所持鯖を全部最終再臨するのキツくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:57

    周年も近いし育成しようと思ったけど時間が足りねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:05

    箱とかのタイミングで意識して押し上げとかないと案外詰まるよな
    素材は上限無いけど種火は溜め込むにも限度があるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:38

    そもそも本来一気にやるもんでもないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:04:19

    >>3

    そうなの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:26

    俺も最初の頃はそう思ってた
    幾度のボックスガチャを乗り越えたら種火があまり気付いたら全員最終再臨してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:51

    恒常とか目当ての副産物で来た鯖は刺さりそうなクエが来た時に一気にレベルとスキル上げるのはたまにある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:42

    箱イベが全て

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:46

    ボックスガチャ何度か経験する頃には終わるよ
    モニュピなんかの再臨素材もイベントやってりゃいつか集まる
    気長にやるといい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:53

    半年くらい新規誰も引けてない状態になると出来るよ
    120鯖作るならそれは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:16

    >>4

    そうだぞ、人によるけど低レアだけでも数十体だからな…種火や素材を数ヶ月スパンで集めて自分は終わらせた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:17

    初期はともかく今は
    効率の良い種火が手に入る(★5種火は長い間実装されなかった)
    再臨素材はキュアプリで手に入る
    って感じにかなり易しくなってるぞ

    スキルマに拘らなければAP半減や箱イベで簡単に手持ちをレベルマに出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:37

    低レアのほうが隙間にできるから〜で再臨終わってる
    ☆4☆5からなんか…手間かかるなってなって…レベル1放置が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:11

    箱を300くらい開ければ楽にできるけど今年は箱イベまだだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:21

    一年くらいやれば引いたらすぐできるようになるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:26

    一応全員最終再臨してるけど、これはもうプレイ年数な気がする
    箱イベは平均50箱くらい
    星5種火のおかげでだいぶ楽になったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:43

    長くFGOやってれば自然とできてる
    そうなってくると120鯖育成でもしない限り種火余りまくるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:51

    箱イベ種火つぎ込むにしても100〜の育成に使うと結局新規育成分はなくなるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:04

    星5なら年に1〜2体レベルマ育成できりゃ頑張ってるなってくらい素材渋い
    全鯖育成やガチャで新鯖引いてすぐレベルマスキルマできんのは毎回箱で300を超すガチ周回勢だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:18

    入手した瞬間最終まで行けるのは貯蓄があるからだし今このキャラ使いたいってわけじゃないなら後回しでもいいのよ
    それこそスキルレベル上げとかも考えるとかなりの素材とQPが持っていかれるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:19

    >>13

    去年は6月ぐらいに風雲からくりイリヤ城来たけど今年は秋頃に来るんかね

    クリスマス以外は割と読めない周期で来るよねボックスイベ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:41

    初期鯖とかは再臨させてたら骨と証食う鯖多くてびっくりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:19

    汎素材は勿論だけどピース/モニュメントも地味にキツい。星3ですら1騎で12使うのにイベント交換は1イベ20で3〜4クラス分だけ。ピュアプリも100しかできない。モニュは自然と溜まるがピースはオデコに7クラス早く揃えるべき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:24

    ボックスガチャでの強化が捗るけど、強化したいサーヴァントがいなくなると種火が余り始める…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:28

    まあ箱イベとか頑張って色々集めてやるもんだよな
    手持ち鯖全部やり切るまで大変だったわ
    数年単位の時間は基本必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:18

    全部やろうとすると素材もだけどピースとモニュも絶対枯渇するよねえ
    それでカツカツだった時あったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:57

    開始1年ちょいだけどピースはマジできつい
    イベントで落とさないわ修練場半額ってのも全くやってくれないわで
    オーディールコールにあるやつはまだいいんだけど、自分のとこで元々手持ち少なかったやつがそもそも追加されてないのが個人的にだるい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:23

    多分9月か10月辺りに箱イベがくるからそこで頑張ろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:28

    現行シナリオに追いついてからイベントふたつくらい越えたアタリで
    ふだん使ってない鯖の最終再臨と幕間やる余裕が出来た記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:12

    ピースとモニュは贋作イベをやってたか否かでだいぶ所有数変わると思う
    350以上鯖持ってて10くらいなんとなく育ててないけどそれ以外全部最終再臨しててモニュもピースも全部400以上あるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:54

    >>29

    めちゃくちゃ羨ましい!ライダーのクラススコアあけたら手持ち消し飛んで今再臨も出来ない…

    復刻きてくれないかな…クエストだけでもいいから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:03

    モニュピは一度消し飛ぶとリカバリキツイからイベントの交換は余裕あったらやっとく方がいいんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:03

    周年で育成しやすくなるキャンペーン多分来るから
    それまで待つのも手よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:07

    次の箱の中モニュピ入りだといいなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:49

    「そろそろ残ってる鯖再臨するか…」→「銅素材要求2桁×5騎!?!?」
    やめて…ほんとに在庫ないんです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:58

    サンタオルタからはじめたけど、星5でも使わないやつは育成せず放置してるから人それぞれやね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:24

    モニュメントピース系はイベントの交換アイテムに確定で入る
    しかし昔と比べるとイベントごとの開催期間が2週間→3週間メインに変わってて過去イベントの復刻も減ってて入手機会が減ってるのか
    まあいざとなればピュアプリ交換あるだけ楽になったよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:15:24

    一気にやろうとするとピースとかモニュメントが枯渇するよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:23

    要求素材数の割にドロップ数が少ないのである!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:15

    全クラスのピース、モニュメントのオデコ出してくれないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:47

    似たようなスレあったなって思って探したら似てなかった

    ガチャで引いて即レベルマフォウマって出来る?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:34

    >>18

    ガチでいつの時代の話だよ

    別に星五のレベルマだけなら周回しなくともマナプリ交換分と配布で毎月1〜2体は余裕で育てられるだろ

    というかそのレベルで渋かったのは初期ですらサービス開始から数ヶ月ぐらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:04

    焦らなくてもまったり育てて気付いたら終わってるみたいな感じだよ最終再臨は
    スキルマとかは果てしない道だと思うけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:17

    >>31

    今はクラススコアあるから消費量も莫大だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:25

    >>34

    再臨でそんな詰むようなのって普段の備蓄どうなってるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:34

    >>35

    今は再臨で石貰えたりするからね

    手に入ったからには最終再臨くらいはしときたいって人もいるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:39

    何度か箱イベやってると種火もったいねえなで気づいたら全員終わってるんだよな
    低レアは銀種火で全員最終再臨した覚え

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:28

    今は120レベル開放とアペンドの上に更にクラススコア開放があるからむやみに再臨優先するとそちらの余力が一切なくなるからね
    基本は推し鯖と強い鯖をどんどん強化していくの優先の方が良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:06

    自分がプレイしてた頃は星4種火しかなかったからなぁ。

    おまけに今はピュアプリもあるしドロップ率もかなりいい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:52

    >>47

    流石に並べるものが頓珍漢すぎないかそれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:37

    >>48

    本当の最初期は確か銀種火しかなかったんだよな…

    その後に星四種火来たけど大して手に入らなかったし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:33

    箱イベもだけどハントクエも素材と種火稼ぐには悪くはなかった
    ハントクエも全部星4じゃなく星5種火にして欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:40

    関係ないけどフォウくんでもレベルが上がるて知らないマスターが結構いてびっくりしたんだよな
    多分フォウくん足りなくてレベルマする→フォウくんあげるってやってるからってことなんだろうけれど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:53

    >>49

    とはいえ最終的にそれら目指すなら再臨の素材消費が無視できなくなってくるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:59

    >>51

    星5種火落ちるけど…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:30

    >>53

    でもそれやるにはある程度再臨とかスキル上げしていかないとツアーロックかかるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:34

    >>54

    全て星五にして欲しいということでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:11

    >>54

    その噛みつき方は流石に怖いよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:07

    >>53

    エンドコンテンツ優先して他の基本的な強化後回しって本末転倒やろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:44

    >>55

    あ〜、それがあるのか…

    開放された時には既にほぼロック解除されてたから意識になかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:02

    >>57

    星4種火しか落ちないみたいな言い方で気になっただけなんだが...そんな変な噛みつき方かこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:38

    >>51

    せめて最高難易度は星五種火にしてくれても良いわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:49

    >>60

    わからんなら一回掲示板離れたほうがいいくらいには

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:14

    >>52

    どっちにしろないも同じなレベルだしな

    QP効率の面では最初に突っ込んだ方が良いっていうのはあるが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:01

    長年やってると自然と全員最終になるものなので、割と始めたての人かな?
    とりま、星低めの子でも最終まであげれば、それなりに使い所があるから、少しずつ上げていきたいよな

    「自前サポート」「弱点を付けるアタッカー」「弱点を付けるアタッカー」「フレンドキャストリア」「絆上げ用」「絆上げ用」
    のPTが基本になるので(自前サポとフレンドキャストリアはオダチェンが基本)

    各クラスごとに全体宝具使い2体、単体宝具使い1体の合計3体
    汎用的に誰を使うかを決めておいて、まずここをレベル最終
    あとはのんびり好きな子に種火食わせていけば、いつの間にか全員最終終わるようになる

    余談だが、スキルについてはPTの中核となるサポート鯖にスキル資源を集中
    他のアタッカーなどは、スキル上げなくても何とかなるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:08

    クラススコアは推しを強化したいのに推し以外まで育てさせるのは普通に辛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:42

    まだ育成できる鯖居る人羨ましい…ピュアプリも石ももっと欲しい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:22

    >>29

    贋作イベ何年前だと思ってんだ

    贋作イベ経験してなくても3〜4年イベントで毎回交換して最新シナリオまで進めるようなプレイしてりゃそんなに不自由しないよさすがに

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:28

    個人的にはピースはなんとかなるが、スキル石がきつい
    ある程度実用レベルでスキル上げようとするとカッツカツになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:45

    難易度高い所で周回してるとモニュメント落ちるからピースよりモニュメントが多くなる現象ない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:35:39

    初めて2年
    ずっと英雄の証が足りなくて再臨待ちがいたけど、今回のハントクエのおかげで再臨が進んだ
    でもスキル上げにはまだまだ足りない……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:38:31

    再臨で貰える石が欲しくて……はじめて1年強だけどいつのまにか全員最終再臨してた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:43

    ORT戦の前にしばらく修練場と種火にこもって再臨させたな
    再臨素材足りない子はイベントで集まったらって感じ
    とりあえずある程度手持ち最終再臨させとくと塔イベも楽だし周回の選択肢増えるしよかった
    クラススコアも条件満たしてたし
    あとは順次引けた鯖をその都度再臨させればいいから楽

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:45:46

    箱イベで溢れるQPを消費しようとスキル上げてたらとりあえず全員スキル4まではいってた
    箱で石も山ほど手に入るし
    だから低レアのアペンドは次のボックスまで保留にしてる
    でもいまは久々にQPが尽きたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:11

    >>69

    ある

    同じ理由でスキル石も輝石や秘石よりも魔石が多い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:41

    7周年から始めた身からするとモニュピが一番足りなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:32

    始めたての頃は私も最終再臨すら苦労してたなぁ……必要素材が泥するのはイベ除けば大分先の話だったり種火もQPもモニュピも足らんかったり
    まあコツコツメインを進めてイベの交換もちゃんとやって箱周回も頑張ってたらいつのまにか所持鯖全最終再臨済の上で種火余るようになったけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:42

    モニュピはクラススコアでも使うようになったからボックスガチャ重ねてないと辛いだろうね
    多分やることない勢のためのエンドコンテンツなのでしょうがないが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:48

    >>77

    箱ガチャは例外(贋作イベ)を除いて箱内にモニュピが含まれない…だから地道にイベント交換していくのが大事なんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:45

    >>67

    いやクラススコア進めるとかなり不自由するぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:53

    取り合えず種火半減は巡礼なりでしょっちゅう来るから周年期間は半減修練場に通いなさい
    大分変わるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:44

    >>79

    贋作未経験で所持鯖全員レベマでクラスコア開けれる限り(砂在庫がある限り)全部開けてるけど困ったことないけどな

    ポッド使用も砂のミッションも漏らしてないはずなんで砂の量も別に少なくないはずなんだが

    シンプルに所有鯖の人数の問題かね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:58

    >>80

    これ

    半減極級はマジでウマイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:35

    >>79

    贋作イベ経験してないけど>>67みたいな状態でクラススコア余裕で開けてるよ

    全開放したクラスのモニュピは100残るか残らないかくらいだけどそうじゃなけりゃ400〜700普通に在庫あるし

    手持ち鯖は300以上いてどれも最終再臨してスキルは5まであげてる状態でこれだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています