先生はどうしてミレニアムに防具の1つでも作らせないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:54:30

    なんなら理由すら言わなくても先生が頼めば嬉々として要らん機能もてんこ盛りの防具作ってくれそうな奴が跋扈しているのに
    今回も死にかけたしそろそろ外付けの被ダメ軽減装備ないと死んでしまうよ先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:01

    アロナが嫉妬するんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:09

    要らん機能でうっかり自爆装置付けられたらどうするね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:11

    1のメリットに10のデメリットを付けるワケには行かんのだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:28

    作ろう!PS装甲のパワードアーマー!
    キヴォトスなら敵なしやぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:47

    でもそういうの着けると常時装備しなくちゃいけなくなって
    つまり常に生徒と会うときは盾構えてるような状況になるわけで
    先生がそれを良しとするかっていうとしないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:57:58

    先生的には生徒を信頼してないことになるって思ってるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:45

    "カイザーの方が信頼できるくらいミレニアムが魔境なんだよ!!!"

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:50

    >>2

    つまり


    シッテムの箱に変身機能つけたほうが早い…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:16

    銃弾防ぐって言ってもある程度口径デカイ弾を防ぐにはかなり重いし嵩張る防具になるから歩き回る先生には負担になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:13

    使ってもらうか…!キングスマンの傘!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:20

    まあぶっちゃけアロナバリアより性能が劣るもんわざわざ追加する意味も薄いし
    今はプラナバリアもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:50

    というか最初からつけてたとしてもサオリに撃たれたくらいしか軽減出来なさそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:30

    先生の信条とミレニアムの人割と余計な機能つけるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:23

    というか銃弾防げても衝撃で先生が骨折する

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:19

    下手な防具つけるくらいならアロナバリアがあるうちに走って逃げたほうがいいから
    逆に走って逃げられない状況なら多少の防具とかただのおもりにしかならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:52

    >>6

    割と真面目にコレっぽい気はする

    胸襟を開く意思の表れというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:42

    先生の本懐は生徒を指揮して戦うことではなく
    生徒達の青春を手助けすることだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:56

    ハンドガンとライフルくらいなら骨折で済むけど
    ミニガンだのミサイルだの光学ビームだのどうしろって話だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:21

    ハリセンのツッコミくらいのノリで銃弾をぶっ放すし
    一皮剥いたらヤバい神格の本性が暴れ出すような存在であっても
    あくまで生徒として扱うという意思の表明なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:42

    銃撃は正直生徒のおかげで割と問題ないんだよな
    ミサイルとかレーザー攻撃なんてどう防げっちゅうねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:15

    グレネード持ってる生徒もいるし絵面の火力差が酷い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:58

    そもそも本編ストーリー中がおかしいだけで日常生活するだけならアロナで十分だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:09

    アロプラ無下限で防げない攻撃なんかアーマー着てても無駄だろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:10

    これは超強力な銃ぶら下げないのと同じじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:33

    特殊な格好してたら急にじゃれてきた生徒と遊んだりいきなり川に飛び込んだり
    そんな青春の手助けができないじゃんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:34

    真面目に考えると生徒側を身構えさせないって意味でも要らないよね
    いっつも一歩間違ったら先生殺しかねないって意識しながら接するなんて生徒のメンタルが持たんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:23

    >>24

    これよ

    ユーバッハとかバルトロメオとか五条みたいな強力なバリア持ちキャラがヘタに防具着込んでないのと一緒

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:40

    防具の排熱で死にそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:07

    マスクや面頬を付けて生活する訳にもいかん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:31

    自分はアロナバリアがある防御面よりむしろ移動手段持った方がよくね?って思ったよ
    臨戦ホシノのメモロビでほとんど砂漠横断みたいなことしてたけど絶対体力もたないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:36

    >>11

    ショットガンで抜かれてませんでしたか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:54

    武器持ってない風だけどシッテムの箱×大人のカードっていうチート装備してるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:22

    そもそも先生は自分の生死に関してだいぶ無関心な気がする
    めちゃめちゃ悪い意味で危機感がないほんとに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:43

    >>16

    つまり必要なのはミレニアム式脚力増強シューズだった…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:55

    防具をつけるということは生徒を信頼していないということになるからじゃない?
    再三命の危機に陥ってるけど、先生の信条からしてまず着けなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています