アニポケのホゲちゃんも進化するんだよな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:52

    アニポケでロイのホゲちゃんも多分進化するよね…。歌うのが大好きなホゲちゃんが、アチゲータに進化することでダミ声に悩まないか心配なんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:15

    ニャロやウェルは性格がこんな感じになるよって話だったから回避できたけど、ダミ声はあれよな…
    ロイなら上手いこと褒めてくれそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:08

    ダミ声関連で話を作れるから物語的にはおいしいとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:20

    ダミ声でショック受けるかリザードンみたいに飛べなさそうでショック受けるかって感じだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:36

    空を飛ぶことについてはZAでとくせい:ふゆうの龍型ポケモン・メガラウドボーンが出ればワンチャンある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:53

    >>4

    飛ぶことに関する話は最終進化まで取っときそう。まず中間進化で声に悩んで、最終進化で声が改善されたのに飛ぶという大きな夢が叶わないということに悩む感じじゃないかな、多分。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:48

    そこで飛行テラスタルって流れよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:13

    ダミ声を活かす展開もあるかも
    例えばライム戦ならバークアウトでゴーストに有利取ったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:59

    上のやつはいつもの荒らしだから無視してOKとしておおよそ考えられるのは>>6だよね。今のところニャオハもクワッスも進化で悩むことは無かったぶん悩む担当になりそう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:54:57

    ロイならホゲが進化しても一生懸命向き合ってくれると思うけど、やっぱ心配よな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:47

    飛ぶことだけが可能性じゃないんだ
    綺麗な声だけが歌じゃないんだ
    そうやって自分のコンプレックスに正面から向き合えた時にラウドボーンへと最終進化するんだ
    そのカタルシスへ向かうために悩む時期があってもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:27

    >>6

    飛ぶどころか重量級の四足歩行になるのは最初のショックがデカそうで心配

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:29

    ホゲータってロイに出会うまで歌声がコンプレックスというか他人に聞かせたくない感じあったから、それが復活してかなり大変なことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:09

    トレーナーがロイじゃなかったらかなり不安になるところだったけど
    ロイなら大丈夫だろうという信頼はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:03

    ライムさんに力になってほしい
    でもニャローテからウェルカモまで期間結構空いたのを考えると応用テスト編はホゲータのままなのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:32

    ロイが支えてくれそうだけど、果たしてロイだけで乗り越えられるだろうか。ライムさんとかコルサさん、ハッサク先生辺りが助言してくれると良いかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:47

    ロイならなんとかしてくれる感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:03

    こう、飛ぶ件に関しては、ダイカイデンに掴んでもらいながら飛んで
    面白いダブルバトルを描く的な消化をしてほしい

    俺自身そういうのが好きなだけっていのうはその通りなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:22

    >>19

    ラウドボーンまで進化したら体重300キロ超えるから、タイカイデンでもぶっちゃけ厳しいと思う。個人的には見てみたいけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:33

    >>20

    サトシの時点で体重問題はほぼ無視されてるよアニポケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:56:44

    体重問題を無視したり、特別体重が軽いとかでごまかすか
    追い風とか技を組み合わせて実現するとか……なんとか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:30

    >>21

    初期はリザードンの地球投げしようとしたら相手がめちゃ重いゴローニャでできなかったみたいな描写あったけどほぼサトシたち人間側のせいで有耶無耶になってるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:56

    ホゲちゃんに風船つけて更にタイカイデンニキが運ぶ
    よし!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:21

    フレアソング……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:38

    アチゲータになってダミ声になる
    チャームボイスが使えなくなる
    逆に新技バークボイスゲット

    みたいな流れになったりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:18

    >>21

    フリードが体重81kgのゾロアークに潰されそうになってるの見るに、リコロイはサトシ時代よりは多少体重考慮されてるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:04

    まあ旧作を基準にすると人はお空に飛んでいって星になっちゃうからね
    あくまで今作の描写を参考にするべきだとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:03

    >>21

    あ、そうだった。じゃあいけるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:38

    ホゲータってリザードンに憧れてるのは分かるけど、飛ぶことにも憧れてたんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:59

    >>30

    何話か忘れたけどロイが「リザードンみたいに空を飛んでみたいんだね」的なこと言ってた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています