今のつよつよメンタルホシノを曇らせる方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:52

    存在する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:20

    ほぼ無理
    後輩かヒナか先生が死ぬとかしないと無理

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:24

    見つかった手帳に最後「ごめんなさい」と書いてある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:36

    曇らない訳じゃなくて、曇るけど必ず陽光が差し込む感じなイメージだから普通にアビドス面子や先生になにかあれば曇るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:21

    この間ガッツリやったんだからちょっとくらい休ませてやれ

    曇らせだって間を置いて熟成させた方が味わいが出る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:49

    曇るとかじゃなく怒らせる方法なら…

    ダークユメを出して大暴れさせればいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:00

    後輩全員消息を断てば曇りはするぞ
    だが先生と一緒に全力で探すけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:26

    偽ユメ先輩をぶつける

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:50

    もう要らねぇよ…
    というかどっちにせよメンタル完全崩壊まで追い詰めるのは無理だって今回でわかったじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:23

    >>9

    崩壊する前にテラー化してキヴォトス滅びるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:29

    >>6

    「アビドス再建のためには何が必要だと思うかな?そう、破壊だね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:42

    >>6

    3章での良くも悪くも今までの積み重ねのひっくり返しというか囚われのなさ考えると割とあり得る話なんよな>ダークユメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:35:38

    >>10

    しかもそこから呼びかけあったとはいえ立ち直って即みんなを守りに行くあたりどう足掻いても無理や

    覚悟もガンギマっちゃってるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:02

    見つかった手帳が最初から最後まで自分へか怨嗟が書かれてたりしたら心は折れるとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:41

    ホシノが何かしら別件でいない間に先生病院送りにして後輩重傷にするとかならまあ
    ただその場合は今回を経てヒナ頼れるし、そのヒナも早々倒せるものじゃないから曇るまではいかなそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:45

    >>9

    メンブレ=テラー化論はもういいよ⋯

    安直過ぎるしそれだとキヴォトスが何個あっても足りんわ

    ちゃんとストーリー読んでる?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:10

    3章初めみたいに理性を消滅させるなら
    ユメ先輩殺したやつが出てきてお前の先輩バカだったなぁって煽れば行けると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:20

    地下生活者のトラウマ刺激しまくってで心をボコボコにしよう作戦で結局折れなかったから並大抵のことじゃ無理。ユメ先輩に面と向かってホシノを否定されたら心がグラつく可能性があるくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:43

    >>16

    テラーになるから無理とは言ってないんじゃが…

    純粋にあそこまでべしおれかけても復帰できるからどう足掻いても折り切るのは無理でしょって言いたいだけよ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:56

    というかまだ現在進行形で曇ったままだよ
    後輩達と先生っていう太陽があるから隙間から光差し込んでて徐々に徐々に雲が減っていってるって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:49

    >>6

    ユメ「踊れぇホシノちゃん、死のダンスをッ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:54

    え?そんなもん後輩みんな殺っちまえば簡単に曇るだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:45

    >>19

    ごめん、ホシノに限っての話じゃなくて>>10みたいな手合いかと⋯

    ホシノに限っては同意

    鋼ではないけど不屈のメンタル過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:19

    後輩みんな死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:09

    >>23

    折れるまでの防御力も硬く

    それで折れかけてもギリギリで耐えきって回復

    この状況で心べしおって曇らせようってのは無理筋よね…

    それこそアビドスという場所がなかったことになるくらいでしか思いつかん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:22

    ホシノのメンタル強度はキヴォトス最強だから曇らせるなんて不可能だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:26

    実はホシノ*テラーの攻撃で先生にちょっと傷跡が残ってたりすると、そこからホシノは記憶が不鮮明だから気付いてなかった暴走してた自身の行いに気付いて顔面蒼白にしながら謝罪を繰り返すようになるかもよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:50

    背負うと同時にともに頑張ると誓った後輩失うのはダメージはいると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:27

    >>15

    3章を経てって意味ならクロコもいてアビドス勢もほぼ安泰だからなぁ

    それこそ何かあってもヒナクロコ呼んで実質ホシノ3人分以上の戦闘力と考えたら1人で暴走する心配もないし何と戦うんだレベルの戦力過多だし

    ユメパイ関連で動揺するにしてもテラー化ほどのメンタル底まではいかなそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:16

    もうアビドスという存在を無かったことにして
    ホシノの過去も全部なかったことになり
    後輩たちもアビドスがないからいなかったことになる
    くらいしないとダメじゃねぇかな…
    自分しか知ってる人はいないし
    自分がいた場所も努力も否定くらいしないと…
    そんな状況思いつかないけどさ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:43

    実の所アビドスの2年以上は全員曇らせ済みではあるという事実
    アヤネとセリカは1年生で掘り返す過去も無さそうだから、この2人はもう無いと思っていい
    ノノミがちと雑だったが"そうなる”材料としては十分だったし消化し切った
    ⋯うん、無いな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:00

    >>31

    メタ的に考えてもホシノシロコ以外の掘り下げをする気なんて無いだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:29

    曇る懸念がほとんどなくなったって意味でも4章は割と前向きな話になりそうな気がするのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:28

    強いて言うなら(ハイランダーメインのストーリーなりイベントなりがあるとして)そっちでノノミ関わるとかはあり得そうかなってくらいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:18

    >>31

    あとはシロコがどこから来たのかくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:13

    シロコ関連で曇ったり親ばか発揮して荒ぶるホルスとしてシロコ助けるために死に物狂いで戦う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:28

    単純な武力で後輩を助けられねえってなって己の無力さを突き付けられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:03

    アビドスとしては終わりって感じではあるよね
    この先はエデン条約みたいに助っ人としたら登場してくるのが2年くらい続く感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:04

    蘇ったダークユメ先輩に先生を殺されるとか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:21

    操られたゾンビーユメパイセンを躊躇って破壊できなかったせいで後輩が全滅したらワンチャン?
    パイセンがその後なんで止めてくれなかったの?って言えばもうちょいいけるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:10

    >>38

    前振り的に雷帝関連のゲヘナはありそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:10

    ユメパイ関連でもナラム・シンでイマジナリーじゃないユメパイからエール貰ったし曇らずにただ怒りを買うだけだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:37

    ユメ先輩の死体を墓荒らして人形にして戦わせるぐらいしか思いつかん……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:55

    >>21

    うへぇ〜ダンスは苦手だよ〜

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:59

    ヒナちゃんに先生を寝取られる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:27

    >>45

    普通に祝福しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:22

    何らかの要因で並行世界に行くor並行世界を知ることになって
    その世界が「梔子ユメが存在しなかった世界」かつ「アビドスが少しずつ復興に向かってる世界」だったら少なからずダメージ受けるかも
    そして復興が上手くいってる理由が「ユメと関わらなかった並行世界の自分が主導しているから」って設定もあるとさらに追加ダメージ入りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:07

    今のホシノはカカシ先生くらいメンタル強いしアビドス&先生全滅くらいしないと無理だと思う
    そしてアビドスと先生はホシノが守るので実質不可能だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:18

    ループすれば大体みんな曇るんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:14

    >>47

    なんつーか、その平行世界ホシノは某神ジュナよろしく最効率・最善・最適解な行為を機械的かつ無感情にやってそう

    今のホシノの強さと弱さはユメが存在したからこそ得たものだから、ユメの存在どころか自己否定にすらなるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:55

    色彩ホシノの攻撃で実はドンドン色彩化してますとかそういう後付け設定が生えれば

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:34

    割と真面目にダークユメ先輩が1番手っ取り早いと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:08

    ダークユメ先輩出してそのダークユメ先輩が対策委員会の他のメンバーにこのオマツリ男爵的なのやれば流石に曇りでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:01

    結局はぐらかされたユメパイセンの死の原因が実は記憶無くす前のシロコ(パイセンはシロコを庇って遭難死を装ってた)
    を、ホシノだけが知る

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:03

    シロコはなんか殺されるの受け入れちゃいそうなんすけど

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:54

    そもそもユメ先輩なんて最初から居なかった

    とか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:08

    >>55

    だからこそホシノだけに知らせるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています