めんどくさいから設定だけ熟読する勢

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:31

    ゲームの容量でけーし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:10:57

    お前それでジョーダンのストーリーやシナリオをまともに読まずにスキップしてるとかだったらもったいないなんてレベルじゃねーぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:55

    それだったら
    ノベルとかで出せば買う人増えるしゲームで時間使うこともないし〜と思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:39

    可哀想に…容量が重かったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:46

    ゲームより攻略本読むのが楽しいと思う人だ
    いや分かるぞ、攻略本とか設定集ってなんか惹かれるんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:04

    読む専と割り切ってるならまあ全然いいと思うよ
    その知識だけでストーリーやキャラクターを語る場で喋り出したら消えろってなるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:18

    いや
    単純にゲームに時間使うのやだ
    キャラは好きだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:39

    ゲームを遊ぶのは面倒だけど
    ウマ娘というジャンルは知りたいと

    趣味嗜好は個人の自由だけどこの掲示板だと少数派かなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:04

    消えましぇーん
    ファンはファンだし、グッズは買ってるし
    ぶわぁか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:43

    掲示板に浪費するのはええんか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:50

    当人が満足ならいい事だ(ドラ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:21

    しかし何故自己顕示欲を出してしまうのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:32

    ガチ目に集中するゲームとサッと見れる掲示板はちげーだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:54

    すくなくとも好きな興味あるコンテンツに対する向き合い方としては否定としないけど
    出力される語彙がめんどうくさいから や時間使うのやだ というのが荒らしたいアンチと同レベルであるか
    単純に普段から言葉選びが下手くそで人から距離置かれてそうだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:22

    黙って細々楽しむだけならそれも一つの楽しみ方と肯定できるのに>>9みたいなことほざいている時点でただの「俺は他とは違う」の承認欲求のバカだなくっだらね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:27

    >>13

    育成シナリオ見るだけなのにガチ目に集中なんてしないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:45

    まぁスレ立てて自慢するのも自由だし良いじゃろ
    そのくらいしか楽しみがないんだ、その貴重な無駄にしたくない時間を使ってすることがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:06

    タイパ無駄に気にしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:47

    夏休みやなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:06

    それでキャラ語りやシナリオ語り始めなきゃそれで良いよ
    知った気になってそういうの話してるスレに書き込んだりしたらエアプ野郎でアウトだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:01

    素直に「脳にストーリーを読んで理解できるだけのメモリとキャッシュがありません」と言えばいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:39

    設定ってマジで基本的な要素だけって事…?
    個別ストーリー読むための育成すらしないってこと…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:47

    >>21>>16に言ってあげてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:00

    >>5

    これはわかる気がする

    あと育成シナリオやイベントのノベライズというかなんなら脚本そのままでもいいから見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:39

    >>23

    ノータリン君イライラで草ァ!w

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:45

    >>22

    ゲーム容量でかいって言ってるからおそらくインストールすらしてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:00

    そりゃそれでキャラに関する情報の全てを収集できればいいけど
    大抵の場合それだけだと知識の抜けが出るんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:16

    >>23

    IQめちゃくちゃ低そう

    80も無いでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:27:53

    >>23

    隔離施設にも夏休みあるんだね

    変な事件起こさないようにね〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:36

    >>23

    負け惜しみもここまで低レベルだと、日常生活できてるのかすら怪しいな

    普段なにして生きてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:36

    >>1にシンデレラグレイとうまむすめしとうまゆるとRTTTを教える

    メディアミックスコンテンツだからゲームが合わないならそれ以外で追えばいいんだ

    実際グッズ買ってるみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:29:35

    >>31

    教えたところでタイパ()悪いから見ないぞ設定だけで十分とか言って

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:54

    うまゆるは5分アニメとかだから手軽に見れていいんじゃないかな
    推しが登場してないならごめんだけど
    うまむすめしはサイコミのアプリで連載されてる漫画だけど単話形式だから推しが出てる回だけ見ればいいし、たぶん全キャラもうどこかしらで出てたはず
    シンデレラグレイはヤンジャンのアプリで読める、オグリ世代だけどメジロ家とかいろいろ出てくるしストーリーが面白いし海外ウマ娘も個性豊かでかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:05
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:12

    >>33

    タイパコスパ悪いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:55

    >>35

    んじゃウマ娘なんか見るのやめちまえアホが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:44

    配信見るだけでいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:12

    ソシャゲでコスパを持ち出すとは
    面白いホモサピエンスもいたものよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:13

    >>1

    念の為聞くけど流石にインストールしてキャラスト読むための育成はしてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:14

    タイパコスパが大事なら、まずは「人生の目的」を決めることから始めないといけないだろ
    効率化ってのは目的があってこそ意味があるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:40

    ごめんなんか反映されてなくて連投になってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:03

    >>12

    ネットでスレ立てるやつ10割そうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:10

    >>35

    映像とかゲームならまだわかるけど漫画なんて絵と文章っていう情報の塊なんだからコンテンツ履修で一番コスパいいだろ

    そこまでいくと娯楽すら不要って結論になるのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:11

    >>44

    過激派はカエレッ

    話がややこしくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:25

    あにまんやっててタイパ気にしてるの笑っちゃうんすよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:22

    >>40

    ソシャゲやっててタイパ言い出すやつはそこそこいるけど馬鹿だよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:39

    >>42

    コスパタイパは安ければ/早ければいい程度で使われてるのが大半だと思うんすよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:51

    (色んなゲームの設定だけ読むの好きだけど>>1が思いの外叩かれててとても言えない…)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:55

    もともとそこまでゲーム好きじゃないから面倒臭いってのは正直わかる
    最初は楽しいけど徐々に面倒くさくなって作業になる感じ
    グッズとかでお金落としてるならそれもまた好きの一つの形ではあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:08

    >>51

    残念だがここはアプリに納税していない奴には人権がないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:12

    >>51

    言ってんじゃん

    性格悪いなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:20

    >>51

    どちらかというと>>1が叩かれてるのは態度と言葉が悪いからじゃねえかな…

    自分もポケモンあまりやってないけど育成論とか見るの好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:10

    >>51

    どんなコンテンツでもそうだけどそうだとしても余計なこと言わなきゃ叩かれはしないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:24

    以下今日のご飯スレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:35

    なんかLOHスレやチャンミスレとかでもやたらと口の悪い奴が見受けられるんだが、やっぱり夏休みだからかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:30

    ここってエアプ指摘されたりするし実はアクティブユーザーそんなにいない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:46

    >>48

    自分にもブーメラン刺さるからあれやが匿名掲示板に入り浸るとか時間の無駄の極みやもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:01

    無駄を楽しむ心の余裕も大事よ😉

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:17

    >>59

    結構前の話だけどそういう趣旨のスレが立ってアプリ引退したみたいな人は結構いた

    それどころかシングレくらいしか触れていないって人もそこそこ居たみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:59:24

    楽しみ方は人それぞれなんで別にいいけど仮に二次創作するときはゲームエアプですって注意書きつけといてほしい
    キャラ解釈や一人称や呼び方間違われてんのとか読んでて気になるから最初から読まずに済む

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:05

    >>35

    シンデレラグレイはともかくうまむすめしは短いから一話3分もかからずに読めるしアプリで無料

    うまゆるも5分アニメだから倍速すればもっと早い

    無理にとは言わないしおそらく釣りな気がしてるけど一応

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:26

    エアプがエアプと呼ばれて嫌われるのは知ったかぶりをした上に指摘されたら逆切れしたりするからであってコンテンツの楽しみ方の問題じゃない
    自分の楽しみ方や知識をちゃんと弁えて、ちゃんとそれに見合ったふるまいをしてる人間はそもそもエアプと呼ばれるようなことは言わない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:34

    >>51

    読む専は全然いいんだ

    >>6で言われてるようにエアプで会話に入ってくるなってだけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:13

    >>64

    アニメ3期が1番の無駄と言わないあたりチキってんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:35

    >>67

    それはもう皆判ってるから言わないだけでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:02

    >>67

    短時間で見れてコスパいい奴を紹介してるんであって、1,2期すら上げてないのだから、そもそも発言の趣旨と合わんだけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:43

    しばらくしたらいなくなるユーザーだからほっときましょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:10

    データならともかく紙切れに6万使うのアホらしすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:33

    まああからさまに叩かれるタイプのエアプを演じてる感じがあるし暇つぶしの釣りスレだと思う
    それか桃太かどっちか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:04

    時間当たりの楽しさが最も高いのが設定を読む事ってのは正直分かるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:23
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています