悟空の道着の悟マーク…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:45

    付いたり消えたりまた付いたりしてるけど何か基準あるの?
    記憶じゃセル編で一回消えて超で復活したイメージだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:21

    道着の制作者の気分

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:17

    そもそもどこがプリントしてるんだろこの文字

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:43

    神と神から紐無し悟マーク、ブロリーで紐あり悟マーク、ダイマで紐もマークもなし
    コロコロ変わるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:12:57

    >>3

    色々あるけど少なくともマジュニア編はクリリン達は自分でやっていて(頼んで)、サイヤ人編の悟空は界王様からなのは覚えている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:27

    >>5

    界王様からも貰ってたんだアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:48

    ベジータもいつからか肩アーマーつけなくなったよね
    あれはブルマが再現したものだからだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:27

    作画の都合

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:56

    原作だと
    一・二回目の天下一武道会:亀仙人が支給して亀
    三回目の天下一武道会:亀仙人がお前達はもう門下生じゃないから用意しておらんと言ったのに対し三人共そう言われると思っていたと自腹で作り亀
    サイヤ人編:あの世で修行中まで亀だったが、界王様が新しいのをやろうとオシャレポイントは背中のマークだぞと界王
    ナメック星編:サイヤ人編後の入院中に界王様がプレゼントしてくれて悟
    セルゲーム:神殿で昔修行してた時のオラの胴着残ってないか?と聞きマーク無
    ブウ編:死んでたのでセルゲームの時に着たモノと同じでマーク無

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:54:36

    >>9

    >セルゲーム:神殿で昔修行してた時のオラの胴着残ってないか?


    ここ違う

    あれは「オラの道着捨ててねえか?」で戦闘服に替える前の道着(19号戦と同じ服)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:56

    >>7

    肩パッド付きの方が新型なのにね、セル編でブルマが作った奴から無いんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:04:51

    >>9

    アニメの『超』だとFや第6宇宙編の服を除けば、胸・背中共に『悟』のマークになってる

    ナメック星編との違いは腰の帯の結び目が無くなってること


    『ブロリー』では帯の結び目が復活して紺色の部分が濃い色に

    『スーパーヒーロー』でも結び目はありで紺色も明るくなってるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:03

    ブルマは多分肩や腰にプロテクターのない旧型しか知らないし、ベジータが「これと同じものを作れ」って渡された通りに作ったからシンプルなデザインなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:21

    >>13

    ら、ラディッツ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:00

    >>14

    クリリンや悟飯が肩動かすの邪魔そうって言ってて実際には全く支障がない

    見ただけで再現出来る技術じゃないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:38

    >>11

    フリーザ編でクリリン達と着替えたときに肩アーマー無しになったよ

    肩の留め具がベルト状になったのはセル編からだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています