【閲覧注意】ひぃん…番外編【ブルアカ×アズレン】

  • 1◆LhjWAuNYd.24/07/27(土) 11:50:58

    サディア戦闘糧食
    マルコやヴェネトが気合い入れて作った一品。
    気合入れすぎた結果、コンテナ内の圧縮空間にピザ釜やパスタ鍋の自動調理機構も内蔵。
    昼食用に至ってはテーブルや椅子等に加えて野営用のテントやストーブ等もセットされており、
    製造コストも他の陣営のものより極めて高い為、秘書艦の某Y女史からはひぃん、もう戦闘糧食じゃないよ……判定された。
    別名、サディアグランピングセット。

    ----------------------
    このスレはここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線。
    ……の続きを練りながら番外編を投稿するスレです。
    スレ画はこのスレの3章だと出番が無さそうな橘姉妹。

  • 2◆LhjWAuNYd.24/07/27(土) 11:51:36
  • 3◆LhjWAuNYd.24/07/27(土) 11:52:24
  • 4◆LhjWAuNYd.24/07/27(土) 11:53:27

    支援まとめ2

    ひぃん支援まとめ:pb等ロード画面はこちらtele​gra.ph

    そろそろまた分割するかもしれません。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:47

    新スレ乙
    そう言えば歴代過去スレのまとめとかって貼らない感じ?

  • 6◆LhjWAuNYd.24/07/27(土) 12:01:46
  • 7◆LhjWAuNYd.24/07/27(土) 12:05:49

    という事で番外編投下用スレです。
    番外編の投下が終わったらまたしばらくお時間をいただく事になるかと思われますが、
    どうかよろしくお願いいたします。

    番外編投下予定ネタ
    ・ホシノとイングラハム

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:00

    >>7

    新スレッドありがとうスレ主…

    不定期連載でも3章もとい劇場版楽しみにしてるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:00

    保守も兼ねて前スレ最後の方に貼ったSDノノミ

  • 10◆LhjWAuNYd.24/07/27(土) 12:16:48

    >>9

    支援ありがとうございます。

    君があっちだと普通サイズなのはやっぱりバグですよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:09

    劇場版前の幕間みたいな感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:37

    メシウマの国が作ったメシウマ戦闘糧食とかゲヘナから美食が飛んできそう(小並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:09

    今回の邂逅を境に饅頭がアビドス各地で見かけるようになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:36

    >>7

    >>11

    JUUSTAGRAMでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:14:11

    >>13

    オフニャならキヴォトスにいても違和感ないんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:50

    >>15

    えっ(ムキムキオフニャを見ながら)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:43:05

    >>13

    扱いがコログ的なアレになりそう(見付けると弾薬とかレアな素材を貰える的な)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:08

    >>11

    スパロボのステージとステージの間に挟まる会話イベント+出撃準備(インターミッション)的な…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:53

    何気にハイスペックだからな饅頭
    モモフレンズに新たな対抗勢力が…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:38

    ひよこの饅頭と成鶏のペロロ様 これは需要を食い合いますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:56
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:29:21

    饅頭ってそもそもアズレン原作でも未だに何なのかよくわかってないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:39

    >>21

    絵面がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:34

    >>21

    大質量×2が同士討ちせず襲ってくるのはキツイな……


    だから、KAN-SEN艤装を作る必要があったんですね(メガトン饅頭)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:19

    チカロフが開発した特殊装甲服を先生にも用意するべきだと思うの
    絶対ウケるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:54

    >>25

    防御力の比較対象が軍艦とかいうよく考えたらサイズ比でありえんぐらい強固なパワードスーツ来たな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:06:18

    十六夜ノノミ.pbの配布のお時間ですよ~♧

    ちなみに使用時は下記のサイトで良い感じに調整してあげると使いやすくなります。

    これでみんなも生徒を寮舎に呼び込んで、レッツ雑コライフ!

    画像透過:背景透過・PNG対応 | ラッコツールズ🔧写真・画像の背景や一部を透過し、PNG画像で保存できます。透過PNG作成。背景透明。rakko.tools

    P.S.

    胴体とかパーツごとに分類されてるの見ると

    初期バイオニクルのキャニスター(パッケージ)アートを思い出すの自分だけですかね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:38

    さらに追伸。

    画像の編集と描き起こしは全部Medibang Paintの無料版を使ってチマチマやってます。

    自分でスクショした画像を読み込ませて、>>27で透過した画像を組み合わせることで良い感じに

    寮舎に生徒を招待した画像を重妄想できます。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:35

    >>26

    でも饅頭にはあっさり拘束されちゃうんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:54

    >>28

    本編より先にコラボで実装されてしまったセクシーセイアですまない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:55

    ライザ3のカラ様ポジションかー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:38:27

    >>31

    そういやカラそんなポジだったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:04:38

    >>29

    普通に草なんですよね(なんでちょっとエッチな感じのポーズしてるんだよお前)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:21:04

    >>33

    ファイナルファイトのパロディやりたかっただけだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:24:06

    >>34

    それは…そうなんですが…

  • 36◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 20:20:15

    7月頭からのがようやく色々と終わって戻ってきました。

    大分顔を会わせていない相手でも悲しくなるのだから、ホシノの哀しみはどれほどのものだったか。

    今日もちょっとだけ進めていきましょう。


    >>27

    支援ありがとうございます。

    着々とアビドス勢が揃ってきていますね……!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:57

    >>36

    乙です

    そういえば別スレでも挙げられてましたが、公式でWoWsLとのコラボが告知されましたね


    まあ、Ⅱ兵装等の概念もあるので、ここでは前に振った艦種の艤装を生成して良いと思いますね

  • 38◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 20:28:38

    さて1週間ぐらいとしてダイスを適度に振って1日目を進めていきましょう。


    ・アズレン技術班が砂漠へ行って転移に関するデータ収集中です。

    ・アヤネと dice1d3=3 (3) 1:シロコ 2:+ノノミ 3:+セリカが雨雲号で同行中です。

    ・マルコ・ポーロはD.Uに出かけようか思案して dice1d2=1 (1) 1:目立つのは好ましくないとやめています 2:ホシノに止められました


    アビドスへ誰か来るか?

    dice1d10=5 (5)

    1~5:アビドスは平和です

    6~8:先生が来ました

    9:ファウスト!ファウスト!ファウスト!

    10:特異現象捜査部………?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:08

    精神汚染へのセキュリティを再設置してるだろうからマルコ・ポーロが仕込まれるのはないだろうけど存在するという手札はまだ早いか
    特異現象捜査部が来るとややこしい事になりそうだが来なくてよかった……
    KAN-SENの基本フォーマットとAl-Isの設計思想は似てそうで似ていないというか
    開発思想の方は主力兵器と最終決戦兵器的な方向性のズレがある感

  • 40◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 20:37:37

    という事でまずは世は並べてこともなし。
    残っているのはマルコ・ポーロとホシノ、そして……

    --------------------------

    空き教室の一室、普段はそこまで清掃が行き届かずに窓の隙間から入ってきた砂が薄っすらと被っていたそこは
    砂粒一つない、往年の清廉な学び舎の姿を取り戻していた。
    饅頭たちが各々清掃道具を手に砂やゴミを掃き出し、床をモップがけして水拭きや乾拭きを行いと忙しそうに動き回っている。
    そんな教室の中にいるのは二人の少女。
    片方は小鳥遊ホシノ、そしてもう片方は真剣な目つきで手を動かす眼鏡の少女イングラハム。
    彼女の目の前にあるのは無骨な鋼盾だ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:52

    校舎裏の防砂林がしれっと密度増してそう

  • 42◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 20:54:30

    先の虚妄のサンクトゥム攻略戦やアトラ・ハシース決戦以来
    フルメンテナンスが出来ていなかったソレを慣れた手つきでイングラハムが整備していく。
    色彩が生成したビナーのコピーに撃たれた部分を含めて先の戦いで出来た装甲板の歪みを正し、補強し、
    可動部を分解して軸やナットが損傷していれば取り替えて油を刺し、緩んだボルトを手にしたスパナで締め直し、
    研磨剤を含ませた布で磨き上げていく、熟練の手つき。
    アズールレーンの技術班の中ではそう言った修理等を得意とするのがイングラハムというKAN-SENだった。
    ややぶっきらぼうな所も含めてドヴェルグの鍛冶工みたいだと彼女の姉妹の一人なら言うかもしれない。

    「はい、これで終わったよ」
    最後に掠れていたアビドス高校のロゴとIRON HORUSの文字を塗装し直して
    返された盾をホシノは展開して持ち、軽く振り回して軽く驚く。
    自分で整備していてはどうしても限界があった部分含めて万全の仕上がりであった。

    しかし……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:09

    中に何か入ってた?

  • 44◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 21:17:21

        ・・
    「うん、完璧だねぇ」
    困ったような顔で笑うホシノ。
    数々の激戦をくぐり抜けてきた雰囲気を醸し出す鈍色の輝きだが、その表面には幾つかの傷が残っている。
    彼女が手にしてからのものではない、手にする前の傷だ。

    「ユメには"ピッカピカにしてあげて!"って言われたんだけどね」
    それを見てイングラハムもやや眉を下にして笑い返す。
    彼女の手元にあるのは数枚の写真。ユメのスマホに残されていたデータを印刷したものだ。
    それに写っているのはかつての盾とその持ち主。
    わざわざその傷跡だけは保修こそしたものの、目の前の持ち主の意向で残す事になったのである。

    「まぁ今回はここまでにしておくよ。次までには良いアイデアを練っておくから」
    「おじさんはこのままで良いんだけどなー」

    世は並べてこともなし。
    アビドスの日常がゆっくりと過ぎていく。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:49

    傷跡残しておきたいこともあるよにぇ~

  • 46◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 21:22:20

    という事で一日目終了です。

    おじさんがちょっと女々しいかもしれませんが、完全新品状態は多分おじさんが拒むでしょうし、

    ただ直すのではなく、使い込まれた痕跡も活かすタイプの職人であるイングラハムもそれに同意するかなと。


    そして他の技術班の進捗は?

    dice1d3=1 (1)

    1:もうちょっとデータが欲しいにゃ

    2:データ収集終了にゃ

    3:これより移転作業を開始する!

  • 47◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 21:27:52

    もうちょっと収集する必要があるようですね。

    という事で二日目のイベントを振りましょう。


    アビドスへ誰か来るか?

    dice1d10=5 (5)

    1~6:ようやく仕事を終えた先生が来ました

    7:1~6+あはは…

    8:1~6+ゲヘナの風紀委員長?

    9:1~6+ミレニアムのエンジニア部………?

    10:1~6+美食研…だと…?


    ・アズレン技術班が砂漠へ行って転移に関するデータ収集中です。

    ・アヤネと dice1d3=2 (2) 1:ホシノ 2:+シロコ 3:+ノノミが雨雲号で同行中です。

    ・マルコ・ポーロは饅頭が校舎内の清掃の指揮をしているようです。

  • 48◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 21:29:58

    2日目もやや穏やかなようですという事でまた後日。


    番外編投下予定ネタ

    ・先生とマルコ・ポーロ


    >>11

    当面こんな感じで進める予定です。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:04

    無難な目が続くな
    平和だからいいのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:39

    >>49

    最近ダイス神が荒ぶらないからな・・・

    ガバ量保存の法則でそのうち凄いのが来るかもしれん

  • 51◆LhjWAuNYd.24/07/29(月) 21:44:19

    補足
    イングラハムはアズレンでは2021年8月の復刻イベントで実装された駆逐艦です。
    復刻イベント実装のため、世界線β絡みの本筋では今のところ目立った活躍はないですが
    アズレン技術班としてソレ以外ではちょこちょこと顔を見せています。

    母港の皆に主に趣味の物品(探索者用ランタン、ヴィヴラニウム製シールド)等を修理を頼まれる事が多いですが、
    「ただ直すのではなく、そのものにある「使い古された痕跡」を新しいアイデアで作り直してくれる」のが人気の秘訣だとか。
    キヴォトスで言えばエンジニア部寄りの存在かもしれません。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:08

    母港時空だと妹のブリストルの方が出番が多いよね・・・(個性が強すぎて)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:41

    ブリストルvs地下生活者
    仁義なき卓ゲ民の戦い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:23

    つまり名探偵エ◯ックス…

    うわぁん!セッ◯スがNGワードなせいでエ◯ックスが出禁になってます!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:03

    掲示板の仕様上北方連合から探偵を呼ぶしかないか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:02:22

    ヴォルガはポンコツ臭がなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:43:47

    >>53

    なんならここにゲーマーな綾波と長嶋さんも投入しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:00:48

    >>57

    行け親分!コデックスが読めないように地下ちゃんの視線をいい感じに塞いでくれ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:24

    >>34

    ファイナルファイトなら誰が誰枠だろうか…

    コーディー←囚人で北連

    ガイ←忍者で暁

    ハガー←パワータイプ…ロドニー?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:38

    昨日の一幕の再現みたいなモノです。
    やっぱ自分たちの使用してきた跡が残っていた方がしっくり手に馴染むことの方が多いよね・・・。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:16:14

    そういえば今回ダ・ヴィンチちゃんは母港待機なんだな
    向こう側で転送座標のアレコレを調節してる感じか?

  • 62◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 07:34:57

    おはようございます。

    昨日は来れなくてすみません。

    今日は進められる……はずです。


    >>60

    支援ありがとうございます。

    まだ3章最後のホシノほどではないですが真昼の空の月の歌詞みたいなホシノです。


    >>61

    それもあるのと後、テンション高くて金髪ツインテでテリヌイとちょっと被るのもありまして。

    だけど特異現象捜査部を来客選択肢にするならダ・ヴィンチの方が良かったかもしれません……。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:04:10

    >>54

    落ち着け、サ○ックスとそのうち実装されるだろうMETAエセッ○スもだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:35

    >>47


    「10:1~6+美食研…だと…?」

    ↑これ

    ファウストさんやヒナちゃんはまだしもエンジニア部もまだ理解できる


    なぜに美食研が来るんです???(率直な疑問)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:52:39

    >>64

    クッソうめぇですわ!な戦闘糧食持ってきちゃったから・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:28

    美食は飯があるならどこにでも登場させることができる創作の便利屋だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:33

    >>65

    >>66

    コラボとかjuustaとか飯の話ばっかりだからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:23:05

    美食対策で済安さん連れてくるべきでしたね・・・
    本人は一生懸命作ってるから美食も爆破しないだろう・・・(なお料理の色)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:39:55

    >>68

    そして食事から硝煙の匂いがするヴェスタル…

  • 70◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 22:02:20

    二日目の調査の進展具合

    dice1d3=3 (3)

    1:もう少しデータが欲しいにゃ

    2:データは十分集まったにゃ

    3:これより移転準備を開始するにゃ!


    ----------------------


    シャーレの先生がアビドス高校の校舎に辿り着いたのは昼を回ってからだった。

    かつて遭難した時ほどではないとはいえ、アビドスを歩くのは中々に体力を使うものである。

    そうして校舎へと足を踏み入れた先生が見たのは無数の黄色いヒヨコをデフォルメしたかのような何かたち。

    それを見て手にしたタブレットの中から歓声が聞こえるのを尻目に進んでその姿を目にする。


    "……君は?"


    法衣貴族のような道化師のような、キヴォトスでは中々見られない意匠の黒衣を身に纏った女は彼を見てにやりと笑った。

    「やぁはじめましてシャーレの先生。私はサディア帝国のマルコ・ポーロ。

     疲れただろう。まずはお茶でもどうかな?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:27

    そういえばアビドス本線の復旧は3章後だったね
    ここまで徒歩か先生・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:28

    人間そっくりで大人の女性はキヴォトスじゃ初めてか?(ベアおばは人間に含めて良いのか)
    初見だと警戒が先に出そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:07:02

    態度は尊大だけどポンコツ味がするいろいろと美味しい人だからなマルコォ・・・

  • 74◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 22:21:27

    「ノノミくんは買い物、セリカくんはバイト。他の子たちは明石たちと一緒に調査。已む無くこの私がお留守番。
     残念かもしれないけれど、しばらく私に付き合ってもらうわ」
    "何もなければ待ち時間で仕事をするだけだからね、私としてもありがたいよ"
    「……仕事の為に自分の時間を犠牲にする覚悟があるのはよろしいけど、やりすぎはよくないかなぁ」

    さっきまでエスプレッソが入っていた空のカップがテーブルに2つ。

    思えばキヴォトスに来てヘイローのない一般的な人間の姿をした存在に出会ったのは初めてかもしれない。
    マルコ・ポーロと名乗った女はその見た目通りに芝居がかった仕草と言動だった。
    そういう所はうちの指揮官とよく似ているよ、と呆れたような目で自分を見ている。

    しかしマルコ・ポーロ、つい最近何処かで聞いたような……
    "あ。"
    「ん?なんだい?何か私について気付いたのかな?」
    "金塊の子か。"
    「んん゛っ!?」
    そう、ユメに金ののべ棒を詰め込まれていたコンテナを持たせたKAN-SENが確かその名前だったはずである。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:23

    金塊の子は草生える
    やっぱ美味しいキャラだよなマルコ・ポーロ

  • 76◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 22:36:25

    "気持ちはとてもありがたったんだけど"
    "あの金塊の山は……キヴォトスの経済がマッハでヤバいからね。"
    "どうしても印象に残ったというか"
    「う゛ぅっ……確かに指揮官にも同じことを指摘されたけど、まさかこちらでもとは……」
    がくりと肩を落とすマルコ・ポーロ。
    だがその瞳の輝きに一瞬よぎったものを見落とすことはなかった。

    "だけど、貴女は気付いていてユメさんに渡したんじゃないかな?"

    一瞬、驚愕の表情を見せすぐにそれを隠した彼女に確信を深める。
    さっきから話し込む限り目の前の女性からは芝居じみた仕草の中にしっかりとした教養や知恵がある。
    そんな彼女がただうっかり大量の金塊を用意したかと言うのは違うと思ったのだ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:22

    コラ画像使ってくれてカンシャァ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:49

    全く違和感なくて気づかなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:34

    交渉の見せ札というか、会話が通じる相手にはこれ以上ないくらいの脅しと言うか威嚇でもあるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:20

    しれっと財力とか勢力の誇示ができるからね~
    母港とキヴォトス双方で高い価値を持つ金塊をコンテナ一杯に積載して持ってくればなおの事

  • 81◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 22:48:32

    "1週間程度の旅行でなら明らかに過剰だけど"
    そう、そもそも前回のユメのキヴォトスへの帰還は万が一があるかもしれないものだったはずだ。
    "数年から十年単位なら多分そこまでじゃない"
    マルコ・ポーロたちが来れたという事は結果的に彼女は無事帰る事ができた。
    だが、帰る事が出来ない可能性もあったのは彼女と話していた際に聞いている。
    となれば……

    "君は、ユメさんがキヴォトスに取り残された時の何とか生きられるようにあのコンテナを渡したんじゃないかなと思って"

    話に聞く限り、万が一離れ離れになってもユメの夫である彼は彼女を諦める事はない。
    そしてユメも、彼女の夫を諦める事はないのはよくわかった。
    だけどその万が一離れ離れになった際にユメが生きていけるように、マルコ・ポーロはあのコンテナを用意したのではないだろうか。
    無事ユメが帰ってきた時は笑い話で済むのだから。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:19

    昔の宇宙飛行士の着陸装備(万一国交のない国に落ちてもすぐ帰れるよう現金とか自衛用の銃を収めてる)と同じ方向性だったかー

    万が一考えるとそんぐらいしても足りんからなぁ

  • 83◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 23:04:06

    ✕:取り残された時の
    ○:取り残された時に
    ---------------------------

    長いため息を一つつき、苛立ったような疲れたような雰囲気のマルコ・ポーロがジト目で自分を見返す。
    「おかしくないかな、初対面だよ私たちは?」
    "ユメさんから色々と聞いていたし、職業柄ね"
    シャーレの先生という立場上、色々と腹に抱えていたりする生徒とはたくさん会ってきた。
    その中には一歩対応を間違えると大変になりそうな子も多かったので、必然的に鍛えられたとも言う。

    「ユメくんの言った通り、確かに勇気と教養を備えた人物だよ貴方は。
     そう、確かにそう言う意図もあった。
                ・・・・・・・
     私にとってもユメくんは姉のようなものだからね」
    "姉……"
    目の前の女性は梔子ユメに比べて明らかに年上のように見える。
    だが、KAN-SENという存在の事を踏まえれば見た目と立場が必ずしも一致するわけではないらしい事も聞いている。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:04

    偶発発生型、特別計画艦第零号 梔子ユメ・・・!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:16

    こっちだとほんへより特別計画艦の着工が早まったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:58

    ユメパイとかいうカンレキが明らかに存在しない奴が建造で出てきちゃった
     ↓
    上層部「これ応用すればペーパープランで終わった船もいけるんとちゃう?」

    みたいな流れだったりして。

  • 87◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 23:17:04

    「ユメくんから聞いていると思うけど、異世界の軍艦の記録……カンレキをキューブが読み取って誕生するのがKAN-SEN。
     だけどそこにカンレキを持たずに生まれた常識破りのKAN-SENという例外が生まれて各陣営の上層部は考えたのよ。
     カンレキを持たずともKAN-SENが生まれるのなら、カンレキどころか設計図だけ、それどころか構想だけの軍艦であってもKAN-SENとして建造できるんじゃないかってさ」
    "そして、君が生まれた?"
    「私だけじゃないわ。ユニオンも、ロイヤルも、重桜に鉄血、どの陣営もそれを作ろうと心血注いで私たち"計画艦"が生まれたというわけね」
    まぁユメくんが居なくてもいずれは実行に移されていた気はするけどと、エスプレッソの2杯めを片手に彼女が答える。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:21:20

    母港だけだと思ってたら各国上層部が動いてたでござる
    そらユメ先輩セイレーンの策謀で回収されかけるわ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:30

    キヴォトスから来てるから当人の中に更になんかいるからなぁ
    三正面(エックス、エックス本隊プラスナカノヒト)作戦にならんうちにどうにかしたいわな

  • 90◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 23:26:38

    「計画艦は経歴上姉妹艦と呼べるものもほぼいないから、ユメくんを慕う子も多いわ。
     そして私も嫌いじゃない。あの子には見識も視野も野心もちょっと足りないけれど……」
    彼女の視線はどこか遠くを見ている。おそらく世界の向こうにいるあの子を。

    「私を信頼してくれた、多分最初の人だからね」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:42

    >>89

    そういえば星の海でオシリス神っぽいのに遭遇してましたね・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:03

    イベント時空ではマルコは誰にも信頼されなかったからな…
    正確には本人が気づかなかっただけでクレマンソーがいたけど

  • 94◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 23:34:07

    沈黙を誤魔化すように、ヒヨコ…饅頭というらしい、アロナたちが興味深そうに見ている…から受け取ったエスプレッソを飲んでいると
    遠くからヘリの羽音が聞こえてくる。

    "戻ってきたみたいだね"
    「この時間に来るという事は多分成果があったという事。これから忙しくなるわ」

    お互いに席から立ち上がり迎える為に歩き出す。

    「……さっきの件は内密に。特にユメくんにはね」
    "別に気にしないと思うけれど"
    「ユメくんから他のヤツに伝わるからダメ、特にヴェネトには知られたくないわ」
    ヴェネトが誰かはわからないが、了解の意を伝えて部屋を出た。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:11

    やっぱユメパイセンって不思議なカリスマしてるよね
    心の在り方だけでみんな慕っていくような魅力がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:56

    クレマンソー、マルコ、ユメパイでお茶会開いてたりするんだろうか
    この並びだとユメパイも不思議と策士っぽく見える・・・かもな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:58

    >>95

    この世界線だと勢力の分断が無かった代わりに初期はギスギスしてるらしいし

    そんな中でどの陣営にも属さない+持ち前の善性は清涼剤だと思うよ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:39:55

    カリスマというか本当にお姉ちゃんというかきっかけなんだなって感じの立ち位置やね

    >>92オシリスだと冥府関係だけどKAN-SEN的には軍神ということでセト説も捨てがたいなぁ

    三章ではあの描写だったけども、残滓だけだったとしたらそういうのもあり得るぐらいで

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:41:53

    >>98

    どっちも乗っかってたら美味しくない?(ユメIIになったら複合神性になるとか)

  • 100◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 23:42:46

    という事で今日はここまで。
    今までスレに出てきたネタから色々と合わせてみた感じです。
    マルコ・ポーロはコラボ時空だとうっかり崖から落ちかけたり高笑いしたりするのですが、
    ストーリー本筋である世界線βでは計画艦であるが故に功績がない事の焦り、同陣営であるサディアの中での孤立、
    そして同じ計画艦であるはずの鉄血のフリードリヒ・デア・グローセが鉄血内に受け入れられ主導権を握っていた事への嫉妬等で
    不安定な内面につけ入れられ、真の敵であるエックスからの洗脳を受けて彼らを世界線βに顕現させかけるという戦犯行為をやらかしてしまいます。
    立派な自分を認められたい、というある種純粋な子なのですがそれが裏目に出てしまった感じですね。

    ブルアカでカヤちゃんがやらかした直後にこれだったので、どちらもやっていたユーザーはちょっと似たものを感じる事が多かったとか。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:45:13

    お疲れです~いつも面白いSSをありがとうイッチ。
    最近は毎日、この時間帯を楽しみにしてるよ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:46:23

    乙ー、ぽわぽわ姉は癒し、はっきしわかんだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:04

    乙です
    出てくるKAN-SEN達が皆仲良くて微笑ましく読んでます
    人徳って偉大や...

  • 104◆LhjWAuNYd.24/07/31(水) 23:48:17

    さて、転移先を何処へ移すかだけダイスを振ってお休みなさい。

    dice1d4=2 (2)

    1:アビドス旧校舎……の地下

    2:アビドス体育館……の地下

    3:アビドスプール……の地下

    4:アビドス高校が保有する数少ない飛び地にある建物の中(場合によってはでかシロコとエンカウントします)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:56

    こうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:07:22

    >>95

    だってあの暴の化身だった1年ホシノをあそこまで軟化させてるんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:23:57

    >>105

    かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:05:21

    朝イチですが雑コラのお時間です。

    「ゲスト枠」を勝手に追加したりしてます。(編成はスパロボみたいに時系列世界線コラボごちゃ混ぜ)
    3章IF始まったらこのテンプレを使って色々妄想したいですねぐへへ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:15:21

    雑の概念が壊れる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:39:55

    >>33

    >>34

    >>35

    >>59

    まあベルトスクロールアクションなら飛鳥と斑鳩と焔がいるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:52:54

    >>108

    よくよく見たら背景にセトの憤怒がおる!?

    クオリティすっご…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:56:13

    KAN-SENvs嵐の化身 海を往くフネとしては何にも勝る難敵じゃあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:41

    マルコの例のイベントはどっちかと言うとミカを思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:33

    >>108

    今朝のやつなんですけど通常版のテンプレも同時に作ってたりします

    これでどんなシチュエーションでダイスが荒ぶっても安心ですね(慢心)

  • 115◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 20:05:22

    ちょっとぐったり来ていますがひとっ風呂浸かってきたら始めましょう。

    それまでペロロジラを消化しながらお待ち下さい。


    >>108

    ありがとうございます。

    今回もなんかバチバチに凄いヤツ来てる……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:28:18
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:13

    わーい
    転移場所が変わったって事はここから物資とか人員を運ぶ事になるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:35:22

    >>116

    ムジナさんこの世界線だと残留組なので下手したらアビドスに出張してきますね…

  • 119◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 21:57:55

    >>114

    >>116

    支援ありがとうございます。

    インスタンス・ドミネーションは果たしてペロロジラに通用するのか。

    それは実際にダイスを振ってみる段階にならないとわからないのです。

    -----------------------


    転移先については何箇所か候補として上がっていた。

    砂嵐の影響で本来の用途で使う事は到底できないプール、

    元々立入禁止のため秘匿性がそれなりに高い旧校舎、

    土地の多くをカイザーに抑えられた中でアビドス高校が保有する数少ない土地の一つ、

    そんな中で体育館が選定されたのは単純に、搬出・搬入の便の良さからだ。

    地下にそのための施設を作成するのは秘匿のためと、天候に左右されない転移のためでもある。


    そうなればまずは工事の為に不要な資材や運動用具等を運び出す必要があるのだが、

    体育館から物を運ぶとなると使えるのはせいぜい台車ぐらいで、後は人力。

    そして日が斜めに傾いてきたとはいえ、炎天下のアビドスの体育館の中がどうなっているかは容易に想像できるわけで。


    「うぉぉ…身体よ、動け!なぜ動かん!?」


    真っ先に根を挙げたのは先生ではなく、あちらから来たソオブラジーテリヌイであった。

  • 120◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 22:14:23

    白いコートも帽子も脱いでいたとはいえあちらでは極北に位置する北方連合出身の彼女にとって
    ここアビドスの暑さはよほど耐えたらしい。

    「だから今回は止めておいた方が良いって言ったのだけど」
    饅頭に介抱されて運ばれていく彼女をマルコ・ポーロが呆れた目で見ながら通り過ぎていく。
    見た目こそ美女だがその本質は戦艦、しまい込まれていた鉄棒等をまとめて持って行く辺り馬力は折り紙付きだ。

    「今回はソオブラジーテリヌイが苦手なデータ収集の予定だったからにゃ」
    運び出された空きスペースから饅頭と一緒に掘削工事を始めた明石がぼそりと呟く。

    「あーはっはっはっはー……それはそうだが気になったものはしょうがない。
     アビドス高校の復興という目的を達成するために全員で努力する……北方連合的には親近感を覚えるんだ……」
    くたっとしているソオブラジーテリヌイがそれに対して反論を述べるがやや力がない。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:18

    熱中症には気をつけよう!(例のBGM)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:35

    茹で卵は生卵に戻らない
    熱中症とはそういうことなのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:25

    名前は軽傷っぽいが命や人生に関わるからな...
    注意一秒怪我一生!

  • 124◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 22:21:25

    「そう言えば北方連合についてはあまり聞いていないですね」
    「先輩の例え話ではあえて言うならレッドウインターみたいだけど、
     私もレッドウインターについてはあまり知らないかな」
    「ん、先生。レッドウインターはどんな学校なの?」
    同じく物を運び出していたシロコに話を振られたシャーレの先生の顔は……端的に言って困った顔をしていた。
    その不審な様子に廃校対策委員会だけではなく、明石たちの視線も先生に集まる。

    「その、何か問題があるんですか?」
    "……いや、みんな良い子たちだよ。1週間に1回は革命が起きるらしいけど"
    その言葉にその場にいた皆の顔が宇宙の真理を見た猫のようになったのは無理からぬ事であろう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:22:26

    革命が起きるって言ってもあの学校の気風なのか滅茶苦茶マイルドなんだよな…
    いや知らなくても知ってても宇宙猫になるわこんなん聞いたら

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:05

    ガングートが大喜びしてреволюция連呼しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:01

    ”独特な文化の学園”以上の事を言うと色々大変なことになりそうだし...

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:09

    まあ大っぴらに出されてないけど北連もうっすら赤いんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:22

    でも飲酒は駄目だぞぉ♥(キヴォトスでは!)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:17

    紹介でコミュニスト(共産主義者)国家って言われてるからバリバリの赤なんだよなぁ…

  • 131◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 22:39:26

    「革命が、週一……」
    "うん、成功すると追われた側がすぐにクーデターを起こして政権を取り戻して粛清したりするんだけど"
    「うへ~……え、何、北方連合もそんな所なの!?」
    「そんなわけないだろぉ!?私たちが尊ぶのは個人の社会奉仕を重んじ共同目標を達成するための勇気!
     そんな革命連打するようなのを喜ぶようなのは……ひ、一人ぐらいしかいないぞ!」
    「一人ぐらいは居るんだ……」
    がばりと起き上がったソオブラジーテリヌイの反論に真顔になる廃校対策委員会。

    "粛清って言っても1週間のトイレ掃除や1ヶ月間のグラウンドの草むしり(雪中)みたいだから誰かが死んだりはしないよ"
    「死んでいたら困る!というか怖すぎるぞキヴォトス!ユメはどうしてそんな所でうちを例えたんだ!?」
    "北の方にある豪雪地帯で、白い毛皮の防寒具を使っていて、お酒を嗜む子がいたりする辺りじゃないかな"
    「社会体制というより環境柄ですね」
    「……あれ、キヴォトスだとお酒はご法度じゃなかったかにゃ?」
    "……本人はうっかり発酵させすぎたと言っていたよ"
    「密造酒の作成でよくある言い訳じゃないかな、ソレは」
    気がつけば手が止まり、わいのわいのと話が膨らむ。
    少女が三人集まれば姦しいと書くのは世の常だ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:42:50

    コミュニスト超えてアナーキスト定期

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:28

    権力全否定はミノリだけだから…(震え声)

  • 134◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 22:49:29

    「あぁもう!こうなりゃ早めに帰ってユメに改めて聞かないと!」

    さっきまで暑さに負けていたのも何のその、同じぐらいの気炎を挙げながらソオブラジーテリヌイが立ち上がり、明石と饅頭たちが始めていた工事へと加わる。

    さくさくと進めていくその姿は本人が自称していた天才メカニックにふさわしいものだった事を、本人の名誉のためにここに記しておく。


    工事の進捗状況

    dice1d3=1 (1)

    1:まだ数日はかかるにゃ

    2:地下の拡張工事が終わったにゃ

    3:内装工事も明日には終わりそうにゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:31

    全体的にゆったりである

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:04

    嵐の前の静けさ…

  • 137◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 22:59:59

    という事で二日目終了です。

    北方連合は上から下まで割と仲が良く、体制が安定しているのでレッドウインターとは割と対照的な陣営です。

    少なくとも世界線βではマルコ・ポーロがやらかしたサディア、

    外圧でお互いに撃たざるを得なかったアイリスとヴィシア、

    そして他の陣営がまとまりつつあるのに未だに内輪もめしている重桜等に比べれば極めて安定しています。

    近くにオミッターが防衛している王冠と呼ばれる場所があるため、内紛している暇もないというべきかもしれません。


    さて三日目ですが……

    ・体育館の工事は後、dice1d4=2 (2) +1日で終了します。


    アビドスへ誰か来るか?

    dice1d10=7 (7)

    1~4:先生が帰りました。そろそろ体調が心配です。

    5:水着にファスナーがついているアイツ

    6:せんせー、きた!

    7:ファウスト!ファウスト!ファウスト!

    8:髪の匂いはお日様の香り

    9:自称超天才病弱美少女ハッカー

    10:美食研+α

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:01:53

    次はヒフミか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:02:09

    ちょっとずつ賑やかになってるな・・・

  • 140◆LhjWAuNYd.24/08/01(木) 23:05:02

    5日目終了時点で転移先が体育館地下へと移転します。
    そして総力戦がアレという事もあり来てしまいましたねあの人が。
    あのペロキチストが饅頭へどんな反応をするのか、そしてうっかりムジナさんの名前を出してしまう子は居るのか。
    また後日進める事にしましょう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:34

    ペロロに似てる奴なら沢山いるんだがな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:03

    乙です
    本編、キヴォトス側はアビドスのメンバーで概ね纏まってたので
    番外編で繋がりが広がってくのはいいですねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:11

    ユメ以外のKAN-SENに遭遇した他校生はヒフミが初か……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:33:45

    >>137

    "himari"と"eime"が[dice"coming"]に追加されました


    …6番誰?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:39:03

    >>144

    アズレンのアンカレッジちゃんかもしれない

    もしかしたら5番もダヴィンチ先生かもしれない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:40:44

    >>144

    イブキだと思ったけど、ひょっとしてアンカレッジじゃないかなこれ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:42:13

    十番目の美食+αで追加誰だろうって思ったけど、そういえば美食にいつも拉致られてる人いましたね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:02:11

    >>126

    >>131

    白すべ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:08:03

    >>145

    エイミの服って水着に見えるけど普段着なのよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:18:11

    そしてエイミの水着にファスナーは付いていない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:03:51

    そもそも普通の水着にファスナーは付かねえ……!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:56:39

    >>9

    かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:35:40

    Wowsくん!? 正気かね!?


    x.comx.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:08

    間接的に公式コラボヨシ!

  • 155◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 20:51:32

    Wowsと艦種が違ってもこのままで行きますね……。


    さて、ヒフミさんが来ましたがこれは

    dice1d3=2 (2)

    1:この前ペロロジラが見れなかった事を愚痴りに来た

    2:それとなくナギサ様が誘導した

    3:ペロロ様グッズ購入の為の軍資金調達のお誘い

    みたいですね。


    なお今日アビドス高校に居るのは

    ホシノ:dice1d2=2 (2)

    シロコ:dice1d2=2 (2)

    ノノミ:dice1d2=1 (1)

    セリカ:dice1d2=1 (1)

    アヤネ:dice1d2=2 (2)

    先生:dice1d2=2 (2)

    1ならいる。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:55:02

    前回のホシノのシャーレ襲撃事件に居合わせたミレニアムならともかく
    ほぼ外野のトリニティなのにナギちゃん情報早くない?

  • 157◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 20:56:17

    トリニティ脅威の諜報力。
    まぁペロロジラの一件で先生の報告書が連邦生徒会に出てから一週間、
    アビドスがマークされていたと言うべきでしょうか。
    そしているのは丁度昨日不在にしていた二人のようですね。

    とりあえずひとっ風呂浴びてテリーマン対マックス・ラジアルを見てから始めていきましょう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:34

    KAN-ZENの政治組はマルコ・ポーロでいいのか?

  • 159◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 21:44:32

    さて、絶賛工事中のアズールレーン組ですが流石にヒフミの前に顔を出さないのは難しいでしょう。

    ノノミたちと一緒に対応に出るのは

    dice1d2=1 (1)

    1:明石にゃ。

    2:この私、マルコ・ポーロが!

  • 160◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 21:53:40

    阿慈谷ヒフミがアビドスへやってきたのはそう大した事ではない。
    彼女の先輩に外に出来たという友人とは最近どうかと問われ、
    よくよく考えると晄輪大祭以来、例の空が赤く染まった一件等のゴタゴタで会っていなかったから
    特に予定もなかったので会いに来たのである。
    ただアポ無しだったために、その時アビドスに居たのはノノミとセリカ、そして

    「はじめまして阿慈谷ヒフミちゃん。明石は明石にゃ。
     アビドスの皆とは仲良くさせてもらってますにゃ。ヒフミちゃんもよろしくにゃ~」

    見た目は自身より年下で何処となく胡散臭い雰囲気の緑髪の娘だったのである。

  • 161◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 22:03:02

    「えぇっとdice1d2=1 (1) 1:ノノミさん 2:セリカちゃん、この人は……?」

    戸惑いながらもそう聞けば先日キヴォトスの外にいるアビドスのOGがやってきたのだという。

    OG自身はもう帰ったが、母校の為に何かしたいという事で施設の一部のリフォームの手配をしてくれたのだとか。

    目の前の彼女はその業者の代表……らしい。


    「キヴォトスには今後も来るかもしれないから、今どきのトレンドがあればぜひ教えて欲しいにゃ~」


    そう言われるならばやぶさかではない。

    キヴォトスの外にあるかもしれないがペロロ様の魅力について教えるしかないだろう。

    彼女が意気込んでバッグからグッズを取り出そうとした所でそれはやってきたのである。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:04:46

    お前はナニかを支える饅頭じゃないか!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:05:22

    遂に出会ってしまったか

  • 164◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 22:09:29

    それはヒヨコのような、しかしヒヨコより丸い何かだった。

    ヒフミは知らないが東京だか福岡銘菓の例のアレを生き物のようにするとこんな風になるのではないかといった姿である。

    その名は饅頭。

    アズールレーンのある世界にて艤装やインフラを稼働させるために働く謎の生命体。

    それがキヴォトスでdice1d3=2 (2) 1:流行遅れの 2:今流行りの 3:昔流行ったという タピオカドリンクをヒフミを含めた皆へと差し出してくる。


    それを見たヒフミの反応はdice1d10=4 (4)

    1:あはは、なんですかこのパチモノ……

    2~4:微妙

    5~7:悪くはないけど良くもない

    8~9:モモフレンズ並に琴線に触れる

    10:ペロロ様の…子供…!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:19:10

    琴線には触れなかったか……パチモノ扱いよりはマシだが

  • 166◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 22:19:37

    微妙、である。

    鶏とヒヨコ、デザインベースの違いはあれど同じ鳥類系マスコットキャラクターでもヒフミの心を揺らすには到底足りなかった。

    なればやはりペロロ様の魅力を語るしかないだろう。

    こうして生粋のペロロリストと異世界の産物のファーストコンタクトは順調と言えずとも終了したのである。


    なお、キヴォトス的に饅頭は

    dice1d10=4 (4)

    1:ペロロ様のパチモノじゃん

    2~3:微妙

    4~6:それなり

    7~8:良いんちゃう?

    9:新手のモモフレンズ?

    10:ペロロ様に子供が!?


    ヒフミのモモフレンズ布教への明石の対応

    dice1d3=2 (2)

    1:たじたじ。お前は熱心なペロキチをナメたッ!

    2:興味深げ。意外と需要がありそうにゃ。

    3:これは…良いものにゃ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:31

    モモフレはソユーズあたりに持っていけばいい反応見れそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:20:57

    饅頭がダメならオフニャはどうだ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:22

    浦波はモモフレ好きそうな印象ある

  • 170◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 22:27:51

    オフニャもといオフィサーユニットはアレでKAN-SEN技術により関わるヤツなので……。

    後、この流れでオフニャが来るとしても間違いなくとうふさんです。

    浦波は多分モモフレンズ好きでしょうね。


    「為になるお話を聞けて嬉しいにゃ。いずれうちでも取り扱ってみたいにゃ。

     ……建設業じゃないのかって?うちの社長(指揮官)は建設業以外もやってるのにゃ」

    そうして、ノノミたちと明石はヒフミを無事送り出す事に成功したのである。


    なお、トリニティとしては

    dice1d3=1 (1)

    1:件の業者「アズールレーン」について調べ始める(※外の企業なので全く形跡はありません)

    2:1+キヴォトスに形跡が全くないのは逆に怪しいんじゃ……?

    3:2+アビドス学区に諜報部増員

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:25

    すごく今更だけどどっちも「蒼い」んだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:29:58

    波が立たない…逆に怖くなってきたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:02

    これ③だったらアビドス3章にサブリミナル的にトリニティが関わる可能性もあったんだろうか?

  • 174◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 22:35:05

    トリニティの追及は何とか回避できるようです。

    さて四日目。
    ・工事完了まで後2日です。

    今日の来客は?
    1:技術班増員。なんかどこかで見たような格好。
    2:護衛増員。せんせー、きた!
    3:どこぞに雇われたヘルメット団が襲撃を仕掛けてきた
    4:身元不明のPMCが襲撃を仕掛けてきた
    5:腹をすかせた便利屋68が!?
    6:ゲヘナの美食研究会+αが!?
    7:ミレニアムのエンジニア部……?
    8:ミレニアムの特異現象捜査部……?
    9:何か聞きたそうな風紀委員長
    10:万魔殿議長と風紀委員長が一緒に……?

  • 175◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 22:35:28

    入力ミス

    dice1d10=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:05

    アンカレッジがキマシタワー

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:52

    めちゃでかヘイロー持ちのご登場ですわ

    もしかしてKAN-SENが雷帝の遺産と勘違いされるルートもある?

  • 178◆LhjWAuNYd.24/08/02(金) 22:40:15

    「アヤネちゃん、昨日の件もあって護衛ができる子を増員する事になったにゃ」


    という事で次回、アンカレッジちゃん登場です。

    またホシノのヘイローが砕ける音に付き合ってもらいますね。


    >>177

    選択肢9・10は要するにそういう事です。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:40

    何気に情報処理能力高いんだよな、アンカレッジ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:34

    アビドスの制服着てペロロジラ単騎で屠った奴がいるのは、いくら隠しても各学園上層部は事実に辿り着くだろうし
    ほんへと違ってアビドスへの注目度は確実に上がってるだろうなぁ……(特に三大学園)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:53:16

    開発艦にとってユメパイセンは一番上のお姉ちゃん、つまり…?

    「ユメおねえちゃー!」
    「──は?」

    になるわけか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:03:49

    計画艦がみんなユメの妹だとすると37人くらい妹がいることになるねぇ~
    建造完了前には計画艦たちの衣装の試着をユメパイがやってるとかもいいかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:07:01

    再び脳破壊されるおじさんに悲しい過去…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:08:36

    よかったな~ホシノ!
    アビドスは38人姉妹を擁する大家族になるぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:23:01

    ローンにユメねぇさんと呼ばれるユメ先輩!?
    ローンの内なる炎と虚無の衝動に突き動かされる様に何かを感じて何かと気に掛けるユメ先輩!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:38:31

    >>154

    まずローンちゃんはwowsのゲストキャラなんだよなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:45:15

    >>186

    毎年数名ずつ実装してるし、なんなら各種イベストにも当然のようにでてるけどコラボキャラなんだよな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:46:47

    FDGに姉と呼ばれるのはすげぇ違和感

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:52:45

    てか艦歴無し&不足艦の全ての姉となれば、下手するとZ46やギシャン、コンステレーション等もある意味含まれるのでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:53:03

    >>188

    FDGが言うとしたら、この世界線における計画建造艦の発端・先駆けって感じの意味合いなんじゃない?

    チェスで遊んでる最中に茶化しながらユメパイに言ってそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:12

    >>190

    揺れそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:01:55

    >>191

    (白黒のチェスが盤面で動く度に連動して動くユメとFDGのデカ乳)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:34:34

    >>191

    >>192

    どうみてもあれ自力で胸筋動かさなきゃ無理だよね

    パワーーーーッ!

  • 195◆LhjWAuNYd.24/08/03(土) 11:32:58

    こんにちは。昨日はイマイチ出力が悪くてすみません。

    今日も進めていこうかと思いますが、その前に新スレです。


    【閲覧注意】ひぃん…番外編その2【ブルアカ×アズレン】|あにまん掲示板ペロロジラを単独で撃破せしめる力、それを操るキヴォトスの外から戻ってきた元アビドスの女性、そしてそれがかつて彼女が調査した死者であったとしたら。状況的には、あまりにも揃いすぎていた。---------…bbs.animanch.com

    なおあちらに記載してある通り、5日目の来客はヒナか特異現象捜査部のどちらかになります。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:59:08

    お疲れですスレ主
    暑いし無理しないようにね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:36

    U

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:46

    M

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:00

    E

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:20:59

    200なら地下ちゃんがやらかした瞬間にMETAヘレナに逆探知で気付かれてフルボッコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています