コナンってトロッコ問題でトロッコ破壊する方選びそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:08

    コナンって割と理想主義なところあるし誰かを犠牲にするとか出来なさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:39

    というか人死に阻止の為なら何でもするある種のアウトロー側の存在だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:49

    トロッコ破壊するか線路を破壊するし
    自分が怪我してでもあらゆる手段で止めるよね
    なんなら縛られているのが善良な市民×10と
    プラーミャの二択でも迷うことなくどちらも助かる道を探しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:11

    いっけえええええええええ!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:32:50

    サッカーボールでトロッコ破壊するんだろ知ってる知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:06

    伸縮サスペンダーも使うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:30

    トロッコ破壊するかどうかはともかく「どちらも助かる道を見つけ出すのが探偵の仕事さ」とか言う
    ついでにその「どちらも」には「犯人」も入ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:46

    >>7

    トロッコのレバーを引く人も線路にいる人も、もれなく全員助けようとするからな光の魔人は


    だからこそルパコナでの「諦めろ!」と言うルパンとの対比が光る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:00

    金田一も同じようなこと言ってたな
    トロッコ問題じゃなくてカルネアデスの板として描写されてたんだったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:12

    コナンが乗ってるならサスペンダーとボール

    コナンが線路近くならスケボーとボール

    ってイメージある。蘭と犯人が乗ってるなら難しい...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:46

    破壊なんてしないさ
    巨大サッカーボールでトロッコを止めるだけさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:29
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:23

    光の魔人と言われるだけある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:21

    腐ったりんごおばさんはコナンのそーゆーところが好きなわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:44

    仮に道具なし仲間なしな状態だとしたら多数派を選んだあと身を挺して残ったプラーミャを助けに行くんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:18:06

    諦めないのがコナンのいいところだからね

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:46

    >>5

    蘭姉ちゃんや京極さんかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:18

    Xで「安室透がトロッコ問題に当たったら毛利小五郎を線路上に置いてコナンを召喚する」って言われてて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています