今回のLoHヒソカですらキツくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:11

    欠損すること考えたらあと7+5枚での30000pt行けるか怖いが??
    欠損可能ptが2050までとか大きい欠損出来なさすぎて辛いが??????

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:02

    たまに事故って10着とかになってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:30

    キミの敗因は脚質揃え不足♦

    あとヒソカするよりもボールを適宜使ったほうが安定すると思うんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:10

    アイテム欠損の方が痛いからヒソカ戦法はただのアド損だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:37

    内3外3で6回使えば全部の回ボールは使えるか
    パフェの分ディスアドだけどまあしゃあない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:00

    内枠どころか外枠ボールも使わずに挑むのは愚の骨頂だぞ
    アイテム回数を無駄にするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:47

    せめてキングとスイープとヘリオスで2人脚質揃えればもうちょいマシだったんじゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:36

    1日3つまでのは確実に使ってるが?そんな勿体ないことするか普通
    3枚→3枚→4枚→5枚→5枚(今ここ)→10枚
    これで何とかやっても辛いんだわ
    脚質はまあそうかなりそうすごくそう先行3もキャラ居ねえよ泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:18

    通常バクシン・イクノ・先行キングで一応そろえることとかできるんじゃが...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:24

    ヒソカとか毎回無駄な足掻きしてるなと眺めてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:03

    >>8

    内枠3つ外枠3つの使用回数を余らせるなって言ってんだよ

    それで最終日の10回をどうやって乗り切るつもりだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:59

    ボールも相手を見て使わないと事故の元だけど権利のあるなしは大真面目に変わるから毎日やった方がいいぞ
    その上でプラ4殺されかけてるんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:20

    今回ボールごマジで強いからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:39

    ヒソカ戦法やって1000P安定しないのにやる意味あんの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:23

    ただの格下狩りをヒソカ呼ばわりってイメ損じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:55

    >>10

    チャンミよりかは効果あるけどね

    1日遅れてクラス上げていけば明確にマッチングする母数増えるから

    まあプラチナまで上がった時点である程度上澄みになるのだけども

    どちらかというとプラチナに上がるまでにいかに欠損を防ぐかだし


    欠損を防ぐというゲームシステム上後ろ脚質が不利という状態がバランス悪すぎるんだよな、LOH

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:15

    >>16

    失礼だが損なわれるほど丁重なイメージがヒソカにあんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:45

    >>16

    蟻と戦え定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:33

    >>17

    いうて今回は後方でもそれなりにプラ4はむずくないほうだと思うから単純に実力不足もあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:20

    完全ヒソカなしはそれはそれで辛いから今回は最終日に1枚残しで内枠3or外枠3+調子によってパフェ足すのが最適解だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:31

    ヒソカもクロロにボコられたし格下狩りだけしてるわけじゃないもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:19

    >>20

    良くも悪くも新潟千直が特殊なコースだから後ろでも不利じゃないだけだしな

    スレ主と同じでキング推しだから毎回キング参加してるからわかるけどマジで普通のLOHは後ろだと事故が防げん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:00

    まぁやり方は自由だし毎日ぶっぱでもチケ温存でもなんでもいいとは思うけど、なんにせよ「こうすれば絶対いい点になる」ってもんではないので「思てたんと違う!」となってもそれは自己責任

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:15

    なるほど?
    サポカの関係で大体いつも全員先行になるけどそれが良かったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:50

    今回の後ろ脚質の不利要素っていつものブロックと違って追い比べ範囲からの外れやすさだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:39

    >>23

    モブ壁とか順位条件とか後ろが不利になる要素が多すぎるよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:07

    >>26

    モブをあっという間に抜いて差し追込スキルの順位条件がきつくなるのはいつも通り

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:36

    >>26

    後ろこそ地固め、もっと言えばコンセの必要性が高いと感じたわ今回

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:13

    モブが弱すぎて前に行き過ぎることでスキル出なくなるってのは実際何とかしてほしいとこよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:53

    順位以外での加点要素があればもう少し後ろにもメリット出てくるかもしれないけどそれだとチムレと大差なくなるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:52

    外枠よりやる気絶好調にした方がポイント積める気がするんだけど気のせい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:58

    最初に内枠優先ボール使って、ボロボロになった(110pt/1000pt中)話しすりゅ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:55

    >>33

    500とかならまだ理解可能だけど110は流石に自陣がダメなのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:17

    >>33

    なんかチームメンバー足りなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:59

    >>34

    やはり作り直しか・・・

    アリガトウゴザイマス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:04

    お前らの言う通りに使い切ったらクソみたいな欠損食らって笑いしか出てこないんだが
    ウケる
    チャンミのが好きだわやっぱ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:06

    >>32

    いやそれはそうというか、パフェ使えるならそれが一番

    ただ回数制限の都合で毎回は使えないので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:30

    >>33

    6位以下は10pt、いちレース30ptで合計最小150ptなわけだが40ptはどこにいったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:41

    >>33

    lohエアプか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:02

    ライトオちゃんここで活躍しなかったら1年以上出番ないのにどうすんの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:41

    >>41

    函館!函館開催を要求します!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:00

    >>41

    そんなキャラばっかだし別に…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:01

    >>39

    あまりにショックでおいらが数値を見間違えましたか・・・

    失礼しました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:12

    >>37

    笑えねえよなこれ 真面目にやってもそもそもパーツ足りないからどっかの要素取りこぼすし仮にあってもこれが平然と起こり得る

    リグヒお前船降りろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:21

    >>41

    まあ今のLoHくらいしか活躍できないのサイゲは分かっててこの時期に実装したんだろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:10

    まぁ「欠損」って発想自体が毎回1000pt取れて当たり前って前提からくるもので、それ自体が勝手に言ってるだけでイベントの趣旨とは違うものだから
    そうじゃなきゃヒーローゲージの仕様を負けてるほど溜まりやすいとかにせん
    勝って負けてがあるのが当たり前ってのが本来で、全勝しなきゃならないなんてのは単なる勝手な縛りプレイでしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:17

    >>41

    1000mのレース

    新潟芝直

    函館芝右

    船橋ダ左

    ウマ娘は以上です!悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:48

    >>47

    ヒーローゲージ使用時は1戦ごとに得られるptが上限突破するとかあればそれで良かったんだけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:41

    久々に逃げ向けの最速加速がない+開幕追い比べでポジキが無に帰るのWコンボで春天ジェミニ杯以来に逃げがひょろっひょろに弱かったのはすごい気持ちよかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:09

    >>47

    やっぱり同格マッチングにするしかないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:12

    >>48

    あれ以外と出番ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:20

    >>47

    まあ弱い奴はそう思うわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:11

    >>52

    対人ではないだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:45

    >>54

    少なくとも船橋のは適正面の都合やった日にはマジでブーイングどころじゃない以上実質2個(内1個が今回の設定)だしさもありなん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:40

    >>47

    初回ならそれも通じたかもしれんがプラ4用意したからにはもう無理でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:55

    >>56

    プラ4言うても到達だけなら別に全勝しなくても行けるやん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:15

    >>53

    強い人もそう思ってないとならんよ

    自分は他と違って上を目指してるんだって自覚を持っといたほうがいい

    目標に届かず悔しい思いをしても、それはあくまで自らに課した縛りでしかない

    それを自覚せずに愚痴るのはアカン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:00

    >>47

    中途半端な実力だと負けた時のポイント上昇が渋くて結局ヒーロースキル発動に5回かかるんだよな

    この仕様の恩恵に預かれるのマジで初心者だけな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:34

    ライトオ自体思ったより他のコースでも強いっぽいからそんなに悲観する必要は無いと思う
    そもそも今回は逃げじゃなくて先行ライトオの方が最強だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:06

    >>58

    俺の愚痴はいいけど他人の愚痴はアカンって言ったほうがまだ潔いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:54

    匿名ではイキり散らかす自称プロ様が今日もマウント取りする仕事してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:09

    >>59

    最後のチケットは問答無用でヒーロースキル発動くらいはしてもらわないとだよね その上で地雷スキルが散見されてる始末なんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:58

    よそでも書いたけどいつものヒソカじゃなくてほどほどヒソカにするべきだったな
    あと脚質揃えないとダメ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:12

    今回って先行で揃えて外枠ボール使ってれば余裕でプラ4行けない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:57

    >>66

    ネットで聞きかじったようなコメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:30

    始めた頃無理ゲー!って言って投げたけどプラ帯行けて成長を感じている

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:12

    なんだかんだプラ4はいけた

    32000とか狙うとなると大変だけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:01

    もしかして2日目から6枚ずつ使ってヒソカしてる人って少数派?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:18

    わいヒソカ、最終日はボール6つとヒーロースキル1回の7枚残しでヒソカする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:10

    >>71

    6枚ずつだとあんまり下の方と当たれないから5枚ずつのが良くね?

    5枚遅らせで当たる相手ならアイテムなしでも普通に800以上とかになるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:30

    >>73

    6枚ずつなら内3外3をフルに使えたんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:41

    >>74

    わかりました…アウトサイドヒーロー引いたので7枚使います…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:14

    嫁カレン、トプロ、正月オペ固有を積んで地固め発動条件と有効スキルを取って
    枠球を使う UD前後くらいでもこれだけでプラ4は堅いと思うぞ
    流石に想いを背負ってとかアオハル力や真髄体まで取るのは300傑目指す人が勝手にどうぞって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:28

    >>76

    この3つなくても有効加速しっかり取れば余裕でプラ4行けたしラインはどこにあるのやら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:16

    ラストスパートで相手と競り合いになる時点でもう負けみたいなもんだから追い比べと終盤接続に全てを賭けるのが正解だったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています