【軌跡】ファルコム作品を語るスレ171【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:44

    >>1

    建て乙

    ショタメルキオル少しかわいいのがムカつく

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:52

    建て乙
    ショタキオルかわいいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:18

    たておつ
    ショタ時代からこの肩出しスタイルだったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:12

    これはロリクルーガーもワンチャン見れるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:30

    >>190がスレ建てお願いします


    入力忘れてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:28

    レティ姉さんがクルーガーだけ連れて出ていって歪むショタキオルとか見れるんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:17

    ヨシュアやシャロンと同じで正面から戦う強さは並みの執行者より1枚落ちるタイプだったな
    ナイフ裁きとか師はシャロンなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:16

    今更メルキオルの過去が何で出るんだろ
    まだ何か裏に潜んでたキャラがいるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:45

    >>9

    ノバルティス博士の話ではエプスタイン博士の話題が出てきて、ニナの話では終わりの聖女の話が出てきてるからなぁ。

    庭園狩りしてたという新設定と共にケビン再登場してピクニック隊に絡んでるから庭園絡みかなぁ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:02

    >>9

    だからメルキオル個人の話じゃなくて木馬團全体の話かもしれないと言われてる

    レティやハーウッドの掘り下げはまだしてないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:05

    未公開のプレイアブルにルクレツィアかシャロンがいてサブストくれた程度かもしれんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:43

    ふと思ったけどヴァリス市国ってミシュラム、ベガスフィルム、オラシオンと教団関連(IBC、アルマータ・庭園)の組織が大騒ぎして疲弊した場所を次々に買収してるなぁ。
    ネメス島もオーナーは破戒といえ実質管理してるのはヴァリス資本の企業だし。
    偶然にしては出来すぎてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:30

    結社の最強戦力が参戦して木馬團壊滅
    ハーウッドの顔の火傷はマクバーンにやられた説
    毒ガスもウイルスも全く通じないからびびったろうなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:41

    >>13

    行方不明の教団のトップが支配してたりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:41

    >>14

    そのせいか今では外法の悪魔にも通用する毒の開発に成功してるな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:14

    ハーウッドやdgは共和国編で全部終わらせてほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:05

    何作も出続けてる博士もそろそろ過去の来歴とかが欲しいな
    凄腕の割に表舞台じゃ一切知られていないのが気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:28

    >>8

    師匠というには年齢が近すぎないか?

    両方ともルクレツィアだと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:20

    >>14

    リアンヌも相剋で負ける以外で死ぬことは絶対に無いだろうから毒ガスだろうが何だろうが通用しないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:20

    >>20

    むしろこんなの相手にやり会えた木馬團すげえとなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:06

    やりあえてなくね
    完膚なきまでに壊滅させられたみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:19

    どれ程本気かは分からないけどリアンヌとマクバーンを同時にやりあえる7組凄いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:08

    ふと思ったけど博士って結社独自の戦術オーブメント作製とか考えなかったんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:07

    アリアンの代々にスカウトされてる人はもう使徒になってるのか、それともまだスカウト受けてるだけなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:35

    >>23

    シナリオ上のバトルは何も参考にならんぞ

    そいつらとやりあえるのに西風2人が7組と普通に戦えるからな

    仮に参考にするにしてもメチャクチャ加減してやってるだけでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:30

    そら西風も達人だから戦えはするだろ
    =互角って話でもないし
    閃4に至っては相克のやられる前提

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:12

    >>25

    今の所候補すら浮かばん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:18

    >>26

    そもそも霊窟は幻想要塞と同じようなバフがかかっていた

    海上要塞はオーレリア居るとはいえ鉄機隊全員に全力命令、相克は無論本気中の本気

    マクバーンの焔を抑える特別な役割のエマは何度も描写されてた

    それぞれの戦いで状況は全然異なるから思考停止するのではなく細かく検証していくことが大事

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:23

    >>27

    その達人クラスが何人もいるのに勝負にならんだろ

    人数でも上回られて実力が上の連中もいるのに勝負になる方がおかしい

    負ける前提にしてもさも苦戦しましたみたいなセリフも出るからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:38

    老師が新たな使徒説

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:03

    >>30

    本当に苦戦してる時って肩で息したり、膝つくだろ。

    勝負が成立するってそれゲームシステムだし。そこらの魔獣だって勝負成立するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:22

    >>29

    霊窟はバフかかってる描写ないぞ?

    幻想要塞の特殊バフはアンチオーダーがそれだけどゼノ達はそんなの一切使ってない

    どこでそんな事言われてた?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:57

    閃4の西風や鉄騎隊の話ならやられる前提だからなあれ
    当たり前だがリィン達はピンピンしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:55

    聖杯の時のリアンヌとマクバーンが本気かどうかはわからないけどこの2人の本気と戦ったのは7組だけなんだよな
    リアンヌは霊場の力と一体となっても負けたしマクバーンは魔神になっても7組は誰も疲れてる様子なかった結界はヴァリマールじゃないと突破できなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:29:25

    >>34

    ピンピンしてるって話になるとシリーズ恒例のボスラッシュも一部除けば肩で息することないシーンも多いから別に負ける前提も何もないんだけどな

    ただのゲーム上の都合よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:08

    >>36

    相克は場を盛り上げる為のやられる前提だっつーの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:37

    閃3のあの時の7組の総力なら抑えられるの当たり前な気が。
    リィン、ガイウス→ウォレス級(理入口)
    ラウラ、サラ、エマ、フィー→達人級弱~達人級

    加えてガイウスやエマは炎にある程度対抗できるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:55

    >>37

    いや、負ける前提じゃなくても連戦でピンピンしてるシーンなんてたくさんあるぞって言ってるだけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:41

    相克に限らず戦力分散させて待ち構えてるのは全部やられる前提だと思うが?
    空然り碧然り黎然り、なんで最後は決まって幹部が分散してたんだ?
    相克は建前があるから分散させる意味がちゃんとあったけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:06

    >>31

    老師が新たな使徒は嫌だなぁ

    なんで今更って話になるしアネラスがかわいそうだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:20

    クロウの双銃割と好きだったんだけど武器二種類は流石に無いだろうし界ではダブセのみかなぁ
    ダブセも好きだし似た様な物持ってるクロガネと絡んでくれないかなって期待はあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:46

    連戦だから苦戦しなきゃいけないというわけではないがな
    まぁ閃4とか中盤のボスラッシュは復帰したリィン以外は普通に苦戦してたが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:42

    基本ダブセでクラフトで銃持ち出すとかはあるかも?
    アーロンも謎のトンファー持ってたし
    モードチェンジみたいなシステムユウナとクロウ以外は持ってなかったんだっけアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:49

    >>40

    単純に言えばどいつもこいつも協調性がないからだろ

    碧に関してはそもそもラストの連戦は個人個人の目的意識が違うから一緒に戦う意味がない

    煌魔城も特に意味もなくばらけていたしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:41

    >>41

    アリアンロードやクロチルダが仲間になるくらいだから大陸の為になるならやりそうでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:19

    >>44

    あれもうちょい発展させて黎でそういうキャラ増やすとかと思ったら一切なしになったな

    カトルなんかはモードチェンジで切り替えても面白そうだと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:43

    敵サイドで一人だけ相克を真面目に勝つ気だった兄上…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:17

    >>48

    おうセドリックのことを忘れてんじゃねぇよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:04

    >>49

    あなたはオズボーン宰相に挑む覚悟ができているのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:06

    >>42

    ダブセと2丁拳銃はいくらなんでも無理があるわな

    持ち替えに手間かかり過ぎだろ

    あとどうせならオルディーネに2丁拳銃の技入れて欲しかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:43

    >>45

    閃では幹部達人以上の連中がアークスで連携したり星洸陣使ったり徒党組むことが多かったけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:01

    >>50

    でも本人は相剋で1番になる気満々だったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:13

    聖女繋がりでニナが使徒化するかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:24

    >>53

    いやいやできてなかったぞ

    クルトにそれ指摘されて動揺してたやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:29

    >>55

    あれそうだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:56

    >>42

    他の人も言ってるけどクラフトで使うかもな

    相棒なリィンがシズナと絡むだろうしクロガネとクロウも絡む気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:27

    メルキオルの服のセンスが子供の頃から変わってないって何か怖いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:27

    >>56

    せやで

    ラスダンで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:34

    >>52

    リアンヌとオズボーンのコンビは現状軌跡シリーズ最強のコンビだろうなあの強さで連携もしてくるのは反則だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:05

    果たして完結までに執行者全員を拝むことは出来るのか、いや別に全員出さないといけないわけじゃないだろうけどなんか席を全て埋めることに意味があるような言い方だったし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:26

    >>54

    ニナがもし盟主と対になるような存在なら同じ勢力には入らない気がするがどうなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:13

    >>52

    同陣営かつ仲が悪くないから、なのと悪く言えばメタ的に同時に戦わせないとボス戦が多くなり過ぎるからだろうな

    アルマータは実際最後は2人一組で挑んできたし、空・碧は個人の因縁優先した結果でしょ

    それがない3rdなんかだと偽物とはいえ限りなく意思は本物に近い執行者3人は連携できるみたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:40

    八葉の剣聖って多分もうでないよな
    今後黒神から出そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:54:46

    何かしらにメルキオル関わりすぎてちょっとしつこいなと思ったがレンが改心しないで悪意マシマシだったならこれぐらい平気でやれてたんだろうなと考えたら軌跡ではよくあることとも思えてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:58:58

    >>64

    アネラスの親がワンチャン?

    でも老師の手紙とかリィンの話題に出ないのはおかしいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:09

    エルフィード姓に変わってるし婿入りしたって訳でも無けりゃ老師には娘がいたっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:25

    メルキオルはもう死人だから過去にしか悪事を盛れないし今後はジェラールの子供である双子に頑張ってもらおう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:15

    八葉の剣聖はこれ以上出してもダブつきそう
    S級ですら1人しか出てないのにどこの国に生やすんだよって話になる
    少なくとも東部には八葉の剣聖はいないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:48

    まあ剣聖はアネラスがどうなるかくらいだろうなあ
    出番…アネラスに出番を…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:29

    >>67

    老師と違って剣の道に進まないと決意した息子とかなら婿入りしてもおかしくなさそう

    それに老師やその子供は遥か東方からやってきてるからその国の人と結婚する際にそっちの姓を使うのは普通にありほうだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:49

    >>68

    その過去の悪事の結果がE×Eにガーデンマスター爆誕なんだよなぁ・・・。

    また過去話あるなら、また界で猛威振るいそうなんだが・・・。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:45

    八葉を継ぐ者として灰の剣聖リィンが居るから後から八葉の剣聖出てきてもやる事特に無いんだよな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:28

    やっぱり今後の剣聖枠は黒神に移りそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:40

    PVで出てきた帽子の男、まさかの黎で存在が示唆されていたS級遊撃士説
    カルバートにいなくて何処にS級がいるんだって話ではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:55

    >>74

    シズナがリィン枠ならアリオス、カシウス枠がいても良いもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:26

    >>70

    八葉の全てはリィンが継承するんだからアネラスは荼毘に伏してもらおう

    潔く出番なしで我慢してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:05

    アネラスはシズナが居なければワンチャン黒神の後継者ポジいけたか?
    性格的に無理か

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:36

    黒神は今の頭領(シズナの父?)とおばばが強いのは分かってるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:24

    アネラスは剣聖よりA級遊撃士を目指しますでいいんだろうけどA級も剣聖と同レベルで出し惜しみキツいからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:17

    アネラスには申し訳ないがストーリーの重要度だとシズナが老師の孫でも良かったような気もする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:22

    残りの八葉の弟子3〜6の型はいるんだろうけど出てこないやろなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:09

    >>80

    A級は20人以上居る設定だから全部出してられんでしょ

    S級も別にそこまで重要な感じしないから無理して出さなくて良いけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:25

    そもそもアネラス登場時点だと八葉自体に対した設定がなかったみたいだから浮いてるキャラになってるのは仕方ない
    シズナは多分老師の親族ではあるだろうからアネラスいなければ孫でも良かったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:55

    >>82

    いないと思う

    八葉ってできたばっかだし直弟子の話題は手紙だとアリオス、カシウスだけ

    リィンに全部の型使わせたり、シズナは裏弟子設定なのもそういうことかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:43

    てかA級はあんまハードル高くないから新たに出すよりどんどん増えてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:48

    A級はエレインが最年少だから24歳以下はいないんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:01

    >>87

    サラとエレインが24歳

    おそらくフィーが更新する

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:16

    厳密に言うとサラとエレインは23歳でA級になったのが最年少記録で、現在は24歳の最年少A級って形だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:59

    エステルってリィンの1つ上だか同い年だが資料によって変わってたが結局どうなったんだっけ?
    1つ上で定まったん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:04

    >>75

    ジンをS級にしようとしてたじゃんか!

    当人は覚悟無くて準S級とか中途半端になったけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:28

    >>91

    世界で1番大きい国にジンより前にS級が1人もいないってのは微妙な気がする

    カシウス以外全員レマンにいるとかは流石にないだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:03

    >>72

    第八のゲネシスの核を庭園で導力ネットに繋いでたのは時期わからないけど、双子が蠱毒やったのはオラシオンのデスゲーム後って感じだからまだ!


    まあ、模倣義体は創の時にクロスベルに潜入して仮面盗んだ時に、皇帝の模倣義体も見てたから、その後に庭園で成長したエースを想定した模倣義体作らせてたんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:03

    S級の分布もちょっとわからないんだよな
    帝国(というかオズボーン)は遊撃士と半ば敵対していたからともかくリベールにカシウス、クロスベルにはS級相当のアリオスがいることはわかってるけど、じゃあ他はどこに常駐してるのかって話になる
    少なくともアリオスが出張らなきゃいけなかったレミフェリアにはいないだろうし、アルテリアも勢力分布的にいなさそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:24

    >>90

    閃4でエステルが1186年生まれらリィンが1187年生まれで決まったはず

    リィンが23だからエステルは今24歳なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:10

    カシウス含めてS級は4人って話だっけ
    それでカシウスが辞めて3人になって、1人は本部のレマンにいるのが黎Ⅰで出てたけど

    今出てる地域考えると他は中東部か中央北部の自由都市圏やアルテリア方面辺りにいそう
    大陸東部は何か遊撃士いなさそうな気がするし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:09

    >>89

    ヴァンが黎Ⅱで25歳になってたから、同い年のエレインも界では25歳になってるんだろうな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:52

    まぁ中東方面やレマン方面にいるんじゃないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:43

    ジンさんには一皮むけてS級に相応しい存在感を示して欲しいけど、あの歳ではっきりと強くなるのは難しいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:46

    >>99

    そこは所詮ゲームなんだから強くなっても良くない?

    リアルで言うなら老人の強キャラなんてほぼありえんよ

    中年連中も軒並み弱体化することになっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:29

    >>97

    サラも25だろうから最年少A級は25なのかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:15

    >>99

    いうてウォレス、ゼクス、グレイグ、ルーファスとか三大拳法のトップ達と実力はそんなに変わらないのに頼もしいしジンに足りないのは実力以前の話な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:18

    ジンと同格のヴァルターは活躍してるし単純に不遇なだけな気がするな
    まぁヴァルターが優遇されすぎな気がするが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:44

    アリオスがレミフェリアでのテロ解決してS級に推薦された話的に、基本国家規模の事件解決するとS級に推薦される感じなんだっけね
    ジンは過去の教団事件殲滅の参加、リベールの異変にヨルムンガンド戦役での活躍に、大陸の中心になった共和国にもS級が必要って理由で推薦だったっぽいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:56

    ジンは周囲に気を遣い過ぎてる節があるのと、ヴァルターみたいにぶっ飛んだことができないのはあるだろうな
    それこそ量産グレンデルの時にジンなら同じことやれただろうけど遊撃士だからやる訳にもいかんし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:13

    ヴァンさんがどっちかというとアウトロー側だから黎シリーズだとアウトロー側の人間の方が活躍させやすいんだろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:22

    >>104

    ジンさん決して嫌いじゃないんだけどキャラ的にヴァルターの方が圧倒的に動かしやすいよなとは思う

    それに共和国編の主人公が裏側の人間だから余計に

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:19

    >>98

    そんな感じするな

    オレドにもワンチャンいそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:32

    >>101

    そういえばサラって閃4で27歳だったから、界の頃なら30ぐらいになるような

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:31

    >>105

    遊撃士って実力もそうだけど問題解決能力も非常に重要だからね

    A級にも国家の問題にすら折衝とかで介入しなきゃいけない時もあるらしいから、そういった面ではジンさんは交渉ごとも上手なので適任ではある

    口下手に見えるけどアリオスもその辺りしっかりやれるらしいからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:49

    >>105

    より具体的にいうと協会のお偉方を納得させる肩書きが必要なんだろうね

    トヴァルの話聞く限りすでにヴィクターみたいに肩書き持ってる人はs級相当にスカウトできるみたいだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:34

    トヴァルさんって活躍と人望的にS級やれそうな気もするけどどうなんだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:06

    >>114

    さすがにs級並みの活躍や実力は足りないのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:11

    >>114

    ぶっちゃけ地味な点が……

    看板たりうる派手さが無いのは辛くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:00

    というか大陸中でA級って20人ちょいぐらいって話だったけど、時間が進んでシェラザードやアガットがA級になったし、創の頃にはエレインもA級になったから増えてはいるんだろうけどあんまり出ないな
    シェラザードは結婚で席は残してるけど事実上引退だし

    まあ、S級は非公式だから表向きにはA級に数えられるのもありそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:36

    >>103

    戦闘力はともかく知能まで他国は劣ってるみたいに言うのはどうかと思うんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:50

    >>114

    トヴァルはまずA級に上げてもらって…

    まだB級やんけ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:49

    >>120

    A級じゃなかったのか・・・

    ずっとA級だと勘違いしてた・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:55

    トヴァルはa級並みのb級ってだけやろ?
    実力はカンパと互角ぽい描写、本人談でサラほどじゃないって所から大体予想できるし
    交渉力ならすごいんだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:41

    >>118

    出てきてるA級が昇格した連中ばかりなんだよな

    空以降で出てくる最初からA級の遊撃士ってアリオスとサラぐらいじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:09

    >>117

    おいおい

    ジンさんは一応理の入口に至ってるからウォレス級はあるからね

    俺達もネタにしてるがそこまで舐めちゃいかんぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:48

    >>121

    A級って数そんないないからね…

    いたらその地域のギルドの顔役になる感じだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:25

    閃ではいつもピンチ助けてくれるしド派手なアーツ魅せてくれて立ち位置もサラ教官とかと同じだからA級と誤認してた・・・

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:29

    冷静に考えるとリベールの遊撃士ってA級多くない?
    元も含めるとカシウス、クルツ、アガット、シェラザードだろ?
    帝国も共和国もA級が1人〜2人しかいないのに3人以上って小国の割に多いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:39

    >>127

    リベールは遊撃士の活躍も多い感じだし余計にじゃないかなあ

    帝国は政府と四大名門が活動停止させたし、共和国はあの広さで遊撃士活躍も多いのにエレインが昇格するまでジンだけだったの考えると少ないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:13

    帝国や共和国を見ると軍や警察、諜報組織とか政府の力強いと治安維持も強固だから、遊撃士が逆に色々制限あって弱い印象はあるな
    共和国とかCIDや警察が遊撃士の介入嫌がってたし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:43

    >>128

    停止前は遊撃士いたけどサラ以外の元帝国在住のA級が一切語られないから下手すりゃ帝国はA級がいなかった期間のが長いんじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:34

    そういやトヴァルさんがリィンくん遊撃士に誘ってたけどもし遊撃士になってたら何級までいけたんだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:44

    >>123

    空の時点で表向きA級の他のS級含めてもまだA級は20人近くいる筈なんだけどなあ

    昇格したのぐらいで全く出て来ないよね!


    高位のでもB級ぐらいはちらほら出てるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:46

    最終盤にモブでわっとA級出てきたりして

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:57

    >>134

    もうちょい新規のA級を見せて欲しいのはある

    まさかリベール編で登場したA級が1番多いとは思わなかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:21

    >>132

    実力実績共に余裕でS級だろ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:33

    >>132

    強さだけなら閃4終盤や創で準s級のジン以上だから遊撃士として世界大戦活躍やその他の事件解決してたらs級もいけたんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:35

    >>131

    まあ、閃Ⅰとかの描写見る限り帝国正規軍や領邦軍の存在がでかいと思うわ

    モノが無くなったや飼い犬や猫探しとかそういうのが遊撃士が主みたいだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:27

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:07

    ただの裏方やんけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:04

    >>130

    むしろ大国ほど交渉能力に優れたA級が必要に思えるんだよね

    警察組織が軍組織とあれこれやり取りしなきゃいけないみたいだからA級以上がいないと交渉出来なさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:41

    >>136

    活動制限されてて高位遊撃士の入国も厳しい帝国は仕方ないにしても、共和国はもう少しA級いても良かったろうに…

    まあ、メタ的にジンやエレインの活躍が減る可能性があるからだろうか


    後は空は遊撃士がメインだけど、他はメインが別の職業なのもありそうな

    クロスベルなんかは腐敗や汚職、事件数の多さで警察が頼りないからって遊撃士が人気だったけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:11

    あんまり介入する気なかったが設定の話ならともかく印象論の誹謗中傷は消しますね(スレ主より

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:09

    >>145

    ありがとう

    差し入れのシェイクどうぞ

    トマト味です

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:55

    >>144

    帝国も活動制限される前からA級がサラ以外いないみたいだから大国はやっぱり少ないんじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:16

    そもそも警察権を遊撃士にぶん投げてるリベールがおかしいのでは……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:01

    a級まじかと言われ数年たったエステル
    今24歳らしいからそろそろよくね?
    最年少が23歳でしょ?格は保たられたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:04

    >>147

    まあ、政府や軍警察からしたら遊撃士って目障りだからね

    何か理由あれば帝国みたいに活動制限したいのが権力者というものよ!


    軍警察からしたら縄張り犯されてるようなもんだし、何なら軍警察で縄張り争いしてるし

    共和国だとCIDの介入で警察が苦々しくなってたとかあった的に

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:43

    >>148

    国力的にそんな余裕がないんだろう

    小国だし!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:13

    >>148

    国力の割に軍の規模がかなりデカそうだけど地方の警察相当の組織が殆どないのは不思議ではある

    まあ1作目だからその辺りはあんまり詰めてなかったんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:19

    >>149

    この分だとエスヨシュより先にフィーがA級になりそう

    実力も上だろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:19

    >>152

    帝国みたいに軍が警察の役割を兼ねてるとかもないもんなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:35

    エステル24って時の流れを感じるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:43

    現在住所不定無職の自称ルーファス・アルバレアこと兄上が遊撃士に就職したらS級まで行けるかな?
    流石に身元明かせないから無理か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:07

    >>154

    実際は軍が警察の代わりだと思うよ

    参考になるかは分からんが暁ではそんな感じだったし、確かにそれ以外にありえない国家構造してる

    ただ地方のなんちゃら基地とか要塞がなさ過ぎるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:17

    >>156

    国家間の交渉にルーファスが来たら笑うからだめですね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:30

    >>159

    でもめっちゃ手際良く丸く納めそうなんだよな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:41

    >>156

    やった瞬間共和国の市民が鬼のように怒ると思うぞ

    自国に対してバベルで脅しをかけてきた国際的大犯罪者なんか絶対に許すわけないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:09

    >>158

    総司令官のモルガン将軍が遊撃士嫌ってたのも自分達の領分を奪われてたから的な

    まあ、国力的にそんな予算とか無い的な?

    軍維持するだけで結構な負担だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:30

    兄上は実力は準s級レベルはあるし、その他の能力はおそらくs級でも兄上レベルが今いるか分からんレベル
    でも高位遊撃士はギルドの看板だから絶対遊撃士にはなれないだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:16

    ルーファスは遊撃士向きかもしれないが世間に顔が知られ過ぎている上に模倣ルーファスの罪も加算されてるから表舞台に出てくるのはまず無理だろう
    帝国からしても刑務所を部下と共に脱走して政治上非常に複雑だった独立宣言発表時のクロスベルを武装占拠して、自国のみならず共和国にすら攻撃を仕掛ける予告をした犯罪者が生きていますとか一般市民が受け止めきれんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:14

    そういや導力革命起きた頃に遊撃士協会も出来たし、何かあるんだろうか
    エプスタイン財団とは同じ自治州に本部構えてて、協力関係あって支援金以外に発明品のテスターとかの依頼したり、戦術オーブメント無償で提供とかあるそうだし

    まあ、今は遊撃士もヴェルヌ社のザイファ使ってるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:31

    やはり兄上が定職に着くのは難しいんだな・・・
    もうCで犯罪者で死亡(書類上)友達のクロウの所で雇ってもらうしか・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:05

    >>166

    表向きは死人だからな…

    正直裏社会の方が向いてるとは思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:00

    >>161

    共和国だけだろうかノーザンブリアやジュライのデモとかも、ルーファスが扇動して起こしたって事になってたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:57

    >>168

    あっちは表向きに偽ルーファスのせいだって公表されてたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:24

    ラストで私がやったのだって言って全部の罪を背負っていったからな兄上は

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:28

    >>167

    見た目は裏社会の人っぽくなったなルーファス

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:12

    >>166

    クロウってテロリストのC=クロウなのは一般市民は知らないんじゃない?

    死亡してたのも実は一命を取り留めていました、とか、別の戸籍を用意すれば蒼の騎士としてはともかくクロウとして顔は知られてないから大丈夫そう

    ルーファスは大々的に放送で顔見せしちゃってるので...

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:39

    >>172

    Cの事知ってるのは各国政府や軍情報部や高位遊撃士とかそういうのが主だろうな

    後一度死んでたのもありそうだけど!


    ルーファスはバベルの標的をバベルにする為に、全世界で自分に憎しみ集める為に全て自分の仕業って事にしたからしゃーない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:19

    終盤の憎しみ抜きにしても情報社会として発達しまくったクロスベルで(偽物が)問題起こしてる時点でアウトだからな
    絶対あの時の映像が拡散されてるぞら

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:52

    >>171

    やってる事も割と裏社会では?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:53

    まあ遊撃士の正の部分で言えばそのど真ん中歩いてるようなリィンとかは協会としても喉から手が出るほど欲しい人材、というかクエストでも手伝いを呼んだら大所帯にまでなった人脈がヤバイけど。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:25

    遊撃士はなんかずっと人手不足みたいな話出てるような
    アルマータの時にB級含め結構殺されたのも痛いんだろうけど、そんな人いないんだろうか

    誘われたナーディアなんかはブラックだから嫌とか言ってたけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:43

    ルーファスは帝国政府と繋がっていて今は各国の潜入スパイとかやってるかもしれない
    ただ野放しにするにはもったいないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:17

    ここまでの暴れっぷりでメルキオル立ち絵貰えてないの意外だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:55

    遊撃士って職業としては猟兵よりはましってレベルの認識で良いんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:37

    >>178

    それバレた時の被害が物凄くデカくないか?

    共和国も流石にそんなのは見過ごせないと思うんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:13

    >>180

    猟兵王が遊撃士もヤクザな商売だけど猟兵よりはマシって言ってたね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:19

    >>177

    そりゃあ定時も休日も不定期な上、基本的に報酬は依頼金だけの商売とかブラックもいいところだろ

    流石にアルマータみたいなのは超例外枠で大半は遊撃士との戦闘自体を避けてるイメージがあるけど魔物なんかはそんなの関係なく殺しにかかってくるだろうからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:55

    >>181

    でも兄上だぜ

    それに経歴として帝国に所属させなきゃいいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:41

    >>180

    少なくとも市民からの感情は天と地ほどの差はあるな

    政府関係者から疎まれがちだけど一般人からはどの国でも好意的に受け入れられている

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:43

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:37

    ルーファスは聖剣持ってる時点でユーシスとは繋がってるし7組とはある程度情報を共有してるだろうね
    響の貝殻があればどの諜報機関でも傍受する事は不可能だからバレることもないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:59

    >>184

    非常時なら目を瞑るかもしれないが平時までは流石に問題だろ

    ルーファスは下手に動くと生存しているという事実だけで国際問題になるような人物だからスパイなんてやれないよ

    帝国との繋がり以前に生きてること自体が帝国の汚点になりかねない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:58

    >>183

    一応寄付金とかでも成り立ってる側面もあるけど、世界規模の治安維持組織としては心許ないよね


    元から盤石な帝国でハブられたら、近年マルドゥックが急成長してるのもある意味当然だな


    逆に小国や辺境にとってはこの上なくありがたいだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:48

    平気平気
    サングラスのニートが善意で情報をくれるだけだからなきっと
    そもそもあのニートは共和国に捕まれれるほどのヘマはしない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:59
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:14

    >>189

    マルドゥックは猟兵の仕事も奪ってるの笑う

    そしてそんな猟兵に仕事紹介なんかもしてるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:19

    >>191

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:24

    >>192

    リアルのPMCだからな

    雑多な傭兵だと経営的に太刀打ち出来なさそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:31

    >>194

    更に共和国軍のテスターみたいなのもしてる結果か、マルドゥック社の部隊大国の軍隊並の装備してるのもヤバい

    相手するのは高位猟兵でも中々キツイのではなかろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:20

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:06

    埋め疾風

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:11

    >>191

    乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:32

    界発売日までワープしたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:36

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています