ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第32層

  • 1GM22/02/13(日) 12:30:00

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第907層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/365756/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行本スレ


    あらすじ

    ギルドに張り付けられたとある依頼。それを受けて、冒険者達は目的を目指して歩いていた……

  • 2GM22/02/13(日) 12:34:42

    質問がある方は今の内に質問してくれると嬉しいです。イベント開始時刻は1:00です。

  • 3フェアリー忍者22/02/13(日) 12:36:17

    本スレでやってることだども、幻影で囮を作って攻撃をそちらにそらすのはありだかね

  • 4木菟22/02/13(日) 12:44:22

    フクロウ系なのでお昼は寝ている設定のため、ペットに行かせようと思うんですが、植物の小鳥ってボスに敵対判定されますか?
    されない場合イベントコンセプトがぶっ壊れてしまうので…

  • 5GM22/02/13(日) 12:45:00

    >>3

    一応そういうRPもありです。そういえば忘れていたのでイベントの概要を。

    基本的にボス(ギミック)から逃げたり隠れたりしながらアイテムを集めて回るタイプのイベントです。

    ボスに見つかるかどうかは

    警戒度

    dice1d100=69 (69)

    隠密度

    dice1d100=22 (22)

    のダイスの目で決めます。警戒度が隠密度より上なら目撃されて襲われる、下なら上手い具合に誤魔化しきる。

    見つからなかった場合は1d20を振って出た目の分だけ花を入手、見つかったら1d20を振って出た目の分だけ花を落とす、といった感じです。


    なので幻影で攻撃を避けても良いですが、一応紛失分のダイスは振って貰う事になります。

  • 6GM22/02/13(日) 12:46:16

    >>4

    縄張り意識が恐ろしく強い設定なので、たぶんバリバリ攻撃されます。普通に参加しても大丈夫ですよー。

  • 7フェアリー忍者22/02/13(日) 12:52:02

    ありがとうだよ。
    キャラとして高ステルススキル持ちだども、固定値追加はありだかね?

  • 8ハミングバードの群れ22/02/13(日) 12:52:32

    ありがとうございます、ではこれで

  • 9〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 12:54:13

    こいつ「相手の感知能力をめっちゃ下げる呪文(未発覚時限定)」と、「目を合わせた相手が短時間こっちを認識できなくなるテクニック」を持ってるんだけど、それで判定に補正いれたりとか…ダメ…?
    考えてるのとしては、感知妨害は最初のダイス時から補正して、以後バレたら補正を切って再使用なし
    認識妨害は発覚時対抗ダイスロール追加(テク使ったのが間に合ったかどうか的な)してオッケーなら花のドロップ数半減みたいな

  • 10GM22/02/13(日) 12:55:03

    固定値追加は……どうしましょうか?一応ありにしますけど、連打は無しと言った感じで。

    一応追記として、プレイヤー側が降るダイスは採取ダイスと紛失ダイスの二つのみです。警戒度ダイスはこちらが2ターン目の開始時から振ります。

  • 11〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 12:56:53

    立て乙です
    参加希望です

  • 12フェアリー忍者22/02/13(日) 12:57:03

    ということは、冒険者は各自ではなく集団で動いてるかんじになるだかね
    その場合は他の人が見つかって巻き込まれたでもいいので特にはきにしないだども

  • 13気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 12:57:07

    立て乙だよー
    透明化とか持ってないから補正なしでいくよー

  • 14GM22/02/13(日) 12:57:35

    >>12

    はい、そういう感じでお願いします。

  • 15〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 12:58:17

    あ、どうしても面倒なら「こいつには効きません」してくれて良いから…

  • 16GM22/02/13(日) 12:59:06

    取り合えずステルス持ちのキャラなら紛失ダイスにマイナスの固定値を追加してもOK(但し連続しては無しで)にします。

  • 17GM22/02/13(日) 13:00:49

    ※では1:00になりましたので導入入りまーす。第1ターンは1:15からで。それまでにRPどうぞ。
    【冒険者達が事前に渡された地図を頼りに森を突き進んでいると、急に開けた場所へと出た。】
    【──そこには、美しい花畑が広がっていた。】
    【色とりどりの花が所せ狭しと咲き乱れ、地面を極彩色に染め上げていた。よく見れば希少な種や本来この気候では生息出来ない筈の花まで生えている。】
    【正に花の楽園と呼ぶに相応しい光景が広がっていた。】

  • 18樟仔正生22/02/13(日) 13:00:56

    よろしくお願いします
    補正は無しで

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:01:04

    このレスは削除されています

  • 20〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 13:01:23

    入手率と紛失率が同率だと最悪賽の河原ですしね

  • 21〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:01:49

    >>16

    了解しました

    元暗殺者なキャラなので補正入れさせて頂きます

  • 22〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 13:02:03

    よしテラチャと残夜の闇翼で回避入れよう…

  • 23樟仔正生22/02/13(日) 13:02:40

    「非常美麗的花園、とても美しい花園ですね」

  • 24ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:03:21

    「るりーぴるりりー
    ぴぴー
    ちゅりりー」
    【葉っぱの羽を持つハチドリの群れがその辺の花から蜜を吸ったり飛び回ったり】

  • 25気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:03:38

    「わあ、いいねえ、綺麗だねー」
    【呑気に周囲を見渡している】

  • 26〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 13:03:42

    「美しい花ばた……いや、美しい花畑だな」

    【先日の事を思い出して少し言い淀むが、気を取り直した】

  • 27〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:04:00

    「へー。綺麗なところね。依頼の花はここにあるのかしら」

  • 28フェアリー忍者22/02/13(日) 13:05:27

    「密漁者に刈られ尽くしてないあたりちょっと気を付けた方がいいではないだかね」

  • 29シャドウナイト(緑のローブ)22/02/13(日) 13:05:53

    【流石に黒ローブは悪目立ちするので着替えた】

  • 30気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:07:29

    >>28

    「そりゃねー、難易度Bだし倒しちゃいけないモンスターがいるそうだからね

    油断はしないよー」


    と、偉そうなことは言っているけどステルス技能は無いぞ

  • 31〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 13:09:52

    「まぁどうにでもなるだろう。魔術で撹乱しても良いし、最悪転移で離脱する手もある」


    ※いわゆるフラグ発言である

  • 32シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:12:21

    「まあ私はどうせいっぺん死ぬだけだし…」
    ※お前だけだ

  • 33フェアリー忍者22/02/13(日) 13:13:59

    「たしかに依頼文にあっただな。しかし人がでっかいと言ってた鳥じゃ間違いなくウチは食われかねないだよ、ひとまず忍法仮面の獅子《かめれおん》」
    【いつもの保護色忍術使用】

  • 34〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:15:00

    「まあ、これだけ色んな手が使える冒険者が揃ってるなら大丈夫でしょ」
    ※更にフラグを立てていく

  • 35GM22/02/13(日) 13:15:09

    第1ターン


    【天然物の花園を冒険者達が歩いていると、7色に輝く小さな花を見つけた。どうやらこれが目的の物らしい。】

    【周辺の地面一帯を完全に覆いつくす程に群生している様だ。これなら多少持って行っても問題ないだろう。】

    ※という訳で採取ダイスどうぞ。dice1d20=でお願いします。

  • 36ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:15:35

    >>32

    「るり?」

    【小首かしげ】

  • 37ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:17:15

    「ちちちっち

    ぴゅいぴゅい」

    dice1d20=13 (13)

  • 38〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:17:33

    >>35

    「想像してたより沢山あったわね。じゃあ早速」

    dice1d20=3 (3)

  • 39樟仔正生22/02/13(日) 13:17:38

    >>35

    「たくさんありますね」

    【慎重に、しかし慣れた手つきで採取】

    dice1d20=16 (16)


    >>36

    >>37

    「ぴ、おいで」

    【とまってもいいよう手を差し伸べる】

  • 40シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:18:04

    「へーこれかぁ…花屋の世迷言はともかく綺麗ねぇ…」

    採取dice1d20=14 (14)

    >>36

    「気にしなくていいわ…お仕事なさいな…」

  • 41〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 13:18:09

    >>35

    「これがそうか。なるほど、小さいながらも十分に目を引く美しさだ。これならば……」


    【満足げに眺めると収穫を始めた】

    dice1d20=16 (16)

  • 42気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:20:06

    「いやあ、初めて見る花だね

    一本くらいラピス様に献上しよう」

    【そう言うと転送陣を描き魔界女神へ一輪転送した】

    採取数dice1d20=5 (5) -1

  • 43フェアリー忍者22/02/13(日) 13:20:54

    小さい花なら採取量にマイナス補正はいらないだな

    「これだかね」

    dice1d20=10 (10)

  • 44気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:21:37

    5本しか取ってない上に女神に転送して減らしていくスタイル

  • 45ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:22:00

    >>39

    「ぴちちー

    ぴるりぴー」

    【手にとまって囀ずっている】

  • 46〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:22:26

    ちょっと少すぎない?
    アレルギーでも持ってたのか

  • 47シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:23:24

    >>46

    たぶん取ったやつが虫食い多めで使い物にならなかったとか…

  • 48樟仔正生22/02/13(日) 13:23:31

    薬師スキルの意外な活かし方


    >>45

    「いいこえです、よしよし。我(わたしにはすきにとまっていいですよ」

  • 49フェアリー忍者22/02/13(日) 13:24:43

    バッタが顔面に突撃してきたとか

  • 50GM22/02/13(日) 13:25:13

    2ターン目


    【冒険者達が目的の花を採取していると、なにやら巨大な影が頭上を過ぎ去る。】

    【慌てて花の中へと隠れ込んだ直後、巨大な何かがバサリバサリと地上へ舞い降りた。】

    【極彩の花園、その主が美しい極彩色の翼を翻し、色とりどりの花弁を舞い上がらせた。】

    (警戒度が隠密度より上だった場合発見されます。)

    警戒度

    dice1d100=47 (47)

    隠密度

    dice1d100=10 (10)

  • 51〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 13:25:25

    >>46

    摘んだ花に毛虫が這ってたとか……

  • 52フェアリー忍者22/02/13(日) 13:26:06

    早速見つかってるだよ

  • 53GM22/02/13(日) 13:26:15

    あ、一応隠れるRPとかどうぞ。見つかるけど。

  • 54ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:26:37

    そりゃこの子たちがのんきにぴーちくぱーちく…

  • 55〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:26:39

    >>47

    >>49

    全部で

    【バッタの群れが顔面に突撃してきた上、取った花の大半は虫食いだらけだった】


    「……………………」

  • 56〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 13:27:14

    最初だし摘んでる所を上空から見つかった感じで

  • 57気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:27:16

    女のコだし見とれてたでも良さそうだけど

    暗殺者だから解釈違いかなー


    >>50

    「あっ」

    dice1d20=11 (11)

  • 58GM22/02/13(日) 13:28:08

    【巨鳥が冒険者達を睨みつけ、甲高い咆哮を上げると共に花弁を舞い上がらせ、花粉と蜜を全身に纏った。】

    【極彩色の翼からは一変、完全に別の色へと変化したその巨鳥──「彩花鳥ブルムクルル」が花園へと踏み入った侵入者へ天罰を下さんと猛攻を繰り出してきた!】

    攻撃の属性:

    1猛毒 2麻痺 3昏睡 4火傷 5凍傷 6電撃 7疲労 8泥酔 9爆破 10盲目 11混乱 12溶解 13全部乗せ

    dice1d13=5 (5)

    【特大拡散花粉ブレス、蜜玉ばら撒き、滑空+全方位羽飛ばし、高高度ヒップドロップ】

    (逃走RPと紛失ダイス(1d20)どうぞ。一応RPの参考として相手の攻撃全てにダイスで出た属性が付与されています。)

  • 59〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 13:28:18

    一度目の回避判定使うけど、固定値どんなもんまでOK?

  • 60GM22/02/13(日) 13:28:56

    >>59

    -20とかの極端な値でなければ基本なんでもアリといった感じにします。

  • 61ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:30:49

    「びびーっ!!」

    【びっくりして散り散りにバサバサ飛び立った】

    落っことしたの

    dice1d20=13 (13)

  • 62〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:31:00

    >>50

    >>58

    「……!こいつが依頼人が襲われたって奴ね……」

    dice1d20=13 (13)

  • 63ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:31:23

    きれいに全部なくなったぜ

  • 64樟仔正生22/02/13(日) 13:32:08

    「哎呀ー!」

    【上空の影に気づきパッと逃げる】

    dice1d20=16 (16)

  • 65樟仔正生22/02/13(日) 13:32:25

    こんなことってある?

  • 66〈薄明〉◆JawX2fps5g22/02/13(日) 13:32:52

    「もうお出座しか、本当に警戒心が強いのだ

    な……!」


    【咄嗟に障壁を張るが、強烈な冷気に晒された花は駄目になってしまった……】


    紛失dice1d20=12 (12)

  • 67〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:33:15

    >>62

    −10ってお前……

  • 68〈薄明〉@422/02/13(日) 13:34:31

    0以下なんて一緒一緒!

  • 69フェアリー忍者22/02/13(日) 13:34:42

    流れ的には
    採取→発見判定→されれば喪失?
    それとも次からは
    発見判定→されれば喪失、されなければ採取?
    ちょい気になっただ

  • 70シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:35:46

    じゃ、マイナス10で…

    【冷気をまとった羽が直撃するも、魔法耐性によって凍傷からすぐに回復する。自らを見据える巨鳥に『テラーチャーム』を発動。】

    【巨鳥の脳を恐怖が貫き、シャドウナイトを認識することを拒否する。シャドウナイトはその間に逃げ出した】

    落とした数dice1d20=15 (15) -10

  • 71フェアリー忍者22/02/13(日) 13:35:52

    (というのは1ターン目の発見判定ではなく、2ターン目最初で発見判定されたので)


    あ、なくした分だけ補正なしで振っておくだよ

    dice1d20=12 (12)

  • 72GM22/02/13(日) 13:35:57

    花の数マイナスは普通に0として扱う事にします、次ターンまでマイナス分引き継いだらまあ酷い事になるからね、しょうがないね。

    >>69

    最初は後者のつもりでしたけどこの様子を見るに多分次発見されたら全員0とかになり兼ねないので前者にします。

  • 73ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:36:46

    追加と喪失を同じダイスで振る限り期待値0ですもんね

  • 74フェアリー忍者22/02/13(日) 13:37:58

    忍者、斬糸、木菟、樟仔正生が全部なくしてるだかね今のとこ

  • 75気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:39:04

    僕も無くしてるよ
    というか失敗してもかまわないからこのギミックだったんじゃないかなって

  • 76〈薄明〉@422/02/13(日) 13:39:51

    0以下にならないからマイナスへの振れは抑えられるとはいえ二分の一が偏ると最悪採取できないまま終わりそうですもんね
    先日も2d1で延々1しかでなかったですし……

  • 77シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:40:16

    こいつもテラチャで言い訳張ってなかったらゼロだわね…
    現在9かな…

  • 78GM22/02/13(日) 13:41:31

    第3ターン
    【……そんなこんなで彩花鳥に追い回され、何とか巻く事に成功した冒険者たち。せっかく集めた花も殆どが落としてしまったりぐちゃぐちゃになったりで使えなくなってしまった。】
    【先程の巨鳥はどこかへ去った。今の内に集めるべきだろう。】
    (という訳で採取ダイスどうぞ。次発見された場合の紛失ダイスは1d15とか10くらいに抑えた方が良さそうですね。)

  • 79ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:43:10

    ダイスの女神が暗黒微笑してると配慮しててもドツボるのが困りどころ


    「ぴるるる…」

    dice1d20=1 (1)

  • 80ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:43:26

    びびりすぎ。

  • 81〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:43:47

    >>78

    「……行ったみたいね」

    【木の陰から出てくる】

    dice1d20=9 (9)

  • 82〈薄明〉@422/02/13(日) 13:43:55

    てっきりボーナスイベントか何かでバランス取るものかと……


    「……ダメか。大部分は傷んでしまっている。集め直した方が良さそうだ」


    採取dice1d20=7 (7)

  • 83シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:44:06

    ダイスのみ進行は『最悪の目ばかり続いた展開』も視野にいれて組み立てるべし…

    指揮剣の最終戦闘がそんな感じの展開だった…

    採取dice1d20=8 (8)

  • 84樟仔正生22/02/13(日) 13:44:44

    「こわかった、すべてなくしてしまったけれどどうにか再度」

    dice1d20=3 (3)

  • 85〈薄明〉@422/02/13(日) 13:44:47

    これは……地面の花も霜が降りちゃってるかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:45:02

    ダイスで全て決めるなら「下振れしたらマイナスになり得る」ぐらいのバランスにでもしないとまあ展開は低空飛行になりますね……

  • 87気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:45:09

    「やれやれ、これじゃ騎士団長に怒られちゃうなあ」

    dice1d20=10 (10)

  • 88フェアリー忍者22/02/13(日) 13:45:35

    鳥さんさっきので完全に怖じ気づいてるだな

    「もう行っただか?忙しい鳥だよ」

    【取り直しつつ、仮面の獅子《かめれおん》で分身を作る】

    dice1d20=15 (15)

  • 89シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:46:31

    実は「環境維持に必要」だったのではなく「暴れさせると環境ぶっ壊すから刺激するな」だった説…

  • 90ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:48:10

    【主人なしで巨大な鳥と会ったためガクブル状態で、とってもとっても嘴から落ちる】
    【やっとの事で1羽が1本足で掴んだ】
    「ちちちち…」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:48:43

    毒、低温、高温、爆破を含んだ羽や花粉撒き散らしてヒップドロップで花を押しつぶす鳥

  • 92〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:50:08

    「駄目になってる花も多いけど、さっきよりは採れたわね。……もう来ないといいけど」
    ※叶わぬ願い

  • 93フェアリー忍者22/02/13(日) 13:50:45

    炎上系ユーカリみたいにそれ込みの生態系だったりするかもだよ
    冒険者はとれなくなるけど植物的にはオーライなイメージ

  • 94〈薄明〉@1122/02/13(日) 13:51:03

    「うーむ…これは少し採取場所をずらした方が良さそうだな」


    【凍った花弁を指先で砕きながら言う】


    >>90

    大丈夫だ、落ち着きたまえ

  • 95シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 13:51:10

    あわせて17かな…


    >>92

    「全くね…面倒ったらありゃしないわ…」

  • 96GM22/02/13(日) 13:52:14

    (まあ爆破やら氷結やらはその押しつぶしたりしている花由来なんで……そこら辺は大丈夫なんでしょう、たぶん。)


    第4ターン

    【冒険者達が花を集めていると、どこからか風切り音が。】

    【冒険者達がいそいそと隠れると……】

    警戒度

    dice1d100=41 (41)

    隠密度

    dice1d100=17 (17)

    (今回の紛失ダイスはとりあえず1d11-1とかにします。ステルス無しでも運が良ければ紛失無しでいられる様に。)

  • 97〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:53:03

    >>96

    「うわ……来た……」

  • 98気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 13:53:22

    うーんダイスが不機嫌

  • 99GM22/02/13(日) 13:53:39

    (可笑しいな、現状警戒度ダイスが全部失敗してる……説明の時に振った奴含めて3回振ってるのに……こんなに失敗するものだったっけ?)

  • 100ハミングバードの群れ22/02/13(日) 13:54:26

    1以下は出ないので振らずに全部喪失します
    「びーっびーっ」
    【影が見えた瞬間に警戒鳴きして飛び回る】
    ※この子は戦犯枠にしておこう

  • 101〈薄明〉@1122/02/13(日) 13:55:35

    「何、来ると分かっていれば対象できるというものだ」

    防御魔法使って軽減します

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:56:18

    確率はあくまで確率
    ダイスまかせにした結果シナリオが狂ったイベントは過去山ほどある
    造竜イベントとか

  • 103樟仔正生22/02/13(日) 13:56:52

    >>90

    「おちついて、あせらなくても無問題」


    >>96

    「へ? げ」

  • 104〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 13:57:48

    >>102

    出目が腐りまくった結果フルボッコにされた造竜ちゃんに悲しき過去……

    今のココロちゃんですけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:58:50

    でもあのイベントは名作だと思う

  • 106見学猫耳娘22/02/13(日) 13:58:58

    (失敗率15%にしたのに引っ掛かる人続出したことあるのです)

  • 107GM22/02/13(日) 13:59:18

    (まあ出た物はしょうがないので一応紛失ダイスでdice1d11-1行きます。)


    【冒険者達を睨みつつ、巨鳥が再び高速で襲来してきた。】

    【一度追い払ったにも拘らず、再度やって来た事に腹を立てたのか、以前より更に激しい猛攻を叩き込んで来た!】

    攻撃の属性:

    1猛毒 2麻痺 3昏睡 4火傷 5凍傷 6電撃 7疲労 8泥酔 9爆破 10盲目 11混乱 12溶解 13全部乗せ

    dice1d13=5 (5)

    【滑空ボディプレス、蜜ブレス、連続八の字キック、羽飛ばし】

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:59:39

    >>105

    それは同意

  • 109〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:02:05

    >>105

    ワイトもそう思います

     

    「また氷属性……勘弁してよ……!」


    紛失

    dice1d11=4 (4) -1

  • 110フェアリー忍者22/02/13(日) 14:03:30

    【鳥が蹴飛ばした忍者はふっと消えた。仮面の獅子《かめれおん》による幻影である】


    dice1d11=9 (9) -1

    (補正で半分切り捨て)

  • 111フェアリー忍者22/02/13(日) 14:03:56

    現在11だかね

  • 112〈薄明〉@1122/02/13(日) 14:04:13

    「《万難隔てよ 八重垣の郭》」


    【魔術で結界を張り、巨鳥の攻撃を防がんとする】


    dice1d11=2 (2) マイナス1+dice1d10=8 (8)

  • 113シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:04:53

    さっきテラチャ撃ったので…今回は跳ね飛ばされとくわ…

    「あ、やば…」

    【気づくのが遅れた。ボディプレスくらって即死】

    dice1d11=9 (9) -1

    【リボーンワンスで復活して逃走】

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:05:09

    今6ですね

  • 115GM22/02/13(日) 14:05:56

    一応各キャラの花の数はこちらでも数えてますのでご安心をー。

  • 116〈薄明〉@1122/02/13(日) 14:06:53

    完封! 私は花の数コテの所に載せてます

  • 117気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 14:06:56

    「うわっと!」

    紛失dice1d11=4 (4) -1

  • 118気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 14:08:09

    【転移陣を描くのが間に合った。ただ慌てたので3本ほど折ってしまったようだ】
    残り7

  • 119樟仔正生22/02/13(日) 14:08:55

    dice1d11=5 (5)

    -1

    「もうこないで」

  • 120ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:09:02

    「びーっびーっ」
    【パニック】

  • 121シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:09:36

    「いたぁい…」
    【リボーンワンスをかけ直している。】
    現在9本かな…

  • 122GM22/02/13(日) 14:11:02

    >>121

    そうですね、コピペですけど花の数は現状

    ハミングバードさん0

    斬糸さん6

    樟仔正生さん0

    シャドウナイトさん9

    薄明さん11

    魔族さん7

    フェアリー忍者さん11

    です。

  • 123〈薄明〉@1122/02/13(日) 14:11:34

    「行ったか……今回は上手く凌いだが毎回防ぎ切るのは流石に厳しいな」


    >>120

    「困ったな……ハープでも奏でて見るか?」


    【落ち着かせるべくハープを取り出して音楽を爪弾く】

  • 124〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:12:49

    >>120

    「歌でも歌ってあげられればいいんでしょうけど……」

    歌唱力:3

  • 125ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:13:37

    >>123

    「ぴるっ

    ちちるっ」

    【我にかえって寄ってきた。薄明の肩にとまる】

  • 126シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:14:40

    かわいい…

  • 127フェアリー忍者22/02/13(日) 14:15:07

    そのレベルは逆にツッコミいれるために正気に戻るかもしれないだよ
    「流石だよ。持ってきてただか?薄明のあにさん」

  • 128GM22/02/13(日) 14:16:18

    4ターン目
    【冒険者達が巨鳥の猛攻を耐え忍んでいると。】
    ド ォ ォ ン ! !
    【どこか、遠い所で轟音が鳴り響いた。別の冒険者……では無い様だ。どうやら魔物がこの花園に入り込んできた様だ。】
    【先ほどまで冒険者達を狙っていた巨鳥がすぐさま方向を変え轟音の方角へと向かって行った。】
    【どうやら冒険者より脅威だと判断し、外敵を排除しにかかった様だ。戻って来るまでかなりの時間がありそうだ。今の内に花を集めよう。】

    という訳で採取ダイスどうぞ。ボーナス代わりに今回は1d40で。

  • 129フェアリー忍者22/02/13(日) 14:18:32

    「魔物も狙うとは、ただの花ではないかもだよ」

    dice1d40=33 (33)

  • 130〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:19:20

    「何かこの森に侵入してきたみたいね。今のうちに……」

    dice1d40=1 (1)

  • 131シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:19:23

    「いいぞー…勝手に戦え…」

    dice1d40=36 (36) +9

  • 132〈薄明〉@1122/02/13(日) 14:19:26

    >>127

    「使った後、入れっぱなししていた。空間収納はこういう時に便利だ」


    なお鮮花の様な生鮮品には対応していない模様


    >>128

    「縄張り争いか? なんにせよ好機だ」


    dice1d40=13 (13)

  • 133〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:19:48

    >>130

    ど゛う゛し゛て゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

  • 134ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:19:57

    「ぴちゅぴぴー

    りるりるー」

    dice1d40=31 (31)

  • 135〈薄明〉@2422/02/13(日) 14:20:57

    >>130

    これは ひどい

  • 136ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:21:12

    GMの采配をぶっ壊しにくるダイスの女神…

  • 137気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 14:21:42

    「わあ、大変だ。両方来るとか無いといいけど」

    dice1d40=28 (28) +7

  • 138〈春風〉(見学)◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 14:21:52

    一部界隈では「負けたらギャグ要員」という言葉がありますね?
    そして斬糸さんはシリアスシナリオの敵を務め、負けた経験があります
    つまりそういうことです(どういうことだ)

  • 139フェアリー忍者22/02/13(日) 14:23:09

    説得力があるから困るだよ

  • 140〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:24:07

    【それなりの数を集めたが、突如飛んできたキツツキによって一本を残して散らされてしまった】

    「」


    >>138

    納得しかありません

  • 141GM22/02/13(日) 14:24:15

    本当は泥酔やら昏睡やらの色々な属性を引く想定だったのに属性ダイスすら2連続で凍傷と腐るし……おのれ女神。

  • 142シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:24:57

    >>140

    【爆笑】

  • 143〈薄明〉@2422/02/13(日) 14:26:07

    >>141

    実は氷属性の魔物だった疑惑?

  • 144ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:26:49

    >>140

    「りりるるるー」

    「るるるぃー」

    【肩にとまって慰め鳴き】

  • 145〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:26:57

    >>142

    【般若のような顔でシャドウナイトの方を向く】

  • 146樟仔正生22/02/13(日) 14:27:15

    >>128

    「いまのうちにとりましょう」

    dice1d40=3 (3)

  • 147フェアリー忍者22/02/13(日) 14:27:43

    「そこ、コントは帰ってからにするだ。またみつかるだよ」
    ※フラグともいう

  • 148樟仔正生22/02/13(日) 14:27:44

    えーん

  • 149悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/13(日) 14:28:21

    >>146

    【取ろうとした花の根本で死んでる】

  • 150シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:28:28

    >>145

    「ごめん…ごめんて…」

    【肩が震えている】

  • 151〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:28:40

    >>144

    「……ありがとう……優しいのね……」


    >>146

    「大丈夫よ……貴方は一人じゃないわ」

    【慈愛に満ちた微笑み】

  • 152気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 14:29:55

    >>149

    「この子はどこにでもいる気がするねー」

    【困惑の表情】

  • 153〈春風〉(見学)◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 14:29:58

    >>141

    昔あるゲームでオリジナルのシーン表を頑張って作って、シーン表の総数以上に決定ダイス振られたのに結局半分も使わなかったってことがありました(隙自語)

    いろんなパターンを見せたいなら一度出た選択肢を外すとかの工夫が必要だな…と思い知りましたよ…

  • 154〈薄明〉@2422/02/13(日) 14:30:26

    >>149

    「な、なぜこんな所に?」


    【採取の手を止めて蘇生ポーションをかける】

  • 155GM22/02/13(日) 14:32:39

    最終ターン

    【遠くで轟音が連続して鳴り響く中、冒険者達がせっせと花を大慌てで集めていると、轟音がどんどん近づいて来た。】

    【相当な速度で移動してるようだ、轟音が冒険者達の方角へどんどん近づき……】

    警戒度

    dice1d100=43 (43)

    隠密度

    dice1d100=37 (37)


    最後の警戒度ダイスです、外れたら1d20で採取続行、当たったら1d16‐1で紛失です。

  • 156気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 14:33:02

    お見事

  • 157〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:33:20

    知 っ て た

  • 158フェアリー忍者22/02/13(日) 14:33:29

    女神が高笑いしてるだよ

  • 159シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:33:50

    「うっわまた来た…」

  • 160GM22/02/13(日) 14:34:18

    4連続で警戒ダイス当たってらー……可笑しいな、補正無しの1d100でのダイス勝負ってもっとボコボコにされる印象が……

  • 161シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:36:03
  • 162樟仔正生22/02/13(日) 14:36:27

    >>149

    「えっ、えーっ!?」

    【困惑】


    >>155

    『げっまた来た』【中原語】

  • 163〈薄明〉@2422/02/13(日) 14:36:58

    >>160

    ある意味ボコボコにされてますね……


    「ええい、しつこい!」

  • 164樟仔正生22/02/13(日) 14:37:03

    >>151

    「謝謝……」

  • 165〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:37:59

    「……こうなったら仕方ないわね」
    【『幻翼の羽団扇』を取り出す】

  • 166ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:38:56

    「びびーっ!びーっびーっ!」
    【警戒鳴きしながら散り散り】

    女神が「GMちゃんの計画ボコボコにしたろ」って言ってそうです

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:00

    全く同じダイスならまあ確率は50:50になるはず?なので
    「5人パーティで成功率50%の判定を全員外した」と書いたらあら不思議、「あ、そらしょうがないわ」という感覚になりませんか

  • 168GM22/02/13(日) 14:42:32

    警戒度ダイス、もっと下げるべきだったかな……1d60くらいで……変わらんか。

    【……遠くから轟音と土煙を上げつつ、何かが近づいてくる。】

    キ ュ ル ル ル ル ル ! ! !

    ゴ ア ァ ァ ァ ァ ァ ! ! ! 

    【二匹の魔物が組み合い、蹴り合い、攻撃しながらこちらへ向かってくる。方や先程の巨鳥。そして方や漆黒のドラゴン。ドラゴンを地面に叩き伏せ、地面をえぐりながら引きずっている当たり、巨鳥の方が優勢の様だ。】

    【そしてそのまま突っ込んで来た二匹の怪物の乱闘に、冒険者達が巻き込まれた。】

    1猛毒 2麻痺 3昏睡 4火傷 5凍傷 6電撃 7疲労 8泥酔 9爆破 10盲目 11混乱 12溶解 13全部乗せ

    dice1d13=5 (5)

    【紅葉下ろし(ドラゴン)、投げつけ(ドラゴン)、特大花粉爆破、高高度ライダーキック】

    ラスト、という事で紛失ダイスはd1d16-1で。これで属性が三連続で5だったら流石に笑う

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:43:17

    >>168

    やはり氷属性……

  • 170GM22/02/13(日) 14:43:19

    本当に1/2197をぶち当てちゃったよ……どうなってんだこれ

  • 171ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:44:15

    女神が最後までGMさんを馬鹿にしている

    dice1d16=2 (2) -1

  • 172〈春風〉(見学)◆FZj6svE9vc22/02/13(日) 14:44:41

    やはり信じられるのは0か100だけだ……

  • 173悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/13(日) 14:46:30

    >>154

    「いきかえったよ」


    >>168

    【ぴきっと凍結】

    【がしゃんと粉砕】

    【だすといんざういんど】

  • 174〈薄明〉@2422/02/13(日) 14:46:42

    「氷属性の魔物だったか……或いは個体によって使う属性が違う可能性もあるか?」


    dice1d16=14 (14) マイナス1

  • 175シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:47:03

    最後まで女神の手の上…

    >>170

    1000分の1だろうが万分の1だろうが0でないかぎり出るものは出る…


    【瞬時に『残夜の闇翼』発動。闇の翼で自身を覆って姿を消し、魔物たちから逃れる】

    紛失に-8補正

    dice1d16=8 (8) -9

  • 176〈薄明〉@2422/02/13(日) 14:47:41

    >>173

    【咄嗟に結界で覆って確保した】

    【なお花は台無し……】

  • 177フェアリー忍者22/02/13(日) 14:48:18

    「ありゃ見つけてるってよりは怒り狂ってるだよ」

    【あわててフェアリーの体格を生かして木立の中へ】

    dice1d16=15 (15) -1

  • 178気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 14:48:52

    「はっはっは、やんなっちゃうね」

    【半分凍りつきながらクロに運ばれる】

    dice1d16=7 (7) -1

  • 179〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:48:58

    「とっておきよ」


    【2体の魔物が衝突してくる直前に『幻翼の羽団扇』を扇ぐ】


    【巻き込まれた筈の斬糸の姿は消え、その場には虹色の羽根が漂っていた】


    紛失した数

    dice1d16=4 (4) -15


    ※1イベント1回のみの絶対回避

  • 180フェアリー忍者22/02/13(日) 14:49:18

    【ただし狭いところに入るため、少なくない花が折れた】
    「まあ命あっての物種だべな」

  • 181ハミングバードの群れ22/02/13(日) 14:51:07

    >>171

    【死にものぐるいで花を咥えて散開】

    【その拍子に1本だけ落とした】

  • 182〈薄明〉@1122/02/13(日) 14:51:14

    「花が……半分以上やられたか……」

    【悪しき粉塵を蘇生してギルドに送り返す】

  • 183樟仔正生22/02/13(日) 14:51:29

    >>168

    dice1d16=11 (11)

    -1


    >>173

    「ああっ!?」

    【悪しきりゅうを鷲掴みにして逃げようと思ったら間に合わなかった】

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 14:53:09

    【離れた場所に出現する】
    「今回は失くさずにすんだわね」

  • 185シャドウナイト(緑ローブ)22/02/13(日) 14:55:00

    完全回避で35か…
    「勝手に戦えとはいったけど…こっちに来なくてもいいのに…」
    【残夜の闇翼効果が切れ姿が現れる】

  • 186GM22/02/13(日) 14:58:59

    全員分振りましたかね?ダイスじゃ出なかったけどせめてちゃんと他の属性も使える所を見せて置きたい……

    【2体の魔物が乱闘を続ける。黒いドラゴンが宙を舞う巨鳥を撃ち落とさんと熱戦を放つ……が、冷気を纏う花粉がその熱戦を阻む。】
    【高速で降下し、ドラゴンに蹴りを叩き込むと同時に巨鳥の色合いが紺色からオレンジ色へと変色する。】
    【そのまま宙にドラゴンを蹴り上げ、即座に上部へ回り込んで地面へ叩きつける。】
    【真下に生えていた爆破属性を持つ花達に巨鳥が放った花粉も合わさり、凄まじい大爆発が地面を揺るがした。】
    【これではもはや採取どころの話では無いだろう。冒険者達はそのまま撤退する事を選んだ……】
    【……たとした所、爆風や防風で花が幾つか冒険者達の方に富んで来た。】

    という訳で最後に固定で全員に花を+3して置きます。

  • 187気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 15:00:04

    【半分凍っているが魔族フィジカルで生きている。が、見つかりまくったことで通信機越しに騎士団長に叱られている】
    『なんだ貴様そのなりは!愛の祝祭を手伝うなら失敗は言語道断!同行者を守れなかったのも情けないぞ!』
    「団長無茶言わないでくださいよー、限度がありますってー」
    魔族は29本だねー

  • 188樟仔正生22/02/13(日) 15:01:51

    固定値さんぼん
    【しょんぼりしている】
    「すこしでもとれたからよかったです」

  • 189〈薄明〉@1422/02/13(日) 15:03:01

    【飛んで来た花を掴み取る】


    >>188

    「半分分けようか? 俺はそれだけあれば十分だ」

  • 190〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 15:03:04

    「私向きのクエストとか言ったけど……結局一度も隠れられなかったわね……はあ」
    【花を片手に溜息をつく】
    10本

  • 191フェアリー忍者22/02/13(日) 15:03:58

    「…ドラゴンがきてるだよ。ウチらよく無事でいられただな」
    【思ったよりヤバいところだった、そう思った忍者であった】
    数はGMさんに任せただよ

  • 192〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 15:04:09

    >>190

    【38本からひょいと10本ほど斬糸の手持ちに混ぜて逃走】

  • 193樟仔正生22/02/13(日) 15:04:39

    >>189

    「不是、いいえ。でもありがとうございます」

  • 194GM22/02/13(日) 15:04:47

    一応花の数の一覧です。

    ハミングバードさん33
    斬糸さん10
    樟仔正生さん3
    シャドウナイトさん48
    薄明さん14
    魔族さん32
    フェアリー忍者さん33

    ダイスの出目が暴れて少しぐだりはしましたが、完走出来ただけよしとします。皆様、お疲れさまでした。

  • 195〈薄明〉@1422/02/13(日) 15:07:51

    「ではまた襲われないうちに帰ろうか。爆破まで使われては流石に困るしな」

    【冒険者ギルド前への転移門を開く】


    お疲れ様でした!

  • 196ハミングバードの群れ22/02/13(日) 15:07:57

    お疲れ様でした
    途中から吹っ切れて戦犯ムーブ楽しんでました

  • 197〈闇夜〉シャドウナイト22/02/13(日) 15:08:28

    あれそんな多かったっけ…カウントミスったか…
    お疲れ様…楽しかったわ…
    切れる手札は遠慮なく全部切るしそうしないと死ぬキャラなのでやりたい放題でごめんね…

    ところでドラゴン下せる上こんだけ感知高い魔物相手にB++は騙して悪いが案件では…?

  • 198〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/13(日) 15:08:57

    >>192

    「あいつ……余計な事を」

    【と言いながらも、花を受け取る】


    お疲れ様でした!

    全力でギャグ住人ムーブしてましたねこいつ

  • 199気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/13(日) 15:11:13

    お疲れ様だよー


    >>195

    【半分凍ってクロに背負われ通信機越しに超叱られつつギルドへ】

  • 200〈薄明〉22/02/13(日) 15:11:14

    まぁドラゴンもピンキリですし……感知は運が悪かったとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています