがわれるパイロットが純粋にヘボい事がまず無いからなあ
    08小隊面々はパイロット自体は悪く無いし負けたクリスやエドガー辺りもあくまで適正の問題で個人の実力は上澄み側だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:09

    >>72

    クリスは最新鋭機のテストパイロット任されるだけあって普通にエリートなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:44

    テストパイロットは下手くそじゃそもそもテストにならんから
    基本的に選ばれてる時点で戦士としてはともかく最低でも技量は保証されてるからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:49:45

    >>63

    EXのパイロットが殺意全開のドズルモードになってたらNTの方が呑まれるよな


    NTに覚醒してさあ勝つぞって時になんかEXがオーラ纏い始めそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:49

    ビームサーベル3本+ガトリング付きおじさん相手にするのキツすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:53

    大正義ジオン軍が追い込まれてる状態でガンダム倒すとか言う非現実的な事するんじゃなくてもしかして全滅end?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:42

    >>77

    作風的にはそれがしっくりきそうで

    ポケ戦や鉄血より敗北エンドが似合う雰囲気してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:00

    >>78

    タイトルからしてもうね、なんか不穏な気配してるもの……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:10

    ガンダムに勝ったとてどうやって主人公達は生き残るんだ…
    補給も支援もない地上で置き去りじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:52

    歴史の整合性の取りやすさだけで言ってしまうと外伝作品の面子はいっそ逝ってくれた方が楽なのではと思ってしまうので主人公たちの安否が凄く心配。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:23

    >>76

    ビームライフルはガンキャノンなんだなこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:45

    >>80

    投降しよか野垂れ死にしよか

    いっそアフリカで残党やろか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:43

    履帯を装甲にしたりマゼラのサイドアーマーを盾にしたり、ザクを熱したナイフでバター斬るような相手にはほぼ無意味だけどだからといって素のままで送り出すわけにはいかない……みたいな悲壮感しか無い……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:54

    >>47

    >>49

    予告のは通常ザクだからスレ画は耐えられるかもしれないんだ

    まあ映像みたくシールド基部を精密射撃でブチ抜かれそうって意味では絶望的なのは変わらないんですけどねブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:29

    いっそ装甲要らないと思ったけどバルカンが致命傷になる時点でダメなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:07

    >>86

    バルカンというか、EX君肩ガトリング搭載してるから……装甲無いとガトリングで粉砕されそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:21

    コイツの寄せ集め感を見るに、予告の「貴方たちがガンダムに遭遇する時 ザクがあれば良かったと思うはずよ」ってもしかして劇中だと(震え声)的な意図の発言だったりするんじゃねえか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:13

    やっぱり現状浮かんでるイメージに一番近いのがこれなんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:00

    >>12

    オデッサ作戦前ではMS秘匿してデータとか集めて対策される前に一気に仕留める算段でもあるから

    オデッサ作戦11月7日~9日以降なら100%投入済

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:53

    ぶっちゃけどんな機体だろうとロクな補給も無しにガンダムチームを相手にするのは無理や

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:44

    >>89

    負け確の地球総力戦だったけど命の輝きは凄い見れたから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:19

    プラモは明るく見えたけど実際もっとくすんだ色なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:47

    >>13

    どんなMSでも楽勝の間違いでは…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:12

    新しいおっちゃんは見た目陸戦に近いっぽいしもしかしたら行けるんちゃう?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:52

    ソ、ソラリ機はまだこっちのF型があるし……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:51

    >>96

    それ使えなくなったからあれ作ったんと違うん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:43

    ドアンザクより性能良さそうなのでマイペンライ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:30

    >>97

    言われてみたら装甲の形状そっくりやな…

    \(^o^)/オワタ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:40

    突進でやっとこさ地面に倒したジムにヒートホーク!って勝ち確の状況なのに腕で防がれる無情

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:54

    シャアでもザクじゃ勝てなかったのにどうやって地方エースで勝てばいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:36

    ジオン側に戦力増強の見込みあるならいいけど
    11月はオデッサから始まりジャブローで終わる激戦の月だし戦力回してもらえそうにないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:00

    >>89

    なんか表面的な絵面で騙されそうになるけどむしろジオンが勝利した方がその表紙の暗黒未来というか破滅の未来なのがちょっと面白い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:55

    廃材ででっち上げた機体っていうとスコタコ思い出すな
    肩も赤く塗ってあるしオマージュかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:29

    仮にガンダムとジムを撃破できても時期的にこの後追加のジムが山のように押し寄せてきて脱出できないと絶望確定なのが笑うしかない(てか今作のガンダムが強行偵察型のようなので先遣隊でしかない可能性)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:44

    しかも拠点奪還作戦なんだよな…
    大人しくゲリラやっとけよ無理だよ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:06

    歴代のあらゆるラスボスでも厳しいであろう試練に挑まされる主人公に涙が出ますよ
    いやだから主人公なのかもだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:34

    しばらくしたら撤収ムードで地上組は見捨てられるぞ
    ちゃんと宇宙に帰れるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:41

    生き残ってればワンチャンキリーさんに支援してもらえるかもだから…(震え)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:15:26

    >>108

    友軍脱出まで粘って投降または殉職コースかなぁ

    ゲルゲレン子みたいに、脱出中の友軍狙撃されちゃうかもしれんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:28

    まだ奥の手があるはずだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:14
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:24

    ジムの武装奪ってビーム撃てないかな···

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:47

    >>113

    連邦のビーム武器は撃つためにエネルギーが必要なので無理です…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:24

    ライフル等単体でエネルギー賄えるようになるのはMk-Ⅱのライフルとかからなので…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:43

    >>107

    でも良く考えたらジオンと連邦どっちが鬼畜かでいったらギリギリジオンだし大人しく逝っといてくれよって気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:32

    似たような立場のこの子たちはなんで生き残れたんでしょうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:25

    ザクi・スナイパーカスタム!
    お前のジェネレーターを分けてくれ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:56

    >>117

    経験不足は否めないけど

    ・指揮官が優秀

    ・パイロットも才能有りばかり

    ・メカニックも整備班も超有能

    ・戦争中盤まで拠点未発見で襲撃無し

    ・公式では存在しない部隊なのでカタギに戻りやすかった

    こんな所?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:52

    >>119

    立地は影響大きいはず

    キャリフォルニアベースのお膝元だから補給も潤沢、連邦に追い詰められるのも最終盤だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:20

    >>113

    奪ってもコネクタ合わないし、そもそもザクF型の出力でビーム兵器は使えないんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:07

    ゲルググーッ!!早く来てくれーッ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:25

    >>122

    来てもビームライフル持ってないぞ

    まだ出来てないから

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:29

    ゲルググはギリギリまでビームライフルが完成しなかったからね(キャノンは本来ビームライフルが完成しなかった時用の大案)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:08

    防げるかなぁ!ビーム防げるかなぁ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:29

    ガンダムEXの中の人が一切言及されないからホントに怪異扱いなんだよな現状

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:21

    「陸戦型のバリエーション機です」程度なら、何とかなる目はちょっとだけ残ってる
    ほぼ素のRX78みたいなもんだからギリで誤魔化しがきく

    「各地に配備された陸戦型やEz8とかいうヤツのデータをフィードバックして作った、真・陸戦型です」とかなら、もう絶望しかない
    このパターンだと、たとえるなら「オールドタイプ用アレックス」を相手することになるから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:02

    「どう考えても無理だろ...」って状況と性能差を策と操縦技量と幸運でひっくり返してきたのがガンダムの主人公だろ!今回はちょっと困難も多そうだがどうやってジオン軍の主人公が白い悪魔を倒すべく奮戦するか楽しみにしてるぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:59:28

    性能差、戦況、戦力差、情勢(確定した歴史)
    どれを取っても絶望感

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:11:07

    これが天パに勝ったんだから大丈夫やろ……
    まあパイロットは宇宙世紀最強疑惑ある上澄みだけど……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:14:00

    >>116

    その理論はナチスは糞なのでナチス少年兵に地雷撤去させたという戦勝国エピソードを思い出す不条理なのでNG

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:14:34

    こういう現地改修機はすごく好きなんだけどね、生き残れる算段が全く思いつかないからね・・・


    でもマジでデザインはいいよね、マゼラタンクの装甲使うとか意外とやってないしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:20:17

    遮蔽物に隠れながらひたすらに撃ちまくればガンダムは倒せる!
    あとパリィね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:35:28

    本予告見たけど僚機としてこの時点でグフカスいるみたいだし少なくとも顔面にダメージ与えてるから勝てる勝てる!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:43:49

    PVで故郷に帰ろうぜ!してるけど戦線放棄して帰ろうにもガンダムEXが追いかけてくるホラーかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:56:39

    敵を地面に倒して問答無用でズンバラリしてるガンダムと腕切断すら出来ないザクの対比がエグすぎる
    …ジム相手でコレって何をどうやってガンダム止めるんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:27:48

    PVの最後の台詞が「私がガンダムを止める」で「倒す」じゃないあたりまぁ、そういうことになるんじゃないかなと

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:33

    パイロットがククルス・ドアンじゃないと無理だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:30

    助けてズゴック!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:30

    なあに、「ありあわせの素材で改修前の性能に近づける」という意味ならEz8もそうじゃないか。

    えっ改修前の時点での性能差?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:04

    UC168年「昔の人もミキシングビルドしてたんやな」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:12

    ちなみに更なる絶望としてザクの形状を見る限りでは素体は地上用のJ型ではなく宇宙用のF型だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:19

    ソラリ専用ザクがF型なのでそりゃそうでしょうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:19

    >>134

    グフカスでも有効打がワイヤーぐらいしかないんですが大丈夫そう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:30

    これでガンダムに勝っちゃったらアホらしいにも程があるからちゃんと死んでくれよー

    というかガンダムが白い悪魔って散々喧伝されてるけど
    連邦から見たらザクの方がよっぽど怖かったんじゃねぇかなあ、対MS特技兵とかマジで死兵だぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:31

    どんな事をすればzzのロンメル隊レベルの機体でガンダムを相手せにゃならんのだ
    毒ガスでコロニーに流したんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:14

    >>146

    なんか中盤辺りでそういう設定が明かされたりしそう。ネトフリ配信だから海外にも向けられてるだろうし、向こう側好みの罪悪感に蝕まれているPTSD持ちの軍人みたいなキャラ付けできそうだし


    ついでにガンダム世界でジオンが何をしでかしたのかの分かりやすい説明にもなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:30

    J型じゃなくてF型のまま地球に降ろされたのを見るに上層部的には始めから死んでもらうつもりで派遣されてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:42

    >>127

    プラモの胸に78EXってマーキングあるからRX78の系列機の可能性が高いんだ

    陸戦型はRX79だから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:59

    >>38もPVもジオンが独立戦争を仕掛けたことは書いてあるが具体的に何をやったかについては言及がないしやっぱり作中でどーんと明かすつもりなんだろうかコロニー落とし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:36

    >>10

    逆にポンコツを現地改修しただけで正規に製造された機体と同等ってだけで脅威なんだ

    現地改修機だとEz8が有名だけど、あれは連邦の大隊所属って物資的にも技術的にも恵まれた状態だからこその機体性能の上昇なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:18

    >>75

    宇宙に適応した進化した人類が云々を言ってて凄いギャグだなと

    進化してやる事が無惨な殺し合いとか進化…進化とは一体…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:17

    このアルフィーさんという人はどうにかして生き残ってほしいというか生き残る義務すらあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:04

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:23

    >>152

    本家で物事を誤解なく理解できるというのは誤解なく殺しあうということですって既に提示されてるからまぁ物悲しいね

    その辺含めてなんかもう死にそうって感じしかしない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:57

    >>101

    ドアン……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:28

    >>145

    でもドアンが天パinガンダムに勝ってるし……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:01

    >>152

    進化とはいうが結局NTとはってのは結論自体はないからな、大概が戦時中や戦いに巻き込まれる形になるから力を発揮する場面が戦闘ばかりになっちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:14

    >>155

    本家でレビル将軍が言ってるもんねそれ

    納得しかない台詞だわ、本人が好戦的なのとニュータイプなのも含めて完結してるネタ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:37

    >>149

    おそらく無関係な78Eは「モビルスーツに変形するコアブースター」

    開発は難航し試作機も事故や戦闘ですべて失われて廃案になった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:25

    キシリアがエースを回せば…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:59

    如何にして弱者が強者に立ち向かい倒す、或いは果たせないけどいい所まで行くか、って話は魅惑だ...
    たぶんいざ本編見たら「ジオンがんばえー!!」って応援しちゃうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:10

    物語終盤
    ソラリ「ようやく応援物資が届いたわ この「ザク」で今こそガンダムに復讐のレクイエムを聞かせてあげる」

    あると思います

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:06

    もしかして復讐のレクイエムはガンダムを貞子やジェイソンポジションに置いたホラー映画なんじゃ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:17

    PVからしてあんまりうおー復讐するぞーって感じしないんだよな。一応任務は復讐じゃねぇって制止する感じの台詞はあるけど
    どっちかというと何とか生き延びるぞ!って感じの台詞が多い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:05

    そりゃPVのガンダムがほぼ怪異だからそうもなろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:09

    >>165

    そもそも主人公達が復讐する側なのかってところから分からんからね…

    作中時系列的にジオンが地球から叩き出される時期だからむしろされる側と考えたほうが良いかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:29

    あのガンダムの中には、ジオンの行動で死にかけた人々が生体ユニットとしてぎちぎちに詰め込まれてる可能性も?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:42:49

    相手がビームライフル握ってるのなら
    サイコザクMk2の試験機のように装甲板全部取って軽量化したほうがマシでは。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:39

    >>169

    ガトリングで粉々にされそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:19

    >>170

    ガトリング止められる装甲とか付けたら動けんぜ

    ビームサーベルでバターどころかマーガリンの勢いで斬られるんだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:49

    ザクは構造上外骨格(モノコック構造)なんで
    装甲外すと自立できませんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています