リメイクして欲しい、もう一度最初からやって欲しいジャンプアニメある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:29

    俺はリボーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:40

    ヒカ碁は多分舞台版終わったらリメイク発表されると勝手に期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:44

    圧倒的にトリコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:57:29

    め、めだかボックス……
    リメイクしてんじゃねえ続きからやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:41

    スレ画とトリコって原作のどこらへんまでやったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:07

    るろ剣は演出がちょい微妙なこと以外はそこまで悪く無かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:59

    ネウロ!ネウロ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:29

    声優全員変わって欲しい気持ちと前のままでいて欲しい気持ちの2つある〜で

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:33

    >>5

    リボーンは未来編終わって最後ちょっと改変して終わりだった気がするな

    匣兵器の扱いが変わってたはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:35

    もう一回くらいハンターハンターやらない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:48

    ぬーべーはほぼ確実に東映アニメだろうから不安なんだよなあ
    逃走中って作画どうだった? 

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:10

    ボーボボ一択

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:58

    >>11

    ……まあうん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:16

    ドラゴンボールとNARUTOとワンピース
    アニオリ一切無くしたリメイクを

    ドラゴンボールはるろ剣やドラえもんみたいに声優全員一新してあと2,30年は戦えるようにしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:15

    デスノート
    いやあのアニメは十分名作だし出来いいけど二部端折られてるし原作通りのオチでもう一回見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:46

    グルメスパイザーと女子アナをなくしたトリコ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:46

    スラムダンク
    さすがに映画ほどのクオリティは求めてないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:02

    >>9

    リボーンは血液描写規制されたせいでXANXASが全身出血のシーンが貧血で倒れたみたいな感じになってたね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:57

    空前のジャンプアニメブームにギリギリのタイミングで入れなかったヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:23

    >>18

    見返してみると結構な大怪我なのに出血描写がないせいで見た目的にダメージ負ってる感が薄いよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:49

    >>7

    是非とも子安ボイスで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:39:11

    アイシールド21
    声優は続投でおけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:26

    今の超作画でドラゴンボールZ見てえ〜
    後はストーリー改変しまくりでいいからGT

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:02

    リボーンはグッズ情報が出たりYouTubeとかで公式が何かやったり
    動きがチマチマあるせいで「もしかして?」って思う気持ちが止められない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:49

    お茶の間の皆様に対する配慮が一切無くなったボーボボ観〜た〜い〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:44

    >>19

    そもそも原作があまり売れてないからあれくらいの制作会社しか手を挙げなかった奴…


    声優はいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:24

    >>22

    ロンブー淳が意外と合ってるんだよな

    遊戯王でも思ったけど割と上手い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:55

    >>27

    むかしトゥーンアニメのゲームの声優してそこでトラウマになるくらい失敗したので個人的に練習したり発音法調べたりして鍛えてたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:42

    >>27

    中の人がアイシールド21やヒル魔のことツイートしてくれるので是非続投して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:40

    >>25

    版権の垣根を超えて武藤遊戯(CV風間俊介)召喚出来るかが問題

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:43

    アニメ版ロンシャンか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:40

    声優は変わってもいいからこち亀のアニメがまた見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:17

    暗殺教室
    文句は無いけどドロケイは原作通りにやってほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:32

    べるぜバブ
    ヒルダが記憶喪失する所までやって欲しい予算が少なかったのかギャグがメインのせいかバトルがもっさりしてた印象しかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:01

    BLEACH
    アニメ続編やってくれるのは嬉しいけど正直言うと最初からやってほしかった
    漫画が完結して何年も経ってるし今の子はBLEACH知らないから続編なんて見ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:07

    封神演義はなんで誰も挙げない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:38

    リボーンやってほしいけど声優変わりそうだなって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:24

    聖闘士星矢

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:31

    これ
    あまりにも原作者と読者がかわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:46

    >>2

    正直ヒカ碁はリメイク必要ないくらい完成度高いからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:09

    >>14

    確かワンピはやるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:53

    >>37

    一回上げて落とされたからなんかもう辛いの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:49

    この前スレがたっていたけどやっぱりみどりマキバオーですね
    原作者が生きているうちに有馬記念までのアニメをやってほしいですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:51

    いちご100%かなぁ
    ジャンプのラブコメと言ったらやっぱりこの作品のイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:12

    双星の陰陽師
    原作完結するし今度は原作通りのリメイクしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:08

    独自のアニオリストーリーで終わったジャンプ漫画を原作沿いでもう一度アニメ化してほしい
    好きなアニオリも勿論あるんだけどそれはそれとして普通に原作のストーリーをアニメで見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:52

    こ、今度こそ原作に忠実に女媧戦までやる封神演義を…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:24

    血界戦線b2bのアニメ化欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:33

    キン肉マン
    旧アニメ版や新アニメの0話の回想シーンを観たら新アニメのキャストで1話から観たいと思ったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:38

    テニプリ
    関東大会のリョーマVS日吉~リョーマVS真田までを、原作並に迫力のある試合描写、原作通りの展開でやってほしい
    一部の試合はリメイクされたみたいだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:45

    >>52

    テニスはリメイクよりまず新のアニメのクオリティを頑張ってほしい

    ドイツ戦はマジで頼むぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:23

    >>37

    殿堂入り枠だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:33

    前に銀魂が今アニメ化した時のキャスト予想のスレがあったけどあのキャストでのリメイクアニメも観てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:47

    >>25

    パンチラとか見たいねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:03

    タルるートくんは…内容もだけど作者がなー…うん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:43

    >>54

    ????

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:32

    東京喰種の新展開リメイクであってくれーーーーーーー!

    ちゃんと半殺しのあるリメイクしてくれーーーー!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:30

    や、約ネバ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:22

    アイシールド21
    ネウロ
    トリコ
    三大ひどいジャンプアニメだと思ってる(封神演義は殿堂入り)

    マジで個人的願望を言うならNARUTOをアニオリなし引き伸ばしなしで一からリメイクしてほしい
    旧作も作画回は凄まじかったけど本当にたまにだし
    ワンピ並の長大プロジェクトになると思うけどそれぐらいの価値がある作品だと思うから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:59

    ほ、ホイッスル・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:29

    >>51

    旧版は旧版で大好きだけど、アメリカタッグ編は原作準拠でやって欲しいな

    テリーとのマシンガンズでのあれね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:11

    narutoは期待値が高すぎて仮にリメイクするとしたらプレッシャー凄そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:12

    >>10

    ストックがねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:58

    >>65

    確か新アニメの0話の数秒が初のアニメ化だったんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:31

    ネウロはシックス編とか時世的に無理だと思うからHAL編を丁寧に作ってくれねえかなぁ…無料とかでもここで新規釣ってる感あるし人気あるのわかってるだろ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:55

    このキャスト以上に合う人いねえだろってキャラもいるし老けてないなら続投が一番良いけど、ある程度高齢になってると根本的な声に込める力が弱くなってる方が多いから一新して欲しくなる
    高校生とか若いキャラに年齢から来る声の弱りを感じたくないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:59

    めだかとぬら孫
    ココらへんのアニメやたらと早口だし描写端折りすぎてガッカリしたからもっとじっくりやってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:02

    >>54

    なんか別の世界線から書き込んでる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:54

    マキバオー

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:36

    >>68

    そだね


    旧版の時は「連載中は読者メイン層の子供達には難しく苦戦してたので」というゆでの希望で、

    スグルがストレートに各地の超人と戦う話になった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:36

    封神は万が一3回目やるときOPだけWILLにしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:26

    >>70

    ジャンプじゃないが、セラムンcrystalで三石さんだけ続投だったけど明らかにキツかったしな


    今でも好きな声優さんだけど、ベテランになって上司や年長者ポジならともかく流石に十代の若者役は‥‥‥

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:56

    ボーボボはテンポ改善と吐血は解禁してほしいけど過剰な下ネタにフィルターかけてくれたり演出強化してくれたりとよかったとこもあるから悩みどころ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:12

    >>77

    ボーボボって真説は分かるが無印にそんな過剰な下ネタあったか・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:17

    エンジェル伝説
    クレイモア
    特にクレイモアはちゃんと最後までやってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:35

    >>1

    エンマのとこは上方リメイクして出しほしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:15

    >>78

    パンチラはしてるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:45

    アイシールドは現代クラスの作画で疾走感増し増しにして走ってるとこみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:47

    >>16

    ペロットリーダーもなくしてくれ

    この辺り以外のアニオリはむしろ良かったところも結構あるからほんま勿体なかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:25

    リメイクというより続きをやってほしいなと思ったのは
    めだかボックス、ニセコイ、ぼく勉
    アニオリ最終回のことは忘れて…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:39

    封神演義


    封神演義

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:11

    遊戯王

    原作者が亡くなっていたりして難しいのは承知の上だけどDMで端折ってた初期から通して観たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:03

    ワールドトリガー1期
    2期とか3期の作画で作ってほしい
    2期や3期で過去回想のシーンを作り直してるのを見るにスタッフにも熱意はあると思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:18

    青の祓魔師の島根啓明結社編以降を
    京都編までの作画でリメイクして欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:43

    >>49

    アニメ化待ち遠しいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:53

    ま、マシュランボー

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:50:56

    ワンピースアニオリと引き伸ばしなしの今の作画で見たい
    天丼繰り返されるのはきついからマジでそういうのなしでやってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:17:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:32:41

    やっぱめだかボックスはみたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:47:07

    >>54

    もしかして柱稽古編とかのアニオリ部分の話?

    確かに鬼滅はアニメと映画影響でコミック爆売れした印象あるけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:05:42

    Dグレ
    最初からリメイクなんて贅沢は言わないのでせめて完結後にHALLOW+未アニメ化範囲だけでも…いつになるか分からんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:10:28

    怒られそうだけどチェンソーマン

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:13:24

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:18:04

    >>7

    でもネウロの曲は割と好きだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:51:18

    >>72

    鬼滅原作過激派の一部には原作の実力じゃなくてufoの作画のおかげで売れたっていう風潮を認めたくなくて肩身の狭い思いをしているufo大嫌い勢がいるから世界を書き換えてしまったんでしょうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:56:24

    >>24

    今はリボーンより鴨乃橋ロンが優先だろうしなあ…

    旧アニメもファミリー受けは良かったんだけどそれはそれとしてリメイク欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:32:49

    >>102

    何気にいまやってる異世界スーサイドスクワッドもキャラデザ天野先生だし、ロンもあるしで普通にお忙しそうなのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:51:13

    >>5

    トリコはクッキングフェスで終わりだが

    アニオリで一龍しなずにミドラと食事してある程度は和解


    メテオスパイスはトリコたち複数が皆で止める

    原作に先駆けて赤鬼との融合をした強化形態でジョアを無限釘パンチで殺せてはないが撤退に追い込む


    ラストはグルメ界へいって一瞥しただけで阿修羅タイガーたちが戦意を失う成長(アニメ版だとアニオリ融合や当時の原作だと最初は目覚めたトリコが格段に成長した的な扱いだったからその他セリフや反応からトリコは次郎と並んでいるっぽい、当時本気は二郎も見せてないが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています